INFORMATION

春のセールデッキ祭り!

春が来ました。

今日は今年に入って初めてグローブなしで吉祥寺へチャリ出勤。気持ちよかった。道中、梅や早咲きのさくらの香りに気が付いて、いつのまにかというかやっとこさ春が到来した模様です。寒かったり暖かかったりがだんだん暑くなってきてまた気が付けば半そでショーツの夏になっていくのでしょう。この季節は卒業、入学、就職、引越し、などのシーズンです。皆さんの人生はどう舵取りしましたか?これからはじまる新しい生活になってもそばにスケートボードは置いておいたほうがいいですよ。スケートボードは裏切らないから。ま、それはいいとして、個人的には春は和菓子のシーズンであります。桜餅も好きだけど、葛餅や豆大福とか超好きなのよ。濃いお茶と和菓子とコタツとスケビがあったらたぶん1週間で10キロは太れるね。いやもういいや。近所の和菓子の名店は奥が喫茶店になっててお茶と和菓子やうどんや雑炊が食べれるの。これでWi-Fiあったら毎日居るな。この日はお祝いの紅白饅頭を買いに来ました。

そして浦安ストア、吉祥寺ストアでは春のセールデッキ祭りが始まります。またこの春もデッキテープ付きで5,250円からという名勝負お見せします。すでに沢山のデッキが到着して来ておりますが、実はまだまだ増えますよ。ま、待っているばかりではどんどん減っていってしまうので、気になるデッキはスパッと決めてオーダーしちゃってくださいね。この値段ですので毎年2本買い、3本買いの方もいっぱい居ます。頭いいよね。3か月分まとめ買い。ずいぶんお得になると思う。デッキテープを貼って送って欲しい方はフォームでしっかり「貼って発送」を選んでから送信してくださいね。コンプリートセットにしてもいいね。ご連絡お待ちしております!

そして店頭には今シーズンのHerschelくん達がドドッと入荷しております。これがまた素敵なバッグ達。シンプルでありながら主張があって使いやすい。しかもお値段お手頃ですのでいろいろ選べますよね。やはり人気は黒かと思ったら意外と赤とかブルーとかも人気です。春はちょっとカラフルでもいいよね。これから新学期とかで学校もってくならブラックもおすすめ。いろんなタイプがあるので老若男女死角なし。個人的にはHERITAGEやCROWNがほしいぞ。

でね、前にもPRODはリリースのご報告をしましたが、VENTUREがまた今シーズンもいろいろシグニチャーがリリースされてます。WESTGATEやPJやPUDWILLにTXとなんだかVENTUREっぽい面子が揃ってますね。T-PUDはTAMPA優勝してましたね。これがまたすっごいのでチェックしてみて。

さて、先日のスクールでは沢山の方にお集まりいただきまして個人的にも楽しい時間を過ごすことができました。早朝から水溜りを潰しに来てくれた大鳳親子やカッツン、バブちゃんに助けられ、オンタイムで受付開始いたしました。僕はコタツと器材と取り行って先生用のドリンクと朝飯買って現地に9時には到着してましたが、僕より早く沢山の方が到着してたのには驚きました。皆さんの日ごろの行いがいいので朝からちょっと滑ると汗ばむ天気で、スクールの開催時間もいつもよりちょっと長めになってしまいました。今回はゲームできなかったのでまた次回いろいろご用意しておきます。ご参加いただきました皆さんも楽しかったかね?また集ってみんなで滑りたいっす。

個人的にはこの3ショットが激アツです。instantsの初代面子のチンネンと西邨とチンネンの娘という3ショット。17年前にinstantを開けて、最初のローカルがこの二人とマサ兄だったよ。もうね、よく遊んだよ。僕27歳、中谷14歳くらいの時に、今みたいに携帯なんてなかったから普通に家に電話して「タダシくんお願いします」ってスケート誘ってたからね。ま、そのおかげで今は亡き中谷の母ちゃんや最強の姉達とも仲良くなれたし、西邨ともどこかに行くときには必ず誘って一緒に滑ってた。コンテストとかもよく一緒に遊びに行ってたわ。それがもう父ちゃんだからなー。時間が経つのほんとうにはえー。

そしてそしてディックマンの友達がスクールに参加してくれて、タイミング合わせてディックマンが誘ってくれたT19のアキラやワカさんも来てくれた。RAD龍も一緒に80’s面子でかなりアガってしまいました。上野のホコテン時代は上野行くとかならずアキラに会いました。浦安に昔ちょっとだけ存在したスーパー屋上のミニランプでもアキラにはよく会いました。ワカさんも何年ぶりだろう。ひとり感動。ディックマンありがとう。やっぱりスケートボードはすばらしい。

スクールの翌日には吉祥寺ストアにケント来た。見せてもらったら手がすっごいことに。スクールの後、近所のステアに行って言わしたらしいぜ。おっくんやてっちゃんも塩浜集合で来たらしく、ニアミスちょっと残念でした。ステアではSITAMATIタマちゃんが沢山ナイスゲットした模様。次のSITAMATI作品も楽しみですね。それにしてもデート前にバリスケして両手が血だらけで待ち合わせに現れた彼女引いちゃわないのかね?ま、その辺はスケートボーダーの彼女ってことで慣れてるか。ケントはまだまだ売り出し中ですのでガンガン飛ばせてやってください。差し入れのレッドブルありがとう。

そして浦安、吉祥寺どちらのストアにもクリス・コールやリザキン先輩をサポートするSOCKSメーカー「STANCE」が入荷しております。ハイソックスもアンクル丈もシューズ履くと見えなくなる丈のモデルもいろいろあって、厚さも色々あってクールマックス素材を使ってるのもあったりしてちょっと注目のソックスブランド。色々あるのでぜひ実物を見に来てね。

僕はメキシカンブランケット柄のをゲットしましたが、これがまたいい感じなのよね。左右の柄が違くてなんだか昔オーリーでシューズごとソックスに穴が開いていつも左右違うソックスを履いてたのを思い出す。欲しいのいっぱいあって困ります。

吉祥寺ストアに遊びに来てくれた光が丘ローカルの彼のデッキ。もうノーズもテールも完全に尖ってる。僕的にはこういう尖ったデッキを「ドリル」って言ってますが、主に回し技をひたすら練習する人に起こりがちな現象です。ほかにオーリーばっかりひたすら練習する人がテールが磨り減って研いだ刃みたいになったのを「包丁」って言います。ま、僕だけね。磨り減ってノーズやテールが四角くなってしまうのもよくある現象。昔はテールが減ったらドリルで穴開けてホイールベース短くして乗ってたし、今よりもずっと限界までデッキを使ってました。「もうダメだ」ってスポットに置いていったデッキは大体次の日にはローカル中学生がうれしそうに乗ってましたから。ま、1ドル150円くらいだったし、スケートボード自体が輸入品でマニアのものだったのでデッキ単体で13,000~15,000位してました。デッキテープも別売り。しかも10cmで400円?500円?その辺忘れちゃったけど、ベタ貼りすると高いから短く買ってちぎって貼ってた思い出が。そうやって好きなパーツでコンプリート組むと4万コースだったから。今はその半分以下で素敵なコンプリート組めますからね。時代の変化ってすげー。

で、こちらはRAD龍先輩のFIXEDですよ。26インチの完成度が半端ないですが、FIXEDの完成度もまたハンパないっす。いやいやマジでスピナジーの後輪ほすいなあ。ちょっとコレ見てたらまだ公道乗れないブリジストンも片手二本引き装着してまた深大寺とかサイクルモードとか行きたいわ。また背中しか見れてないなあ。

そうそう。またNIKEがおもろいことはじめました。コストンが繰り出すトリックを真似して動画を撮って、そのURLをtwitterでハッシュタグつけてトリックをコストンに見せるんだって。選ばれるとスペシャルパックがもらえるんだって。中身が気になる。そろそろ全部で8個のトリックの最初の1つが発表されるみたい。要チェック(死語)。

僕はぶっちゃけどちらも欲しいっす。最近久々にDUNK履いたらやっぱり素敵な履き心地。オマーも素敵なシューズです。

おまけ!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=wYqtgWgc6yE[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=K4hAmb4_s0A[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=mcMPbo9POQQ[/youtube]