DAILYINFORMATIONNEW ARRIVAL商品

もうすぐ真夏。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

もう冬の頃どうだったかあんまり覚えてない。寒くて寒くて、って感覚がもうないわ。自分でもかなり忘れっぽい方だと思ってますので、みなさんはそんなことないんでしょうね。バッチリ覚えてる人いますもんね。ま、それはいいとして、先日インスタントスタッフ会議がありました。全員で集まるのはそんなにないのでいろんな報告したり反省したり計画を確認したり、と色々話せました。本当は毎月でもそういう機会を設けたいのよ。それにしてもアキラのTシャツがやばいね。

そしてある雨の日、RAD龍先輩が新しいクルーズを組みに来ました。RAD龍はコンプリートを組むのに僕にはまったく触らせず全部自分でセットアップします。今回もまたスペースパットのサイズやカラーリングなど色々悩んで組み立ててました。ぶっちゃけかなりカッケーっす。

デッキはこちら。KROOKEDのZipZiiiiingerでありますよ。セミロングって感じの長めのデッキ。かなりロッカーも薄めで夏の大人の雰囲気バリバリ出ております。またこのダークブラウンのステイン×グリーンのカラーリングが素敵。横須賀の二階堂さんも乗ってるだろうこちらのデッキは残念ながらすでに完売。ちょっとロングな7.7×37.75インチってスペックからは想像できない動き見せてくれるでしょう。こんなデッキを乗ってる人を街で見かけたらたぶんちょっと尾行しますね。すぐバレそうですが。もうこの時点でRAD龍がTYEDIEのTシャツ着てショーツでERA履いてノーズウィーリーしてるビジュアルが出てきますから。デッキはやっぱり傷のつき方とかステッカーの貼り方とか乗ってる人のイメージが伝わるし、逆にデッキが乗り手のイメージを伝えることも珍しくありません。たとえばパーク行ったりすると知らない人がガンガン滑っていると、乗ってるデッキとかウィールの大きさ、シューズの消耗っぷりを見るとなんか話さなくてもちょっとその人のことがわかってくる気がするときがある。少なくても得意なトリックやスケートスタイルは見えてきます。飼い犬が飼い主に似る現象。

もうこれにはINDYの129っしょ、ことになって、stage9とstage10の組み合わせで装着してみたらやっぱり納得。もうこれ以外のトラックは考えられない。ベアリングはINDYだったか。合わせたウィールはRAD龍のクルーズに装着されていたZIPZINGERのオレンジ。これまたストライクな組み合わせ。オレンジってのがまたいいね。サイズもたっぷりでもうこれは完全にショットガンっていうか長距離セットでありますよ。小技も聞かせて中短距離もこなせる本当に守備範囲の広いクルーズセットが完成しました。

そして店頭にはBAKER×EMERICAのHERMANが到着。これ素敵。BOXのグラフィック全部チェックしちゃったよ。ちなみにシューズ以外にBAKERの栓抜き(USでは必需品)もおまけで入ってますからね。かなり気になるシューズであります。スケシューはもう夏に向けて新調しちゃいたいよね。個人的な感じでは梅雨が終わりそうになるとシューズを新しくなるのよ。なんでかね?

そしてこちらはNIKE SBのショーツであります。これね、真夏対応DRI-FIT。濡れてもすぐに乾いちゃうしなんだかかなり風通しがいい感じ。暑くなってくると本当にショーツの涼しさから逃れられなくなりますね。真夏の装備も今のうちにどうぞ。

こちらはコットン生地のカーゴショーツであります。軍パンを切り落とした感じですが、ちゃんと縫製されてるのでフサフサにはなりません。サイズも結構揃ってましたが30インチはもうブラックのみ。お早めにどうぞ!

今年の流行アイテムの横綱は価格抑えめのサングラスでありますが、人気のglassyからはMALTOのシグニチャーが到着しております。入荷後すぐ完売、再入荷後すぐ完売・・・と何度も繰り返してますが、真夏を前にまた入荷予定もありますので、WEBストアのglassyのページはこまめにチェックしてみてね。HAPPY HOURもかなり動きありますのでSHAKEJUNTSな人たちはぜひこちらを。

そしてこちらはN.T.Originalのバックパック。オリーブもあります。画像だと大きなバッグに見えますが、マチの広い小さめのバッグパックです。これ超カッケーっす。小さめながらマチが広いので収納力バツグン。コンパートメントもいろんな大きさが色々あるので整理してそれぞれのスケートライフに合わせて使用することができます。こういうのは使い慣れてくるとその便利に改めて気が付くよね。おすすめ。

この前、吉祥寺ストアに出勤するときにパンクしました。ちょっとタイヤにクラック入ってたので早く交換しなきゃって思っていた矢先のパンクでしたので、準備もしてあったので助かった。しかもショップの直前だったのですぐに到着できたしね。パンク修理でこういうチャリ乗るまでは自転車屋さんでやるもんだと思ってましたが、自分でやってもそんなに大変な作業じゃない。最初は慣れない部分もあるけど何度かやったらかなりすぐに慣れちゃいます。700だとチューブもそんなに高くないから、ボンドでパンク修理するよりもチューブ換えちゃった方が楽で早い。外したチューブが使えそうだったらパンクの部分は後でも治せるしね。ショップではパンク修理はやっていませんが、フレンチとUSバルブのエアポンプは無料で貸出しております。サンエスのKAZくんとロッテくんお勧めのポンプでかなり使いやすいっす。

その後、84くんが遊びに来ました。もうこの季節はバッグを身体に装着するとかなり汗だくになりますので、84くんみたいにチャリにカゴ付けたくなってきます。カゴあれば涼しく漕げそうでうらやましい。サトルのチャリもカゴだしさ。なんかいいカゴあったら誰か教えて。

84くんが持って来てくれたのはこちらの「生涯」ステッカー。ジェシー作のとびきりイカシたステッカーであります。その前に「生涯」というのは84くん作っているフリーペーパーで、そろそろ最新号がリリースされます。内容がすっごく濃いので、見てよし読んでよしの保存版フリマグであります。もちろんインスタントにも並びますのでリリース情報をチェックしたらぜひご来店の上熟読してみてください。次号はなんとFESN森田のロングインタビューなどが掲載予定っす。

吉祥寺ストアにもお父さん来ました。このルーターってsoftbankだけのwifiなのかね?

なんか梅雨明けちゃいそうな暑さ出てます。まだムシムシっとしてますね。