INFORMATION

春の新入荷色々!

近所の桜が咲き始めました。

すでに井之頭公園に人が繰り出してますが、来週、再来週あたりはすっごいことになりそうです。まったく関係ないですが、最近またコーヒーブームがやってきてます。個人的な好みはマックのホットコーヒーで、あれは値段と味と諸々考えて一番いいと思ってます。あのコーヒーメーカーごと欲しいもんね。また、コンビニでも最近はかなりグッとくるのありまして、今日ヒットしたのはサンクスのブルマン。180円。かなり好きかも。スタバはもう本日のコーヒーばっかり。一時期ソイラテ&チャイラテのマイブームがありましたが、ここもう何年もブラックコーヒーであります。コーヒーって完全に好みですね。自分が美味いと思っても誰かが美味いと思うとは限らない。その辺が好き。クマと動くと特に冬には缶コーヒーのブラックでどこのが美味いか、って話になりますが、クマも完全に自分の好みがあるのよね。ま、詳しくは本人まで。

そのクマちゃんは今週も水曜SITAMATI塾に参加しておりました。今回は竜太に安田のてっちゃんと玉木塾長とショップで落ち合う段取りで、毎週恒例の「誰がどこでなにをするのか」会議に花を咲かせておりました。楽しそう。僕も行きたい。

ショップにはもう本当に更新作業が追い付かないほどの春夏物が続々と到着しております。これがまた本当に続々と。Tシャツキャップなどはこの季節が一番種類があって選ぶの本当に楽しいね。掘り出し物ありますのでガンガン掘ってみてください。浦安と吉祥寺では並んでいるものがまた少し個性が違ってどちらに行っても楽しいかと思います。こちらのHERMANやSZAさまがライダーのHAPPYHOURのサングラスはどちらのストアにもフルラインナップであります。驚きの1,480円から!SZAさまはシグニチャーでてますよ。あのちょっとブレーカーっぽいヤツ。僕はミラーレンズのいっちゃおうかと思ってます。

そしてそして待望のCHROME×CARDIELの3つのシリーズが揃いました!今回は大きめの防水多機能バックパック「FORTNIGHT」とそのバックパックに装着できるウエストバッグ「SHANK」が到着です。前回の防水でコンパクトに畳める「ORP」と合わせて全3種類すべて即納でご用意可能です。FORTNIGHTにはSHANKが入れられてORPを丸めて装着可能です。これ全部あるとどこでなにするのも死角なしです。最初に入荷したORPもラスト2個となりますので、気になる方はお早めにどうぞ!

そして待っていた方も多いT19の新作デッキがフルラインナップであります。いつも思うさすがのグラフィック。シンゴちゃんのDELASHINGOも素敵ですが、個人的には7STARSでデザインワーク「PINS」の新色にグッときました。青バージョン素敵。前回のカラーがタバコサンバーストっぽいテイストで完全にビンテージギターをイメージしておりましたが、今回のブルーは新しいメーカーのイケイケギターっぽいイメージありますね。それとやや大きめのクルーザーも来ております。WEBストアには順を追ってご紹介しますが、気になる方はお電話で詳細を!

こちらは岡田晋がディレクションする「Push Connection」の新作iphoneケース。これがまた素敵なの。じっくり見るとおじさん達は「おーっ」となるかも知れません。この模様はすべて往年のスケートビデオのジャケットで構成されております。いいね。年代によってヒットするタイトルがあるのですよ。僕はPOWELL物やSTEREO、WORLD、101なんか反応しちゃいました。あとはドメスティックの「Precious Time」とか「TOKYO’95」、FESNの最初のタイトルも思いでいっぱい。このジャケで一晩飲める感じだね。お酒飲めないけど。iphoneユーザーのスケートボーダーにおすすめであります!

そしてこちらは最新入荷のTHRASHERの歴史本。今回の内容はなんとTHRASHERの全カバーが収録されており、さらにカバーのストーリーが読める内容。これもさきほどのiphoneケースと同じく、スケートボードを続けている人には思い出のカバーがある。僕はね、サバンナスラマのHOSOIのウォールのカバーやドレッセンのダウンヒルのカバー。やっぱ昔のが思い出詰まってるね。ペラペラしてるとあっという間に数時間。これは仕事中は読めません。

こちらもまたオーセンティックは人気シューズが入荷です。一番人気の黒/白に再度復活を果たした黒/黒。そしてハーフキャブ20周年記念カラーとして登場したのはホワイトであります。どれもいいね。みんな一度は履いたことある名作だと思います。

ちょっと時間があってプラリ寄った地元の公園でみんな滑ってました。吉祥寺ロコのルイやトーマスに、最近ご近所さんになったinstants21のショウタ、ギンちゃんや宮古島くんやテラもね。みんなすっげー上手いのよ。驚いた。中学生チームもどんどん上手くなってきて今後が楽しみね。

デッキを換えたショウタのデッキの交換前。ショウタはね滑ってるの見てると「乗れてる感」がすごいね。ガンガンプッシュしてどっかり突っ込んでスパッとメイクする感じね。あと昨日初めてランプの生ライディング見たけどハンパないね。乗れてる度高い。instantsのウェルカム映像見てもらえるとわかるかと思いますが、とにかく前に前にのスタイルであります。あまりにスピード早くてランプからすっ飛んでヒザ殴打してますが、それでも乗れてる度すごいわかる。デッキはこちらのSK8MAFIA。もう最近はずっとSK8MAFIA乗ってます。今回のPARMOREは8.25インチです。やはり最先端のテダレ達はこのサイズ乗ってるの多いよね。僕の近いライダーでも、高橋ケント、吉武アキラ、そしてこの早瀬ショウタが8.25。ちょっと前では考えられないことであります。そう考えるとやはりスケートシーンは日進月歩で思ったよりも早いスピードで常に変化し続けているということです。僕なんかもうすっかりおじさんなのでそういう変化にすぐに乗れはしませんが、ショップに立つ身としては常に新しい流れに敏感でいたいと思っております。僕の周りのみんなが先生。

トラックはINDEPENDENTの139LO。LOってとこがやはり今っぽいっす。そしてウィールはinstant52mm。リップスライドにドライブマスターのショウタですから、後輪のバックサイド側のすり減り方がハンパない。そして気が付けばこのINDYもstage9でありました。やけに男くさいセッティング。最近の世界のテダレ達に共通するセッティングのトレンド「広め低め」は自然に広がっている感じがしますね。やっぱりDVDとか映像に出てくる好きなライダーのセッティングをチェックしているからでしょうか。ケントなんかはハワイの仲間たちと滑ったりして自然になったセッティングみたいだし。でもやっぱりやっぱりスケートボードはとどまることなく常に前進しております。

そして大変お待たせしていたデッキバッグが到着いたしました。お待たせして大変申し訳ありませんでした。コンプリートセットをご購入の方でデッキバッグを同封できなかった方には順次メール便にて発送致しますので今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。今回はブラック×オレンジにしました。オレンジもいろんなオレンジがありますが、このオレンジが一番はまった感じがしてます。すでにブラック×ブルーがボロボロのローカルもいっぱいです。今後はこのブラック×オレンジを愛用ください!

HIDDEN。早いもの勝ちで店頭配布中です。今回も濃いっす。

今日の風、ハンパない。飛ばされそうになった!皆さんもお気をつけてー!!