DAILYEVENT

SKATERS MEETING in NAGAOKA2022

どうもコジロウです!

BP TRADING 主催の『SKATERS MEETING in NAGAOKA2022』に行ってきました!
スケートボードの代理店、メーカー、ショップ、ライダー、スケーターが全国から集まり、みんなでキャンプ&スケート&宴会を行い、 横への繋がりを広げるというが目的で今回開催されました。

場所は新潟の長岡市にある和島オートキャンプ場で東京から車で4時間ほど。

長岡インターを降りたら、一面米畑!!!

和島オートキャンプ場は日本海に隣接しており、ロケーションは最高でしたが一日目は残念ながら曇りと雨、、

今回テントとBBQセットはオールレンタルしました。
キャンプ場に着いたらまずはテントの設営から!

テント設営に大苦戦し、2時間格闘の末なんとか建ちましたw

ユウダイカップルMVP!!

写真だと分かりづらいですが、テントが建ったころには雨がポツポツと、、
初日は滑れないので、早速BBQスタート。

今回の焼き場担当はトウアとユウダイ!
やっぱり夏はトウモロコシ必須。ウインナーもうまかったなー。

ユウダイシェフの自信作『キノコのホイル焼き』が今回の一番人気!

そんなこんなで初日はBBQ三昧で寝る前にはお決まりの大富豪をやって寝ましたw

2日目の朝方も雨が降っていましたが、午前中の間に天気も回復し、お昼過ぎにはパークも乾いてみんなでバリスケしました!!

パークは難易度高めでしたが、非常に滑りごたえがあり!!
真ん中のセクションは見た目よりも角度がきつく、僕は狙っていたトリックができませんでした、、

リベンジもありますし、一度では使いこなすのは難しかったので逆にまた何度か滑りに行きたくなるパークでしたよー!

ユウダイはハリケーンtoクウォーターinをメイクしてました🔥
映像は画像をクリックするとインスタに飛べます!

トウアはバンクto上りレッジで得意のb/s nose picをメイク 🔥
映像は画像をクリックするとインスタに飛べます!

現地で別組で参加していたライドと港で噂のピボットブッシュ”MASAME”でイベントに出店していたマサ君とスケート終わりに乾杯🍺

今一番ホッツなスケーターの我らがT4はアドバンスチームで参加していました!
そしてユウマックさんとタイホウの安心感。

T4 はストリートスケーター憧れのGX1000の最新映像で3カット出演したこともり、イベントではみんなに声をかけられ大人気だった様子。今回のイベントのコンテストでもマジヤバかったなー。。

そんなこんなでいろんな人とセッションできて最高の思い出になりました!
イベントを企画したBP TRADINGの西林さんをはじめ、長岡のローカルの方々やイベント関係者の方には本当に感謝です。

やっぱりスケートのイベントは最高です。
また次回の開催があれば必ず参加したいと思います。

ありがとうございました!!