INFORMATION

最高なスケートシーズン!?

●スケート日和が続きます!

みなさまお忘れではないでしょうか!?毎日寒い日が続きますね。雪のシーズンはどうしようもなかったですが、雪が溶けて路面が乾き、スケートボードに乗れる喜びが少し増えた気がします。僕はそう思っています。寒くて凍える日々が続きますが、実は太陽が出て気持ちいい日が多い。スケート日和が多くて毎日滑りに行きたいくらい!先日の休みは、公園、スケートパーク2つを2日間バッチリスケートしてきました!この時期にスケートボードをはじめる方も多いんですよ。コンプリートセットをご購入した皆様はスケートボード楽しんでますでしょうか?この時期にスケートボードを始める方は、これから滑りやすいシーズンに突入しますからね!毎日トリック練習や、いろんな仲間と一緒に色々なスケートパークや公園に滑りに行ってみてください!スケート後にみんなで飯食べたり、居酒屋行くのは最高ですからねー!!スケートボードに関して、滑れる場所など、吉祥寺の街情報などわからないことがありましたら、お気軽にスタッフまで!!

店では、2月はWINTER SALEAREth,DC SHOEキャンペーンなど盛りだくさん!ご来店心よりお待ちしております!

 

●シューズ

2月はシューズ新調するお客様が多いです!新作発表も多いですからね!スケート欲がなかなか上がらない方は、まずは足元から!!

ダークトーンになりがちな冬服のアクセントに最近はやりのホワイトトーンのシューズは特にオススメです!!

 

NIKE SB DUNK MID PRO / LEWIS MARNELL

ルイス・マーネルがこの世を去って早五年、彼を偲ぶモデルがNIKE SBよりリリースです。ルイスと言えばDUNKというくらい常に彼の足元を飾っていたDUNK SBですが、今回は特にルイスが気に入っていたDUNK MIDの1stカラーがトリビュート版として登場です。カラーリングは当時のままに、シュータンやインソールなど随所にルイスを偲ぶ意匠が施されています。こちら残りわずかとなっています。¥13,000+tax

 

●新生活にぜひ!

財布を新調して気分転換!
Herschel WALT +¥5,800+tax(左上)JOHNNYはコインケースと使い分けている方にオススメ ¥2,500+tax

 

●スケートボードをはじめようと思っているお客様へ

身長や足のサイズにもよりますが、インスタント吉祥寺ストアでは人気サイズ、人気シェイプをご用意しております。デッキ選びで注目するポイントはまずデッキのグラフィック!グッとくるデッキのグラフィックをお選びになってください。ブランドのコンセプト、ライダー、デザイナー、地域様々理由がありますが、ここは気に入ったデザイングラフィックでいきましょう!スケートボードはスタイルそれぞれ違います。良いはありますが悪いがないところがスケートボードの素敵なところ。直感を信じてください!デッキが決まったら、トラックのサイズが決まってきます!色々なブランドのデッキが入荷してきていますので、下記ご覧くださいませ!不明な点がありましたら、お気軽にスタッフまで!

 

SOVRNから新作、今回も世界観すげーっす!
左から、IN LIMBO 1-MIKEY TAYLOR modelサイズ8.0、FLUCTUATサイズ8.25、CLAY-JACK FARDELL model、DIMANCHE 2-MIKEY TAYLOR modelサイズ8.18、DIMANCHE-MIKEY TAYLOR modelサイズ8.0です。¥10,500+tax  Mikey Taylor/マイキー・テイラーが手がけるスケートカンパニーSOVRN(ソヴァーン)。
シーズンごとにアーティストをピックアップし、他とは一線を画す無機質で清潔感溢れる世界観を提案。
厳選されたプロショップのみで展開しています。

 

ALMOST SKATEBOARDSの新作がTOM&JERRYです!¥9,500+tax

 

●スケート博士

富山県から弾丸スケートツアーをしにきた潤一くん。13年前によく一緒に滑っていました。LINEOUTというスケートDVDを制作した時に一緒に出演しました。当時の映像を下記にアップしました。店長にも若い時(あの頃は21とか22歳かなー)がありました。w しかも安田哲也とのダブルパートっていう僕にとっては凄まじい企画。あの時の必死さが伝わってくれたら嬉しいです!w 潤一くんとは以前の話とか、今の話、スケートボードのギアの話をしていたら潤一くんの日本酒が2本も空きました!

スケートボードに関して、僕が知らない情報(玄人すぎる!)、説得力、スケートボードへの理解がすごく気持ちよかったです。楽しい時間でした!一緒に滑りにいきたかったなー!!!!

店長の13年前↓

 

BLACKLABEL,POLITIC,TRAFFIC,HOPPSデッキ到着です!デッキ新調して気持ちよくスケートしませんか!スケートボードはじめようとお考えの方はお気軽にご来店くださいませ!

 

●WINTER SALE開催中

この時期、店内はお得なアパレルをご用意しております!!20%OFFから最大50%OFF、一部サイズがある商品もございますので、お気軽にスタッフまで!

 

●素敵な絵本

Karl Watsonによるスケートボードの絵本”illustrated by Henry Jones book My First Skateboard by Karl Watson” スケートボードでトリック覚えて、世界に出るといろんな仲間ができて楽しいよ!っていう絵本です!スケートボードは素敵ですね!¥2,900+tax

 

●MINORITY REPORT

必読書!店にあります!お気軽に立ち読みしにきてください!バレリーさんありがとう!

 

DC SHOEステッカープレゼントキャンペーン実施中!

DC SHOE 18SPモデルが到着です!ご購入頂いたお客様に必ず『DC SHOEステッカー』をプレゼントいたします!TIAGO LAMOSシグネチャーや大人気シューズWES KREAMERシグネチャーモデル新色なども発売されています。SUPER SUEDE素材がスタンダード装備で、映像観て探しに来るお客様もいらっしゃいます!シンプルなところも人気です!この機会にぜひ!

 

●野川の藤井さん!

野川デッキはINSTANT WEB SHOPでも販売してますー!よろしくお願いします!

 

●元祖!デッキ拝見!

もうすぐ春ですね!まだまだ寒い日が続きますが、滑りまくりたいと思います!
 
apple主宰、instants吉岡ケントのスケートボードをデッキ拝見です。
ノーズが大きめのサイズ8.375
ベアリングはBONES SUPER REDS
ウィールはBONES STF V3 52mm、グリップテープはSHAKEJUNZIです。
ウィールが以前(55mm)より小さくなった!デッキの重さを少し軽くしたいとのことでした。
小さいデッキでも大きいデッキでも乗れる手品師。
apple(http://www.vhsmag.com/doinit/apple4/)の映像はみんなで撮影していますが、ほとんどがケントがカメラマンをしているみたいです。
各地を転々と撮影にまわり、色々なスケーターと関わっていて
作品を作り続けるケント達の今後の動きがまた楽しみです。

 

●やっと会えました!

 

●NIKE SB×POLER

NIKE SB×POLER / STEFAN JANOSKI SLIP-ON
NIKEと同じポートランド発のアウトドアブランド「POLER」とのコラボモデルがリリースです。これまでも色々とコラボを重ねてきたPOLERですが、今回はJANOSKIのSLIP-ONをリリースです。アッパーはTHUNDER BLUEと名付けられた柔らかい色合いのネイビーでスウェードとの相性も絶妙です。JANOSKIのエンブレムやスウォッシュなどを型押しで表現することで、素材の風合いを生かしたシンプルな単色に仕上がっています。また、ピンクのアウトソールとPOLERのネームがアクセントとなって、アッパーのカラーとのコントラストが何とも言えないよい雰囲気を醸し出しています。¥10,000+tax

 

●光が丘

しゅるる、セワくんありがとうございます!!一緒滑りに行きましょーーーーー!!!!

 

●連日

店長は現在、両足縦グリ、息子を抱っこしすぎて腰痛中ですが。止まっていられない性格でしてコジロウに店を任せ、連日スケートしに行ってきました。チェレンジしたいスポットがあって、そのトリックを久しぶりにトライしてみました。以前は得意だったんですけどね。。Nollie B/S 360最初はドライブ(足りない分ウィールは滑らせて回転する)かけて回ってみましたが、90度足りない、上半身と下半身がバラバラ。これはスポットで発揮できないなーなんてずっとノーズを叩いてトライしていました。ゆっくりなスピードでトライしたり、早いスピードでトライしたり、ある瞬間、上半身と下半身のバランスが理解できて、これだーっていうのができました。180は着地がフェイキーになるのでまた感覚が違いますが、360はメインスタンスに戻るので、まくられないようにして行きたいと思います。(180 ollieを始めよーっていう人は、はじめフェイキープッシュ(いつもと反対方向に進む)練習から始めましょう!)結構時間かかりましたよ。。目が回るくらい。。w 諦めなくてよかった。。そのあとはのんびりランプを楽しんで三鷹パークに向かいました。

 

次の日は、フォトグラファーRiOくんと成田の新しいスケートパークへ2人旅。吉祥寺からは行きは車で1時間半、帰りは2時間ってとこでした!着いたら楽園でしたよ。コンクリートの質もよくて、コーピングもかなりいい具合に滑ってくれる最高な質でした。うねうねが普段あまりできるスポットがないので、ハマりましたね。意外と広くて、セクション配置も僕の好きな感じでした。3時間しか滑れないという時間の中、休憩もしないでバッチリ滑ってきました。太陽が暖かく、ローカルスケーターはいい人ばかり。また行きたいなー!!

@rioyamamoto と成田スケート! #instantkichijoji #instantskateshop #skateshop

A post shared by satoru yoshida (@instant_kichijoji) on

 

 

 

5BORO NYC “AKIRA ISHIZAWA MEMORIAL DECK”到着です。サイズは左から7.875,8.125,8.0,8.5,8.25になります。

皆様もご存知の通り石沢彰氏は昨年9月27日に彼はこの世を去ってしまいました。その彼の追悼ボードです。¥9,200+tax

 

連休に向けてデッキ新調して気持ちよく!
POLAR SKATE CO. 左から、”NICK BOSERIO model AMERICA”サイズ8.125×32、”TEAM NO COMPLIES FOREVER”サイズ8.0×31.875、”TEAM BACKSIDE BONELESS”サイズ8.125×32、”OSKAR ROZENBERG model ESCAPE ROUTE”サイズ8.0×31.875です。¥9,500+tax

 

 

QUASI SKATEBOARDS 左から、”HOUND”サイズ8.0,”GILBERT CROKKETT model BIRDS”サイズ8.25,8.0,”TEAM PROTO”サイズ8.125,7.875です。¥9,500+tax
ALIEN WORKSHOP でモーショングラフィックス製作をしていた
CHAD BOWERが立ち上げた超注目のブランド。
デッキを見ただけで震える、振り切ったデザインセンス。
ライダーにはJAKE JOHNSON、GILBERT CROKETT、TYLER BLEDSOE、AL DEVIS

 

●クルーズウィール

クルーズウィールにも色々なシェイプがありますが、今回発売されたZIP ZINGER 80DUROのNEWカラー!こちらはクラシックシェイプです。そして、サイズが54mmと58mmになります。(当店一番の人気サイズ)移動中にオーリーしたり、ノーストレスでスケートボードの走りを楽しめるウィールになります。粗い路面でもストレスなく走行でき、静かに滑ることができます。小石に引っかかることもないので安心ですね。色々なソフトウィール(クルーズウィール)がありますが、わからないことがありましたらお気軽にスタッフまで!この画像、KROOKED ZIP ZINGER 80DUROは¥6,300+taxです!

 

SLD SKATEBOARDSから新作デッキ到着です!ソリッドな面子と世界観が特徴的。ライダーも超豪華!左から、”KNIFE”サイズ7.875,”SMOKE”7.875,8.0,”SEX LOVE DRUG”サイズ8.0です。¥10,000+tax

 

BAKER SKATEBOARDS “BAKER LOGO”サイズ8.0×31.5、”RULEY HAWK model BAKER BOYS”サイズ8.25、”FIGGY model BAKER BOYS”サイズ8.0です。¥11,000+tax

 

KROOKEDからWORREST,CROMER,MANDERSON modelとZIP ZINGERが到着。
左から、”ZIP ZINGER nano ”クルーザー最適!サイズ7.125,”ZIP ZINGER”サイズ7.5,”WORREST model FRONTIER”サイズ7.81,”BRAD CROMER model FRONTIER”サイズ8.25,”MANDERSON model FRONTIER”サイズ8.4です。
¥11,000+tax

 

●SKATEBOARD DVD”MIXOLOGY TOUR” 2/9(金)本日発売

DVD試写会!MIXOLOGY TOUR DVD発売に向けてインスタント吉祥寺にてDVD試写会を明日2/9(金)21:00〜上映いたします!ビールで乾杯してから映像流しますー!ぜひ!! STARING
NOBORU HINO/GOLDFISH
JUN MIZUTA/5nuts
KAORU IGAUE/GOLDFISH
TORU SASAKI/Di
ASOTA/UNOWN
SHOHEI MAEKAWA/LAMP
YUMA TAKEI/GOLDFISH
SHIN SANBONGI/UNOWN
FUTOSHI TOKUYAMA/OURS

スケートボードとカメラを持ってツアーに行く。
メンバーも決まっていない。
訪れる先にスポットがあるかどうかもわからない。
誰かを誘って、その誰かが、また別の誰かを誘って、漠然と行きたい国を挙げて、その中でも、あまりみんなが訪れたことがなさそうな場所を選ぶ。
そんな不確定な要素だらけのツアーに、僕たちは混ぜるという意味を含む”MIX”、世界観などの意味を含む”IDEOLOGY”という言葉を合わせ、「MIXOLOGY」という名前をつけた。
僕たち一人一人の考え、ツアー先で出会った人々の優しさ、その土地にしかない風景、それら全てがごちゃ混ぜになって、また形作られて行く様なツアーにしたいという思いを込めて。
2016年にタイのバンコク、2017年にベトナムのホーチミンを訪れ、ツアーの名前の通り、日本では味わえない様な出来事の連続に、驚き、それがいつのまにか自分たちの日常に溶け込んで行く。
そういった状況をフィルマーのあそたが映像に、フォトグラファーの前川翔平が写真に残した。

 

 

●ウィールの選び方

こちらに並んでいるウィールは”ハードウィール”というウレタン質で硬めの素材になります。(柔らかい質はクルーズウィールまたはソフトウィール)メーカーによって走る感覚が様々で、主にトリックを重視した素材、作りとなっています。接地面の大きさ、口径、材質と様々な選択するものがありますが、一番重要なのはデザイン、人気サイズで選んでいただければ間違いないかと。当店一番の人気サイズはトラックHI,LOWでも使用できる53mm前後が人気です。店長はTHUNDER TRUCKS147HIで54mmのOJ WHEELを使用しています。硬さによって横滑りの動き(パワースライド)がしやすいウィールなどもあります。メーカー表記では101Aに近いウィールがハードウィールの中でも硬めになります。横滑りの動きを自分で操りたいスケーターは99Aが人気の硬さになっています。メーカーによっても感覚や表記が違います。またランプなどに最適サイズもありますのでお気軽にスタッフまで!!ベストを一緒に見つけましょう!!

 

●トラック選びはコジロウ先生に!

こちらまで!

 

SPITFIRE お手頃WAXは¥350、アメ玉はフリーです。