DAILY商品

トラック選び。

どうも、こじろうです!

 

今日はトラックについて書いてみました。

初めてスケートボードを組むとき、どのブランドを選べばいいか一番悩むパーツはトラックではないでしょうか!?

 

ズバリ言っちゃいますと、トラックのブランド選びは直感で決めてください!!最初はVENTUREを選ぶ人もいれば、THUNDER、INDEPENDENT、ACEを選ぶ人もそれぞれいるので、結局どれを選んでも正解なんです!

重要なのはサイズ選びで、デッキの幅に合わせてトラックのサイズも大よそ決まっているので、そこだけ間違えなければ問題ないです!!

さらに皆さんのトラック選びの役に立てればと、僕自身が実際に使用したことがある有名4ブランド(INDEPENDENT、THUNDER、VENTURE、ACE)の特徴や所属プロライダーをご紹介していきます!

 

INDEPENDENT

●可動域が広く、よく曲がるのでクルーザーやランプにも向いてる。

●超レジェンドスケーターから中堅、若手まで幅広いジャンルのスケーターが所属。

●他のブランドよりもやや重量が重いため、頑丈で壊れにくい。

●INDEPENDENTライダー

VENTURE 

●可動域がやや狭めなので、トリックの際にぶれにくい。

●コストパーフォーマンス良し。

●日本では堀米ユウトやinstantsタイホウ吉岡ケントもライダー。

●VENTUREライダー

THUNDER

●車高がやや低めなので、トリックが弾きやすく、乗り心地も安定感がある。

●軽量化モデルのバリエーションが多い。

●キッズや女性の方にもオススメ。

●THUNDERライダー

ACE

●可動域が広く、よく曲がるのでクルーザーやランプにも向いてる。

●車軸間距離が今回ご紹介した4ブランドの中で最も短く、反応がクイック。

●柔らかい乗り心地を好む方にオススメ。

●ACEライダー

ざっくりでしたが、僕自身が実際に使用した感想を踏まえて説明してみました!

店頭でもスタッフに訪ねていただければ、じっくり説明します!!

 

では!!