INFORMATION

スケートボードをはじめましょう!

●スケートボードをはじめようと思っているお客様へ

スケートボードを1台組んでみませんか?
インスタントでは、ご来店いただいたお客様のご要望にお応えして、お客様がお選びになったデッキやパーツを一から組み上げます。最初は何から選べばいいのか?初心者用はあるのか?デッキのサイズについて?ウィールのサイズについて?スケートシューズの選び方?面白いスケートDVDは?等なんでも結構です。わからないことがあれば、お気軽にスタッフまで言ってくださいね!スケートボードに乗る事はすごく楽しいですよ!楽しさも伝えちゃいます!ご来店心よりお待ちしています!スケートボード広場やスケートボードパーク情報などもありますので、お気軽にスタッフまで!

 

●冬のキャンペーン実施中

スケート欲高めるアイテムご用意してご来店お待ちしてます!
店では他にもサンクスクーポンキャンペーンやWINTER SALE、TBPRプレゼント(PINS&ステッカー)キャンペーン実施中です!

 

●SALEシューズ増量中!

ボロボロになったスケートシューズを新調しませんか!?現在、SALEシューズが大増量ご用意しております。掘り出し物シューズ、サイズが大きいものまで幅広くご用意しております。他にもサイズがあるシューズも一部ございますのでお気軽にスタッフまで!

 

●店内WINTER SALE開催中

店内SALE50%OFFまでご用意しております。その中でもお買い得なPASS~PORT SKATEBOARDSのコーチジャケットが50%OFFでご用意しております!こちらお急ぎくださいませ!!スケーターが多く愛用するコーチジャケット、今時期はまだ寒いですが春に向けて購入しておくのもいいではないでしょうか?車移動の方は、ベストですね!風を防いでくれるので、スケートするとき重宝するはずです!

WEB SHOPはこちら

 

●スケートスクール

毎週土曜日に行われる、武蔵野ストリートスポーツ広場で開催されるスケートスクール。詳細はこちらまで!朝の10時から開催されますが、最近は大寒波の影響で寒いですが、太陽に浴びながらスケートボードに乗ると寒さはそこまで感じない。プッシュの動きや緊張感は体を暖めてくれますね!始まる前に少しだけ先生たちと滑っていました。まずは準備運動から始めて、怪我なく、楽しく!下記画像のトウア先生のデッキがぶっとい!!中川さんのデッキを借りて滑ってましたが楽しそうだったなー!そう、友達のデッキに乗らせてもらってトラックやウィールの硬さ、デッキのサイズ感を確かめるのもいいですね!

 

 

 

●NEWパッケージ

INDEPENDENT BOLTのパッケージが新しくなりました。ってだけなんですが、箱型から中身がしっかり見える袋型になりました。サイズは7/8インチ(トラック装着時ライザーなし)、1インチ(ライザーパッド1-1/8サイズ装着)、1 -1/4(ライザーパッド1-1/4サイズ装着)、1-1/2(ライザーパッド1-1/2サイズ装着)になります。まだ箱型のものと袋型の2種類で販売していますが、どんどん統一されていくでしょう!陳列もしやすいので嬉しいですー!インディボルトの人気の理由はあと一つ、頭の部分がインディのマーク”CROSS”になっているんです。これまたかっこいいですよー!デッキ新調の際にボルト交換なんかもいいですね。¥500+tax

 

 

●世界最高峰ウィールと言われています!

BONES WHEELSのSTF(STREET TECH FORMULA)グラフィック新しくなりました!ストリートスケート用に開発されたBONES規格の特別なウレタン仕様。リバウンド性とスライド性を兼ね備え、摩擦に強いウィール。V1からV5までシェイプがあります。世界最高峰のウィールと言われていますが、自分にあったウィールをお選びになるのが一番いいですけど最初はわからないですからね。。僕はこのウィールをお選びになるとこんないいところがあると思っています。

まず削れにくい。消耗が少ないので長い期間使用できます。パワースライド(ウィールの横滑りの動き)が簡単にできてOllie 180などの動きで角度が足らない場合、ドライブと言って180度に持っていける動きが簡単になります。(言葉では説明しづらいっす。。)最後にウレタンの質が上質で硬く、スピードが早いです。SPITFIREOJ WHEELS(など)のような感覚ではなく、BONES独自の走り心地なので非常に人気が高いウィールになっています。ウィールはスケートボードをしていく上で、いろんな材質のものに挑戦して選び抜くのも非常にいいと思いますよ!店長はOJ WHEELS、コジロウはSPITFIRE F4を使用しているので各スタッフ出勤時に試乗することができます。お気軽にスタッフまで!

¥6,000+tax

 

●高品質ウレタン素材

OJ Wheels 新しく高品質ウレタンを使用した”INSANE-A-THANE”人気です。素晴らしいライダーがいるウィールブランドの説得力!GX1000もサポートされています。MATT HENSLEY,AL DAVIS,NICK BOSERIO,JAKE JOHNSON,BRIAN DELATORREモデルが勢揃い。店長は高品質ウレタンではなく、通常ウレタンを使用していますがグリップがすごく効いてスピードが早いイメージです。設置面も広いコニカルタイプを使用しているので、横滑りの動き(パワースライド)のグリップ、マニュアルの安定感、ランプでの安定感は抜群です!”INSANE-A-THANE”は表記は同じでも通常ウレタンよりも硬くてスピードが早いです。好きなライダーが使っているっていうモチベーションも滑りにつながるのは僕だけでしょうか!こちらもぜひ!
¥6,000+tax

 

●寒くてもスケートボードに乗ってます!

寒いから滑らない。っていうのは僕はほとんどないかもしれません。時間があったら滑りますし、スケートボードの上に乗っていれば体感と集中力とプッシュで体はすぐに温まります。昨日も都内でスケートしてきました。止まると寒いのでずっと動いていましたよ。シューズとデッキを新調したばかりなので、感触を確かめながら、楽しくスケートすることができました。AREthシューズめちゃくちゃ気に入ってます!アウトソールとグリップテープの相性が最高でした!画像はクルーザーですが、デッキ新調もして、ただいまテンションMAX、雪時期のスケート欲を解放しています!!そして滑った後の温かいラーメンはもっと最高!こちら最近、吉祥寺にできた”青葉ラーメン”つけ麺も魅力的だけどスープが飲みたかったんですー!!!!!

 

●スケートシューズの選び方

スケートシューズはまず素材、オールスウェード素材のものもあれば、キャンバス素材と組み合わせたシューズが好まれています。実際はシューグーや接着剤を使用して、補修しながらオールキャンバス素材のシューズを使用するスケーターもいますが、あまりスケートシューズとして販売されているブランドは多くはないです。スウェード素材のシューズは、インスタントで最も多く販売され、お客様に好まれています。グリップテープとの相性が良く、耐久性があります。もちろんずっとOllieの練習をしていたら穴は空きます。プッシュしまくるとソールに穴が空きます。スタンスなどの特性、癖などで人によって消耗の具合は様々になります。スケートボードシューズはボードコントロールや着地時のクッション性、耐久性など主に考えられて作られています。その中でも選び抜かれたシューズ(VANS,adidas,NIKE,New Balanceなどは全てスケートボーディング専門の取扱になります。)、他スケートブランドシューズを取り扱っております。最近入荷したシューズといえばまずVANS↓

VANS PRO “STYLE 112” カラーリングが素敵!
スケートボードの感覚を足裏で感じやすいソール使用。衝撃を和らげるULTRACUSHインソール採用。こちらお早めに!
¥10,000+tax

 

素敵な黄色です!
VANS PRO “AUTHENTIC PRO”スケートボードの為にULTRACUSHインソール、DURACAPを搭載したモデル!¥8,000+tax

 

VANS PRO “SLIP ON PRO” 大人気シューズ再入荷!スケート仕様になっているクラシックシリーズです。売れ筋です!お急ぎくださいませ!
¥9,500+tax

 

先日発売されたadidas skateboardingCITY CUP“大好評!やはり新しいモデルは皆様の食いつきが非常にいい!履いている方もすごくいいシューズだと絶賛してくれています。Milesのあの映像でファンになったという方も多くいらっしゃいました。そんなCITY CUPはadidas側も一押しで什器もかなり豪華になっています。こちら数が少なくなってきましたので、お早めに!!

CITY CUPは、スケーターのために開発されたスニーカー。ストリートを牽引する本作は、上質なスエードを採用し、補強を高めるレイヤードパネルを必要な箇所に配置。衝撃を吸収するクッショニングを可能にしたダブルミッドソールラップや、サイドを覆ったグリップ力のあるヘリンボーン溝、さらにエッジ部分まで優れた耐久性を発揮。

 

New Balance Numeric 255
WKNDのJordan Taylor Colorwayです!¥9,500+tax
定番モデルQUINCY254の後続モデル。スケートボードに最適な改良がさらに加えられています。

 

 

New Balance Numeric 345
NB NUMERICライダー達からの評判が高かったBRIGHTON344の後続モデル。ミントグリーンにガムソール配色が素敵です。¥10,000+tax

 

 

New Balance Numeric 
PRO COURT212
オーリーエリアの二層スエードがありがたい!¥8,500+tax

 

STATE FOOTWEAR “Salem” 
2016年にスタートした新しいシューズブランドで、ブランドのテーマはクラシック、耐久性、お手頃、という3点に重点を置いて、シンプルで当たり障りのないスケートシューズを展開しています。そんなSTATEのRider陣はといいますとこれまたお洒落でお見事なスケーターばかり、まずはMagentaのBen Gore、TrafficのKevin Corkley、ISLEのJon Nguyen、WKNDのChristian Maalouf、WelcomeのJordan Sanchezといったかなりのスタイル重視のストリートスケーターばかり。シューズの作りは、ソールは全てバルカナイズソールの仕様で、綺麗にしっかりと作られています。ソールは柔らかくグリップも非常に良く、足に大変馴染みやすく、標準インソールも厚手のクッション性の高いものが装備されています。そしてスケーターにやさしい価格帯です。
¥10,000+tax

 

STATE FOOTWEAR から大人気スリッポンシューズ“keys” ¥8,300+tax 

 

 

STATE FOOTWEAR “Madison” ¥8,800+tax
2017FALLモデル!

 

 

●GOOGLEカラー

最近HUFとコラボレーションアイテムを発表したBUTTER GOODSから発売されているGoogleカラーのこのキャップが素敵です!
B¥6,200+tax

 

●ありがとう

上の写真から、熊本(大ちゃん、あーちゃん)、香港(CHIHCHIH)、名古屋(LEO MIZUNO)、横須賀(ヒデヨシ、ユウダイ)からみなさんが店に来てくれました。スケーターとしても交流が深かったり、吉祥寺に来たらずっと店に来ていただいている方々。本当にいつもありがとう!!吉祥寺に来たらまた寄ってくださいねー!!

 

また店のベンチが育ちました!

早く春がきてほしい、ゆっくりこのベンチで座れる日はもうすぐ!さあスケートボードに乗りましょう!!