INFORMATION

オーリーマニアの皆さんへ

アクションスポーツの合同展示会 INTERSTYLE 内にて、2月14日(火)14:00〜、ELEMENT主催のハイオーリーコンテスト「WHO’S HI-OLLIE?」を開催します。元ライダーだったReese Forbesが当時ハイオーリー世界記録を保持していたことで、元祖ハイオーリーブランドとしても知られているELEMENT。今回は、SPOT(スポット)をDROP(ドロップ:産み落とす)するという発想のもと誕生したスケートセクション”DROPSPOT”を使用した本格的な国内コンテストとなります。賞金あり、飛び入り参加OK。果たして記録は飛び出すのか?

■開催日時:2月14日(火)14:00〜
■開催場所:パシフィコ横浜 INTERSTYLE会場 特設スケートパーク
(神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1)
■コンテスト内容:DROPSPOTのHIGH OLLIE BARを使ったハイオーリーコンテスト
■参加方法:参加費無料。誰でも参加可能。当日14:00までにスケートパークへ集合
■商品:優勝/賞金3万円 + DROPSPOT、スタイル賞/賞金1万円 + HIGHLIGHTデッキ

って感じでありますが、オファー頂きましてこちらのハイオーリーコンテストのMCをさせて頂くことになりました。うふふ。楽しみだ。今回はもちろん45インチの世界記録を抜いてもらいますが、ただ高さを競うのとは別に「スタイル賞」っていうのがあるのに気がつきましたか?これはより個性的でカッコいいオーリーは別に表彰して賞金も賞品もあげちゃうぞ、って賞なんです。だから高さは関係ない。ま、とりあえず重ねコーンくらいは跳べないとダメだけど。鬼刺しオーリーもカッコいいし、GONZっぽいオースクースタイルもいいよね。ライダーに合った素敵なオーリーは高さに関係なく評価させていただきますので、全国のオーリーキングだけじゃなく、全国のオーリーマスター達にぜひ集まっていただきたい。っていうか、僕が個人的にそういうオーリーマニアの皆さんを見てみたい。思えば日本のオーリーキングであった小川大輔は浦安のショップから近いローカルでよくショップにも遊びに来てましたが、もうオーリーマニアはオーリーのこだわりっぷりがハンパない。皆さんのこだわり、ぜひ観衆の前でご披露くださいね、お待ちしております。