INFORMATION

冬の日

ボンボヤージ。

今週末に決勝を迎えるバーティカルのコンテストに出場するため、instants堀米雄斗がスェーデンに向けて旅立ちました。11時間半のフライト。やるなー。コンテストはスェーデンですから現地のライダーが多いのよ。特にジュニアはね。ってことはほぼみんなスェーデン語。英語も結構いけるみたいだけどユウトの英語塾の成果はここで試されます。でもね、滑っていれば会話いらないよね。ライディングで全て理解しあえる。いいのキッチリとメイクして「いえー!」みたいな。それで十分。僕ね、身内だからって訳じゃないけどユウトかなりいい成績を残すと思う。ま、成績よりもいっぱい楽しんで広い世界を見てきて欲しい。またフライト開始数時間だからまだまだ現地に着くのに時間かかるね。みなさんのげんき玉。スェーデンまで送ってね。映像は去年のVERT ATTACK5。CABやHOSOIが出てたのよ。今年はランス山とかいっぱいくるらしいね。土産話しも楽しみだ。
[vimeo]http://vimeo.com/19632700[/vimeo]

昨日の雪は楽しめましたか?僕は吉祥寺ストアに出勤だったのですがなかなか雨から雪にならないねー、なんてタイシやタクちゃんと言ってたら、いきなりどかどかって降ってきた。見る間に道路が白くなってきてさ。驚きました。昔は雪とか食べたけど今は完全に無理っぽいよね。見た目はキレイだけどさ。今朝は早起きして車の雪かきして窓ガラス暖めて保育園に送りにいきましたが、道路が凍っててドキドキでしたわ。僕は免許を福島県の郡山でとったのですが、2月から3月の合宿だったので、マジで大雪の日も教習があって、まず最初にチェーン付けから一日が始まってました。「チェーンつける講習」とか先生が言ってたけど、毎日生徒にやらせてただけだよね、あれ。ま、それはいいとして、今日も吉祥寺出勤なので早めに来て雪かきする気マンマンだったのですが、意外と裏通りもそんなに積もってなくてちょっと肩すかしな感じです。よけた氷はナベさんの末っ子のむっちゃんの遊び道具になっておりました。ま、雪と氷も今日で終わりな感じですね。雪や氷があんまり長引くと滑れないしね。

で、天気が悪いと必要なアイテムが傘ですね。吉祥寺ストアにはこんなに素敵な傘がある。これ、結構前から並んでいましたが初めて開いたらかなり素敵なグラフィック。ググッと欲しくなりました。サイズもちょっと大きめなのよ。折りたたみなのがまた素敵。

そして吉祥寺にはSAGのBLACKBOXをチェックしに来てくれました。「どんなカメラ使ってるんですか?」って聞いたら、ぜんぜんカメラじゃなくて伝統芸能に使う和楽器でした。公演で日本全国を回ることが多くて、大切な楽器を安全に運ぶためにずっとバッグをお探しだったようで、このBLACKBOXの頑丈さとほかに類を見ない構造にほれ込んでご購入いただきました。楽器も見せてもらいましたがサイズ的にもぴったりで、またナイスなミラクルが出ておりました。いろんな使い方あるね。カメラバッグはいろいろありますが、いろいろな使い方があるんですね。wowwowで中継?放送してるみたいなので今度チェックしてみます。伝統芸能の世界ってすごいね。

ショップには来期のカタログが到着しております。1月中旬からは業界的には展示会シーズンでありまして、すでにデスクの上にはカタログがいっぱい。しかしカタログって見てるだけでかなり面白いのよね。メーカーやブランドのテイストっていうか未来予測の感じがね。ショップとしては市場に出回る前に次期アイテムがチェックできるのでスケートボードに関わるアイテムが好きな人には楽しい限り。僕はカタログ見てるの大好きです。でもちょっと欲しいものばっかり増えちゃって困るけどね。そうそう。個人的にも再結成されたAXIONチーム楽しみですね。USチームもJAPANチームも充実の面子。ま、みんなでリリースを待ちましょう。そうそう。AXIONってバルカナイズドソールのモデルがひとつもありません。それで僕はグッと来ました。この潮流の中でひとつもないのってすごいよ。楽しみ。

週末は天気が悪かったので経理作業の手を休めて近所のボーネルンドにいきました。ここはね、天気悪いとよくいくのよ。雨でも全力で走り回れる貴重なスポット。個人的にはここの規模のでかいおままごとセットが好きなのよ。果てしなくおままごと。レストランもあるからお腹すいたら食事して今回も気づけば5時間経ってました。でも帰ってキッチリとエクセル勝負こなしましたよ。目がパンパン。

関係ないけどお腹がへっております。吉祥寺は1人番が多いので基本一度も外出はしませんから。そしてお腹がへるとなぜかハイカロリー食に辿り着きます。でも実際食べようとするとかなりグーッと来てしまって完食ならずなことも多い。それにしても最近熱望しているTACOBELLにはまだ巡り合えず。USでリリースされたXXLシリーズを全部試してみたいっす。福生にはあるのかね?

うっかり者で大事な通帳をなくしてしまって再発行。けっこう大変だと思っていたら本人がいけばすぐに再発行してくれました。また謄本とか印鑑証明とか言われたらガックシ来ちゃうとこでした。これで決算作業は大詰めです。まだしばらく目薬は手放せません。

ワードプレスって漢字が□になっちゃうのなんで?ブラウザ?