大人の遠足「高尾山」
ボチボチ暖かくなってきたので初の「高尾山」に遠足する事に~軽く下調べした結果、6号路で登り1号路で下ろうって計画。京王線で麓に無事到着、そしてイキナし迷いました笑っ。高尾山は子供の遠足でも余裕だよ~って聞いてた割にはワリカシきつい...どうやらケーブルカーを使わずに1号路を登っていた様です。6号路はもっとキツイのかな!?結果見所も多くて1号路で正解でしたけど☆あちこちで「すみれ」らしきモノが綺麗に咲き「登山」感が味わえて楽しめました。

たこ杉を見つつ暫くすると、またヘンテコな路を進んでしまいました...男坂の階段を正面にして右側に古い階段が続いてて、興味があったのでソッチに進む事に...登っているウチに倒木が2本倒れてて行く手を阻んでて無しな路なのかな~?って思いつつも攻めたら柵が出現、折角登って来ちゃったしという事で乗り越えてみたら仏舎利塔の真裏に出ました!天狗に怒られちゃいますね、ゴメンナサイ。男坂と女坂の間だけにネオハーフ坂でしょうか!?
ほらもう天狗がフルゴッツっ笑!!!
天狗様と共に世界平和を祈ってます☆
ケーブルカーの登りきった地点からは緩やかな感じで観光を楽しめましたネ~流石はミシュランも認めた山ですよネっ!!久々緑の中で気持ちが良かった~!観光スポットって同時に到着した人達を何回も「見かけ」ますよネっ!今回はソンナ「見かけ」た人達にも恵まれ、情報を盗み聞きしてました笑っ!下りのリフトの終わる時間とかネ~頂上ではサイケデリックな柵がある辺りでお弁当&缶ビール。山の中腹の缶ビールより頂上のビールの方が¥60高いあたりも山ならではなのか!?ほろ酔いにてリフトで下山~かなり高尾山を満喫できて最高な1日でしたとさ☆
ひ~さび~さ久び~さ
お久し振りです☆最近は意外と忙しかった~。そして誰かしらブログを更新してくれている事に甘え大分サボッてましたね笑っ!纏めて振り返りますと~...
新SITAMATI film宅にて御成婚鯛パーティーが有るとの情報を得てお邪魔させて頂きました♪チンネンが築地直送の鯛を見事な刺身にさばいてて感動☆鯛の旨さを教えてくれましたネ~料理がハンパ無い美味しかったのとM君の立ち眩みto10秒気絶に盛り上がった一夜でした笑。
翌日はパチンコ牙狼にて一攫千金を得た某スー様とお得意の里波亭へ、浦安にあるお好み焼き屋なのですが、ご覧の10品刺盛¥1500がある謎の名店っ!!舌鼓を打つも流石に2人で挑むと刺身天国はたまた地獄で生物2連投の僕には厳しかった...赤貝、シャコ、サザエには2人して一口も手が出せず撃沈...マジで美味しくて量が半端無いっす!!その後は久々の放浪祭り、4件梯子でお決まりのスー家、コーヒーOUTでございます。
ホイで日曜はスクールです!個人的にはロッテ君と渡邉さんの久々の再開に盛り上がり(二人は高校時代の仲間)お互いの息子さんも参加してるトコが更に熱いっす!お父さん2人は息子の目の前で1STエレベータードロップをメイク☆父の自分越えを見せれるのもスケートならではなのでは!?笑っ
カナダから来日してたネイソンに会えたのも嬉しかった~※近日発売の「UNITYPOWER Ⅱ」内で八潮メセナのフラットバンクにてビックスピンフリップしてるのがネイソン。ちなみにRUA MAGのヒロキ:バックサイドオーリーと同じ日に撮影してますよ~両方見れば繋がるはず...
スクール後は「某所」にてBQ 、地元のジャマイカン「アディバイン」もアっちゃん&愛息子AKIを連れて見参でございます。AKIがまた可愛いんだ~スケートしたら相当ウマくなりそうっす!!ナイジャと同じハーフ率になるんでしたっけ!?スゴそう!生後2ヶ月チョイで首の座り方がハンパ無いっす
堀米兄弟にRAD先輩&コニタンも駆けつけてくれてかなり楽しめましたネ~☆BQ最高っ!今年は頻繁にヤッチまおうとか思っているけど...計画だけしてキチンと動けない相変わらずのダメ人間池之上でございます。そんな僕を支えてくれた「表」の功労者「チンネン」誠にアリガトウございました~☆
そしてそして身の丈に合った少量生産でお馴染みの「TIELA」より笑、09SUMMERのtee&ribtankをリリースしました。アートワークをお願いしたのは、スケート&ピストバイクカルチャーを吸収/熟知したイラストレーター「KAZ」某サイクルフェスタのデザインを担当したり、ガールズロックバンド「ぐるぐる」のフライヤーを手掛けたりと多方面で活躍する彼、市川にあるサイクルショップ「DEPOT」のLOGOtee等が記憶に新しい感じかな!?(そのteeに惚れてお願いしました笑)昨日もLANDSCAPEのDVDをゲッツしていく程スケートにマニアックであり、単身自転車を担いでフィリーに遊学しにいったりと探究心がハンパ無いっす!そんな彼の原画は10cm×9cmの紙に描かれるものスゴ~イ緻密なイラスト、興味のある方は是非インスタントでチェキって下さい☆
TIELAでは仲間の知恵や経験を生かして色々な事に挑戦していきたいな~って思っていて、今後はオリジナルフレイバーのお香や、クルーズデッキ等を製作していけそうです。夏にはスケートのコンテストもしたいし、また「TIENOWAPRO」みたいなカルチャーイベントもやりたいし...小規模でもインディーで人生を楽しんで生けたらナ~何て考えています。
ソンナ中嬉しいお知らせがジュリアン&オッ君から届きました!!昨年末一緒に撮影で動いていたスイス/チューリッヒのスケートカンパニー「5thDISTRICT」なのですが、日本ツアーのリポートと共にスイス本国のスケート誌「BLACKOUT」に写真が掲載されているみたいなのですよ~☆かなり嬉しいっす!!赤熊君やヒトシ、ヒデさんはPPUZZLEに出ているから見てみて下さいっ。SITAMATIFILM欧州デビューですねっ笑っhttp://5thdistrictskate.com/index.php?id=684
まぁそんな嬉しい事ばかりで無いのが我が人生...え~っ3年間愛用していたPCが今朝方危篤状態となり敢え無く初期化...え~っ勿論バックアップは一つもしておらず...え~っ3年分の仕事の記録と思い出の写真達が「無」となりました笑...え~っ今後は今まで以上により良い思い出を作っていきたい所存です。楽しい思い出作り皆様協力して頂けるとアリガタシ☆ではでは失礼致します~
ショップ裏で
美味いものは美味い。
先日お子さんとスクールに参加してくれた渡辺さんが仕事帰りにドーナツ持って来てくれた。テレビで見た並ぶところのドーナツ。ロッテ君の同級生ってのがまた凄い偶然。浦安ローカルでは一時騒然となった焼肉●ャ●●の息子さんとも同級生で色々な話し聞いちゃった。僕はRAD龍に負けず劣らずセッカチで並ぶのがすっごく苦手です。なのでおいしそうでも並ぶなら諦めちゃうタイプ。食べたらやっぱり凄く美味かった。ケースいっぱいあったので、来る人みんなに食べてもらったらみんなやっぱり美味いって。ゴメスなんて「あんまり美味いんでもう1つ食べていいですか?」だって。やはり堀米家。さすが。
![]()
そしてこんなの入荷した。JJですよ。ジェイソン・ジェシーの7.625。これはこのシェイプで8インチくらいでやっても良かったね。欲しいけど細くて乗れないサイズなだけだけど。でもこのグラフィックは本当にすごいね。もうビリビリしちゃう。ジム・フィッリプスのグラフィックは80'sスケートボーダーの憧れであります。名作ビデオ、もう1回見直そう。
![]()
そして突然、マックス・デフォーがやって来た。カナダのPremium Skateboardの社長さん。アメリカ、カナダ、ユーロ、日本のスケートマーケットの違いや状況の話しや、来日してはじめて食べた食事の牛丼の話しや、アメージングでinstantsユウトと滑ったときの感想や、背骨をズラしちゃった話しや、そのほか色々教えてもらいました。ナイスガイ。7starsにデザインしてもらったXTH記念のデッキはこのマックスにお願いして最高級カナディアンメイプルで作ってもらいました。なんだかまた記念デッキ作りたくなってきた。あと、ショップにはもう一人「マックス」が良くやってきます。デッキを毎週折っちゃうSSPローカルのマックス。昨日は1日で2回も会ったよ。関係ないけど。
![]()
なんだかアメージングのバートがちっちゃく見えるね。しかもノーハンドぶりがハンパない。世界を知っている男はヤッパ違うね。
で、突然の「デッキ拝見」。今日はメールオーダーでご注文頂いたB&Wのコンプリート。DEATHWISHであります。エリック・エリントンのシグニチャーなんですが、モデル名が好きなのよ。「スカリントン」。なんだかスッキリする。それはどうでもいいですが、INDEPENDENTの139にRICTAのナチュラル黒54mm。もう死角がない。僕的にはクルーズウィールとか合わせちゃうと面白そうだなって思います。大きさ同じくらいのブラックのね。だって、このデッキ見るとかなり威圧感あるじゃないですか。ソルトンペッパーで139のINDYでスカリントン。それが乗ってみると高速無音のクルーズウィール。ナイスでしょ。超恐そうなギャングのボスがカワイイ声だった、みたいな。もう14年もそういうの想像してニヤニヤしてるスケートショップでスイマセン。
![]()
これからも気になったコンプリートセットは写真撮らせてもらっちゃいます。っていうか、ショップでもすでに結構色々撮ってます。僕的な「ツボ」にヒットしたものはもう細かく吟味しちゃいますよ。そうそう、コンプリートセットに関するご相談もご遠慮なく。最近はトラックの高さや重量とか、メーカーによる違い、などの質問が多いです。ちょっと整理してこちらでご説明できるようにしてみます。でも、このコンプリートいいね。トラックのベースプレートが白なのがいい。あとウィールは絶対に黒だったね。素敵なGOTHデッキ。
![]()
でもってnitraidのユウくんがやってきた。新しいDVDタイトルの試写会のお誘いに。いや、ただ遊びに。ユウくんは葉山to亀戸をメイクしている長距離ランナー。装備品見せてもらったけど、クリップとベルトも標準装備されてましたよ。ま、それはいいとして、今回のトークが超楽しかった。ショップに来てくれる友達の最高のトークがひと時の休息。で、ちょっと前のエントリーでご紹介したユウくんの石橋エアロフレーム、塗っちゃってましたよ。D.I.Y.。ハンガーで吊ってマスキングしてスプレー。かなり何色って言えないブルーで素敵です。今度見かけたらぜひヘッドの回りを見てください。僕はヘッド外して塗ったと思ったけど、マスキングで塗ってました。接点の微妙なところはスプレーキャップにペンキだして楊枝で塗っちゃう細やかさ。そういうの大事です。好きなことには一直線。もちろん木塾に連行です。
![]()
遂に出ますよ、RAIDBACK。もうすぐ関係者用?インビ用?のプレミアがあるらしい。行きたいな。行けるのか?タイミング待ち。DVDリリースはGWになりますよ。ステッカーありがとさんです。
![]()
ヤナーを連行して木塾へ。車で向かったのですが車内のトークも素敵でした。今回も突然塾で、RAD龍、83、YSKにヤマン。ラブホ号組んだばっかりなのにイタリアの種馬も入手したようでちょっと気になります。フェラーリじゃないっす。
![]()
ヤッサンはクリップも黄色いです。クリップが割れちゃったら普通に予備のクリップを出して付け替えてました。黄色の。メーカー違いの黄色いクリップ。そんなに黄色は需要あるのか?片方だけ換えずに両方交換。その辺がさすがな感じね。僕はクルーズNEWセット組んでみてちょっと調整してみました。暖かくなって「下町食い倒れクルーズツアー」が現実味を増してきました。楽しみね。
![]()
今度の祭りはGW。詳細はまた次回!
TWO WEEKS NOTICE!!!
お疲れさまです!風邪ひきました。超立体マスクしてなかったから。。

こないだは赤熊師範と本間さんと一緒に久々の舞浜へ行ってきました!やっぱり舞浜はいい感じです!てか、去年の目標をまだメイクしてない。。この夏で!!

そしてスクール!厚木からネイソン、ニコル、ヒリュウくん、タニくん、トミさん、ノリヒロくんで向かったのですが道に迷ったりでちょっと遅れちゃいましたね、タニくん!バンクレッジおもろかったー!その後僕はinstantへ!厚木からのみんなはお台場行ったり、原宿行ったり、ノリヒロくん家でハウスパーティーだって!

次の日はたまちゃん、ひとさんと厚木で撮影!久々に一発いい感じのメイクをしました!ここから僕的にUP3スタートです!UP2ももうそろそろリリースが近いのでは。。後半戦に竜次くんも参加!風邪もいい感じになってきて悪寒、頭痛、咳な感じです!ひとさんが未来の自分と話していたのが印象的でした!

あのー、誰ですか??
Tokyo 04 from Nicole Lathe on Vimeo.
ネイソン、ニコルは今日帰ってます!無事に帰れるかなー。。
感動
春本番です。
まだ肌寒かったり、暑かったりとコロコロ気候も変わりますが春っぽくて楽しい季節になりました。ウチの地元では子供の同級生達の親チームで毎週花見が開催されてます。僕は2回目で顔出す程度ではありましたが、実に先週で4週連続。なにやらギネスに挑戦しているらしく今週末も・・・って言ってましたが、もうすっかり桜は散り、夏の緑が増えてきました。毎年春は色々な意味で切り替えのシーズンです。別れや出会いがあって気持ちも装いも変わっていく。成長する上で「変わっていく」ことが必要になりますが、自分自身の生活や考え方を変えて行くのは簡単ではない場合が多いです。僕自身、引越しとか嫌いだし変化に対応し難い性格です。でも変わることでしか変われない。当たり前だけどなんだか奥深い。四季がある国に生まれてよかったです。
![]()
で、スクールが開催されました。楽しかった。僕の1日は近所の友人をピックアップするところからスタートです。朝6時に起きて天気予報をチェックして「ちょっと寒いかな」なんて考えながら用意します。今回は息子も一緒行くって言うので鼻の穴に指入れて起こして用意をさせて出発です。前日の予報で雨の確率が低くてもやっぱり当日のカーテン開けた瞬間の天気が一番気になりますね。
![]()
スクールはおかげさまで大盛況でした。市川市役所、メーカー、代理店のみなさん、そしてご参加頂きました皆さん、ご協力本当にありがとうございました。今回はお申し込みが多く、かなりの方にお断りせざるを得ない状況になり申し訳ありませんでした。僕は旗振るだけでスクールはボランティア先生とinstantsによって支えられてます。彼らの志に感謝です。当日は9時にチンさんとカッツンが設営班で会場入り。僕も高速が空いていたので時間前に到着してテント張り。9時半の受付開始に向けてご参加の方が続々と詰め掛けます。今回も会場の広さやボランティア先生の数を考えて50名を定員とさせて頂きました。ご家族ご一緒にお越しの方も多く、パークには100名を越える人が集まる感じでちょっとワクワクする光景であります。毎回、テーマは「楽しむ」です。おかげさまで最高のボランティア先生が集まってくれるのでご参加の方も楽しんでもらえたかと思います。今後の参考にさせて頂きますので、ご参加の方でご意見・ご要望などございましたらドシドシご連絡くださいね。
![]()
休憩をはさんで集合写真を撮ってみました。ご要望があればどこかでDLできるようにしますので、ご希望の方はご連絡下さい。それにしてもキッズが増えた。マジで増えた。こういう時代が来るとは夢にも思っていなかった・・・って訳でなく、USのスケートシーンの動向を見ていると、公共パークの増加→キッズスケーターの増加→新しいスターの登場→シーンの活性化→マーケットの拡大、って感じの流れが伺えるので、ある程度今の状況は予期できたし、今のところスケートシーンは右肩上がりな印象を受けます。ま、世界不況とかもっと大きな流れに飲み込まれる可能性もありますが、僕の信念として「SKATEBOARD NEVER DIE」は揺ぎ無い感じです。ただキッズだけでなくて大人も若者もスケートボードの魅力に気がついて欲しいっすね。昔、Warpって雑誌でスケートボードのハウツーの連載を書いてましたが、どちらかというと大人に向けてのメッセージだったので、今でもまだ新しく始めるアダルトな皆さんを望んでます。昨日のスクールでもお子さんと一緒に練習する父ちゃんが多くて、一人でうれしく思ってました。ショップとしてのスタンスだけでなく、そういう皆さんを応援できればと思ってます。
またボランティア先生の皆さん、今回もサポートしてくれて本当にありがとう。sitamatiのみんな、タニくんはじめ厚木のみんな、葛西ローカルのみんな、浦安ローカルのみんな、83マッサンRAD龍のSSPローカルのみんな、ネイソンとニコルのカナダのみんな、アドバンスのキャップ、Analogのバンちゃん、NIKE SBのTH、instantsのみんな、そして協力してくれたみなさん、一人一人に感謝の気持ちを伝えたいっす。また次回もよろしくね。
![]()
そして今回の「デッキ拝見」。今回はNIKE SBのTHさんのデッキっす。こちらのデッキはskatementalのチームデッキ。サイズはたぶん8.25インチくらいあるね。
![]()
日本のはジャパンサイズになってるのもあるのですが、こちらは完全USサイズ。BRAD STABAが来日したときにTHにプレゼントしたもので、ROYALトラックもUSサイズの5.25。このサイズでもデッキが8.25くらいあるからちょっと足りない感じもするね。ウィールはレペゼンSFのSPITFIRE。このくらいの幅がないとバランス的に負けちゃうね。気がつけば「幅広デッキ、小さめウィール」の最先端セッティング。ココ最近はこういうセッティングが増えてきました。ここでワンポイントアドバイス。デッキサイズを上げる方が増えてきましたが、7.75インチ幅までのデッキならベンチャーで言う5.0、THUNDERの145、INDEPENDENTの129でいけますが、それ以上のサイズならトラックもワンサイズ幅広にした方がいいと思います。セッティングは完全に個人の好みで問題ないのですが、8インチに5.0で幅細ウィールだと見た目にちょっとアンバランスな感じがするので。セッティングに関してはいつでもご相談に乗らせて頂きますので、店頭・メール・お電話でいつでもお問合せ下さい。
![]()
で、このタイミングでコンプリートセット「自分で組もう」キャンペーンをスタートします。このキャンペーンは定期的にやっているものですが、普段は組んで送っているコンプリートセットをご自分で組んでみて欲しいと思ってやっているキャンペーン。ご注文フォームの備考欄に「組まずに」とご記入頂いてからご注文頂ければ、なんと工具無料。しかも今回は500円引きの特典付きでコンプリートセットをご用意します。ご注文頂いたセットはデッキテープも貼りません。ご自分で貼ってください。でも自分で貼るとかなりまた愛着湧くし、好きなように貼れるし、スケートボーダーとして必要な経験を積むことができます。組み立て方ご説明書も同封します。この機会にぜひ自分の一本を組み立ててみてください。
![]()
滑ってないけどなぜか筋肉痛。
開催します!
明日はinstantスクール開講日
天気予報は今のところ大丈夫そうじゃないっすか。過去に一度雨で延期になっているので、天気に不安がないのはそれだけでありがたし。実際のところ天気だけはどうにもならないので、ここさえクリアできればたとえ僕が向かう途中に事故って死んじゃってもスクールは出来るからね。ま死なないけど。いや、わかんないな。事故らないように気をつけます。
![]()
市川市役所のご協力により、明日の午前中、市川塩浜パークは一部を除いて貸切りでスクールに使用させていただきます。ローカルのみなさん、ご協力お願い致します。明日はどんななんでしょうね。楽しみ。受講生の方達はお子さまと大人の方が多いです。お一人でご参加の方もご安心を。ただ、仕事でやってるスクールではないのでみんなで積極的に楽しんで行きたいっす。出来る限りのサポートはさせていただきますが滑るのは自分自身ですからね。なにか疑問質問ございましたら遠慮なく聞いてください。僕らから受講生の方達にお伝えしたいのは「楽しむこと」。テクニックやスタイルはその後についてくるものなのかもしれません。
![]()
明日は現地に9時半で遠方の方はちょっと早起きになりますが、しっかりと寝て朝ごはん食べて来てください。って、僕もさっき小学校の保護者会で言われました。でも子供だけじゃなくて大人もそういうの大事よね。12年くらい前に、赤松猛が「バナナ食べると足がツラない」って言ってましたが、それは迷信?根拠あり?ワタルも同じこと言ってたし。ちなみに僕は今でも信じてます。少しのケガは成長に必要な場合もありますが、事故や大怪我がないようにさっきウチの神棚にお祈りしておきました。
![]()
スケートボード、ヘルメット、楽しむ気持ち。忘れ物のないように。
あと3日。
初夏か?
アメリカに住む妻の友人からダッコヒモが届きました。ヒモって言うかもうベビーバッグな感じ。しかも僕のメタ坊体型にも使用可能なサイズ展開。さすが。かなり使えそう。かなり使いたい。こういうのはTシャツとかと違ってあんまりイレギュラーなサイズがないんすよね。やっと首が座ってきたのでこういうのもそろそろな感じ。時間は確実に過ぎている。今を生きよう。
![]()
まったく話は飛びますが、watchoとバリバリ食べてるブラックサンダー。もうネーミング勝ち。ブラックサンダーだからね。今カナダから来ているネイソンにワッチョが聞いたら×××っぽいネーミングらしい。詳しくはワッチョまで。コンビニで1個30円だけど近所の100均で5つで100円。大人買い。こんなのばっかり食べてたら死ぬな。
![]()
で、出荷の梱包していたらこちらのシューズの箱になにか入ってました。シューズがでかい訳ではありません。シューズの箱にちゃんと木で出来ているハンドボードが入ってました。グラフィックはもちろんコラボ相手のalmost。こういうオマケ素敵。箱開けたときうれしいよね。
![]()
ショップにはタクちゃんのBLOGで良く拝見していたコッペくんがご来店。手にはinstantには並ばないデッキを持って。こちらのデッキでクルーズセットを組むらしく、大好きなあーでもないこーでもない話に花が咲きます。
![]()
そして出来た(最終案の画像)のがこちら。今日の「デッキ拝見」であります。デッキはチャリ好きにはおなじみのCadenceのもの。サイズは多分7.5かな。細身だったな。
![]()
トラックはVENTUREがお好きらしく。すぐに決め打ちです。ウィールはかなりガッツリ目のKROOKEDのクルーズウィール。このサイズだけどVENTUREだから1/4のパッドで行きます。1とか入れちゃうと高ゲタみたいになるし、プッシュも高低差が出てくるから前足が疲れるのよね。なので極力高低差を抑え目にしてVENTUREのハンガーの稼動範囲を加味して1/4。あると思います。
![]()
今度は我らが「やらかし侍」のコニ兄貴。差し入れいつもありがとう。コニ車が妙にピカピカしてるから良く見てみたら、カンパのエアロペダル付いてました。にゃろー。カッチョイイじゃないか。
![]()
謎のオイル落としの差し入れも頂き、あーこー話が楽しいです。ピラーもカンパでSILKのトラックフレームで、ちょっとサイズが合えば気になる感じ。ヘッドセットのDURAのガンメタ、マジ欲しいっす。あっ、帰り道でパンクしたらしいよ。さすがだね。借りてる犬プリオのDVD、もうちょっと借りときます。
![]()
で、初夏の気候の今日は朝練スタート。父熊さんとわちょーと一緒に舞浜へ。暑かった。もう着替え持参だね。クマも最近はハラハラ熊だったろうから、やっと滑れる感じみたいだった。でもやっぱりプロ熊だね。ミニランプもスキがない。わちょーは応急コンプリートだったので目指したトリックのメイクはならずでありましたが、ノンストップ一時間ガッツリスケート。
![]()
15分くらい滑れるな~。って感じで向かった舞浜でしたが、滑ってたらあまりの天気の良さとプロ熊さんの上手さに舞い上がってしまい、気がつけば汗ダク朝練塾。スケートはやっぱいい。面子も大事だけど。日曜日のスクールを前に、僕はプロ熊さんの個人教授を受けさせていただきました。
![]()
もうこんなのサクッと行っちゃうからね。オーリーtoジャパン。このJAPANエアーとかモスキートとか「飛ぶ→グラブ→ひねる」って流れのトリックはしびれちゃうね。ジェシーとかタイトリエントリーとかね。形が命のエアートリック。そしてフト気がつけば携帯がなっている。あっ・・・・
![]()
クリくんと約束していた時間が過ぎてました。やっちゃった。スケートってヒドイ。いや、僕が悪いのよ。ショップでFLAKEのクリくんと待ち合わせしていた時間がスッカリ過ぎて・・・。スイマセン。大反省。でもその後のあーこー話がかなり濃かった。また沢山学びました。色々な話を持ってきてくれるクリくん、素敵。元サン、元チャーの皆さんはこの業界でイケてる人が多いっす。
![]()
そしてラノさんと一緒に松葉杖シャンスもやってきた。慶太のエントリーにもあるとおり、運転者不明の車にはねられてヒザクラッシュ。かなり鳥肌なお話し頂きました。倍にして返してやりました。ま、それはいいとして生きてて良かった。また楽しいこといっぱいあるぜ。5月後半に手術だって。がんがれ。その前にラノさんに蹴られてヒドくなりませんように。
![]()
そして今日、店頭にこのDVDが到着しました。これは見てないとヤバイ。日本のスケートシーンが凝縮して詰まってますよ。OGBCもNYCでプレミアしたみたいね。だんだん世界のシーンのタイムラグが埋まっていくのね。でもまだマーケットはかなりタイムラグがありそうだなあ。
![]()
近日、こちらのDVDが入荷します。二周年おめでとう。
ヘンズリーのFLOGGY MOLLYも行きたいなあ。15日リキッドかあ。




