SSPにてスケ見と花見っ!!!

SSP%E3%81%AF%E6%B3%A2.jpg
 

桜もマン開という事で~いつものSSPでプチ花見をする事にっ!っていうかスケートをしていたら周りのムードに誘われて花見をする事に☆この日は平成生まれの昭和育ち堀米3兄弟が揃い踏み!!地元のキッズスケーターがユウトのウマさに引いてたのがウケましたね。本当ガクとカイの可愛いさがハンパ無いっす!!4月12日はスクールなので楽しみですワァ~。

%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%BC.jpg

一緒にキャッチボールしたりジャイアントスイングしまくったり子供と遊ぶのは楽しいですネッ!!オッ!!!ココで僕の口からはアレですが、某大物にご子息が誕生したとの情報がっ☆いやぁINSTANT周りはオメデタイ事尽くしでございます。ご報告はご本人から直接ドウゾ~☆

%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%81%95%E3%82%93%E5%85%84%E5%BC%9F.jpg

ダイエーで食材と飲み物を買い込み、遅れてやってきたスミのスケボーショーを見ながらの花見及びスケ見っ!!ダイエーオリジナルビールが安くて美味い事に気づき、レバカツに舌鼓っ!せっかく持っていった一眼カメラのCFカードを忘れてガックシ...。そして花見は終わったというのに終わり切れないボクはSITAMATIの撮影部隊と合流する事にっ!!綾瀬にあるブツ切り落差ギャップに行き見物...していると自分もしたくなるのがスケーターの性分、ファイヤークラッカーに挑戦するもヤッパ駄目でした。千鳥足の人間がスケートボードに上手に乗れる訳がありません...まっ!!楽しい休日でしたとさ~

BBQ@相模川!!!

AMY on KEEP HEADING!!!
090408.jpg
FRESHROOTSのAMYがKEEP HEADINGのサイトでインタビュー!

お疲れさまです!こないだ相模川にてみんなでBBQしました!主催はヒロさん!
090407.jpg
特に何も用意しなくていいって言われていたので食べたいものだけ持っていきました!
090407b.jpg
あ、焼きそば!ってちょっと油断してるともうなくなっていてカリカリでベビースターみたいなの食べてました。シーフード系を持ってきたけどすぐなくなりました!ハラミだっけ?それは沢山食べました!
090407c.jpg
ついに30歳になっちゃいました!ケーキまで用意してもらっちゃって!みなさんありがとう!
090407d.jpg
後半戦はニコルがカラオケしたいと言っていたので行きました!超久々!
090407e.jpg
この場を盛り上げたのはニコルのスパイスガールから入って、やっぱりトミさん!最高でした!
090407f.jpg
おまけショット!スクール今週末ですね!ネイソンニコルも行く予定!バンクレッジとヒップやりたい!

[Nicole Lathe – Tokyo 2]

Tokyo 2 from Nicole Lathe on Vimeo.

スチャダラパー

怪我の時期はいつも新しい音楽を聞いてリフレッシュしてます!ソフトウィールのデッキを組んで、毎日プッシュ!自転車も乗って筋トレの日々です。

SAGLiFEがとんでもないことやっちゃいます!↓中学1年生のときは、常に口ずさんでましたね!w

 

スチャダラパー×SAGLiFE

de4cb31e.jpg

早く出ないかなー!??11月デリバリー!

 

SAGヨシマサファミリー

yoshimasakunnnn.jpg

 花見in吉祥寺

 

 

本間さん×ヨシマサくん

yoshimasannhonnmasann.jpg

 

さっき砧公園ですべってきました!!

%E3%82%8B%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

 早く怪我治してガッツリすべりたい!

 

徹くん

%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

 

井の頭公園

inokasirapark.jpg

満開でした!良い季節になってきました!!

登録完了したぜよ~っ!!!

今年から復活したAJSAのプロ制度、INSTANTのプロライダー4人(赤熊君、岡田晋君、ヒゴ君、そして僕)は全員INSTANT所属で新たにPRO登録をしました~!!!プロとして14年目の今年も頑張っていきたいと思います☆コンテストに出るのは久々だからな~初心に戻りドキドキでございます。

ajsasyousyo.jpg
 

気付けば10年程サポートをして頂いております「DC」からリリースの「PJ-RADD」モデルがメチャメチャ調子良いです!NARITA SBのオシオ君は大人の2足買い!!僕も今履いてて足型に馴染んでくるとピッチリ隙間を埋めてくれてホールド感が良いのです!ソールは薄作りでデッキの感触を確かめやすくクッション製がいいっつう両刀っぷり。そっんっなPJの非売品カラー「GOLD」を展示用として担当T橋さんが持って来てくれました☆かなりのGOLDっぷりと細部に渡る拘りっぷりがハンパ無いので御来店の際はチェキッてみて下さ~い!!

pjgold.jpg

そして自転車乗りとしてもご活躍中のKAZ君(絵がハンパ無いです)と密かに計画していたTIELAのNEWグラフィックがソロソロ形になろうとしています☆彼の描くピースフルな絵に惚れ込んでオファーしたところ快諾して頂き実現しましたっす!あと2週間位かな~!?早く現物着たいです。ちなみに今、INSTANTでパンク修理しています、パンク修理メチャ早いっすから~!!!

kaz.jpg

さくら

なぜ春は浮つくのでしょうか?

関係ないですがお揃い携帯3人。僕と慶太とやすしです。やすしは浦安ローカルで兄ちゃんもかなりのテダレだったのですが、今は地元に一人暮らしで海外から舞浜パークに来るスケートボーダーを色々なスポットにアテンドしたり、泊めてあげたりしてかなりのいい動きを見せてます。この舞浜パークもやすしを中心としたローカルスケートボーダーが「署名集めてパーク作ってもらいたい」って発起したのがはじまりです。実際に出来るまでには色々ありましたが、パークができて環境が整ったことはとても素晴らしい。着工までの様子はこちらの一番下の第1回から読んでみて。いやいやかなり時間経ってるね。また正式に市にオファーしてパーク広げてもらえるよう動いてみたら?最近、舞浜スケート人口すごく増えたみたいだし。使用人数考えたら対費用効果はゲートボールとかテニスとかよりもいいと思う。ま、そういう点からだけでなくパーク広いともっと楽しいじゃん。それだけ。考えてみたらやすしはかなりエンジェルちゃんね。慶太をショップに連れてきたのもやすしだし、ローカルシーンで黙々と滑り続けた蓄積が花開くのか?花開け。なんだかやすしが高校生の時に、山口兄弟やチンや西邨とかと蓮沼行ったの思い出すね。もうあれが13年前?14年前?

osoroi.jpg

ひさびさの用事のないお休みがあったので江ノ島に行って来ました。小田急線でピューッと行けるのと、昔から馴染みがあるのでぽっかり時間があくとたまに出かけます。

eno02.jpg

江ノ島の中は結構広いのよ。神社も結構あってそれを回るだけでも軽いアドベンチャー。橋渡って商店街抜けてのぼっていくと有料のエレベーターとかあるんだけど、そういうのは使わずにひたすら膝のリハビリ。おすすめは橋の途中から船が出てて島の裏で降ろされる。洞窟とかあるんだけど、行って帰ってはかなりヘビーなので船で上陸もいいかもね。島の裏はかなり大自然だし。おじさんが波しぶきでビショビショになってた。多分そこに居た全員が「そこ居ると波が来るよ~」って思っていたに違いない場所に立っちゃって、予想通りザッパンと頭から。ちょっと笑っちゃった。

eno01.jpg

いつも何故か寄る射的屋。スマートボールとか燃えます。おばちゃんに「いつもどうも」って毎回言われるんだけどそんなに頻繁に行ってないので営業トークなのか?それとも小学生の頃からの自分を覚えたりしたらちょっと怖いな。

eno04.jpg

姉の仕事の納品に付き合って行った帰りに深大寺に寄りました。かなりちょうど良いタイミングのさくらがいっぱい。またチャリツアー行きたくなってきました。

sakura401.jpg

で、深大寺といえば、ってことで蕎麦をごちそうになりました。このまえRAD龍の奥さまに教えてもらった店の奥に進んだ道沿いの店。とっても美味かった。そばがきとかそば豆腐とか。野菜天婦羅がふきのとうとかでいい感じ。

soba401.jpg

で、ショップにはユウトが来た。一人で。この春から5年生のユウトは一人で電車乗ってバス乗ってスケートに行きます。今回は塩浜ね。電車一本バス二本。小学5年生でこの動きはいいよね。素敵。来るのわかってたから、大好きなさきイカを補充しておきました。まんまとヒット。一人だと取り合いでケンカにならないので幸せそうに食べてたよ。スケートボードを楽しむ環境は僕が始めた頃とはもうすっかり変わっていて、パークが各地にあったり、キッズが増えたり、パワースライドしなくなったり・・・。ま、それも自然の流れなのですが、いつも変わらぬ「スケートボーダー魂」があると思ってます。何年か前に、「スケーターってどれだけ滑れるか、が全てですよね?」って聞かれたことがありました。当時は「そうだね」って答えましたが、今はそうでもないかと思います。それぞれの中に「スケートボーダー定規」が入っているかどうかが僕にとっては気になるポイントになってきました。おっと、また話しがそれましたが、増えつつあるキッズ達にもそういうコモンセンスを先輩達が伝えていけるといいですね。ユウトの今後が楽しみです。

yuto0402.jpg

さて、ひさびさの「デッキ拝見」であります。今回はユウトのコンプリート。デッキはこちらROOTSのキッズデッキ。この長さ、幅のデッキはかなり画期的な感じがします。基本的にキッズスケーターはコンプリートで購入して、ボロボロになるとまたコンプリートを購入、ってパターンが多いのですが、もうそろそろパーツを吟味してデッキだけ交換とかウィールのサイズを色々試してみる、とかの流れになってくると思います。そういう「違い」がわかっているキッズ達が今後のシーンを支えていくので、僕らがトイボードから卒業する流れを加速させていきたいです。

yutocpm402.jpg

このセッティング、素敵でしょ。トラックはINDEPENDENTのFORGEDね。このデッキサイズだと129でいける。説明長くなるから省略するけど良いトラックです。ウィールはDARKSTARの51mm。ベアリングは二番煎じ。なんだかさすがなセッティング。プロが見ても納得でしょ。ユウトはバートの時はもうちっと大き目のウィールを使うこともありますが、最近はトリックのバリエーションも増えてきて軽くて扱いやすいセッティングになってきましたね。ユウトは12日のスクールにも先生で来ますので、参加予定の方はチェックしてみてください。

yutocomp401.jpg

木曜晩は塾の日です。この前も行かせてもらいました。レギュラー陣のYSK83ペイさんにRAD龍、に加えあの人もあの人も。そしてSITAMATIの寿塾長に我らがヒトシもやってきて、なごみ系のローカル塾でありました。でもちょっと寒かったね。

moku401.jpg

関係ないですが、破れたホースをガムテープで塞いでつかっていた掃除機が遂にR.I.P.となり、新しいのゲットしました。家族がほこりアレルギーだったりしてここはひとつ頑張ってダイソン。変換したら大損って出てきてちょっと落ちましたが、使ってみたらかなりすごいっす。久々のNEW家電であります。

dison.jpg

昨日の晩は地元のスタバでTPOサトルちゃんとFREE-LYのユメ先輩とお茶しました。なんだか地元な感じで楽しかった。僕は中学から電車通学だったので、チャリで5分圏内で友達と遊ぶってことにあんまり慣れてなく、ただ近所でお茶することが新鮮でした。あの後、雨大丈夫だった?

yumesenpai.jpg

いやいや、スクールまであと一週間じゃないっすか。緊張するなあ。

FRIENDS FROM CANADA!!!

お疲れさまです!もう4月4日になっちゃいました!リーチです!新年度って感じですね!継続って感じですがエンジョイしつつ頑張ろうかと思います!

090404g.jpg

INSTANTS.CO.JPの新しいページも動き出しましたね!今後が楽しみ!
090404.jpg

桜シーズン!ジェーダが来た時に撮ったから5日ほど前かな。。
090404b.jpg

ジェーダが仕事の合間をみて遊びに来てくれました!メチャメチャ元気そうでちょっと大人になってた感じがしました!
090404c.jpg

ジェーダはもう帰っちゃって今度はネイソンニコルが来てます!早速ママチャリに乗ってもらいました!楽しそうだった!今日は原宿とかに行ってます!自分は留守番!
090404d.jpg

昨日はとりあえず、ガストで朝食べて、、
090404e.jpg

昼ごろからボーサイセッシュ!パークはみんなで盛り上がってます!
090404f.jpg

その後はふわふわドーム??みんなでジャンプアラウンド!
090404h.jpg

新宿へカメラ探しに行って、ナイトビューもチェックしてきました!
090404i.jpg

カナダマックとジャパンマックの違いが知りたいという事だったので、行ってきました!中野のマック。ネイソンはちょっと違うけどあまり変わらないって言ってました。ニコルはチーズの味が全然違うって!あ、ガストの目玉焼きをみて日本の方がオレンジ色でカナダはもっとうすい黄色って言ってた。


090404j.jpg

Kitsch in Barcelona Spain
http://www.push.ca/skateboarding/video

認定証

もうすぐレコーディング終るぜベイベ!
アルバム出たら買いやがれオーライ!!

いつも心にhigo-vicious

昨日家に帰ったらデカイ封筒がポストに入ってた。
一緒に年金の通知みたいのが入ってたから、税金とか国保とかの役所系だったら嫌だなぁって思いながら送り主を見たら
「全日本スケートボード協会」って書いてあった。

開けたらプロのライセンスカードとデカイ紙が何枚か入ってた。
このデカイ紙って何だろ?
って思いながら見たら、凄い立派なプロの認定証!

AJSAやるな。
良く読むと、優秀なアスリートって書いてあるじゃねーか!
優秀? 俺の事? 皆そこはスルーしてくれ。

同封してあったライセンスカードに書いてある名前は、
「小山眞佐彰/higo-vicious」

本名の横にニックネームまで書いてあった!
分かってるじゃねーかAJSA。
写真も適当に5枚ぐらい送ったら、コレを選んでくれてた。
長年プロやってると、協会もシャレを効かせてくれるんだね(笑)

もう俺37歳のアラフォーだけど、「まだプロでいてね。」みたいなメッセージを受け取ったみたいで、結構嬉しかったDEATH!
Yチン君、サンキューベイベ!!

お祭り(長いよ)

なんだか春っぽくなってきました。

こんなのが入荷しました。デッキを壁にディスプレイする器具。かなりグッときました。こういうのを本気で作って商品にしてしまう根性に。しかもかなりの優れもの。1.300円のと1.700円のがあるのですが、高い方はドリル付き。壁は木じゃなくてもいいのよ。ドリルで穴開けてホルダーみたいの入れてビス止め。多分気になる方多いでしょう。instantsのWEBショップではデッキのアート的な部分が好きなお客さまがいっぱいいらっしゃいます。マイケル・レオンのchocolateのシリーズを全モデルご購入された方や、ジェレミー・フィッシュの作品を全てご購入されている方、マイケル・シーベンのグラフィックは逃さない方、などなど、いろんな方がいらっしゃいます。僕はパスヘッドのは買っちゃうのね。SuperFishalREALのOVAL-REMIXもやっぱり我慢できませんでした。そういう「乗れない」デッキをしまっているのもなんなので、こういうフックで壁に掛けてあげるのいいよね。

hook.jpg

そしてFLJ。濃厚なフリーペーパーであります。今回の号も素敵でした。まだちょっとだけ店頭にあるのでお早めに。

%EF%BD%86%EF%BD%8C%EF%BD%8A.jpg

そして四国の玉置さんから送ってもらったスケビ「tATa」。これがまたすごいのよ。instantsサトルちゃんも出てます。あんまり見慣れてないスポットに全国各地の猛者達がいっぱい。とにかくレベルの高いスキルとハイクォリティーなエディット、素敵な音と、もうナイスなタイトル。ショップでヘビロテですのでぜひぜひチェキりに来てね。ご購入をご希望の方にも玉置さんにお願いして対応しますよ。

tata.jpg
 

さてここからは玉木祭りの模様です。僕はチャペルでの式から披露宴、二次会とフルで出席させて頂きました。まずは当日の重たい空を晴天に持ってくるミラクルっぷりかた1日が始まります。ウェルカムボードの写真がヤバイのよ。YOI-Cの学生時代がこれまた色男。ヒトシと3人の同級生トリオがうらやましい。

welcome.jpg

そしてルパンなオープンカーに乗って主役の二人が登場です。これがまた天気良くなって素敵です。

kuruma.jpg

照れくさそうな二人です。いいね。なんだか色々思い出しちゃうよ。たぶん誰でも結婚式って当日までに実に色々な出来事があって、そういうのを1つずつ乗り越えて当日を迎えるのであります。そうでもない?

futarinyujyou.jpg

あっ、もうRAD龍はこの辺になるまえにすでに号泣です。っていうか、式が始まる前にもう泣いてました。そういうRAD龍が素敵ちゃん。神父さんの話しはいつ聞いても荘厳だね。「夫は妻を自分の身体を愛するように愛しなさい」って言ってたよ。スケートボーダーは基本的にあんまり自分の身体を大事にしない人が多いので、スケートボーダーの場合は自分の身体を愛するよりも妻を愛しましょうね。なんだか変な話しになってきた。

tikai.jpg

ヒトシの後頭部。なんだか毛が伸びてきたね。昔の写真でちょっとスカシたヤツがあって、それがまた初々しかったな。ヒトシはいいヤツだよ。ホントに。詳しくはのちほど。

koutoubu.jpg

チャペルの外ではフラワーシャワー。タマちゃんのおじさんがタマちゃんの口に花びら押し込んでた。それ見て家族がゲラゲラ笑ってた。その辺が下町っぽい。さすが。

flower.jpg

僕とRAD龍はスーパーカー世代なので、ちょっと変な車にはすぐに反応しちゃいます。個人的にはランボルギーニ・イオタが一番好き。ミオラのライトやチーターのバカデカさも好きです。やっぱフェラーリよりはランボルギーニ派。ま、どちらもバケットシートに身体が入らないから乗れないけど。痩せなきゃね。

supercar.jpg

そして宴もたけなわ。たけなわって漢字がわからないね。酣?まさか竹縄?ひらがなでいいや。で、テーブルにつくとなんと主賓席。「スピーチお願いします~」って聞いていたから余興のタイミングで新郎友人で少し話させてもらうのかと思いきや・・・・この席は・・・・。案の定オープニングの開会宣言スピーチ。いやいや緊張したよ。ひさびさの超緊張。いくつになっても自分越えは厳しいね。素敵な修行させて頂きました。

namecard.jpg

でも同じテーブルにはRAD龍、コヤちゃん、ジャバヨシヒトシと、すばらしい布陣が敷かれており、終始なごやかに披露宴はフィナーレに向かって進むのでありました。

cheeze.jpg

そしてキャンドルサービスあたりから会場のライトが落とされていき、もうRAD龍は泣いてます。なぜ?でも着々と静かに盛り上がる披露宴。RAD龍曰く、「あの司会の姉ちゃんがズルい」。

fire.jpg

そしてヒトシのスピーチ。たぶん今までで一番緊張しているヒトシを見た。もう手がプルプルだから。カンニング用の紙持ってるんだけど、もう手がブルブルしちゃって大変。でもよく頑張った。それもまたスケートライフ。自分越えの毎日です。

speech.jpg

スピーチを終えてテーブルに戻ったヒトシをRAD龍が労います。これでちょっと飲みすぎたか?

otukare.jpg

そして感動のフィナーレ。花束贈呈。もちろんRAD龍は号泣です。僕もノリちゃんのお父さまの号泣っぷりを見ていて、自分の娘がいつか・・・なんて考えちゃったもんだから、RAD龍と並んで号泣です。泣きやすいようにライトちょっと落とすところがニクイね。もうボクらのテーブルは身内よりも号泣。その中でもヒトシは・・・・

minnanaki.jpg

もう顔を上げることができません。僕も子供とクレヨンしんちゃんの映画を見に行った時、迂闊にも号泣してしまって映画終わっても立てないことがありました。ヒトシはもう号泣の上に嗚咽です。友達っていいなあ。ってそれをみてRAD龍がまた号泣。それをみたコヤちゃんやヨシも・・・。ジャバだけは平気そうでした。

hitoshinaki.jpg

なんて素敵な披露宴。ヒトシがウェイトレスを見て「あの子カワイくないっすか?」って嬉しそうにしてました。メタボな僕はお食事に感動。フィレとフォアグラの焼き具合もベストで、伊勢えびもこういう時しか食べれない。そしてラストの鯛茶漬けに感動。披露宴でお茶漬け。ナイス。

ochazuke.jpg

ここらでコーヒーでも飲んでください。まだ続くので。

そしてしばしのインターバルを経て、クライマックスの二次会が始まります。

nijikai.jpg

二次会、始まる前にすでにベロベロな男が数名。今回は司会のお役を頂きまして、打ち合わせがてら早入りです。タマちゃんの家族って面白いの。みんなタマちゃんなのよ。性格的に、っていうか、下町的に、っていうか、タマちゃん一家。いつか家族パーティーに潜入したいです。二次会の開会宣言は我らがRAD龍。すでに酔ってます。すでに涙ぐんでます。声高らかにカンパイのご発声で宴が始まります。

kanpairad.jpg

そしてケーキ入刀。どうしてもこのPCだと乳頭って漢字が出てくるのはなぜ?ま、それはいいとして集まった面子がヤバイ。もうあの人もあの人もあの人も。いいね。素敵な仲間達。僕も久々に会えた人が多くてうれしかった。コタツとか会うとやっぱりうれしいもんね。ヒロキにもRUAマガジンの写真の報告をやっと直接話せたし。司会なので結構パツパツかと思いきや、コヤちゃんの段取りがパーフェクトでなんとスムーズでやりやすいこと。最高な面子で最高な宴になりました。

nyutou.jpg

そしてこの4人。オリジナルタテカワチームであります。錦糸町の高速下のスポットローカル。SSPが「セオスケートパーク」っていう本名があるのはご存知ですよね。その「セオくん」が右の方。幸せなご家庭の様子聞かせてもらいました。そして我らがRAD先輩。先日のSSPパンク祭りの主役のやらかしサムライa.k.a.コニタン。そしてタテカワ最年少のinstants慶太であります。すごいね。こういう面子がここで揃うのが個人的にはストライク。さすがタマちゃん。宴はフィナーレに向かいまた号泣祭りであります。ノリちゃんのお母さんからの手紙をみんなで聞いていたら、やはりRAD龍号泣であります。下町は情に厚く涙もろい。いい仲間達です。最終的にはHIGOちゃんと一緒に帰りました。長く楽しい感動大作な1日でありました。

tatekawa.jpg

ショップではいつものバックヤード。僕がショップで一番楽しいのは待ち合わせしてない仲間達が偶然集まってあーでもないこーでもないってやってる夕方ね。出荷が終わってひと段落つく頃。そういうみんながありがたし。

backyard041.jpg

次の祭りは12日のスクールです!天気予報が気になるな。今回は予想以上にお申し込みが多く、軽く定員オーバーしちゃいました。そうそう、ボランティア先生のみなさんヨロシクね。今日はYUUMACと押尾くんにお願いしたよ。ユメッチとかサトルとか武蔵野チームもぜひ。もちろんローカル連もSSPも舞浜連も葛西連もみんなボランティア先生ね。「ひさびさにみんなで滑るか」って塾生達も、ちょっと気になる方々でタイミング合う方はぜひ!ボランティア先生は9:30現地です。

今週末の花見がピークだな。日曜は関東は天気悪いらしいよ。

物騒3連発っ!!!

最近回りのスケーターに物騒な事件が連発...●第一のコースっ!!「シャンス」SITAMATI FILM/UNITYPOWERのエンディングでウッスラ全裸な彼なのですが、地元の大きな交差点で原チャリ2段階右折中に信号無視の車に刎ねられ轢き逃げ、左足膝辺りにポケットの様な袋的穴が出来たのと2箇所を骨折、一ヶ月経つ現在も松葉杖生活。ちなみに逃げた車は豊洲で乗り捨てられていたが、名義人の男は借金のかたに取られていた車だと主張。当事者と思われる前科持ちの男は依然逃走中、時効まであと4年11ヶ月逃げ切れるのでしょうか!?●第二のコースっ!!「大五郎(仮)」地元のスケートの後輩で質屋に勤めるも強盗に...詳しくは→≪8日午後6時55分ごろ、千葉県浦安市当代島1の質屋に2人組の男が押し入り、ショーウインドーの中にあった高級腕時計49点(2500万円相当)を奪い逃走した。閉店間際で客はなく、店員9人にけがはなかった。県警浦安署は強盗事件として捜査している。同署によると、2人組は黒っぽい服装に目出し帽をかぶっていた。1人が店内に向けて消火器を噴射し、もう1人が消火器でショーウインドーをたたき割ったという。無言のままロレックスやシャネルなどの高級腕時計ばかりを奪い、侵入から約1分半で白いワンボックスカーで逃走したという。毎日新聞≫●第三のコースっ!!「K塩」地元の昔から一緒に滑っているスケーター仲間。パチンコ屋に務めているも...詳しくは→≪28日午前1時ごろ、千葉県松戸市高塚新田、パチンコ店の駐車場で、4人組の男が帰宅しようとした男性店長(41)を殴って刃物を突きつけ、事務所の金庫にあった売上金約1500万円を奪って逃走した。松戸署は強盗事件として捜査している。調べでは、男らは「分かっているだろうな」などと店長を脅して通用口の暗証番号を押させ、事務所まで侵入。中にいた従業員6人と店長の両手をロープで縛り、金庫の現金約1500万円を奪った。店長らにけがはなかった。男らが逃走後に店長が自分でロープをほどき110番通報。男らは黒っぽい上下の服を着ていたという。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090328/crm0903281045003-n1.htm≫強盗が随分身近な事件になったもんだと思いますネっ!幸いスケーター(しゃんすは大怪我ですが)に怪我人は居ないのですが、一度会った事ある知り合いの子は現場に居合わせたらしく、殴り蹴られ、財布を獲られ、携帯を水没、車のキーを捨てられ縛られたそうです!皆様もどうかお気をつけて~エイプリルフールですが本気バナです☆

instantsサイト オープン!!

エイプリルフールっすね!

毎年気がつくと過ぎてしまいます。また今年もこのままだとウソがつけないのでこの場をかりてウソつきます。

本日4月1日からinstantsのNEWサイトがオープンしていません。サイトではライダー達の画像や動画の紹介や僕らinstantsの動きをご紹介しつつスケートボードの魅力が少しでもお伝えできれば、と思っていません。

instants_top.jpg

ちょっと面倒なのでウソやめますが、今後もかなり色々なNEWSや僕らテイストなコンテンツを増やしていきます。まずはこちらをチェックしてみて下さい~!!

ここ数日の動きはまた次回のエントリーで!!