<< GW・・・ | メイン | チャリ >>

GW!

明日は関東は天気が崩れる模様です。

でもここ数日は実に気持ち良い天気。近所の道の生垣はつつじが多いのですが、もうすっごい数の花で道がなんだかきらびやか。
tsutuji.JPG


僕は久々にHIGOちゃんに会いに三茶まで。あいかわらずにHIGOちゃん節がいい感じ。あっ、ちなみにHIGOちゃんに「今何時?」って聞くと絶対に時間を教えてはくれません。一番多いのが「いい感じ」。バリエーションもすごくあるので会ったら絶対に試してね。
higo502.JPG


RISKで好きな「小物コーナー」。ここはバッヂとかキーホルダーとかのコーナーね。なんだか小さいものにこめられたコダワリが伝わるのが好きなんです。RISK店内はもう掘りたくなってしょうがないよ。オモチャとか謎のシールとかトイレの写真とか、ね。三茶にお越しの際にはぜひ。
higo503.JPG


そして「シールちょうだい」の一言で、いっぱいゲット致しました新作RISKステッカー。さすがです。大好きなテイスト。さすがのB&Wであります。さっそく自分のPCに貼りました。
riskstecker.JPG


そして突然USBデータ送信の機械?こういうの正式名称ってなに?・・を申し込みました。イーモバイル。外でもインターネット。確かに便利かも知れないけど、どこでも仕事できちゃうって訳で、ま、頑張ります。
em503.JPG


それを持って向かった先は渋谷のKICKSLAB。開くんに誘われて参加させていただきました。完全にアウェーのつもりで出かけたのですが、行ってみるとマキノがDJしてたり、テッちゃんが遊びに来てくれたり、なんだか最初は緊張してましたが段々楽しくなってきちゃいました。
kl01.JPG


こちらが移動スケボー屋です。慶太とかっつんと行ってきました。スニーカーシーンにスケートボードを少しでも普及させてもらいたく、三人で頑張ってきましたよ。昼から夕方までの5時間セット。
kl02.JPG


これがまた人がいっぱい来るのですよ。オープン前には入り口に列が出来てて、なんだかみんなお目当てのものがあるのでしょう。かなりセメントな面持ちでありました。会場にはジャークチキン屋さんも出て、飲み物食べ物もあるのでゆっくりプラプラできる感じ。なんだかお休みの日な感じで楽しかった。
kl03.jpg


イベント終了後、シゲくんの誕生日をみんなでお祝いしましたよ。なんだか楽しそうな仲間達。いいね。
kl04.JPG


ライブペイントの最中は集中してる感じでしたが、終わってにこやかなDez Einswellさんに一筆お願いしてみました。さすがです。大事に乗ります。
kl05.JPG


そして夕方にイベントが終了し、まだ間に合うって感じでやっとSceltaに行けました。ヤナー氏の写真展も開催中で、しっかりチェックさせてもらって外に出たら、本人と鉢合わせてビックリ。
slt05.JPG


さらにDEMI-DOPE先輩とお子さんのCHIBI-DOPEくんと奥さまにもバッタリ。ウチよりちょっと先輩で4ヶ月のCHIBI-DOPEが超カワイイ。もう超カワイイ。もう1回、超カワイイね。人混みでもニコニコ。ダッコしてもニコニコ。あれは親はたまらんな。子供って三歳までに親孝行はフィニッシュしちゃうって聞いたことがあります。三歳までの可愛さでもう親孝行は充分ってことね。なんだかわかる。産まれてからしばらくは体力的にも精神的にも厳しいこともありますが、首が座る頃からの可愛さはもう説明し難い感じです。クマのとこも、ノムさんのところも、明日は初節句ですな。菖蒲にかしわ餅に兜だ。そういう日本の節目ってすごく良く出来てると思う。ウチは食い初めって石かじる行事もやってて、なんだか楽しいわ。
slt07.JPG


店内から外に出たら、もうブルさん居るし、進吾ちゃん通りかかるし、なんだかかなりのヒューマンスクランブル。超久々にあった進吾ちゃんのデッキをみたら流石のクルーズでありましたので、捕獲(VENIX風)しておきました。デッキはもちろんT19のクルーズデッキ。fragmentとのコラボデッキ。こちらは基本コンプリートセットのみのリリースですが、進吾ちゃんはカスタムしておりましたよ。
shingo02.JPG


たぶん組んだばっかりだ。全体的にキレイだもん。気になったのはウイールです。やはりクルーズウィールのSPITFIRE。サイズも53?55?、なんまりゴッツくない感じ。「どうして小さいクルーズウィールにしたの?」って聞いたら、「だってグラインドしたいじゃないっすか!」と。さすがです。確かにその通り。もう進吾ちゃん位だと滑るだけじゃ物足りないのかもね。「滑る」というか「遊ぶ」道具なんでしょう。なんだか納得です。横にいるヤナーに「また3日後にBLOGにアップか」というナイスな突っ込みを頂きましたので、翌日にエントリーしておきます。奴はさすがにスケート界の情報屋だな。ふふふ。
shingo01.JPG


sceltaには6日までに行くことね。逃せないよ。あとなんだか楽しそうな夜セッションあるみたい。詳しくはコヤさんに聞いてね。
slt06.JPG


地元では天気がいい休日は野飲みです。近所の公園で持ち寄りの野飲み。連続花見記録は頓挫しましたが、自然発生的野飲み会はこれから寒くなるまで続くでしょう。好きなタイミングで合流し、好きなタイミングで帰るのもアリ。でも最近みんなやらかさないね。三年前くらいは大怪我で救急病院とか泥酔で熟睡とか普通だったのに。なんて素敵なご近所ライフ。みんな安心して大人になってください。
nonomi.JPG


さて、子供の日はショップで子供になってます。お時間あるかたはぜひお越しください。



投稿者 homma : 2009年05月04日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.commotion.tv/mt-tb.cgi/1519

 
PAGE TOPCOMMOTION