未分類

SKATE LIKE A GIRL × SPITFIRE

こんにちは〜☺︎

渋谷店の高野です!

今日はSKATE LIKE A GIRLという団体についてを紹介させていただきます!

彼女たちはスケートボードを通じて自信や社会正義を促進することにより

包括的なコミュニティを構築していくことをミッションにしています。

スケーター、特に女性やトランスジェンダーの人々が社会平等を促進し

実行することで自信に満ちた人に成長する力を与えていけるよう

さまざまな活動をしています!

活動の一つとして発展途上国へいきスケートボードコミュニティに参加する機会を提供しています。

体験すること、市民参加をとても大切にしている団体です。

彼女たちは何度か日本にも来てくれているんですよ!

2019年渋谷スクランブル交差点のTUTAYA屋上でのイベントは当時のガールズスケーターが大集合して、とても盛り上がるイベントになりました。

そんな彼女たちの今後の活動にも注目していきたいのはもちろんですが

私も日本で女の子のイベントやスケートキャンプなど、もっと挑戦していきたくなりました!

最後に彼女たちのSKATE LIKE A GIRLとSPITFIRE WHEELコラボのアイテムが渋谷店に入荷しました!

CLASSICの53mmと定番のモデル!是非手にとって見てください☆