INFORMATION

WHY DON’T YOU SKATE

●スケートボードをはじめてみませんか?

スケートボードは移動できるめちゃくちゃ便利な乗り物です。トリックを練習すればまたさらに楽しさにつながりますし、終わりがなく、勝ち負けもない。ご要望に応じて道標はしっかりとお伝えしていきます。簡単にいうと1人1人スタイルがありますし、できるできないもあまり気にしない乗り物です。かなりざっくり説明していますが、楽しい乗り物に変わりはありません。初心者用のスケートボードはなく、お買い求めやすいスケートボードなどを販売、初めての方でもプロと同じセッティングで組んでいく方も多いですよ。好きなデッキを選んで、足回りはスタッフに任せていただく方もいますし、全てお好みのセッティングで組んでいく方もいます。吉祥寺ストアでは、コンプリートセットで陳列されているものに関して、キッズのものが中心ですが、お選びいただければ、スタッフが5〜10分でコンプリートセットに組み上げます。

●デッキの選び方

当店人気サイズは7.75インチから、8.5インチになります。体格や足のサイズ、滑りたい目的によってサイズ感、デッキのシェイプの形が異なりますが、わからない場合はお気軽にスタッフまで。ブランドやコンケーブ(デッキの反り具合)、デッキの縦の長さ、プレスなど様々ありますが、基本的にデザイン、グラフィックでお選びになるお客様が多いです。

●スケートボードの乗り心地

タイヤ部分をウィールと呼びますが、ハードウィールとソフトウィール(クルーズウィール)の2種類のウィールがあり、ハードウィールはトリック(スケートパークやストリート、公園など)専用のセッティングを目的とし、横滑りの動きができるため、色々なトリックを習得しやすく、スケートボード独特の音がまた気持ちがいい乗り物になります。またソフトウィールは、クルーザーとして、自転車代わりにスケートボードに乗る方には最適な乗り物となります。音も静かで悪路に強い。横滑りの動きがウレタンゴムの質では難しく、スピードが速いのが特徴的です。この2種類のどちらかを選択して、スケートボードを選ぶのがオススメです。

トラックやベアリングにも様々ありますが、まずは上記のことをイメージしてご来店いただければ、スムーズにお買い物していただけると思います。またトラックやベアリングに関しては、お気軽にスタッフまで。ブログでもまたご説明させていただきます。

そうそう、インスタントでコンプリートセットを組んでいただくと、3大特典をプレゼントさせていただきます!これはお得!!絶対にお得です!!

 

 

●これはスポットで何ができるかな?

の写真です。全員うちのライダーなんですが、スケートボードって、こうやって仲間ができて映像撮ったり、写真撮ったりして一つの目標に向かっていくときがあるんです。仲間は、通いまくってスケートパークやスケートできる場所、インスタントで集まった人たちが顔見知りになり、一緒に滑りに行ったりして、滑った後にご飯食べて、酒飲んで自然とチームになったり、仲良くなっていきました。みんなはじめは1人なんですけどね。もちろん一緒にスケートボードをはじめたスケーターもいるでしょうし、様々です。みんなはじめはオーリー練習して、スケートボードに乗ってすっ転んで、ずっと立ち上がってきたんですよ。上手い人たちとセッションできるように、自分の得意トリックを必死で練習し、憧れのトリックを上手いスケーターを見て真似して見たりしました。いろんなところに行ってスケートボードに乗ってきました。固から輪になる瞬間はスケートボードに乗り続けていればいつかきます。いきなりスケートボードに乗れるスケーターは1人もいないと思っています。スケートボードをはじめた方、壁にぶち当たっているスケーター、スケートボードを始めようと思っている方、インスタントではスケートボードを楽しんでいる方と一生懸命スケートボードに向き合っている方、もちろんスケートボードが好きな方などにも、全力で応援していきたいと思っています。よろしくお願い致します。

僕らが個々で一生懸命、映像プロジェクト作品に参加し、楽しく滑っている姿を全力でお届けしていきます!それぞれが映像公開までもう少し!