INFORMATION

日々変化

ここ最近はゲリラ豪雨やばいっす。

この前は浦安ストアから出て駅に着いたら背中でザーっと降り出して、地下鉄乗って自宅の最寄駅では降ってなくて、歩いてたら徐々に降ってきて家に入ったらザーっと。ラッキー。二回助かった。iphoneアプリの東京アメッシュって言うので雨雲チェックしながら移動してたので、ある程度読めるのよね。危なそうなら途中で傘ゲットしたりできるしマジ便利。またそろそろ紫陽花の季節になってきましたねー。通勤時のあじさい達もググッと来てます。楽しみ。

4月から5月へそして6月になろうとしております。春になってから急激にコンプリートセットのご注文が増えてきました。全国に増え続けるスケートボードパーク、バイナルクルーザーのプチブーム、TVCMや番組で目にするスケートボード。僕らがスケートボードを始めた頃とは社会的なスケートボードのポジションが確実に変わってきた。インスタント的な流れでは、4月は「ビギナーコンプリートセット」、今月は「フルオーダーコンプリートセット」がオーダーの中心です。春になって取り急ぎスケートボードをはじめてみよう、って人が4月。じっくり考えて自分の好きなセッティングを組みたいと思ってオーダーしてくれる方が最近の中心。いいぞ。どんどん世の中にスケートボーダーが増えてくれ。そして滑り続けると感じることができるスケートボーダー同士のシンパシー。さらにまたスケートボードの輪が広がってまた次のステップへと進みたい。次のステップってなにかな。アメリカみたいに「小学校のクラスの半分以上はスケートボード乗ったことある」とか「子供の人気スポーツのベスト3にランクイン」とか、「プロライダーがあこがれの職業に」とかかね?ま、細かいことはどうでもいいや。僕はひとりでも多くの人に僕なりのスケートボードの魅力を伝えたい。だから毎日グリップテープ貼って手のひら真っ赤になっても大丈夫。僕が貼るときは一枚一枚「スケートボードが楽しめますように」って思いを込めて貼ってますからね。滑っていると色々あるけどひとつひとつ乗り越えて新しい楽しさ、新しい魅力に出会って頂きたい。なんてね。

先日、世界の桜木ひでおからおすすめされたこちらのTENSOR。なんと230gを切っている。持ってみるとあまりの軽さに驚くよ。マジで。スケートボードプロショップには毎日新しい変化がありますよ。こういう新技術に触れたり、NEWグラフィックのカッコよさに震えたり、どうしても履きたいシューズに出会ったり、すぐに着替えたいTシャツを見つけたり。ちょっと電車やバスに乗ったってスケートボードは専門店が一番だ。と僕は勝手に決めてます。確かにファーストコンタクトはちょっと敷居が高いけど、入ってみれば意外と居心地いいですからね。でも酔って遊び来てソファーで熟睡とかビール買ってきて勝手に冷蔵庫に入れて毎日通ったりはダメですからね。それができるまでには10年位はかかるかも。うそ。でもまだ行ったことない人はぜひプロショップに行ってみて。スケートボードの魅力がいっぱい詰まってますからね。

そして新しいステッカーが到着しました。なんだかこの丸ステッカーが人気あるのです。今回はこちらのエメラルドグリーンとシルバーであります。初の特色。今回からはゲットーステッカーにしましたのでバイクやサーフボードには貼らないでね。デッキにガンガン貼ってガリガリ擦ってやってください。ライダー諸君もタイミングで取り来てね。

そして浦安ストアにはFLJの最新号が到着です。今回もまた特濃です。なんどもグッと来てしまいました。浦安店頭にて先着順に配布します。電話での取り置きはナシな感じでお願いします。個人的にはWARP創刊号のカバー写真を鮮烈に思い出してしまいました。

そういえばまだ梅雨終わってなかった。すっかり「気分は夏」になりそうだった。