ご主人様に成りました!

 父親からの突然のメール...新しく家の娘になる「シャネル」ちゃんですっと...いきなりの犬飼う宣言に飛ばされつつもドン引きしたのはソノ名前笑っ!シャネルは無いでしょう確実にっ!!!!ってな事で猛抗議。ってな訳で~急遽愛犬家になりました☆名前は「ティエラ」それもベタですがシャネルよりは良いでしょう笑っ!ちなみにティ「ア」ラではありませんティ「エ」ラでございますよ~。あっ!品切れ中となっておりましたTIELA×SKIDandSKATE Reversible Capが今週の土曜日に再入荷しそうでございます。よろしくでございま~す☆

%E7%8A%AC%E3%81%95%E3%82%93.jpg
 

スクール前日はしとしと雨でしたネ~っ!そんな日はインスタントに行き場を失くした滑りたい気満々のスケーター達が集います。僕の場合は晴れている日はソンナに滑りたくなりませんが、雨の日に限ってイキナリの衝動にかられます。ヤレないからこそヤリたいの流れですねっ笑!夜にはギリで雨が上がりました。っという事で~最近流行中の大慶園に→面子はINSTANTSマサ&カッツン、そして~僕の地元の友人タカオでございます。タカオは昔から遊んでは居るんだけど滑ったりの中じゃなかったんです。高校の頃やっていたけど休んでた的ナ。だからフリップとか乗っちゃうっぷりにマジで驚きました熱いっす☆また滑ろうネ~っ!!

%E5%8F%B0%E5%BD%A2w%E3%82%93.jpg
 

http://www.tiela.net/

昨日発売されましたTRANSWORLD SKATEBOARDING 11月号に「TIENOWAPRO」情報が掲載されました~TWSJノボル君、マジで感謝です!そのノボル君もローカルの山梨スケーターの間で開催されたチエプロのスケートゲーム予選は参加者20人強、ギャラリー50人以上とかなり盛り上がった様です!長野面子も合流したみたいですネッ!!そして~気になる結果は...倉鹿野隆之君です!!フィルマーでも有りコタツ君と共に山梨を引っ張っている彼、決勝が楽しみですネ~ッ!!!山梨予選の様子はコチラで→ http://blog.livedoor.jp/kntr_sk8/archives/50746452.html
次の予選は吉祥寺某所にて10月11日に開催ですっ!!
TWSJ%E3%80%80TIENOWAPRO.jpg

ミラクル天気

やったぜ。みんなの思いが届いたよ。

本日、予定通りinstantスケートスクール開講します。

東西線で来る人は、南行徳駅から「新浦安行き」のバスに乗って「塩浜工業団地前」で降りる。あとは目の前。バス停の位置関係は地図良く見て来てね。京葉線の方は塩浜、もしくは新浦安から徒歩orプッシュ。大体15分くらいだと思う。新浦安からは、浦安警察署の前を通って、橋を渡った側の川沿いです。塩浜からは行った事ないので地図でチェックして。スタッフ一同お待ちしてます。
tidu1004.jpg

ちょっと涼しそうなので上着一枚持っていこ。後ほど会いましょう!

10月3日21時30分「TIENOWAPRO」SKATEGAME 山梨予選開催

今宵はスケートゲームの山梨予選が行なわれます☆聞くところに寄ると山梨面子なら知っているという「某イトーヨーカドー」の近くで21時30分より開催するとの事です!!エントリー費は¥500で集まったお金を賞金にする模様っ!!!そしてコノ大会で優勝した人が10月31日の「TIENOWAPRO」の決勝戦に進出する事になります。ん~っ♪結果が楽しみです!!優勝者が決まり次第、こちらでお伝えしますネ~っ!!それではコタツ君よろしくで~す。http://www.tiela.net


%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E9%9D%A2%E5%AD%90.jpg

↑写真はこのブログの前のエントリーから拝借!山梨×SITAMATI×吉祥寺面子の集合写真ですネッ!丁度予選を仕切って頂いてる2人が揃い踏み!前列の一番左のグレイTシャツが山梨の誇るプロスケーター「コタツ」君です。最近ではSITAMTIFILMのDVDタイトル UNITYPOWERⅡのトップバッターを飾っているパワーヒッターです!!1番左がアパレルブランド「TPO」のサトルちゃんです。勿論~INSTANTS吉祥寺支部代表です☆ 明日のスクールはイケちゃいそうですネッ!!頑張れ太陽、失せろ雨雲っ!!

秋雨前線

台風きとるで。

まず見てよ。この天気予報。この時点でかなりミラクルだな。秋雨前線の影響で、かなり不安定な天気ですよ。土曜日まで雨、そして月曜日から雨。スクール開催予定の日曜日だけ曇り40%。浅岡が「僕らは天気には恵まれてますから大丈夫」って言ってたのを思い出した。この時期はキッズは運動会とか連休は旅行とかあるから、僕的には延期にせずに予定通り4日にスクールを開講したいです。やっぱりみんなにお願いしたテルテル坊主が効いてるな。さすがだ。

tenki1002.jpg

ショップには色々なものが到着してます。まずはこちら。ご存知COYAのライブMIX-CDですよ。僕らはよく渋谷のwombって箱で途方に暮れてたのですが、当時最高の盛り上がりを見せていたベストメンバーのイベント「AZ」でのライブMIXです。一晩の一部分を切り取ったライブMIXだけに速攻で頂点。ずっとキープ。さすがだ。1.575円。おすすめ。

plurmix03.jpg

そのコヤちゃんがデッキを換えにやってきた。watchoと話しながら組んで行きます。今回もちょっと太めにしましたね。instant #8の8インチ。さっそくレビューも頂きました。ショートホイールベースでテール軽めにしたかったので、そう考えたとおりに感じてもらえてよかった。大往生までガッツリ乗ってください。

coyatcho.jpg

そしてこちら。ご紹介してから人気のNEWERA製スカルニット。なんだかニットキャップを見ると季節の移り変わりを感じます。これから雨が降るたびに寒くなっていって、来月の今頃はジャケット着てるよ。ま、北国はもう冬支度だよね。

neweranits.jpg

そしてこちら。ステッカーセット。1.890円。これも待ってた人多いでしょ?最近のBの方達はキャップのステッカーをはがさないでしょ?はがしたくなくてもなくなってしまったステッカーはこちらでゲット。他にも色々ついてのセットになります。

newerastecker.jpg

そして来たぜ。JAXTAPOZのPUSHEAD特集だ。もう僕はゲットしました。PUSHEADは0年代のスケート、パンク、メタルシーンに触れた方ならご存知のアーティスト。かなりツボです。あとUSトランスがかなり濃い内容ですね。最近、スケートマガジンが売れていてうれしいっす。スケートマガジン普及委員会としてはここ最近の流れは本物だな、と。WEBでもチェックするべきサイトがいっぱいよ。「タイトル+skateboard」でググルと大体ヒットするので、気になるテイストは全部チェックです。ちなみに僕はskateboard MAGのBLOG、TRANSWORLDの動画、THRASHERのメルマガ、雑誌はなくなったSLAP、などは昔から大ファン。そしてKINGPINやSBCなどUS以外のシーンにも触れられるのがいいよね。世界のシーンがリアルタイムで感じられるのはものすごいことだと思います。でも僕は写真が紙に載ったシチュエーションが好き。昔は雑誌買うのも大変だったよ。今はUSのちょっと遅れで入荷します。うれし。

zins.jpg

そしてショップには隠れた常連さんがいるんです。ちょっと常連っていうのとは違うか。そう。修学旅行生がよく来るの。修学旅行はけっこうディズニーランドがコースに入るケースが多いんだけど、年頃の中学生とか高校生とかディズニーってのはそんなにツボじゃないみたい。出入り自由のTDLを出て、目の前のバス停からバスに乗ればすぐにショップに来れちゃうのね。そして買い物してまた戻る。なんてスケートボーダーテイストなんだろう。スケートボードってそういう「切り抜け方」を覚えていく最高のツールだと思います。ちょっと説明が難しいですが、大きな流れに甘んじない姿勢がスケートライク。あ、山口県の高校生、また来てね。「山口は東京みたいに路面がきれいじゃないんすよ」って言ってました。スケートボードはどこでも出来る。自分が楽しむ環境は自分で探すか作るのがいいよ。路面なんかに負けないように。

shugakuryoko.jpg

そして最近レギュラーなのがこちら。もう舞浜のスケートボーダー達にはすっかりおなじみのピギーです。背がデカイからかなり目立つよ。大のPROD好き。舞浜率がかなり高いのでいじってやってください。日本語も英語ももうちょいな感じですがポルトガル語はペラペラです。でも不思議と言いたいことは伝わります。12月にはブラジルに戻っちゃうみたいなので、もう今から滑り収めモードになってます。

piggie.jpg

ユウトも来たよ。毎回会うたびに背が伸びてる。少し前までの目標だった「マックツイスト往復ビンタ」も完成して次のステージに向かっております。またコンテストも行くみたいよ。楽しみね。

yuto1001.jpg
>

って流れの「元祖 デッキ拝見!」。ストリートではROOTSのLITTLE HUMANに乗ってますが、バートはホイールベースの関係でinstant #7に乗ってます。そういえばマックツイストって知ってる?産み出したマイク・マックギルの名前から付いた名前がマックツイスト。メインで入ってメインで降りる540なんだけど、540っていうのとちょっと違うと感じるのは、空中で頭が下になるやや3Dの回転。instants MOVIEでユウトのマックツイストをもう1回見てみてね。縦回転が入っているのがわかりますから。

200910yuto01.jpg
>

セッティングはかなり玄人。ま、玄人なんだけど子供らしさは全くないね。トラックはINDEPENDENTのFORGED129。もちろんSTD。KUHIROのブッシュを付けてます。そして二番煎じベアリングに56mmのウィールだからね。今はなんだっけ?AUTOBAHNのCABだったか?足回りはかなり男らしいよ。スケート詳しい人が見たらかなりゴツメの人だと思うと思うよ。でも本人は10歳です。心の中からスケートボーダー。ちょっと色々なキッズスケートボーダー見てみたくなってきた。全国の。

200910yuto02.jpg
>

浅岡ちゃんの梨がラスト1個だったので、迷わずユウトに剥きました。しかしそこはスケートショップ。果物ナイフはありません。カッターの歯をしっかり洗って剥きました。そして親子で食べました。しかし千葉の梨は美味いよ。マジで。新高って梨食べてみてほしいね。僕は昔から身近にあったけど、初めて食べる人はビビルと思う。

yutonashi.jpg
>

そして夜にはTPOサトルちゃんユメっち
が。次のTPOの新作サンプルを色々と見せてもらいました。いい感じ。欲しいの色々。個人的にはパンツとパーカーがビンゴな感じです。TPOらしい切り替えしをつけたロンTもいいな。人気のラガーもまた来るぜ。詳細はまたご報告します!
satorushow.jpg

この面子が揃えば向かう先は吉祥寺。さとるアテンドで行ったとこが美味かった。でもちょっと食いすぎた。多分数年ぶりの食い過ぎをメイク。あのサイズの餃子はやっぱり3個で充分だ。またリベンジ行こう。そうしよう。

itien.jpg

毎月、月初めはライダー達のデッキ交換季節。この日はカッツン。なんか色々楽しそうなこと考えてるみたいよ。週末のスクールもレギュラー先生ですのでお楽しみに。

kattun03.jpg

さっき天気予報見たらすっごく良くなってた。誰の行いがいいんだろう?僕ではないことは確かだな。しかしこれで降ったらかなりショックだね。スクール開催の可否は明日の朝7:00頃、僕がBLOGエントリーさせていただきます!

tenki003.jpg

テルテル坊主、今回は頑張ったな。

スケートからの撒き。そしてスクールの情報です。

楽しみにしていた水曜塾っ!!だがしかしド腐れの雨の糞野郎に邪魔されましたっ...おぉのぉれぇ~っ!!!!っとはなりましたが何やらSITAMTI面子は新横浜で滑るとの事。面子はタマ&ヨシ/RADさんに竜太君/林君/そしてクマ君(↓写真はクマブログからの盗品です。)

http://akaguma1977.blog73.fc2.com/


SN3E4447.jpg

 行きも帰りも第三京浜以外は下道で~。ツイツイ下道癖抜けないっすねっ!でも道も空いてて行き2時間、そして帰りは~...そのまま千葉まで突き抜けて「TIENOWAPRO」http://www.tiela.net/のフライヤーを置かせて頂けるお店さんを周ってきました☆先ずはinstantライダーのマサ君&エンドゥがスポンサードを受けるアパレルブランド:ワックワックのダイさんの所へ→セレクトショップであり古着も置いてあるお店でめっちゃカッコ良かったです!置いてある服欲しくなっちゃったナ~。

%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3.jpg
 

そして向かいましたるはGROOVYWORLDhttp://www.groovyworld.jp/さんへ。F.E.S.N. 巨匠森田君のアパレルブランド「LIBE」の取り扱いのあるお店で、コラボのTEEが限定カラーで熱いっす!帰りにMIXCD頂いて参りました。お店はRECORDも置いてあるナイスショップっ!!

%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%83%93-.jpg

そしてラストはシンガー「ソルジャー」のお店WANNABESへhttp://www.wannabescrew.com/→ここの作りが凄くって大きなフロアを各ショップの皆さんが共有していてる造り。ネイルサロンにカスタムのサーフボードとか、ドレッドを編んでくれるお店とか、かなり色々な文化が詰まっております。ワナビーズは改装したてで↓のイメージとか、かなりカッコイイ良かったです☆皆様ありがとうございましたっ!雨で滑れなかったのが心残りなので今度はユックリ遊びに行きたいです。

%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%BC%EF%BD%9A.jpg

そして~こちらも雨では困ってしまう10月4日(日)の「INSTANT SKATESCHOOL」現在の予報では「曇り」降水確率40パーセントの予報となっております。っが前日の予報が雨で、降水確率が60パーセントを越えている場合は翌週の10月11日(日)への延期が決定致します。いずれにせよ、当日のam7時にはブログで可否をお伝え致しますのでスクールを予約している方はチェックして頂きますようお願い致します。何にせよ晴れてくれ~っ!!!!!!

UNIFUL TOUR

ドモです。

昨日は朝6時に東京を出発し、福島県郡山市にあるショップpostへ行ってきました。ナントUnifulでは5年前に来た以来。そして、全員集合しました。小雨がパラつきましたが、スクール&デモは大成功~。みんな楽しんでもらえたかな?また行きたいです。おもしろかった!

道中は終始、助手席で寝てしまいました。。。

Uniful TOUR
メンツは、、、
uniful_07.jpg

晋くん


uniful_09.jpg

テツ


uniful_10.jpg

naoくん


uniful_11.jpg

オッケン

uniful_12.jpg

守くん

そして僕の6人。

uniful_06.jpg

左上段から守くん、晋くん、テツ、オッケン、naoくん左下段からチャーリーのキムチ兄さん、りょうくん、???、僕。

???といえば。。。

あっ!あとこの人ね!吉祥寺のBOSSゆめっち。この日はカメラマンとして同行~。
uniful_05.jpg

yume

uniful_01.jpg

uniful_03.jpg

uniful_08.jpg

りょうくん、きむち~兄さん運転ご苦労様でした。またいきまっしょい!

uniful_02.jpg

postに来てくれたみなさんありがと~!

激レアな、お2人。
uniful_04.jpg

転用禁止!笑

帰りに気づいた事があります。

福島にシューズ忘れた~!笑

TONS FILMING!!!

お疲れさまです!今月で撮影終了な感じのスケジュールでここ最近ほぼ毎日撮影してました。撮りすぎて初めて指つりました。

090929.jpg
昨日はヒリュウくんとか撮りに行ってました!フォトbyリュウジくん。イメージしてるトリックがすぐ撮れる時もあれば何回やってもうまくいかない事も。。総合的にみて楽しめていればとりあえずオッケーみたいなスタンスで撮ってました。スケートボードは自分的に遊びでもないし仕事でもないしなんだろ???ライフスタイルであってアートな感じ?17年くらいやっていてもまだ分かりません。とりあえず今月末で撮影終了。10月からTIENOWAPROまで編集に入ります。基本的に引きこもりと寝不足の毎日。週2回くらいはインスタントにいますのでその時は遊んで下さいね!
090929b.jpg
昨日のラストは陽気なJC生も見学している中で撮影。ヒリュウくんめっちゃ疲れてました!お疲れさまでした!
090929c.jpg
その前はリュウジくんのシーンを撮りに行ったついでにプチBBQしちゃいました!これ誰撮ったの?リュウジくん?
090929d.jpg
アンド、アー写っぽいのも撮れちゃいました。タニくんコワッ!
090929e.jpg
たまに行っていたレゲーバーがなくなってしまうって事でラストナイトのライブ行ってきました!エトー、タナヤ。
090929f.jpg
イカくんはBACK DJな感じでした!
090929g.jpg
マコvsリュウジくん

スクールお申し込み受付終了しました!

頼むぞ、天気。

先日、インスタントスケートボードスクールのお申し込みが定員に達したため、お申し込み受付を終了させて頂きました。沢山のお申し込みありがとうございました。今回も4歳から42歳までのスケートボーダー達が集まってスケートボウ道を追いかけたいと思います。ご参加お申し込みをされた方には詳細のご報告をさせていただきましたが、僕らのスクールのもう1つの主役のボランティア先生でお越しいただける皆さんは現地に9時半頃お集まり下さい。結構ワイワイ滑れます。スクールの休憩時間があるんですが、そこはボランティア先生のデモの時間。ちょっと色々見せてもらいたいっす。あっ、そうそう。instantsでの「HOW TO スケートボウ道」用にも誰か撮らせてね。カメラ持ってこっと。

参加者の皆さんはヘルメットをお忘れなく。レンタルはないっす。9時半集合になりますので遅れずに。ショップがある浦安からはバス×2本って感じになるので、事前にパークまでのルートをご確認下さい。毎回「ヘルメット買おうと思ってショップ行ったら閉まってました」って方がいらっしゃいますが、ショップは12時からです。前日までにご用意してね。あとは週末の天気だな。今のところは40%。

schoolfly.jpg

先日、YUUMACのエントリーみて驚いた。URUマンがプロライダー引退だって。って言ってもライダー降りただけでスケート辞めるわけじゃないからね。あの独特の突っ込みっぷりはいつまでも魅せてほしいっす。この前撮ったURUマンの「元祖 デッキ拝見!」。自身が代表を務めるkukunochiでも取り扱う5BOROのデッキです。NYCではZOOYORK、SHUT、5BOROと有名なブランドがありますが、それぞれの「味」がある気がします。そういう「味」はスケートボードを噛みしめることでわかってくる気がします。URUマンの言う「神掛かった乗り物」はそういう「味」がいくつもあり、噛みしめ方で実に様々なテイストを味あわせてくれます。ま、それはいいとして、セッティングに。また脱線した。

200909uruman01.jpg

デッキは5BOROです。このブランドを日本に根付かしたのがウルムスだからね。サイズは8インチかな?聞くの忘れちゃったけど、このINDEPENDENTのFORGED139stdにJIVAROの55mmとのバランスで見るとやっぱり8インチでしょ?そしてINDY愛好家はやっぱりBONES HCブッシュの着用率が高いね。BONESブッシュは結構やわらかめに出来てて、トラックをやや硬めに使ってる人はMIDだと柔らかいかも。ちなみに僕はHARD。HARDでも実感としてDLXの97Aよりちょっと柔らかいよ。そういえばアルミベースのKUHIROブッシュも試してみたいね。BONESが3段階の硬度に対してKUHIROは7種類。あと形状もINDYタイプだけじゃなくてVENTUREタイプもあるらしい。そう、まだ見てないの。BONESブッシュのHARDが調子いいので、次のタイミングで試してみたいっす。URUマンの使ってるJIVAROウィールもかなり攻めのテイストですよ。「かなり調子いいっす」って言ってました。気になるな。

200909uruman02.jpg

今年は「サマーツアー」ってのに行けなかったなあ。最近ちょっと遠出したい。

お散歩BQっ!

 実りの秋とは言うけれど、身近なトコで御米が実りました☆これでドレ位の精米されたお米になるのでしょう?一年やって思った事は今更ですが食物は大事にネですねっ!!作るの超大変っ!知ってはいるけど中々やれない...今も実はアンマリやれてない...僕は自分が実際に経験しないと覚えないタイプですからねぇ、怠惰な自分を少しづつ変えてこうと思う今日この頃。っと思いに耽る三十路の初秋。

%E7%B1%B309.jpg
 

ってのとは全く関係無く「久々に七輪を買おうっ!!」って思いたちドンキで¥2.625で買ったマイ七輪「卓上七輪炭焼隊」と食料をクルーズデッキに積んでお散歩がてらに江戸川BQっ!!INSTANT常連のワタナベさんに「江戸川けっこうイケますよっ」て教えてもらってから疼きまくってたのでヨウヤク実現できました☆クルーズデッキは台車として超便利。装備的には荷崩れ防止の固定バンドがあれば最強セットが完成しそうです。 今回は靴紐だったから幾度と無く倒壊しました...

%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9BQ.jpg
 

食材は冷蔵庫に入ってた賞味期限切れの肉とか、しなびたネギが70パーセント。買い足した鶏肉とかトウモロコシとかを嗜みつつ~〆はサンマでキマリっ!!!外で焼けたら何でも旨い☆でも火力の調節はダメダメでしたねっ!鎮火するのが怖くて炭を入れまくってたから常に強火。ドレ位のタイミングで新しい炭を継ぎ足せば良いのかを知っている方いたら教えて下さいませ、牛の角に修行しにいこうかな~!?


%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9BQ%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E.jpg

ってのとは全く関係無く、夜遊び工務店と深夜スケートを楽しみに巷で噂の大慶園にいきやした!千葉/茨城地方の人にはお馴染みの巨大なゲーセンなのですが、最近一角をスケート広場として開放してくれています。ありがたや~☆マナーを守っていれば長く滑れるスポットになりそうな予感...夜スケートできる場所は貴重ですからネ~そして自宅から実は10分。オアシス発見でございます。チエプロのセクション打ち合わせもできたしバリスケ的な良い夜でした。しばらく秋の夜長を楽しめます。


%E5%A4%A7%E6%95%AC%E9%81%A0%E3%83%B3.jpg

秋の雰囲気

この分だともうすぐ今年が終わります。

なんだか冬がイメージできる気候になってきましたね。駆け足で季節が目の前を通過する気がするくらい時間が経つのが速い。通勤快速。この分だとマジで年取るの速いな。やりたいこと早くやらなきゃ。連休明けの出荷がほぼ追いつきました。一部お時間を頂くことになりましてスイマセン。A.S.A.P.で進めていきます。通販はやはり宅配便があってからこそ。僕らが発送するのはヤマト運輸。もうこの位は1回で持って行きます。コンプリ3台シューズ7足くらいはね。でもすごいよ。僕は多分ギブだな。柴田さんはこの前に同じくらいの荷物を数セットと鉄製のベンチを二台すでに持って行ってますからね。エレベーターの積み込みがあるので、台車よりも手で積んじゃった方がいいみたい。宅配のドライバーは腰をやっちゃう人が多いよね。歴代のinstant担当者も数人やられてますから。「腰」は「にくづき」に「かなめ」なんですよね。大事にしましょ。

protrpt.jpg

そして季節が変わり店内もちょっと模様替え。instantは店頭とバックヤードの仕切りが低い壁になっていて、そこに色々と引っ掛けて遊んでます。従業員よりも接客が早い倉橋先輩の後ろの壁をそろそろリニューアルすることにしました。全ての作品に思い出いっぱいな感じではありますが、ちょっと思うところあって総入れ替えを始めます。

wall01.jpg

全部取ってみた。意外と広いのね。しかし今までギッチリ付いてたので、外しちゃうとやっぱりなんだか寂しいね。なくても問題はないけどさ、やっぱり載せたいものがあるんです。

wall02.jpg

今回はかなり沢山の方にご協力頂きました。向かって左上の慶太のTREとポストカードサイズのコンバット玉ちゃんは、RUAを主催するSHAMAくんの作品。右の防波堤の慶太とリュウジくんの飛び出しを撮ったのは我らがWATCHO。RUAの見開きにも採用されました。そして左下の雰囲気あるスケートボードの写真はタネちゃんの作品。タネちゃんは今回のスィートチリンでOKKUNのパーフェクトBSKをシュートしてます。あれはちょっと震えたね。他にもフィルムの感覚を追いかけたり、色々なテストを経てスタイルを確立している感じがする。また真っ白の異空間に漂うクマのTREフリップ。独特な感じのABEちゃんのPHOTOも素敵です。そして今回、1番大きなサイズで飾ってあるのがMIKE BLABAC先輩が撮影したDANNY WAYっす。今後こちらもタイミング見て更新していこうと思ってます。今回はかなり変わったのでチェックしに来てみてくださいね。

wall03.jpg

バックヤードはいつもの感じ。繰り広げられるスケート談義。やっぱり共通項があるのはいいね。

backyrd25.jpg

リニューアルと言えば、コタツのセッティングがかなり大人になってました。毎回「攻め」の写真を撮らせてくれるコタツの「元祖 デッキ拝見!」。なんだか初めて会った時が懐かしい。体格的には今より軽量化されてましたが攻めの姿勢はまったく変わりませんでした。コタツはずっと7.5インチ以下のかなり細めのデッキに乗ってましたが、今回拝見したところ、7.825インチのCITYのNEWモデル。そしてデッキサイズに合わせて139のCUSTOMトラック。なんだか大人だ。ウィールはAUTOBAHNの53mm。LUCKYベアリングを装着して、トレンドの「幅広デッキ、車高低め」ってセッティングが出てました。たぶん本人はまったく「流行」とか気にしてないね。スケートバディのタカユキのデッキがデカイから、ちょっと乗せてもらったら調子良かった、って感じだと思うよ。なんだか新しいコタツが始まった気がする。

200909kotatsu01.jpg

シューティングの時のコタツはスゴイよ。もう攻めっぱなし。だってこの前はステア祭りだったんですが、アプローチのラインが曲がってようが、ランディングのスペースが狭かろうが、もう全力疾走で突っ込みます。ステア飛びすぎて血尿メイクも聞いたことないでしょ?そういうのを普通にメイクします。笑顔で。コタツの魅力はもう説明しきれない感じですので、気になる方はUNITY POWER2のパートをチェックのこと。あまりの攻めっぷりにちょっと驚くと思う。

200909kotatsu02.jpg

RADさんも来た。「ご近所仕様」のライザーバー。なんだか新鮮。この通称「ブルバカ号」は完成時のセッティングを以前のエントリーでご紹介させてもらってますが、あまりにブルー過ぎて近所のキッズに「ブルーマン」ってあだ名つけられちゃいそうで、ちょこちょこマイナーチェンジしてあります。

radriser01.jpg

この前もショップ来ていきなり「ちょっと短めのステムないっすか?」ってDIGりつつ、躊躇なくハンドル切りはじめたりしてビックリします。最終的には市川でsakaeの60mm見つけてましたね。そういうところがRAD流。ここ最近はF.E.S.S.のシューティングが続いているみたいで、10月31日のtienowaでのプロモ上映が楽しみね。ちょっと聞いた話だけでもかなりの攻めっぷり見れそうです。

radriser02.jpg

マイナーチェンジと言えば、引越し後のHIGOちゃん邸に行って来ました。引越し準備もちょっと手伝ったので場所は知ってた。ここがまたHIGOテイスト満載の部屋になってました。ご近所ネットワークも完璧で、とても素敵なデイリーライフな感じです。玄関開けるとそこはもうHIGOちゃんワールド。

higotei01.jpg

引越し前に来ただけだから、なにもなかったところにHIGOアイテムがいっぱい入ってすっかり違う家に見えました。前の部屋に比べるとかなりアダルトテイストになってたよ。部屋はすっごい広いんですよ。1人で3DK?これだけ広いとやっぱ人が集まるね。今年も冬は鍋祭りか?なんだか今から楽しみだ。

higotei02.jpg

そしてこの流れからの「元祖 デッキ拝見!」。本日二本目。HIGOちゃん、マジでなんでも乗れます。ここ最近はずっとBLACKLABELのHENSLEY。リリースの度にサイズが変わっても迷わずHESLEY。確実にスペックよりもハートでデッキを選ぶ感じです。どれだけの思い入れがあるかはこのエントリーで見てもらうとして、フライングエレファントのTATOOとか似合うんだよね。いつか一緒にHENSLEYのお店行きたいね。

200909higo01.jpg

デッキのスペックはかなり守備範囲が広いっす。多分7.5インチから8.5インチくらいなら変わらず乗れちゃうくらい。野球で言うとライト側のファウルラインからレフト側のファウルラインまで守れる感じよ。広過ぎ。でもグラフィックとか気に入らないのは絶対に乗らないね。そういう志(こころざし)を持つスケートボーダーであります。そしてトラックはずっとINDEPENDENT。気がつけばもうずっとINDY。サイズは139stdね。デッキのサイズがなんでもこれで行っちゃいます。ウィールはSPITFIREのLIFERです。ちょっと大きめ58mm。SALBAだっけな?ベアリングはFIZZですよ。メーカーが出来てからずっとスポンサードされてます。しかし、しかし、多分パーツもサイズもそんなに気にしてないかも。INDEPENDENTも多分「マークがカッコイイ」とかだよ。そして何でも乗れちゃうのがスゴイ。また最近は水曜日が休みになったから、ちょっと一緒に滑れるかね。HIGOちゃんストリート、久々に見たいわ。

200909higo02.jpg

家のカウンターには胃薬が。さすが「酒は飲んでも飲まれるな」が座右の銘。いや、「酒と女は二号まで」だったっけ?ま、どっちでもいいけど。

kusuri.jpg

久々に昼間に家に居たら買い物の指令が出まして、プラリ近所に買い物です。買い物って言ってもすぐに食べれるランチの買出しなので、迷わず肉の鈴木のコロッケを買いに。昼過ぎちゃうと売り切れちゃうことが多いのですが、今回は山盛り揚げたてをゲットです。

sosigayasuzuki.jpg

そして色々買ってたらかなりの量になりましたが、このSAG×MASHのバッグの使い勝手が最高です。長ネギ突っ込んで温泉タマゴも入れたまま、どこまでも踏めそうな気分にさせてもらえます。ベルトも1回洗ってみた。考えられたコンパートメントの使い勝手も良いですが、このストラップが外れて洗えるのがまたいいね。汗ダクシーズンは過ぎつつありますがスケート・チャリは年中汗ダクなので、こういう機能はホント助かります。

dailyride.jpg

そして久々に木塾に寄ってみた。最近仕事がぴっちりと終わらないことが多くてなかなか行けなかったのですが、今回はタイミング合いました。行ってみたら誰もいなくてニアミスしちゃったと思ったら、近所の坂でフィルミングしてましたよ。さすがだな小山監督。オザくんとYMYの雄姿を見せてもらいましたが、とってもいいね。ピリッとしたセメント風味が伝わってくる。

mokujyuku24.jpg

そしてSSP木曜塾の新入生・オチくんのチャリがかなりテダレ風味になってます。初ライドで中スキメイクの伝説ホルダーですが、さらに完成度が高くなってました。ちょっとみたらやはり後輪はこんなですね。この晩、初タイヤ交換をメイクしてました。

skidpoint.jpg

YMYのペダルを見たら、instantグリップの新しい使い方。って言っても普段は捨てている部分の有効活用であります。これいいね。真似しちゃお。ご来店の方には差し上げますのでご遠慮なくお申し付けください。

insgrip.jpg

ショップでは最近の「大往生」の流れで色々なパーツをチェックさせてもらってます。こちらのハンガーもまた気になる形になってました。良く見てね。ここで問題。これは前トラックですが、この人のスタンスはどっちでしょう?ちっちっちっち・・。はい正解はレギュラーです。では、このハンガーの形状を作り出したトリックを二つ。ちっちっちっち・・・。正解はKとBSノーズグラインド。普段は色々なトリックをやるから結構均等に減ってくるけど、トリック習得の集中練習だと同じところばっかり削れて不思議な形を作り出します。いいでしょ?これもまたオリジナルのテイストです。ショップにいるとこういうのいっぱい見れて楽しいです。

hanger.jpg

この前の晩は神田の佐久間のところに行ってきた。これがまた壮大なドラマがありました。ホントにお世話になりました。詳しくはまた別の形でご報告させて頂きます。

kanda.jpg

ひと雨ごとに寒くなる。