arukuna_tv 005

昼も夜も蒸し暑いぜー!サウナいらず。。。さとるです。

arukuna_tv 005 movie UPしました。またまた見て下さいね。

今回は
starring…yamamura makoto,yasuta tetsuya,matumura junichi,yoshida satoru,konishi yasufumi,ohya naotaka,terayama kenji,kinosita toshihiko

filmted by arukuna_tv

こんな感じです。

arukuna_tv 005

taiyou.jpg

arukuna_tv.gif

F.E.S.SからのTOKYONOW

我が師「COYA」さんが編集を手掛けた渾身の一撃!F.E.S.S「東京激坂百戦」みなさんもうチェックはしましたか~!?プレミアは予想通りの大盛況☆チャリ面子+うちの地元の面子も加わり僕にとっては最高の現場です!

fesssisya.jpg
 

それにコンナものが出回っちまってるもんですから基本的に後半飲む酒は全てがテキーラ!1テキーラに対し1つの判子で1番飲んだ人に商品が出るってしくみっ!お蔭様で4日休肝したのにも関わらずこの日を含め3日3番の酒びたりに~...!1つのカードに20個押印できるんだけど2枚目突入してる人とかもいましたからネ~!僕は猛者揃いな事知ってるんでマイペースにいきました。ホントに死んじゃうから~笑。あっ!でもブっ倒れてる人は見かけなかったかも。 やっぱりの猛者揃いっ!!

tequilalury.jpg

翌日は晋君が手掛けているパーティ「TOKYONOW」に遊びに行って参りました!ランプのデモ中にダンサーがプラットホームにあがると~!?野郎共はスケート1割に対し女9割の確立で盛り上がってましたネッ(嘘)!!まぁでもチラ見しちゃうのが男の性っ笑!BON4のMCが場を盛り上げてたナ~流石のテクニック☆テツのフロントフリップとか〆のOZZY君のドロップとか見所満載っ!ほいでOZZY君のデッキを見せてもらったら8.5インチだった、今まで見たデッキの中で1番デカかったかも。僕のデッキと比べると2.54cm横幅が広い事になります。ドでかいトランジションに入る時に調子良いらしいですよ~。セッティング奥が深しですネっ!

tokyonow1.jpg

個人的に1番ビビッタのがVIX君が乗ってたコチラの一品。車の世界で言えばもはやコンセプトカーの域に突入してますネ~しかもヘッドライト付き☆センスがハンパ無いな~この形は思いつかなかった!肩掛けできるストラップもあって斜め掛けで背負ってましたからネッ!実用的にもバッチシです。 


CA3C0550-%281%29.jpg

まだまだ遊び足りないな~っ!楽しそうな事を貪欲に求めていきたい31歳の夏っ☆

 

 

極東激坂百戦


1009.jpg

いやいや、今日も灼熱です。カツミやチヒロックが舞浜で滑るみたいですが、またこんがり焼けちゃうんでしょうね。「最近は昼間は暑すぎて空いてます」って言ってました。

で、もう夏休みが終わります。宿題全部終わりましたか?夏休みは終わってもまだまだこの暑さなので、本日よりTシャツまとめ買いキャンペーンをスタート。本日より9月17日までTシャツ二枚目には10%OFF、三枚目から何枚買っても全部20%OFFにさせて頂きます。学校も始まって、みんなでTシャツ選んでまとめてご注文いただければみんながお得。この機会にご利用下さい。デザイン、サイズ、カラーなどはこちらでチェック。また、先日から行なっておりました「デッキ下取りキャンペーン」が好評です。夏に滑り込んでボロボロになったデッキを交換するのはこれからのタイミングじゃないだろうか、ってことで、本日より9月17日までキャンペーン延長。ボロボロのデッキを店頭に持ってきて新しいデッキに交換する場合、新しいデッキを10%OFFにさせていただきます。なんか8月終わっても夏が終わる感じじゃないっすよね。Tシャツもデッキもセールアイテムは対象外になります。


1009_2.jpg

で、今年の夏のマイブームはオックスフォードシャツでした。たぶんしょっちゅう会ってる人は「またおんなじシャツ着てる」って思っているかもしれません。それくらい果てしなくオックスフォードな夏でした。もう同じカラーで同じサイズのを各色3枚ずつくらい持ってます。だから毎日同じの着てないよ。ご心配なく。もともとボタンシャツが好きで春はワークシャツばっかり着てました。あるときクリーニングから戻ってきたまんまのサラリーマン時代のオックスフォードシャツを見つけて着てみたら調子よかったのよ。ま、それだけなんだけどね。

oxford.jpg

そして慶太の同級生のタカオが梨を持ってきてくれました。千葉の梨ってかなりイケてるんですよ。市川あたりの梨はおすすめできるのいっぱいあります。ここからは梨ですね。僕は果物の初物にはあんまりグッと来なくて、少しこなれてきて値段も落ち着いた頃にガッツリ食べるのが好き。桃もちょっと落ち着いてこれからは西瓜と梨を攻めましょう。あっ、そうそう。僕は子供の頃からりんごが食べれません。味は好きなんだけどあの食感がダメなの。かじれない。友人は「梨とそんなにかわらないじゃん」って言いますが、僕には歴然とした違いがあります。ラフランスはギリ。柔らかいのはいいけど硬めのはちょっと辛いっす。そんなのどうでもいいですね。僕もどうでもいいです。

takaonashi.jpg

そしてそして行ってきましたF.E.S.S.のプレミアですよ。ちょっと仕事が終わらなくてソワソワでパツパツな感じで到着したらもう会場にはいっぱいの人・人・人・チャリ。さっそく出演しているFESSPのRAD龍、83、YSK、YMYにばったりと。いいタイミングだ。最近はみんな働き盛りなもんでパチッとタイミング合って遊べないのですが、また計画立てて遊び上手な大人ツアーしたいです。なんだかこの面子にまず会えてホッとしました。DVDに収録されてる彼らのライディングもチェックしてみてね。

fessp.jpg

で、会場に入った瞬間にF.E.S.S.の代表・YUKIくんに遭遇。なんてタイミングがいいんだ。色々話してプレミア開始に備えます。それにしてもタンクトップとバンダナが超似合う。素敵ちゃん。

fessyuki.jpg

そしてプレミアの開始です。会場パンパン。体感温度35度。だって汗が止まらない。ちょっと空気薄かった気がするもんね。YUKIくん、ブルさん、ひろゆきくんの挨拶で会場がドドーッと熱くなるのがわかりました。さすがだ。

fessprm04.jpg

内容は見てのお楽しみ。今、インスタントに極東激坂百戦DVDが到着しました。僕もこれから復習します。それにしてもこういう仲間達がいいよね。DVDタイトルってライダーだけでなく、フィルマーやエディターや作品として世に出るまでにはたくさんの人の元気玉が必要です。そういうご縁を紡げるのがすごいですよね。ちょっと感動のプレミアでありました。

fessprm06.jpg

杉村くんに缶バッチ頂きました。なんだかグッと来ました。動いている人はなんかキラキラしてるね。アキさんやカレーちゃんも会場で見かけましたがさすがに人気者で話しかけるタイミング無かったわ。コニは最初に会ったきりで行方不明になってたし、COSやミッチには会えず終いで、トミさんやマスヤンや話したかった人いっぱい。尾崎くんのクリップライトが激ヤバだったり、カイくんがFORCE1履いててちょっと意外な感じしたり、KOKIくんがDVDプレーヤーのレンズ飛びに気がついてプレミア始まったり、SITAMATIはずっと撮りっぱなしだったり、と。短い時間にも色々なヒューマンスクランブルがありました。

sugichanbacchi.jpg

今日は晴海でTOKYONOW。夏祭り終わりません。日曜日には僕は新横浜でNIKEベストトリックコンテスト、駒沢では昇段試験、X-DOMEでは立本プロデュースのキッズコンテスト、そして・・・。と今週末はかなりガッツリどこでもイベントごとが組まれてます。みなさんはどこに行きますか?僕は新横浜。

夜は滑りやすし☆

 まだまだ暑い日が続いてますが夜はだいぶ滑れるようになってきましたネっ!!この日はフラっと1人で大慶園にランプをしに~って思ってたら!?

yoasobidaikeira%2Cmp.jpg
 

マキノがガッツリ滑ってた~☆仲間が居て一安心!中学生の頃から地元のスポットで一緒に滑っていたマキノ。その後、僕の通っていた高校に入学。卒業後はしばらく音楽の道に進みバトルのDJとして活動。コンテストで優勝とかしてたよね!?4~5年会ってなかったんですが~...underslowjamsの後期、別ルートからRAGちゃん達と知り合いになってて、今や一緒に「BASECAMP」っていういパーティをやってます。不思議なご縁がありますね。「BASECAMP」次回は9月25日(土)に新生「GAME」にて開催です。この日は僕も遊びに行きますよ~そして何かを起こすっ!!んでヨロシクど~ゾっ!!

makino%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%84.jpg

翌日も灼熱に負けじとスケートです。っと思いきや完全に暑さにやられてダラダラ~っとスケート。でもJOYNTのヒデさん(ハヤシ君)はメチャメチャ滑ってた~そんでマジで上手いの。 ドネさんに教わったフリスタトリック「buttaフリップ」←(あってますか?)ってのをモノにしていましたね~!そうそう前日に凍らせてった2リットルペットが神の水でしたね~夏の必需品☆

koorimizumaihama.jpg

ケントが葛西臨海公園の離れ島で仕事してるって聞いたから迎えにいってみた☆久々に来たけど景色が綺麗で良い場所ですわ~!その昔ここで渚って音楽イベントがあったんだけど懐かしい。多分2度と許可おりないんだろうな~っ笑。

kento%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%84.jpg

そんでドコ行くかって行ったらココな訳ですよ~笑。ランプとかセクションも充実してきたし良い感じ。この日は小1時間燃えてサクっと帰宅、ケントのフラットトリックの引き出しがハンパ無いっす。集中した時のメイク率は8割~9割叩いてましたね~。頼もしき旅の仲間☆

kentodaikei.jpg

 

季節のシフト

もう夏に飽きました。

それでも子供の頃は夏が終わらなきゃいいのに、って思ってましたが、最近は春と秋が好き。だんだんじいさんになっていく。それもまた自然の摂理。ま、それはいいとして、今日はずっとショップでいろんな人と話してました。まずは荻野さん親子。先日の平成vs昭和にもエントリーしててベスト8に残った太陽と父ちゃんね。バートやるとシューズがボロボロになっちゃいます。やったことある人はわかると思うけど、ニースライドって正座したままRを滑り降りてくるからシューレースとつま先がすぐにやられます。今回もシューレスブチブチになってたよ。さっそく新しいのをゲットして自分でシューレースの交換です。僕は9歳の頃はシューレース自分で出来なかった気がする。スケートボードは色々なことを教えてくれるね。なんどかミスってやり直してすっかりマスターしてました。先日の福島ツアーの話もちょっと聞きましたが日本は広いね。プライベートボウルがあったりさ。僕もそういうお遍路さんしたい。そろそろ夏休みも終わりだね。

taiyoshoerace.jpg

そしてBPのタケちゃん。I-PATHのサンプル持ってきてくれた。来期のI-PATHはなんかいい感じだ。前期から工場がTIMBERになったのもあって、素材とか製法とかのクオリティーとシンプルなデザインが素敵っす。いくつか欲しいのみつけちゃった。でもサンプルっていっぱいあるよね。運ぶのだけでも大変だ。暑い中ありがとうございました。

takechanbp.jpg

ほらこれ。I-PATHのインソール。エアーとかジェルとかじゃなくても素材でかなりクッション良くなってます。履いてみると薄くてクッション性が高いのね。「前によくGRASSHOPPER履いてたんだよなー」って人、また一度試してみるのがいいよ。かなり変わってるから。特筆すべきはアウトソールなんですよ。普通のパターンで出来てるやつもよく見ると一部深く切り込んである溝がある。これがポイント。足の骨格に合わせて曲がりやすくなってるのね。お見事。また伝統のICONソールにもその深切りラインが増えてました。さすがだ。

ipathinsole.jpg

そして思わず「それ置いてって」と仕入れちゃったのがこちら。GOOBALLの80mm。これかなりヤバイよ。80mmってもうなんか果物みたいだもの。トラックとデッキの間にも1/2パッドは最低必要。そうそう。このウィールはあのMASHの撮影で追い撮り用に使われてたウィールなのよ。これ履いてダウンヒルとかもうそっちの方が凄いじゃん、って感じのウィールっす。これに合わせて一台セッティングしたいね。だれかどうですか?もうチョイ小さい72mmってのもありますよ。これでも相当でかいけど。

satori80.jpg

そしてモロさん親子も。今回は出勤でいけなかった横浜レゲエ祭の話しを色々教えてもらいました。エイル画伯は相変わらず予想の出来ない動きで楽しませてくれました。モロさんは今年もレゲエ祭のデザイン関連を手がけてます。あれだけ大きなイベントに準備段階から参加してゼロから作り上げていくのはすごいよね。いつも頭が下がります。来年は行けるといいなあ。

morrowoyako.jpg

そしてモロさん経由でなんとRUITEK-SBの完全自腹ステッカーをゲット。やった。かなり欲しかったんだ。今回は一枚だからどこに貼るか迷うなー、って一枚のステッカーは貼りません。僕の思い出BOXに大事にしまっておきます。

ruiteksb.jpg

そしてHASCOのナギもやってきた。今回は新しいNHSのカタログ見せてもらったり色々な話しいっぱい。そうそう。USのデッキセールスで1位はGIRL、2位にCREATUREが入ったらしいよ。すごいじゃん。確かにCREATUREは店に並んでもすぐに売れちゃうし。また増量しておこ。

nagi0810.jpg

でもって、恒例の「元祖 デッキ拝見!」であります。ナギはね、すっごくセッティングに気を使ってると思うよ。もう素材からサイズからバランスからすべてにおいて自分の定規を持ってると思う。今回も話しに出たのはデッキのサイズ。ナギはBLUEPRINTの7.75に乗ってますが、同じ幅で長さがいくつかモデルによって違うらしく、ナギは7.75×31.5をチョイス。これ実はあんまりないバランスなの。カタログ値以外のを検品で掘り出した模様。僕もいままで乗ったデッキで1番好きなサイズが8.0×31.25。これも探すと全然ないバランスなのよ。幅に対する長さのバランスで通常デッキの幅が広くなるとデッキの長さも長くなる。でもね、ちょっと太めで短いデッキが調子いいのよ。その後いまだに8.0×31.25のデッキは見つけてないですが、いつか自分で作っちゃう。でも最小ロット作っても一生かかっても乗り潰せないからなあ。ちょっと考えよう。ってすっかり自分の話になってしまいました。スイマセン。ナギのスケートスタイルって一言でいうとしなやかな感じね。そういうのもセッティングから来る部分も少なからずあると思うよ。

201008nagi01.jpg

そしてトラックはINDEPEDENTのFORGED129STD。コレ納得。INDYはFORGEDがいいと思うよ。なんかハンガーも硬い感じがするからね。ベースプレートを削り出しちゃうくらいだからこだわりと愛情がいっぱいのはず。そうそう。新しいNHSのカタログで発見したぜ。INDYからもHOLLOW出るよ。キングピンにシャフトも穴開いてるヤツね。もう早く欲しいすぐ欲しい。ちょっと乗って試したい。ウィールはBONESの100です。先日のエントリーでもご紹介したウィール。テストライダーはナギ自身です。これいいらしいよ。一度試してみたいね。ベアリングはBONESのSUPER REDS。うん。納得。僕も今は同じの使ってますがベストofコストバリューなベアリングだと思います。シールドが黒なのも素敵。今度はセラミックREDS使ってみます。なんだか新しいパーツに変えるのはドキドキする。おっと。また俺の話になってたぜ。もうすぐの9月1日と2日にはインタースタイルって展示会があります。ナギはHASCOのブースに居ますので、さらに詳しいウンチクはブースでナギに聞いてください。そういう深いところでセッティングの旅をしてるスケートボーダーであります。

201008nagi02.jpg

そしてこちら。もうみんな見ました?1.050円でこの内容。スケビ的にはとても幸せな環境になりました。そしてこのILLSKILLにはもう感動と笑いの渦が巻き起こります。これは見逃さないように。森田の情熱とスケートへの愛情が詰ってます。お早めに。

libedvd.jpg

そしてinstantsのトップページの動画をこちらのSITAMTIプレゼンツ「UNITYPOWER3」のティーザーに変更しました。こちらのリリースがマジ楽しみでしょうがない。もう絶対ゲットするぜ。またリリースに関して詳細がわかりましたらご報告します!

そして明日はこちら。すっごいことになりそうだ。

いやいや最近寝てないぞ。でもまだ大丈夫!

OMG!

チヒロックです。

 

この度、スポンサーが増えました?☆祝☆

嬉しくて小踊りした私です。そして勝手に「祝杯じゃ?」と飲んでみたり。といっても弱いのでちょびっとだけ。

先日FIZZBearingsのたいちさんから連絡を頂きまして、有り難い事にOMG!のウィールとベアリング、それからNORDWARDのビデオカメラ部品をスポンサーしてもらえる事になったんです。 わっしょい!

photo234567890--09876543.jpeg

photo-1111122345661.jpeg

photo-17909-572.jpeg

photo-236893673.jpeg

めっちゃ可愛い配色で私ぽくて凄い好き?:) ビデオカメラのハンドルも凄い!秋にはオプテカの様なフィッシュアイレンズも貰えるみたいで、撮影が増々楽しくなります!

こんなにいっぱい送ってくださったたいちさん、本当にありがとうございます。それから、私を応援してくださっている全ての人に感謝でいっぱいです。

InstantでもFIZZが買えます。OMG!もお取り扱いあるそうなので、是非問い合わせてみてください。 

スポンサーがいっぱいになった。嬉しい。だからもっと頑張ります。 

給料日からの月末

8月もそろそろカウントダウン。

まずこれ見て。先日行われた「平成vs昭和」のバート勝負。平成生まれのバートライダーと昭和生まれのバートライダーとのチーム戦であります。そこに出場したinstantsの堀込雄斗。国内最年少10歳にしてマックツイストをメイクして現在も急ピッチで成長を続ける期待のホープであります。しばらく見てないうちにまたグングンと成長してました。バートって練習できる環境が限られるからなかなか有力な選手が育ちにくいのですが、これからもグングン行っちゃって。ユウトとUSのコンテストとか行きたいなあ。なんだか夢があります。そして実現できそうな気がしてます。ユウトも英語塾行ってるしな。皆さんも機会があったらバートに登ってテール掛けてみてください。それだけでかなりバートの凄さがわかると思います。

で、今日はまずは原宿で開催されているSUPRAの展示会からスタートしました。来期もまた豪華なラインナップでかなり期待度高目な感じです。SUPRAのシューズは色々なテイストがありますので、ガンガン滑る人にもおしゃれに履きたい人にもかならずストライクが取れるシューズです。僕はTHUNDERを履きますがこれはスケートにいい感じよ。高いイメージがあるけど7.000円台から色々あるし、いまなお注目のブランドであることは確かであります。

supratenjikai10.jpg

そしてショップには現在の日本のシーンをリードするヤングガン達がご来店。ISAMがシューティング前に連れてきてくれた。いい面子だ。コウタに松尾くんにブチにハルカくん。そしてISAMと勲二郎。この面子はさては・・・。ま、それはいいとして、みんな覚えてないかも知れないけど実は結構前に何度も会ってるの。コウタは小学生、ハルカくんも中学生だった気がする。松尾くんは長野で会ってるしブチくんもイベントごとで何度もね。この面子は現在のスケート誌の誌面を飾らないことはないくらいの面子。なんだか僕にはエリート集団に見えましたよ。みんなキラキラしてる。なんてすっかりおじさんの意見だな。ま、いいか。

jpyoungguns.jpg

そしてみんなでハレルヤしました。そうそう。ハレルヤもう無くなった。メーカーにも在庫ないみたいでしばらくおあずけね。やっぱり予約しておくべきタイトルだったよ。ま、また入荷することがありましたらビデオのページを更新してご報告します。そしてこの面子でのハレルヤはまた楽しいね。勲二郎のコメントがかなりツボでした。「あれ詰まったらERでしょ!」とか。さすがだ。すっかり1本マルマルみて、ご一行さまは夜シューティングに向かいました。

premiatws.jpg

そしてデッキを持ってたハルカくんのデッキを拝見です。ちょっとチラ見な感じでじっくり見れなかったけどね。デッキはSHUTの7.75インチ。勲二郎に聞いたらヤツも7.75インチだった。いつも先取りな印象なんだけど「8インチにするのちょっと怖いよね。調子良きゃまた怖いし、調子悪くても怖い」って。深いな。確かにそうだ。デッキのサイズって匠達にとってはかなりナーバスな問題だからね。スペックは全く気にしないで「行けちゃうっしょ」ってタイプもいますが、上手いライダー達は基本デッキにはかなり慎重になります。話しはそれましたが、ハルカくんは駒沢ローカル。確かずっと前にあったときにはURA3に紹介してもらったな。URA3元気かな。日曜日には駒沢昇段試験あるんでしょ?超行きたかったHIGOちゃんやチヒロックは行くみたいね。でも僕は新横浜でNIKE SBプレゼンツのベストトリックコンテストに行くんです。ケンジロウとMCだ。会うのひさびさでうれしいわ。駒沢でみんなに混じって試験受けたかったな。講師はURA3やジローとか?ミネオやカツオくんや中野くんもいるね。なんだか楽しそうだ。鍋もってカッパだ。

201008haruka01.jpg

完全に話しが駒沢になってました。失礼しました。ハルカくんはFTCからもサポート受けてるライダーでなんだかさわやかな感じしますわ。うらやましい。トラックはINDEPENDENTですよ。129STD。これ納得。URA3カスタムが入ってたらさらに駒沢だったのですが、最近はURA3やってるのかな?GKキングピン。ま、それはいいとして、ウィールはちっこくなったSPITFIRE。多分CLASSICの52mmくらいだと思う。ベアリングは二番煎じ。デッキからもトラックからもウィールからも、かなり攻めてる感じしましたよ。本当にストリートスケートな感じね。今日もこの辺でシューティングしてるかと思うと気になってしょうがないですが、なにが撮れたかはどこかで見れるかと思います。楽しみにしてます。

201008haruka02.jpg

そんでこちらはケントに聞いてチェックしたら凄かったDYLANのGRAVISパート。やっさんBLOGでもご紹介されてました。PHIL帰国してやっさん寂しいだろうな。あっ、今日はスペンサーの帰国日じゃん。ちょっと会いたかったけどfacebookで連絡取れるしね。また遊べるの楽しみにしてます。そうそう。DYLANですよ。キレイな顔の細身の長身。でもスケートはゴリゴリじゃないっすか。超上手いしかなり限界攻めてます。でもなぜかオシャレ感漂っちゃうのがすごいよね。こういうの素敵。

今週末は駒沢で昇段試験、新横浜でベストトリックコンテスト。そうそう。9月1日にはインタースタイルでEMERICAの「STAY GOLD」のミアがありますが、黄金町のBLAZEでもあの作品のプレミアがあるようです。イーさんと松尾くんのパート気になるよ。こういうタイミングはマジで欲しいコピーロボット。あっ、でも記憶の共有ってできるんだっけ?ま、いっか。

スケートマガジン来たぞ。こういうのちゃんと読むこと。

お気に入りとサラダの子供

 DC 10 FALLが続々と国内に入ってきておりやす☆今回僕が選んだのはこちら「DC FITZ-Mid S PKK」バルカ嫌いだった僕もスッカリ定着気味です笑っ!ニックのND1も絶対調子良いはずなのに...前回のカラー:BKWを履いて以来スッカリはまっちゃいました~!!

tugihakukutu2010.jpg
 

こちらが同モデルの新旧ですネッ!かなり使い込んではいるのですが穴が開くには至ってないですね~

使用頻度にもよるとは思うんですが僕の内容でも穴が開いてしまうシューズはモチロンあるので大分強いと見ました。その辺りもお気に入りの1つ。シューズは慣れてからが絶頂期ですからね~絶頂期が長いのはありがたし☆


sinnkyuufitsmid.jpg

デッキブランドROGERからは御teeをゲッツっ!よい意味で悪ふざけ&小技の効いたグラフィックが定評のROGERだけにコチラのTも相当なお気に入り☆サイズ感もバッチリで着込んじゃう事マチガイ無しっ!

ちなみに僕は胃の疲れを感じアルコールを控えて3日目に突入です♪SFに向けてそろそろダイエット&修行しとかないとですネ~今宵は滑りに出かけます!

rogerteebeer.jpg

先日頂いた蕎麦スプラウトはメキメキ成長中っ!7日~14日位で収穫できるみたい。お前ら全員喰ってやる~っ!!!!

sobanomi1.jpg

新色!

残暑厳しすぎ。

なんだか夏の慌しさがすこし収束の方向に向かってきました。まだまだ夏の予定も色々あるのですが、なんか雰囲気っていうか感触が夏の終わりな気がします。ま、それはいいとして、僕らがスケートボードの魅力をお伝えしたくて立ち上げたサイトをちょっと紹介したいと思います。もう知ってる人はすでにチェックしてくれていると思いますが、ここ最近で「元祖 デッキ拝見!」や「How To スケートボウ道」を新たに更新しましたのでチェックしてみてください。毎回仲間達の協力で色んなコンテンツが更新されます。一度みんなで集まってスケートしたいね。すっごい人数になりそうだけど。こちらから色んなコンテンツをチェックしてみてね。

instnatstop.jpg

でもってショップにはショップステッカーの新色がドドッと到着しました。リリース以来好評の丸ステとロゴステッカーの新色。今回はちょっと明るくね。ピンクって個人的にはすごく斬新。ガッツリ貼っちゃいます。そうそう。ライダー諸君も早めに取りに来てね。なくなる前に。

sinshoku.jpg

そしてショップにはSITAMATI塾長がデッキを換えに。そうinstantsライダー陣の頼れる兄貴・タマちゃんです。SITAMATI-FILMはこの秋にはNEWタイトルをリリースします。楽しみでしょ?もう僕は一回泣いちゃってますからこのタイトルはマストです。クマもクランクアップした模様で、もう最終的にどうなっていくのか気になってしょうがない。またリリース情報が入りましたら随時ご報告させていただきます。

R0020499.jpg

払ってるけど税金って高い気がしない?

詰め込めれるだけ詰めとけ8月21日(土)

%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%8C%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8D.jpg
 

またしても誕生日プレゼント頂いちゃいました☆今年は豊作~笑っ!ヒラノ君&アイちゃんからは蕎麦の実スプラウトの種、僕のツボを突いていますネ~早速植えたら今日発芽してました!そしてコシからはかれこれ3年連続かな~!?僕らの間では何故か定番となっているQUOカード!ガソリンとかも入れれて便利な一品、皆様アリガトね~っ!!!

%E7%81%BC%E7%86%B1ssp10.jpg

灼熱とは解っていてもお休みとなれば滑りたい。少し動いただけで汗がドピュドピュ出てきますがミンナで集まれれば貴重な一時。広い公園で遊んでいるのは平均年齢38歳の僕ら5人だけ。光化学スモッグ注意報のアナウンスを聞きながらでもヒタスラに若松のミニランプで遊んでた面子です。20年近く経っているけど「スケートボード」っていう繋がりでこうしてイツまでもハシャイでられますネ。スケート止めちゃった人とはヤッパリあんまし会えなくなっちゃいますからね~。

大事な事は「継続」です。

そして伝説の職人「日沖のテッちゃん」と僕の師弟関係は確かなモノ。無くしちゃったトリック復活の呪文を授かりました「前足10時つま先意識、身体1時、後ろ足今より若干横入」

以前TWSJでも書いた事あるんですがスケートボードには魔法の一言があります。それは微妙なスタンスや力の入れ所、体重の乗せ場所とか色々あるんですが、自分に劇的な変化が起きた時は気持ち良さ『パ』無いっす。僕もいくつか呪文知ってるんで~...ネッ☆

ssp%E7%B7%9A%E9%A6%99.jpg

金鳥の夏っつったら日本の夏っ!!

%E7%81%BC%E7%86%B1maihama.jpg

そんなコンナでフィルにお別れをしに舞浜へ、アレっ!でもフィル居ないな~!?何て思いつつ軽~くスケート。ココでも暑さにメゲズみんなイイ汗かいてましたネ~っ!時は過ぎパークも終了、instantに7時待ち合わせしてるらしいので行ってみたところ~アレっ!でもフィル来ないな~つって1時間。諦めてヤっさん家でフィルの好物のソーメンパーティをしようと企んでいたところギリギリで会えた~っ☆

%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%91%E3%83%BC%EF%BC%8F%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB.jpg

そして何故かSEIYUの前で最後の晩餐☆ある意味僕ららしい送別会ですね~

fillnoue.jpg

そんなコンナで今頃フィルは成田かな~15時の便でシアトルに発ちます。お互い身体には気をつけて人生を楽しみましょう!まぁスケートしてれば何れ再開できるっしょ~っ!!その日が今から楽しみです!

%E3%81%B0%E3%81%82%E8%B7%AF%E4%B9%99%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

何てお見送りしてから「チンネン」のバースデーで盛り上がっているって噂を聞きつけババルーツへ!ジャマイカから帰ってきた「アディバイン」には久々の再開。そう考えるとココは「音楽」っていう繋がりか~趣味って良いですネッ!

2010夏はまだまだ終われ無いし、終わらさない!