INFORMATION

フレッド ガル

どうもコジロウです!

先日、横須賀からマサキとユウダイTVが遊びに来てくれました。
マサキはWKNDやDCで活躍するシンタロウの弟で最近のTHRASHERの雑誌で特集されていたりと本場アメリカからも兄に続いて注目を浴びる逸材。以前ストリートの撮影でスポットを案内したことがあり、そのときのスポットがかなりハンマーだったのですが想像していたトリックよりも数段上の半端ないトリックをサクッとメイクして、そのときから外タレ級にやばいと思っていました。スキルもすごいんですが、トリックの軽さだったりリズムも見ていてカッコいいんですよね。普通だったらラインで2トリック入れるのが精一杯のスポットでもサクッと3トリックいれちゃうみたいなところが好きです。今後さらに大ブレークすること間違いないでしょう!!
写真の右がユウダイTVで彼も超最高です。スケートスタイルは90年代仕込みでとくにフェイキーフリップとトレフリップがバチバチでカッコいいスケーターであります。キャラもだいぶ個性的でみんな愛されています!
2人会って横須賀に遊びに行きたくなった今日この頃です。

最新号のTHRASHERの表紙がFred Gallでアガりました。
イーストコーストを代表するレジェンドスケーターでコアなファンから根強い人気がります。
個人的もファンでスケートスタイルや服装が好きです。
以前、VHSMAGでFred Gallに関する面白いコラムがあったので、興味ある方はぜひチェックしてみてください!

VHSコラム

↓この映像を見て影響されて黄色のTシャツの買ったことがあります。笑

今日も午前中は武蔵野市主催のスケート教室がありました!
参加者の全員がスケートボードは初めてなので、前回は乗り方からプッシュまでやりました。
みんなスケートボードに対する意欲が高く、吸収も早いです。教え方や伝え方だったり、僕ら講師陣も毎回勉強させてもらっています。今日はチクタクをするときのテールの踏み方とプッシュしたときのブレーキのやり方を主に練習しました!

ケントがデッキを交換するときは、ほぼ毎回店で行っています。グリップテープを貼るときは必ず自分で。今思い返すとケントが人にグリップテープを貼ってもらっているところは見たことがないかも!!
しかもグリップテープを貼るときは普通やすりなどでデッキの淵を削るのですがケントは削らない派のようで手際もスタッフレベル。今回乗るデッキも試作のオリジナルシェイプのようで今後のリリースが楽しみです。

たまにの贅沢。あまりにこの前食べた牡蠣がおいしかったので載せちゃいました。笑