INFORMATION

NEWクルーザー!

●夏に向けて

こんにちはルイです。

スケートボードの中でも個性がかなり出るクルーザーコンプリート。僕も梅雨明けの晴れに向けてクルーザーを新しく組みました。

いつもは7.57.8くらいのデッキに56mm前後のウィールをつけて普段使っているデッキと同じような感覚でテールを弾けるようにセッテングしているのですが今回は思い切ってVICTORIA8.5インチのデッキに65mmのウィールをつけて長距離の移動と安定感を重視したセッテングで作りました。トラックは普段インディーしか使わないので前から気になっていたacetruckにしてみました。

今回一番のこだわりがウィールで普段フィルミングをする時にハードウィールだと余計な雑音が入ってしまうのでソフトウィールを履いているんですがソフトの欠点パワースライドやドライブが一切出来ないというのが撮影の合間に滑る時のストレスでそこをどうにかしたくたまたまローカルの方から頂いたパウウェルの硬さが約92aくらいのウィールを使ってみたところ乗り心地と音がソフトウィールなのにパワースライドができる!!という夢のようなクルーザーを組むことができました。

僕の経験上硬さが80a代になると横滑りの動きができなくなるイメージです。

ojsmlなどからもその硬さのウィールが出ているので近所に路面がいいところがない方や移動がメインだけどトリックもしたい方などにかなりオススメの硬さのウィールでした。

気になる方は是非試してみてください!