INFORMATION

秋祭り

●QUANTIZE映像作品

かめきょうが作り出すプロジェクト”QUANTIZE”の映像作品に向けて、僕が今参加させてもらっているのですが、ここ1年程、店終わりに夜中から朝方にかけて日々撮影に行っています。一緒に参加する錚々たるスケーターの中で、スケート人生かけて自分のやりたいスケートボードを考えて、表現するためにかめきょうに協力してもらい、撮影に行っています。SNS発信が当たり前の世の中から、作品として試写会、DVD販売に向けて、この気持ちの違い伝われー!先日撮影に行ってきました。フィルマーのかめきょうを3スポット連れ回し、2フッテージゲット。自分が思い描いていたトリック、表現が思いっきり出せて、ほんの数秒ですが完成に向けて進むことができました。今、2日後に来る筋肉痛との戦いに耐えています。最近アップされたhi-liteの映像など、若い子たちにパワーをもらい、自分ができること以上のものを表現することに徹し、みなさんにお伝えできるように、店長頑張ります!あともう少し!!

 

 

●大人気AREthシューズ

店のライダーの駿平やコニ、店長やスタッフこじろうも愛用するシューズ”AREth“が続々と入荷してきています。

AREth “Ⅱ”
モデル ” I “のミドルカットタイプで、踝を保護し足首のホールド感が高い。AREth クルー 渡辺瑞人”MIT” の要望から誕生。店長お勧めです!
インソールには振動吸収素材PORON®を搭載。¥15,700+tax

 

AREth “BULIT”
プレーントゥ、チャッカブーツといった伝統的な靴製法から生まれたモデル。タンに切り返しを施しAREthらしさを醸し出しました。
インソールにはクッション・防臭・抗菌性を兼ね備えたPOLIYOU®を使用。INSTANTライダーコニ愛用してます!
¥12,500+tax

 

AREth “PLUG”
AREth オリジナルラインの中において一番のロウカットモデル。足入れの良さとホールド感を兼ね備えています。
インソールにはクッション・防臭・抗菌性を兼ね備えたPOLIYOU®を使用。

 

●JOURNAL

journalのTシャツ到着しました!店長オススメ!ドシブです。¥3,000+tax
DJ,音楽家として活動するAckkyのセルフブランド。音楽、スケートボードカルチャーに影響を受けた若年期よりアートワークを制作。ハンドメイドのT shirtで長きに渡りデザインを発表してきたが、2018年度から量産体制に。生まれ育った東京の履歴とカルチャーの軌道を記録するつもりで今後もデザイン制作を行う。ブランドネームにもその意志が込められている。

 

●HOTEL BLUE

HOTEL BLUE 
LURKNYCを手掛けるNickのNY産ブランド。

 

今回のグラフィックもかっこいいす!
左から”RAPPER MUGSHOT”サイズ8.0,8.25,8.5、”TILE”サイズ8.0,8.25です。¥11,000+tax

 

HOTEL BLUE “HB ARCH CAP”
”DIAMOND CAP”の二型が到着です!CAP ¥7,000+tax,Tシャツ ¥5,200+tax

 

●いいメンツ

大阪から(ナオヤ、モッチー)!神戸から(ジンちゃん)!横須賀から(リオ)!都内撮影に行く前に店に来てくれました。宿は吉祥寺のスケーター家など、風呂は近くの銭湯、ケントの家では6畳に8人泊まったみたい。楽しんでそうで何より〜!また来てね!!

 

●SKiP FACTORY

室内スケートパーク”SKiP FACTORY“の中にあるスケートボードショップ”INSTANT”で働く店長テツに会いに滑りに行きました。店終わりにコジロウと駿平誘って、車で行きました。吉祥寺からは40分くらい。あっという間に到着。11時までの営業時間まで堪能させていただきました。映像は、テツがウォーミングアップで使用するコースを真似してやりましたが、意外と僕とコジロウはあまりやったことがなく、教えてもらいました。最後には縦コーン目標に飛べて嬉しかったっす。店の店内陳列が気になった僕は、店内改造計画を提案、4人いるし30分くらいで終わると思い、始めたら3時間かかりました。。本当ごめん。。でも店内スッキリした感じでみんな笑顔で帰りました。

 

●Killy Bird Collection

吉祥寺で大人気の”KILLY BIRD”からアクリル板キーホルダー到着!お早めに!
¥600+tax

KILLY BIRD エアーフレッシュナーこちら2枚入り、レモンライムの香り🍋車中などお気に入りの場所でリフレッシュして下さい。¥2,500+tax

 

●SUMO RIDERS WHEEL(手描きタイル付き)

SUMO RIDERS WHEEL “DAISUKE TANAKA model”ポスターと手描きタイル付きです!
サイズ:56mm×38mm,硬さ:55D(101A),
PFK skate support center首謀のSUMO RIDERS WHEELからシグネチャーモデルがリリースされました。”for concrete punks=コンクリートで闘っている奴らのために”
を掲げてるだけにコンクリート上での相性は抜群です。¥6,300+tax

 

ニットキャップ続々と入荷中!

涼しくなって来ましたね。秋の着こなしで必要不可欠なニットキャップが店に到着して来ています。去年のニット帽はもう伸びたりしていませんか?新調は今のうちに!!!

 

 

●THRASHER MAGキャップ

コーデュロイキャップ気になる。
THRASHER MAGAZINEから発売されるキャップが続々と入荷中!

 

●デッキ新調

デッキ新調して気持ちよく秋の涼しい季節をスケートボードして一緒に楽しみましょう!!

 

LESQUE SKATEBOARDS
昨年で結成から10周年を迎えた東京を代表するデッキカンパニー。NEWモデルは各サイズ揃ってます!
左から、”TEAM LOGO”サイズ8.25、”Ryo Motohashi LOGO”サイズ8.5、8.25、8.0、7.75、”PINEAPPLE “RYO MOTOHASHI modelサイズ8.25、8.0、7.75、”TEAM LEG”サイズ8.25、8.0、7.75です!¥10,000+tax

 

サンフランシスコのSNACK SKATEBOARDS。最近では横須賀OURSのユウダイが加入し、ますます勢いが出てきています!
左から、”Lion Paw”Roger Krebs modelサイズ8.5、”CONGRATULATIONS”Roger Krebs modelサイズ8.37、”Pharmacy”Roger Krebs modelサイズ8.125、”Chinatown”Sean Cullen modelサイズ8.0、”49er&Liquor”Adrien Williams modelサイズ8.125、7.87です!¥10,000+tax

 

ALIEN WORKSHOPのライダーだった、Mikey TaylorがスタートさせたSOVRN SKAREBOARDS
シーズン毎にアーティストをピックアップし、他とは一線を画す無機質で清潔感あふれる世界観を提案。
左から、”Felis”サイズ8.0、”Dragon”サイズ8.18、”Zuma”Alex Midler Modelサイズ8.0です。¥10,500+tax

 

WESTERN EDITION
サンフランシスコの老舗デッキカンパニー。ジャズテイストなグラフィックがド渋です!
左から、”TEAM W LOGO VOL.3”サイズ8.0、”Mr. GREGORY”Jabari Pendleton modelサイズ8.0、”SHEPP PPEHS”Ryuhei Kitazume modelサイズ8.0、”SHEET MUSIC No.1”Yoshiaki Toeda modelサイズ7.62,7.5です!
¥10,000+tax

 

THE KILLING FLOOR
オレゴン州ポートランド発のデッキブランド。ひときわ存在感を放つ、斬新なグラフィックが高い支持を得ています!左から、”SENSORY LAB 5”MATT FIELD modelサイズ8.38、”IMPERIAL MAJESTY”サイズ8.0、 “BEAUTY” JOSH ANDERSON modelサイズ7.87、”BLUE”7.75インチです。¥10,000+tax

 

BLACK LABEL SKATEBOARDS
太いサイズ入荷してます!
左から、”13th Floor” Auby Taylor modelサイズ10×31、”Top Shelf Cold Brew”サイズ8.9×32.75、”Vulture Curb Club”サイズ8.5です!¥10,000+tax

 

前作Lui Arakiゲストボードが発売されたHong Kongブランド
”VICTORIA”から新作デッキ到着!
左からOkokok deckサイズ8.125,7.875,Eyeサイズ7.8,8.0です。¥9,000+tax

 

SANTA CRUZ SKATEBOARDS “Winkowski Primeval Custom Shape”サイズ10.34×30.54到着しました!¥12,000+tax

 

●SPITFIRE

エアーフレッシュナー入荷、車内のミラーやお部屋にぜひ!!

 

SPITFIRE コインケース ¥500+tax

 

●涼しくなって来ましたねー

涼しくなって来ましたね。今日は長袖が必要です。秋アパレル新調はぜひインスタントへ!昨年物セールも大好評実施中です!こちらお早めに!!50%OFFセール商品キャップ増量しました!!

 

●hi-liteのみんなと

hi-liteの映像がアップされました。VHS MAGViskert WEBでも取り上げられてみんな大喜び!試写会もたくさんの方々に来ていただき、嬉しくてみんなで乾杯しに行きました。来れなかったメンバーもいましたが、仲間の話、スケートの話、今後の話で盛り上がりました。みんなありがとう!!次回も楽しみっす!

 

●秋

昼は涼しく、夜も最高な気候。暑さがある日は少し湿気がありますが、先日滑った時に3スポットへ行き、Tシャツの替えが1枚、車の中に洗い忘れた1週間前のTシャツが車内にあったため、帰りはそのTシャツを着て帰りました。まだまだ替えTシャツは必要だと思います。夜でも。。

 

●吉祥寺秋祭り

先週末は、吉祥寺秋祭り。街は太鼓の音色と神輿を担ぐ声が入り混じり、多くの人で溢れかえっていました。店前にも稲荷町会の神輿に通っていただき、ワクワクドキドキしました。本当にありがとうございます!次の日は、息子と井の頭公園デート。秋の紅葉間近、秋の井の頭公園も楽しみです!