INFORMATION

年末まであと165日

●2018年はもう200日経ちました!

みなさま2018年も半分以上が過ぎました!夏休みに入った方も多いかと思います。夏を満喫する準備は進んでいますか!?スケーターはツアーやBBQなどイベント目白押し!楽しんでいきましょう!デッキ新調やパーツ新調して楽しく滑っているスケーター多数!店ではスケートボード売れてます!スケートボードを始めたいという方はお気軽にご来店くださいませ!!!

 

●Quasi Skateboards – ‘Mother’ Full Skate Video

遂に公開されましたQuasi Skateboards – ‘Mother’ Full Skate Videoとにかくすごい!スポットのこだわりと新しさを感じました!

 

●DVD『CORNBOYZ』店内試写会

フィルマーのトミケイ君がオーストラリアのパースのローカルスケーターを映像に収めたDVDの店内上映を開催しました!なかなかお目にかかれないパースの極上スポットがたくさん出ていて、ライダー共にいいスケートしてました!この夜に集まってきてくれたスケーターはモチベーション上がって、若いメンバーは夜な夜な滑りに出かけていましたよ。楽しくていい夜でした。トミケイ君ありがとうございました!またやりましょう!!

 

●この暑さだとブッシュゴムが〜

暑い日々が続きますが、ゴムが熱せられて柔らかく感じませんか?柔らかすぎるライドは、ブッシュゴムが壊れました。トラックがグラグラで滑るのが好きな人たちにとっては、あまり関係ないか!?ブッシュゴムは、足裏の感覚?!体感!?絶妙な曲がり具合!?が必要になってきて、スケートツールを常々持っていて、その場で感覚を確かめながらキングナットで調節していきたい。ブッシュゴムも様々な柔らかさ(硬さ)があります。店には様々なブランドのブッシュゴムがあります。反発性がいいもの、のんびり戻ってくるものなど色々ありますので、不明な点があれば、いつでもスタッフまで聞いてくださいませ!

 

●ついに発売!

DORCUS TOP BREEDING SYSTEMから初となるDVD作品『FRONT LINERS』が遂にリリース!
『FRONT LINERS』とはFRONT LINEの(前線)という意味から、
前線で活躍する人を指した言葉でDORCUSで活躍するライダーを示しており、
13名のメインライダーを軸に構成されております。その他ファミリーパート、
フローチームパート、フレンズパート、を含めた全15チャプター、
全国から友情出演してくれたトータル120名を超えるスケーターが
素晴らしいスケートを披露してくれています。
関西発ブランドらしく格好つけたスケート映像だけではなく、
面白おかしいギミックを盛り込み、笑いと感動あり?な75分の超大作!

初回限定版はDVDとサウンドトラックを使用したミックスCDがついた豪華2枚組!

店長もワンカット出演させてもらっています!ヴェニスさんありがとうございますー!!

 

●折れたスケートツール

回しトリックやスラッピーなどスケートボードを毎日乗って、アクセルナットが削れてくるとベアリングが消耗したりトラックのシャフトが削れてきます。そうなるとウィール交換、ベアリング交換をする際にアクセルナットがトラックから外れない。外れないのを諦めるとトラックやウィールなど足回りごと交換。それも寂しい。店では、全力でアクセルナットを交換できるように作業します。僕1人で厳しかったらローカルにも手伝ってもらいます。この日はウィール交換希望のお客様のご来店。アクセルナットが外せなくて、ハンマーにも協力要請、ねじ切りを使用し、力ずくとちょっとしたコツがあります。困った際はお気軽にスタッフまで!!

 

●MYG CREW

僕の大好きなクルーです。久我山と千歳烏山のちょうど中間にあるスニーカーショップです。みんなスケートしていて、近くのスラッピースポットで楽しくスケートボードに乗っているクルーであります。何と言っても店主のごうちゃんがめちゃくちゃいい感じ!この日は吉祥寺で集まって、店に遊びに来てくれました。また来てねー!!ありがとう!!

 

●デッキテープのこだわり

近年はデッキテープ貼る側にデザインされているブランドが多く、透明デッキテープが当店では人気グリップテープになっています。野川ローカルでみんなの人気者藤沢ちゃんは、The Killing Floorのデッキに新調、デッキテープ側のデザインを有効活用し、GONZデザインSPITFIREのステッカーを貼ってから、透明グリップテープをデッキに貼りました。おしゃれー!!!!

 

●午前中も暑いですねー

アスファルトの熱さが日に日に暑くなって来ている気がしますがみなさまスケートボードに乗っているでしょうか?僕のスケート仲間や店に来るローカル、お客様は朝か夕方の太陽が沈む前の時間帯。かなり限られた時間帯ですが、スケートしています。この暑さだと乗れないなー。なんて諦めたらだめっすーーーーーーー!!暑さを忘れるくらい集中すれば絶対に楽しいはず!!一緒にスケートしましょう!!

 

●川越から

バスチャンがご来店!川越スケートシーンを支えてる大事な存在です。この日は色々と話すことができました。バスチャンありがとー!!

 

●Convenience crew

HALがサンフランシスコから帰って来た!またにぎやかになるなー!!この日はコンビニクルーHALがデッキ新調してくれてコジロウ、ユウマと一緒に滑りに出かけていましたよー!HALのステッカー貼りかたいいね!!そしていいメンツ!!

 

●スネポルソックス到着!

SNAKES PORNO WHEELブランドのソックスやTシャツ、サコッシュ到着しました!お早めに!

 

●まだ一部販売しています!

POP UP SHOP “The Killing Floor”終了しましたが、人気デッキはまだまだ一部販売中です!気になった方は、ご来店くださいませー!!引き続き、よろしくお願いいたしますー!!