INFORMATION

半袖シーズン!

●春がきた!

まだ気温が上がったり下がったりしますが、昨日、一昨日は気温も高く半袖でスケートしちゃいました。先日の撮影では、いい高さから腰を強打。腰というより背中!?息ができないやつです。上りのカーブで、ウィールが乗っかってしまい、まくられてしまいました。声かけないで。。。っていうやつです。そのあとじっとしていると筋肉が固まって次の日辛そうだなーと思い、無理やり歩いたり、走ったり、スケートして、帰って冷やしたら思っていた以上に動くことができました。今は触ると痛いですが、動けます。撮影はその前に成功し、タイトなスポットで90回テール叩いて成功。90回の苛立ちは一瞬にして喜びに変わりました。スケートボードって最高だなーって思う瞬間でした。本当は1回や2回でメイクしたいんすけどねー。やったことない場所でトライすると時間がかかります。対応能力はいつになっても課題であります。精進します。。さあ、梅の桜も咲いてきました!ここから最高な季節が到来します!

スケートボードに乗りまくりましょう!!店では、春のスケート欲を高めるアイテムが週末に向けて続々入荷中です!

週末はインスタントへ!

 

●デッキ下取りキャンペーン開催中

店には新作や大人気デッキが再入荷してきています!今なら、古いデッキをご持参、デッキ交換の時に店に置いていっていただければ、新品のデッキが”10%OFF”で購入することができます。この機会にぜひデッキ新調を!

 

 

AREthシューズ(店長オススメ)

こちらのモデルは、店長オススメ “I lace” ¥15,200+tax AREthの1stモデルである”I velcro”をレースタイプに変更した「リエディットモデル」。インソールには振動吸収素材PORON®を搭載。店長履いてます!通気性がよく、ソールが柔らかくなってからのスケートのしやすさは、抜群!耐久性共にあり、コスパかなりいいです!ぜひ一度、お試しください!!

 

●バッタリ遭遇!

LEEくんと豊くんが店でバッタリ遭遇!20年前以上のスケートの話とか、最近の近況とかをたくさん話をしていました!僕にとっては2人とも最高なスケーターなんで、横で話を聞いていてすごく楽しかったです!2人ともありがとうございましたー!

 

学生は、テストが終わって春休みモード、テスト終わりの学生のモチベーションは誰よりも高く、見ていて気持ちがいいです。楽しく滑るためにもデッキ新調したり、パーツ新調してスケート欲を上げていきます。ケンちゃんはデッキ新調していってくれました。『自分でデッキテープ貼ります』っていって黙々と貼ってました。かなりいい感じでしたよ!!ありがとー!

 

instants駿平がシューズ新調してスケート欲高めていました。彼は毎度つま先部分やオーリー部分に穴が空いて、シューズ終了します。この日もしっかりと穴開けてきましたよ!そして誰よりも耐久性のあるシューズを知っています。最近はAREthだなー!デッキも一日でしっかりと削れてきます。

 

たくちゃんが、秋田から店に来てくれました。この日はスーツ姿で仕事モード。コジロウに秋田に来たら、滑って、釣りして、美味いご飯たくさん食べに来てーってプレゼンしていました。

 

吉祥寺BAOBABで打ち合わせして来ました。あるプロジェクトに向けて本格始動中!あっと驚くものをご用意していきますよ!何事もインパクト!

 

●VICTRIA SKATEBOARDS”LUI ARAKI MODEL”再入荷!

VictoriaからLUI ARAKI modelのデッキ発売!彼が撮影、デザインしたアートな1枚です!
”Victoria”
香港を拠点に世界規模で活動する気鋭なスケートチーム お国柄多国籍なライダーを抱える今アジアで最も話題を呼ぶスケートクルーから、国内のスケートシーンを黎明期よりプレイヤーとしても牽引してきた〈L.I.F.E〉ディレクターの荒木塁モデルのスケートデッキの発売です!¥9,000+tax

 

●Guru’s Cut&Stand × My Lose Are Light

Guru’s Cut&Stand × My Lose Are Lightのソックス到着! スケートする時調子いいっす!ぜひ!¥1,800+tax

 

●EVISEN VIDEOサントラ入荷!

このサントラ聴いてスケート欲上げます!EVISEN VIDEOも再入荷していますよ!ぜひ!
EVISEN / サントラ From EVISEN VIDEO “
高田音楽制作事務所からのリリースとなったEVISEN VIDEO SOUNDTRACK は、総合プロデューサーに5lack を迎え、Budamunky、DJ Quietstorm を始め、その他実力派アーティスによる楽曲提供、サントラ限定トラック、ラップ入り音源収録など、DVD視聴者問わず、スケーターはもちろん音楽好きなら必ず納得いく仕上がりになっています。¥2,000+tax

 

●デッキ新調!

最近は、トライしたことないスポットを攻めているのでまくられたり、途中で板を逃がしたりした時に板が流れて、デッキがチップします。左側のノーズ部分を見ていただくとわかりますが、ボロボロになりました。意外と弾くんですが、ノーズを踏んだ時の気持ち悪さ。。テールも薄くなって来たのでデッキ新調することにしました。やっぱり新しいデッキはいつでも、最高だなー!!

 

●グラインドしている時に、音が違う!?

RADリュウノさんが、ゲットしたこのトラックは、LANCE MOUNTAIN modelでINDEPENDENTから発売されるモデルになります。サイズは147、デッキサイズ8.6使用。スラッピーやプールコーピングでのグラインドの長さと、グラインドの音が通常のものよりも違うみたいです。動画も見せていただきましたが、明らか!!これは試してみたいなー!

 

●のんびり

昨日は、のんびり公園でスケートして来ました。夜スケートで体もボロボロ、体を動かしておかないと筋肉が固まって、治りが遅い!なんて勝手に思っている自分は、この日も体を移動することで、スケート欲を少しでも解放させて来ました。春らしい気候はどこまでも滑り続けることができます。暖かい気候は本当に最高ですね。その場にいたみんなと一緒に動画を撮ったりして、楽しく滑って来ました。

 

●大阪からもっとん!

もっとんは、7〜9年前にスケートボードをしに上京していました。その時は吉祥寺でよく一緒にスケートしてました。僕と同じ膝兄弟。膝を怪我してリハビリの方法を語り合う仲間でもありました。そんな彼も今やメーカーで働くスケーターです!また一緒に滑りたい!!

 

●BAKER SKATEBOARDS

春スケートはデッキ新調して気持ちよく!!
BAKER SKATEBOARDSから、新作デッキが到着!左から”rose gold”BRAND LOGO ROWAN model サイズ7.75×31.5、”FACECUTS” FIGGY modelサイズ7.875×31.5、DUSTIN DOLLIN modelサイズ8.25×31.875、ANDREW REYNOLDS modelサイズ8.5×32です。¥11,000+tax

 

●EVISEN SKATEBOARDS

EVISEN SKATEBOARDS再入荷!
EVISEN VIDEO(DVD)、サントラも大好評発売中!!
左から、EVITARO REDサイズ8.125、EVITARO GREENサイズ8.0、TAIKOサイズ8.0、DOSUサイズ7.875、CHILLサイズ8.125です。¥10,000+tax

 

 

LAKAI × POROUS WALKER

LAKAI FOOTWEAR “OWEN VLK X POROUS WALKER SLIP-ON SHOES” ¥9,500+tax
Mike CarrolとRick HowardがディレクションするスケートフットウェアのLAKAI(ラカイ)が
Jimmy DiMarcellisことPorous Walkerとコラボレーション・シリーズをリリースしました!
Porousは深夜番組的なジョークを描かせたら右に出る者はいないアーティスト!

 

LAKAI FOOTWEAR “DALY X POROUS WALKER SKATE SHOES” ¥9,500+tax
Mike CarrolとRick HowardがディレクションするスケートフットウェアのLAKAI(ラカイ)が
Jimmy DiMarcellisことPorous Walkerとコラボレーション・シリーズをリリースしました!
Porousは深夜番組的なジョークを描かせたら右に出る者はいないアーティスト!

 

POROUS WALKERがデザインするTシャツ(¥4,000+tax)ソックス(¥1,100+tax)もあります!🌮 Mike CarrolとRick HowardがディレクションするスケートフットウェアのLAKAI(ラカイ)が
Jimmy DiMarcellisことPorous Walkerとコラボレーション・シリーズをリリースしました!
Porousは深夜番組的なジョークを描かせたら右に出る者はいないアーティスト!

 

 

●ご予約受付中 3/23(金)発売

instant×SPITFIRE / CHARGERS 80HD -CONICAL shape->
Wheelカンパニーの雄”SPITFIRE”とinstantのスペシャルコラボが実現しました!
モデルはコニカルシェイプのソフトウィール”80HD CHARGERS”で作ってみました。サイズはクルーズ中にオーリーしながら移動できるオールラウンドの55mmです。表面はブラックにシルバーでCHARGERSのロゴをプリント、裏面はSFが長年掲げる「KEEPING THE UNDERGROUND LIT」とinstantのロゴをプリントした両A面?仕様となっております。