INFORMATION

スケートボードの秋

●スケートボードの秋

9月に入りましたが、なんだかパッとしない天候ですね。心地いい風が多くはなりましたが、昼間も夜も秋を感じる今日この頃です。スケートボードに乗るときは、バックパックの中身にTシャツやタオルを入れていますが、使用することが少なくなってきました。薄手のナイロンとか、長袖シャツ、長袖のTシャツなどに変更する衣替えの時期となってきました。クローゼットの中身を選ぶときには、新しいの欲しいなーってクローゼットを開ける度に思っています。僕だけでしょうか。。デッキは新調しましたが、シューズやウィールなんかも新調したいなー!秋だしなー!
通勤クルーズはめちゃくちゃ快適気候です。少し寄り道しちゃいますね。今日は雨降っていますが、路面が濡れていなければ、毎日滑りたくなる気候です。あー。。早く滑りたい。。

●インスタント吉祥寺ツアー&WELCOME PART近日公開

先日の夏休みイベントで、上映した映像を本間さんに観てもらいました。その日は店番してもらっていて、上映会の時のイベント会場の人も多かったし、そのあとに店ではその話になって、本間さんもうずうずしていたかなーなんて思って、観ているときは黙ってました。喜んでもらえてよかった。インスタントツアーとWELCOME映像は近日公開でございます。お楽しみに!!

●スケートボードで作ったキーホルダー

スケートボードが大好きすぎて、スケートボードで作るものは大好きです。特にこのキーホルダーとか最高!我が家の車のキーホルダーに決まりです。MADWOOD 1800円+tax

●adidas skateboardingのテクノロジー

adidas skateboardingのシューズはテクノロジーがしっかりと詰まっています。そして3本ラインに関して、白が多いですが、白ばっかりだと飽きる傾向があります。このBUSENITZの3本ラインの配色は素晴らしいです。かっこいい!
“BUSENITZ VULC RX” 11000円+tax

この形も定番になってきました。一度履いてみると分かりますが、踵がしっかりとホールドされているのでボードコントロールがしっかりとできます。ガムソールのグリップ力と耐久性あるスエード素材はコスパがいいですよ!
“BUSENITZ VULC” 9990円+tax

定番カラーが出ました!待っていた人も多いのでは!??MARK SUCIUのボードコントロールに憧れます。絶対に考えられてるはずです!SUPER STAR VULCと同じインソールが入っています。このインソール僕はオススメします!
“SUCIU ADV” 12000円+tax

この配色!スケートボード一番ですが、まずこのカラーは、チノパンやブラックの綿パン、濃いめのデニムにも合うカッコイイカラーっすねー!少し大きめに感じる方もいるかもしれません。一度履いてみて、自分にあったサイズをチョイスしてみてください。
“CAMPUS VULC II” 9990円+tax
丈夫なスエードの作りと衝撃吸収性に優れたソックライナーを備えています!

●憧れバイク

僕のスラッピー仲間のryujiさんが、最近バイクを買いました。奥さんにはもらったって言ってました。笑
全て改造しているvespaは初めてみました。GIRLCHOCOLATEのビデオ”MOUSE”でMIKE CARROLLが乗っていて、ずっと欲しかったやつ。ryujiさんずるい!!

●kerry getz model

あのフリップに憧れています!
PhillyのRAWなWheelブランド”PUSHER WHEEL”からKerry Getzモデルが到着です!クルーズウィールは57mmとベストなウィールが入荷しました!6000円+tax

●柔らかいPIVOT

この柔らかいPIVOT使いましたか?トラックいい動きしますよー!僕は、全てのスケートボードにつけちゃっているほど病みつきです。ブッシュゴムの柔らかさのその先の可動域を感じれます。めちゃくちゃおすすめ! 450円+tax

●天馬も熟読してました!

ER No.13
¥600(+tax)
2017年9月2日(土)発売
124ページ フルカラー
COVER:Shin Sanbongi |BS Noseblunt|Photo by Koseki / Paint by Koji Yamaguchi
インタビューは、現在国内において最も脂ののったスケーターのひとり「三本木 心」、Evisen Skateboardsにプロライダーとして加入したイギリス人の「ローレンス・キーフ」、大阪を拠点に日本全国のストリートをヒットし続けるHALこと「春田 真佑」、‘80年代から活動し、The Skateboard Magを創刊してきたレジェンドフォトグラファーの「グラント・ブリテン」や世界中への旅とスケートボードをベースに映像作品を発表し続ける「パトリック・ウォルナー」、カバーのペイントでコラボレーションしたスケーター/アーティストのオリスタこと「山口 幸二」、リアルスケーターによって構成されているパークビルダー集団「MBM」、パット・スミスがNYで立ち上げたデッキブランド「CODA」、世間を騒がせた「おでんツンツン男」、フォトグラファーのグラビアページ「PROOF」では、Iseki,Shinsaku,Muraken,Joji,Yuichi Ohara, Marimo,Simoyan,Masa,Shoheiの写真をこれまで以上にボリューミーな内容でお届けします。その他、新企画の「NINJA ATTACK」「HOW TO」「DOCTOR VX1000」「LETTER」など読み応えがありコレクションとしても楽しめるマガジンとなっております。

●季節の変わり目はパーツ新調から

風太とゆかちゃんが立川から自転車でやって来ました。目的はトラック新調、トラック見ると写真のように壊れていました。結構使ったねー!!フリップやグラインドもゴリゴリ削っちゃうトラックは男顔負け!ACEからINDYチタンへ!

●吉祥寺秋まつり

吉祥寺はまつりモード全開でございます。町内会の方々も朝から晩まで忙しそうです。今年も吉祥寺の街がお神輿でたくさんになります。インスタント吉祥寺は稲荷町ってところです。ヨドバシカメラの裏側にで店とか出ていますよー!お好み焼きまりやの方々が中心となって、お神輿が出ます。今年も店の前に止まってくれて、わっしょいしてほしー!!夜は八幡神社でで店がたくさん出ますからねー!こちらも楽しみです!夏を満喫してないー!って方はぜひお越しください!!インスタントにも寄ってくださいねー!!


 

●DLXSF続々入荷

KROOKED,SPITFIREから、衣替えシーズンに欲しくなる被り物やソックス入荷しました!KROOKEDはGONZが手がけるデザインが素敵です。SPITFIREは大人になっても、素材感が素晴らしく、いつまでも渋く身につけられますねー!


KIDSコンプリートセット

KIDSコンプリートセットが最近よく旅立ちます。お父さんと一緒にスケートボード、お母さんも!乗り方がわからない方でも安心してください。スタッフが乗り方、コツを伝授させていただきます。今なら種類も豊富で柄もたくさん選ぶことができます。サイズ等でわからないことがありましたら、いつでもお気軽にスタッフまで!

●TAIYAKI WAX

ローカルに大人気TAIYAKI WAXを作る野上さんが来てくれました!ありがとうございます!絶賛発売中です!

VANS PRO

VANS PROは、通常のものとはインソールやアウトソール、スエードなどがスケートボード仕様になっており、耐久性、ボードコントロールなど考えられて作られています。インスタントではスケートボードのために作られたVANSを続々入荷しております。 “authentic pro” black suede 9000円+tax シンプルに

VANS PRO “ERA PRO” 10500円+tax
スエードです。

ハーフキャブ生誕25周年記念モデル!
VANS “HALFCAB PRO 25th” 13000円+tax

スケート仕様にアップデートされたVANS “SLIP-ON PRO”9500円+tax

THRASHER MAGAZINEから発売されるアパレル入荷!

GONZが描いたTHRASHER LOGO 4000円+tax

THRASHER MAGAZINEから発売される”MAG LOGO CAP”コーデュロイ生地で、ブラックと2色です。4000円+tax

●秋です!デッキ新調して気持ちよく!

WELCOME SKATEBOARDSはinstantsケントがサポートを受けるデッキブランドになります。8.25~9.5,10インチまで大小様々なデッキがあります。その中でもインスタントではこの4本を選びました!もしここからコンプリートセットを組みたい!なんてお客様がいらっしゃいましたら、足回りはいつでもご相談に乗ります!大きいボードはかっこいい!このデッキ乗っている人がいたら、セッティング気になって、絶対声かけます!10000円+tax

サンディエゴのデッキブランドLurkville Skateboardsから、DOLAN STEARNS PRO MODELがリリースされました!SUBSTANCE PARTまた観ちゃう!左から、”TT Stearns Pro Deck”サイズ8.125,”Citar Cindy Deck”サイズ8.125,”Fiona Flowers Deck”サイズ8.0,”Bent Barbara Deck”サイズ7.75です。9500円+tax

SOVRN SKATEBOARDS
から、WALKER RYAN PRO MODELが発売です!
左→”CERVIDAE”サイズ8.25,”RACINES-WALKER RYAN PRO MODEL”サイズ8.18,”IKI”サイズ8.0,”IN LIMBO II”サイズ8.0,”IN LIMBO I”サイズ8.0です!10500円+tax

Krooked Skateboarding左から、”SEBO FISHLOVE”サイズ8.25、”WORREST NO SUB”サイズ8.125,”RONNIE HELLBOY”サイズ8.06です。11000円+tax デッキ新調して秋の気持ちがいい季節を楽しんでください!