INFORMATION

本日は晴天なり

今日は超気持ちがいいチャリンコ通勤。

チャリ通もかなり通ってますが、やっぱりこの季節の晴れの日が一番気持ちいい気がします。暑くなく寒くなくな感じが。でもチャリ漕ぎ始めるとなぜだかどんどん本気になってしまって気が付くと汗ダク。まったくね、それだけはいくつになっても治らない。今日の通り道での井の頭公園はなんだかすっかり初夏の雰囲気。真夏はもうちょっと緑が濃くなってコントラストが強くなりますよね。楽しみだ。今日は開店前に来ていたタクチャンと話してたら「その前に梅雨ですよ」と。そうじゃんね。夏の前には梅雨が来る。必要な自然現象とは言え何日も雨が降り続くのはあんまり好きじゃないっす。

で、まったくスケートと関係ないけど昨日の朝、地元の公園に散歩に行ったらヘビがいた。結構なサイズで捕獲するのに躊躇するサイズ。結局捕獲はしませんでしたが、ずっと観察してました。あのサイズのヘビを地元で見るのはすっごく久しぶり。小学校のときに近所の釣鐘池公園でザリガニ釣ってるときにあれくらいのサイズを見つけて捕獲して自宅でしばらく飼ってました。でもね、ヘビってすっごく臭いのよ。家族に不評で泣く泣くまた公園に放ちましたとさ。いろんな人に行ったら「シマヘビだね」とか「焼いて食いましょう」とか「幸運が来ますよ」とか色々教えてくれまして、僕は「幸運が決ますよ」だけ信じることになりました!

ショップにはキッズシューズが充実しております。セールのモデルも色々あるし、キッズはリテイルもちょっと安目の価格設定なので色々選んでみてください。キッズの場合、スケシューまで気にするようになってくるとだいぶ本格的に滑っている証拠です。やっぱりスケシューの方が滑りやすいって気が付くにはかなりの修練が必要です。いろんなトリックを練習するようになったら体格にあったデッキサイズ、大きさが合うスケートシューズがマストであります。そこから向かうネクストステップ。

あ、あと昨日はちょっと出かけて地元の駅前でバスを待っていたらいきなりゲリラ豪雨がやってきて、ちょっと雨宿りしてたらさらに雹(ひょう)がザザーッと降って来ました。マジ驚いた。だって一円玉くらいの直径のあったからね。あれがバラバラ降ってきて木々の葉っぱも相当数落とされて、地面は氷と落ちた葉っぱで埋め尽くされてました。生きてるといろんなことあるね。

また前の日にはちょっとGWっぽくお買い物に行って来ました。たまにお邪魔するエンプロイストアなんですが、何回行ってもいつも新しい発見、いつも新しい驚きがあります。今回もなんどもグッと来てしまって大変でした。いつもありがとう。

そしてそしてショップにはWescのNEWアイテムがドドッと入荷しております。詳細は近日WEBストアでもご紹介させていただく予定ではありますが、人気のヘッドフォンやキャップ、Tシャツ、ショーツなどこれからのアイテムが色々到着しておりますので気になる方はぜひショップに遊びに来てください。ヘッドフォンは画像の感じでいろんなグレード、いろんなカラーがございます!

キャップもいいでしょ?超春夏っぽい感じです。素材にしろ形にしろかなりググッと来るものばかり。トラッカーもジェットキャップもかなり気になっております。またTシャツ、ショーツも店頭には並んでますのでぜひチェックに来てください。お待ちしております!

実は今回のBIG BEACHのオフィシャルTシャツはすべてWescで作ります。すごいね。今回の面子が個人的にすっごくストライクで今からもう困っております。Chemical BrothersもJohn Digweedも大好きでありますが、僕TIMO MAASが好きなの。SVEN VATHも居るとなるともうちょっと今からワサワサしてきちゃいます。Wescの作るオフィシャルTシャツがどんなのかも気になりますねー。

ヘビを見つけた公園は昨日まで鯉のぼりが泳いでました。どんどん季節が変わっていくね。時間が経つスピードって本当に速いのね。

やるべきことをやろう。まずはそこから。