INFORMATION

春眠

春は眠いっす。

春は眠いね。もういつも眠い。個人的には花粉症の薬でだいぶやられる感じですが、そろそろ薬飲まなくなってきてもなぜだか眠い。でも春になるとイベントいっぱいね。FILMJAMもカラプロのイベントもそろそろね。先日は立本が管理人してるMAPSで小川元ちゃんプロデュースのバートイベントが開催されました。BBQしながらバート祭りね。RAD龍も行ってたみたいね。僕はいけませんでしたがCUSTOMトラック沼ちゃんが撮った画像をゴメスが送ってくれました。そうそう。先日のスェーデンのVERT ATTACKでジュニア優勝の堀米雄斗がCUSTOMトラックに加入致しました。元とも立本とも、おっと上田豪ともチームメイトじゃないっすか。いいね。最高の先輩ばっかりじゃん。みなさんよろしく。

ショップには僕らの教科書いっぱい届いてますよ。今回はTWJのブセニッツのカバーがいいっすね。サトルも吠えてましたがこの時代、カーブトリックでカバー飾れる人はそんなにいない。特集もシネフォトグラファーだしね。MAGはBONES BRIGADE特集だったりしてやっぱりついつい買ってしまうマガジンであります。

またショップにはサングラスがいろいろ入荷しております。先日ご紹介したHAPPYHOURも大人気。こちらはBAKERのトイサンです。今年のサングラスは1.000円台がほとんどですよ。一度ショップに見に来てください。毎日ごっそり減ってますのでお早めに。暑くなる前になくなっちゃう可能性高いっす。

そしてついにTALONがリリースとなりました。おかげさまでご好評をいただいておりまして、instant WEBストアはオリーブ完売。マジでうれしいっす。ありがとうございます。お手元に届いた方はぜひその機能をお試し下さい。僕からの使用上のアドバイスとして、クルクルっと巻くときにはちょい細めに巻くと調子いいっす。あとすっきり見せたいときには背中向きに巻き、出し入れ頻繁の時には手前に巻くのが僕流。なんだそりゃ。今回は素材もガッチリしたのを使ったのと補強もされているので、使いこんでもいい味出てくれるかと思います。僕もオリーブはゲットできずでしたのでちょっと探してみよ!で、アガッタのは同じ日にリリースになったDUNK HI SB PREMIUNのKOZIKがなんと同じ軍ものインスパイア。ぶっちゃけMA-1。いやいやググーッときましたね。KOZIKも行っちゃうぞ。うふふ。

そしてそして、最近なんだかやけにご注文が増えてきたDCのスケートライン。このCOLE LITEとかチームモデルのLENNOXとかやっぱり見た目からカッコいいもんね。クッションもよくタフなスェードを使ってますので、見た目のシンプルさからは想像できない柔らかさと耐久性。

そしてこちらは男のINDEPENDENT。大先輩モデル2種類。デュレン先輩のもサルバ先輩のも149も159もあるのよ。9インチ乗ってる人にはこのサイズがないとダメなのね。159。INDYって老舗でありながらいつも攻めてる感じして好き。109も復活してほしい。こういうトラックを昔のデッキに装着してスケート復活するおじさん増えないかなあ。今は胸張って滑れる場所が増えたしさパーツもいっぱいあるし、選択肢が広くなってるので復活組おじさんたちは楽しいと思いますよ。当時のセッティング組めるしさ。スケートボードはいろんな楽しみ方あるからね。今はシーンが1周以上しちゃってますから、昔のスタイルを楽しむのもよし、最新セッティングで最先端もよし、それぞれにそれぞれのスケートボウ道。ま、どんな形だとしてもベースとなるのは「自分越え」っす。

NIXONの次期アイテムをチェックさせてもらいました。またグッと来るモデル色々。個人的にはこのアーミー調のヤツ。MWCもハミルトンもいいけどさ、このNIXONのかなりグッと来ましたよ。展示会とかサンプルとか欲しいのいっぱいみつけちゃって困るね。マジで。

こちらはEMERICAWESTGATE先輩のNEWモデルがリリースされております。HSU2もまたハイテクっぷり満点でクッション良く超軽量、そしてEMERICAっぽいのね。さすがだ。WESTGATEはベーシックでありながらさすがのクォリティー。すごく気になります。

いつもプラッと寄ってくれるGMMの3104の腕に光っていたこちら。コードが出てるからなんかの装置かと思って聞いたらなんとipodなんだって。ここに数千曲が入っていて聞きたいときに聴ける。ビジュアルは腕時計。なんだかハンパ無い。子供の頃に漫画で見た未来グッズがどんどん現実になっていく。この腕時計型の機械は子供の頃の漫画ではトランシーバーだったのですが、現実は漫画をはるかに追い越して数千曲が聴けるDOGに。スケートボードも始めた頃は「夢のまた夢」だったトリックが現実のものとなってるからね。フリップからのノーズマニュアルとか80年代育ちには鉄腕アトム並みの非現実度でしたから。そしてまた10年後には今は非現実的な夢のなんちゃらが現実のものになっているはず。果てしなく続くスパイラルであります。

ノダえもんがショップに遊びに来てくれて、気になるCDを頂きました。聴いてみたらまたすっごく素敵な作品でしたよ。SHINGO2×DJ A-1とかもう聴き入っちゃいましたね。すごすぎ。ROCK MIXはもうおじさんのハートをがっしりとつかんで話さない。あまりに好き過ぎてコンテストで良くかけさせて貰ってます。昭和40年代生まれのROCK好きにはたまらない内容となっております。見かけたら入手したほうがいいっす。おすすめ。

そして今回激プッシュの一冊はこちら。京都のジャイアンが作る「ゼンタープライズ」であります。今号はなんと付録DVD付きでダイコンとジャイアンがいっぱい見れる。それだけで1.575円はまったく破格だと思います。個人的にダイコンもジャイアンも大好きなので、かなりワクワク見せていただきました。そして胸に残るなんかアツイ感じ。僕もっとがんばります、って気になりました。

なんどもご報告しておりますが、今ホントにお得なキャンペーン期間なので、浦安、吉祥寺にお寄りの際にはぜひショップに遊びにきてね。お待ちしております!!