INFORMATION

日々精進

毎日飛ぶように過ぎていきます。

おばあちゃんが怪我で入院して面会時間まで時間があったのでプラリ地元の駅前を歩いていたらKAMI&SASUの壁画の前でローカル子供祭りがやっておりました。すっげー数の子供達がワサワサしておりまして、その渦に巻き込まれながら楽しんできました。わたあめが速攻で売り来てましたが僕はわたあめいらないもんね。その場でついたお餅をいろんなバージョンで食べることができてマジ感動。すっごくおいしかったわ。個人的には大根おろしがベストだね。ちょっと辛い感じの。

で、吉祥寺ストアに到着したこちらのEMERICAの新作。これはLEOさまなんだけど持ってみて驚いた。超軽い。NIKEのKOSTONDCのSWIFTも軽くてすっごい素敵なスケシューではありますが、SOLETECHでもやはりこの軽量化の流れが太くなっているようです。ショップにいったら是非スケシューは持ってみて、そして試し履きしてみることね。その軽さとクッションの良さにはマジでビビるで。スケートボードは今日も進化しております。

で、浦安ストアにはHeaschelやPOLERといったちょっとアンテナ感度の良いスケートボーダーが注目のブランドが続々到着しております。Heaschelはinstants赤熊寛敬もサポートを受ける素敵なバッグブランド、そしてPOLERはアパレルブランドなんですが、アウトドアテイスト満載のCAMPアパレル。普通にテントとか寝袋とかリリースされております。しかもかなり特濃なライダー陣が所属しておりまして、僕の好きなあの人もあの人も。テント持ってスケートに行くのはやりそう。すでに寒河江とかは夏はテントだらけっぽいですが。なんだかスケートボードは懐が深い。

そして浦安ストアには塾帰りの面々が。ひさびさにあいかわらず塾の面子は超楽しそうだ。タマちゃんヨイちゃんペイさんマサ兄竜太も来てワサワサであります。さっそく始まる「ヨイちゃんのどこまでいけるのSHOW」ですが、考えてみたらかなり久々に拝見できましたよ。前回は忘年会だったね。今回もまた数々のミラクルを連発しておりましたが、コッツンもやばかったけど最高だったのは「ノーブレーキ検問」。みんなでブレーキを調整して・・・。詳しいことは写真はマズイ感じだったので本人に聞いてね。

竜太にも久々会えた。お互い会った瞬間に「今年もよろしくお願いします」と一礼。さすがだ。SITAMATI塾生はみんな礼節を重んじる。最近は通っているスポットがあるらしく、今回も言ってましたねパラダイス。また次回のSITAMATI作品で山盛りチェックできることでしょう。

で、吉祥寺ストアに出勤したらこのステッカーが置いてありました。よく見たらこれかなりヤバイ。世代的には30チョイくらいの皆さんはググッと来ていることでしょう。キラですからね。マジ素敵。じっくり見たら絵の内容もかなりやばくて、TATOOにスケートにRISKにもうぎっちりと詰め込まれたステッカー、いや、これはシールと呼びたいわ。しかもさ、RISKで買い物するともらえるらしいぜ。さらに貴重な裏バージョンまであるらしい。僕も早くRISKに行かなきゃ!

吉祥寺でなんか知っている後ろ姿。そう、2055のSHAKE JUNZIが来店しておりました。ジュンジくん超スケート上手くなったなあ。初めて会った頃が超懐かしい。また明日インタースタイルで会えそうだ。KUROちゃんにも会いたいわ。楽しみ楽しみ。

そしてFTCのまこっちゃんも24で登場。夜に中野でカラコミのプレミアあるからちょっと早めにチャリっと登場。バッグの中から取り出して見せてくれたのは「湯めぐりスタンプラリー」ですよ。ショップ近所の銭湯やサウナをチェックしてさっそく旅立とうと言うところ、なんとチャリの鍵の番号を忘れてしまって旅立てず。取り急ぎサトルのチャリで湯めぐりは出発して帰ってきてからタクちゃんの工具を借りてカットしておりました。さすがだ。そういう動きを自然にこなしてる。スケートもぜひ一緒に行ってみたい。

で、これから春夏物が続々と到着するので、今のうちに陳列棚を新調しました。IKEAは確かに安いけど組み立てるのが大変なヤツあるよね。今回のがまさにそれ。

小さいのはサトルが1人でチョチョっと作ってましたが、大きいのはかなり難儀しました。そのうちローカル8年生がやってきて自然な流れでお手伝い。マジ助かった。サトル監督と一緒に作ってましたが、ショップですので電話はかかってくる、お客さまはご来店、友達もやってくるし、気が付くと8年生だけで作ってる。なんと頼もしいやつらなんだ。ほどなくして棚も完成いたしました。ちょっと内側ハゲちゃったのはご愛嬌。

プラリとチヒロックもやってきたよ。サトルとチヒロックはちょっと前に勤めていた会社の先輩後輩の仲であります。チヒロックは明日から横浜で開催されるインタースタイルの3日目に、スケートボード会場でカラフルプロジェクトのイベントが開催されます。日本中から女子スケートボーダーが遊びに来るのでぜひチェックしてみてね。ハイオーリーコンテストやるんだって。チヒロックも出場しないとな。楽しみだ。そうそう。ハイオーリーと言えば、僕は明日開催されるELEMENTハイオーリーコンテストのMCで会場に行きますよ。注目のあのライダーも出場するらしい。クマも来れるといいのにな。そうそう。二日目のVOLCOMランプコンテストにはルイ・バレッタも出場するらしい。ちょっと噂ではあのヒゲが個性的なクリスさんも?だとしたら超面白そうじゃんか。ま、スケートボードがすごいよね。

なんとか営業時間内に完成しましたよ。日々NEWアイテムが到着しておりますので、お近くにお越しの際には、いや、ちょっと遠出してでもぜひショップまで遊びに来てください。お待ちしております!!

明日のインタースタイル。ハイオーリーは誰が勝つのかね。そして高さだけじゃなくオーリーの「スタイル」にも賞金・賞品をご用意しておりますので、「高さはそうでもないけど僕のオーリーちょっとアツいぜ」って方はぜひ会場まで。そしてその夜には横浜ベイホールにて12stが開催されます。こちらも激アツなランプJAM。賞金もしっかり用意されてまたアツい夜になること必至であります。明日インタースタイル行く人は今日は早く寝て体力ためておくこと。

いろいろ時間が足りない。