大島

ドモです。

先週お盆休みに、大島へ行ってきました。40人くらいの中にスケーター8人!

ゆめっち、もっとん、タカ、南、3104くん、イトシンくん、つかっちゃんそして僕。大島のスポットを探索し、すべってきました。大島一周道路っていう道路一本のみで、ひたすら車を走らせていました。夕方からはバーベキューや海水浴、夜はビーチ付近でパーティーと盛りだくさん!綺麗な流れ星を見ながらのビールは普段の何倍ものおいしさでした。普段の疲れは完全に吹っ飛び、無事社会復帰ができた気がします!
skate5_0819.jpg

skate9_0819.jpg

skate15_0819.jpg

skate16_0819.jpg

skate22_0819.jpg

skate11_0819.jpg

スポットは少なかったですが、目の前にあるできそうなスポットに果敢にトライしていました!良い日差しと気持ちのいい風とともに楽しい3日間でしたよ!

skate18_0819.jpg

SONIKのヤケナくんと移動中のフェリーでバッタリ!帰りのフェリーはたくさんの人だったのですが、見つけました!

yumecchi_0819.jpg

吉祥寺のBOSSユメッチが32歳の誕生日を迎えました!大島でパイお見舞いしてきました!嬉しそうなゆめっちにひたすら感謝しつつ、思いっきりぶつけてきました!

大島から帰ってきて吉祥寺でドッキリ誕生日!おめでとう!ゆめっち~!

夏の日々 

残暑お見舞い申し上げます。

暑いっすね。墓参り行きましたか?ま、それはいいとして、山形のNEWS AIRFORCEのTシャツが届きました。今回はサノくんデザイン。昔、渋谷TOWERの下で一緒の時間を過ごした佐野くんね。とても素敵な黒ボディー。ヘビロテ確定であります。

naf818.jpg

そしてご紹介してからかなりご注文いただいているこちらのTOOL。これが多分、携帯性や機能を考えると最強TOOLな感じがします。ネジ切りまで付いてこの値段ってのもスゴイ。ホームセンターとかでネジ切りの値段見てくればわかります。ストリートスケーターにはネジ切りは嬉しいはず。しばらく在庫切らしてたので再入荷が嬉しいです。

tool08.jpg

なんだか一週間経つスピードが異常に速い。気がつけばもう木曜日。前回は久々に集まった木曜塾。マチュさんや83に紹介してもらったbesutoくんもやってきてなんだか国際色豊かな下町です。

mokujyuku813.jpg

先日フレームを取りに来たオチさんのリムをRAD師範が仕上げてました。ペンキ飛ばしもやってみるとわかるけど簡単ではない。そして失敗が許されない。こうやって仕上げるとかなり愛着ある世界で一台の愛車になる予感。完成が楽しみだ。

otirim813.jpg

そのRAD号はいつも素敵な仕様です。「乗り物のカッコ良さはバックビューにあり」と公言するRAD師範ですので、こうやって撮っても隙が無い。昼間遊んでたテニスボールとか挟んじゃうあたりがまたニクイ。いつまでも子供心を忘れない大人です。

radgo813.jpg

こんなの装着されてました。アキラのメドーラのサドル。いやいや、カッコ良い。コンコールターボな感じのフォルムとクッションなしの潔さ。これは間違いなくRADっぽいな。ニッコリ笑って「アキラくん、ありがとう」って言ってました。

radsaddle813.jpg

そしてトリックマスターのhrymくんも。いつもカッチョいいの乗ってます。スキルと好みを追求したセッティング。さすがです。カードを見てたら「やっとライダーになれたんすよ~」ってうれしそうに。「あっ凧」かなり気になります。

attako.jpg

ymyのクルーズもかなりテイスト出てきましたね。最近のymyはもうかなりのDOT男です。ショップにもDOT魂を残してます。僕は好きなテイストです。作業はかなり大変だと思いますが。こうやって自分のデッキになにか「自分らしさ」を刻んでいく作業はかなり好き。デッキテープの貼り方とか、ステッカーの貼り方、とか、全てにおいてスケートボーダーは「オリジナル」である事が好きなのです。もう思い切りやっちゃって下さい。さっきショップに来た高校生の山田はデッキテープを切って「山田」と。「これだけやれば盗まれないでしょ」って言ってました。それもアリ。それがスケートボード。

ymycustom.jpg

SSPもそうですが「ローカルスポット」っていいですね。かなり大事です。集まれる環境が揃っていればいいのですが、全て揃っている環境なんてそうそうありません。でもそういうスポットから何かが生まれて何かと繋がって広まっていく。そういうのがストリートカルチャーってヤツなのでしょうか?なんだかなに言いたいのかわからなくなってきた。これみるとカールさんにとってもローカルスポットは大事なんだね。

そして今日の「デッキ拝見!」。またベアリング見るの忘れたよ。まったくね。でもまたまた鍛え抜かれたデッキがやってきました。今回はデッキとウィールを交換しにやって来た常連の彼。個人的に「大往生」シリーズって勝手に名づけてる使い込んだパーツの殿堂入りを果たしました。先日ご紹介した葛西の石井ちゃんのベンチャーも殿堂入りしてます。これはそのデッキなりパーツをとことん使い込んで、使用に耐えうる限界をはるかに越えてもなお使い続けて、「これ以上は無理」という領域まで使い込んだパーツに与えられる称号であります。この「大往生」は単に「金が無い」という理由で達成されるケースもありますが、それだけでは成し得ないミラクルの連続が必要なんです。

200908daioujo01.jpg

今回の「大往生」はこのウィール。見てよこれ、多分35mmくらい?もっと小さいかな。パッとみて「ただ使い続ければいいんでしょ?」って思われるかも知れませんが、やってみればわかります。ここまで来るまでにまずパンクします。空気が抜けるヤツじゃなくて、フラットスポットが出来てしまう。しかも径が小さいから回転が速くて気になってしょうがない。そして4つのウィールの大きさのバランス。これがまたここまで上手くいくケースは少ないっす。お見事。なんかあげたい位。そうだ。T.B.O.D.(the best of daioujo)やろう。見事に使い切った方を勝手に表彰しよう。ってことで、我こそはの方はぜひショップにお持ち下さい。お待ちしてます。

200908daioujyo02.jpg

いやいや、これだけ使えばウィールも本望だろ。まさに大往生。

wheelcover.jpg

大渋滞の海ほたる通ったので寄ってみた。海は広いね。小さい自分に気付きます。

hotaru08.jpg

最近の若手の突っ込みっぷりが素敵。

こんなに残暑が厳しくてもやっぱりみんな滑ってる。そうそう、JOSH KALISはカッコイイね。REMIXされてさらに良くなった感じのパートです。

今週・来週はかなりショップに居ます

DOSTECH CHALLENGE&TIENOWAPROっ!!

いよいよ夏も終焉に近づいてきちゃいまいたネ~何だか雨ったり寒かったりで夏っぽい事できていない今年ですが~...いよいよ待ちに待った初の旭川→札幌へのDOSTECH  TOURが迫ってきました☆痛風上等で北海道の魚卵を食べ尽くしてきますっ!!


image2.jpg

このイベントのスゴイところ...それは2日間の中で1番輝いていたスケーターにはDOSTECHスポンサーの権利が与えられるという事っ!!これは画期的っていうか太っ腹??もちろんスケーターとして良い動きを継続していけばソノまま正規のライダーになれたりとか、コレきっかけで色々良い事起るんじゃないしょうか~!!!お近くの御方は是非腕試しをっ!そして現場の雰囲気を味わいに来てください。道外の方は雲丹の味も...っネッ!札幌のイベントはSKATEGAMEとの事、もしかして山口君対僕もあるのでしょうか?瞬殺されそうで怖いですネ~...笑。僕と山口君は79年生まれの同じ年です☆そんな部分でもチョット楽しみ。


TIENOWAflyerTEST2.jpg

人生の師匠であり盟友、COYA先輩と企てているパーティが10月31日(土)23時~東西線:東陽町にあるKELで決定しました☆企画盛りだくさんで色々な仲間達と計画中です。僕がかなり楽しみなのは下町の誇るピストバイクチーム「F.E.S.S.」の映像作品ですね~っ!①http://www.youtube.com/watch?v=BDU-VKud8Eg ②http://www.youtube.com/watch?v=-Xm2MveAMFETIENOWAPROに文化の新風を巻き起こしてくれますねっ!今年も外に出るスケートセクションは終日滑り放題です。そして今回はゲストスケーターを交えてスケートゲームコンテストを行います。予選は色々な方法で考えておりますが、舞浜辺りで1日スケートゲームの大会をして本戦出場者を決めたりしたら面白いかな!?賞金は基本額+当日のドネーション(寄付)で集め1位総取りでいきます。当日のノリ次第ではイイ額集まるかもですねっ!笑。あとボトルかドリチケが副賞なので勝利の美酒に酔って下さいませ~。ほいでINSTANTの腕利きスタッフ:WATCHOの処女作がプレミア予定です!!カナダのデッキメーカー「KITSCH」のオフィシャルカメラマンとしてバルセロナツアーに同行し撮影を行っているので、カナダ面子のバルサ映像がヤバそうですネ~☆某映像製作社で働いていたWATCHOなだけに特殊な編集を行うパートも有るようですので楽しみです。(WATCHO頑張ってネっ笑!)っとまぁ駆け出したばかりですが、精一杯頑張りますのでお時間のある方は是非遊びに来てくださいませ~☆去年の様子はコチラで→ https://instants.co.jp/gallery/tienowa08/023.html

BBQ in Atsugi!!!


お疲れさまです!こないだ腰痛メイクしました。もう1週間くらい経っているからだいぶよくなってきてるけど!夜ちょっと滑ろうかな。。 ネイソンジェフに会いにキッチュオフィスに行ってきたみたい。http://www.nmatthews.com/blog
090817.jpg
090817b.jpg
こないだリュージくんが遊びに来ました!お盆で岩手に行っていたけどもうこっちにいます!今度あそこ攻めに行きましょう!
090817c.jpg
土曜は厚木のみんなで相模川BBQ!結構イイ感じの天気で夏休みモードでした!タニくん、大和のトミさん、タカちゃん、群馬の清水さん、群馬のアユムくん、横浜のアミちゃん、新潟のチエミちゃん、ルッチ、ショウコちゃん!今回はチエミちゃんの誕生日、サプライズでやる企画が盛り込まれてました。チエミちゃんにバレないようにバースデーカードにメッセージを書きます。それがまたなんだかスリリングで面白かった!
090817d.jpg
タニくんが焼いていた肉。この子は後に僕の胃袋へ。ルッチとショウコちゃんが持ってきたスイカを川で冷やしてからアユムくんのスイカ割りセッション!第五ラウンドくらいまであったかな??
090817e.jpg
ジャンピング記念写真!個人的にタカちゃんの跳んでる感じが好き!この後は花火してボーサイでスケートしました。またやりましょう!
[Stacy Gabriel]

折り返しちゃった~笑っ!

先日DCのライダー担当でもある某CO1さんとお茶して参りました!!グローバルライダー来日時の貴重な話や、ために成るお話を聞かせて頂きまして誠に感謝でございます。そして池之上慶太、今年も1年DCを履いてスケートさせて頂きます!早いもので契約を更新し続けて今年で13年目!?14年目?小学生の頃VISIONにサポートしてもらったのが最初のシューズスポンサーだったかな!?契約終了後は3年間フリーで色々なシューズを履いていました。その後ありがたい事に千葉のOMERI君にDCを紹介して頂き、以来ず~っとDCにお世話になって三十路に至った訳でございます。今まで靭帯や骨を折った事が無いのもシューズのご加護があったおかげかな~!?性能面を考えてみても長年のノウハウが成熟してスケーターに必要な機能が備わっていると思います。次期発売のシューズに使用される「メガスウェード」の商品は従来の5倍の耐久性を実現したらしいですからね~ハンパ無いです!PJのシューズは勿論だけど、今期のスケートラインで気になりまくっているのはコチラのマンテカ。履き心地に安定感のあるMANTECAにタイダイ模様とくれば夏の足元にはピッタリですネ~☆個人的にはスケートする時スタンス作ってから見える風景で調子の良し悪しが左右されるのでシューズの色もかなり大事。例えばズボンが太かったりすると、ユッタリと動くBよりなスケーターの上半身の動きになったり、細身のパンツを履いていればダスティンドリンの様に雑っぽく蹴っても乗りにいけたりとか...実際にビデオに撮ったら自分の動きがそうなっているかは解らないんだけど気持ちをコントロールする上で結構重要なポイントだったりします。そういう意味で最近は靴の色もかなり気になります。黒か白しか履かない自分でしたが赤の靴を久々に履いたら調子良かったっすからネ~。タイダイは流石にドッチに転ぶか解らないけど試してみたい一品です笑っ!何よりカッケーっ!!

manteca3_s_tx_MLT.jpg
 

DC来日時の様子をWATCHOが編集した作品がコチラっす↓1日DCグローバルライダーをアテンドしたのですが、良い経験でしたね~☆英語は大事って事に改めて気付きましたよ~笑。若い人は是非とも勉強をっ!!!http://vimeo.com/5724427

そして09年のX-GAMEを高画質で見れるサイトが↓です。ダニーさん考案の飛んでからレールのコンテストがハンパないっす!っていうかコンテスト開ける位、突っ込めるライダーがいるのが素晴らしいです。USAとCANADAのライダーしか決勝には出れてませんが~...ユウト頑張れっ!!って応援ですね☆ちなみにユウトは韓国のAJIAN-Xでしたっけ?に出場する為、渡韓するらしいです。自分の10歳の時より確実に成長早いっす笑っ!

http://freecaster.tv/summer-x-games-09


%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E5%B1%8B%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
 

そうそう誕生日は焼肉で乾杯をする為に極上焼肉「ジャンボ」に~っ!!!1ヶ月前に予約しないと取れないっていう下町の焼肉屋さんです。芸能人の目撃情報も多数でK村カエラさんとかよく居るとの噂...本当かな!?久々だから張り切り過ぎて40分前に到着しちゃったので辺りをブラリ散歩。したら街の隅の玩具屋さんでトイボードを発見っ!¥2.100でした☆一昔前だったら有り得ない光景だと思いましたネ~っ!駄菓子屋×スケボーですから。ってな訳で若いスケーターの皆様が世界に羽ばたける環境をインスタントと共に作っていけたら熱いですネっ!それが三十路のワタクシの抱負でございます☆頑張れ自分っ!!!


%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C.jpg

夏休み

ドモです。

題名の夏休みは、これからです。今週は頑張って働こう!土日はとあるところですべってきます。

こんなの見つけました!Rick Howerd VS Tim Gavin

今週の吉祥寺火曜塾は雨が最初から降っていたので、屋根の下で軽くすべろうかなーなんて思ったらすでに、洋二郎、洋平、GOちゃん、たけお、ゆめっちがすべってました。すべったな~!たのしかったな~!
youjirou_0813.jpg

洋二郎

洋二郎とこの日はバトルしました。3回勝負!

Skategame_vol6 乗ってくるトリックは全てパーフェクトだったな~!2勝1敗で勝利~!
%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA_0813.jpg

その後も、みんなすべりまくってましたよ~!

最近、股関節の体操を心掛けてます!!膝にいいらしいですよ~!調子いいっす~!

ナギくんハスコ熱っ!!

以上

夏休み

なんとか無事に社会復帰。

夏のこれからはスケート祭り色々。etniesのライダーがゴッソリと旅に出るのがこちら。画像クリックで拡大します。15日ってもうすぐじゃん。お近くの方は是非。これはかなりすごい面子だよ。僕も中平くんの生オーリー見たいっす。トオルもナオもジゾーもユウスケくんも間違いないスケートボーダー。ゲストも気になるね。

etnies_boxlunch.jpg

ちょっと先だけど、TBPRのNEWタイトルの試写会が。これも気になるな。かなり席ありそうだけど確実にパンパンになるよ。大阪かあ。行っちゃおうかなあ。小椋くんが気になるしな。この日は大阪がすごいことになりそうね。

lenz_osaka_premiere.jpg

そしてショップには到着しましたよ。こちらが。TILT MODE ARMY。これはマジ買っておくべき。だって過去の3作品もフルで入っているし確実にお得感あります。内容もいいよ。スケートボードってこういうある意味シニカルなテイストがいいよね。これはあんまりないよ。スケートボード的で無いものに中指立てるっていうか、独自の視点っていうか、本気の悪ふざけっていうか、ちょっと上手く説明できないな。ま、見てみて。

tma.jpg

僕は雑誌が大好きで今でもスケートマガジンは良く見るほうなんですが、最近はウェブでの動画も良く見ます。たとえばこちら。

とか、こちらとか。やっぱもうHDなんだな。そうそう、SONYのVX2000、VX2100を使ってる人、こちらはもうチェックしましたか?僕はまだ出してないけど出しておいた方が良さそうだな。

メーカーサイトにある動画のクオリティーも物凄いことになってます。単なるNEWSじゃないよね。もう動画をいかに効果的に使っていくか、ってのが競争になっている感もあります。フィルマーもメーカーと専属契約したりして、また新たなポジションが作られている気がする。すごいよね。

最近見た中では、NIKE SB4STARadidas skateboardingなんかのクオリティーとテイストにぶっ飛ばされたな。他にも、REALMYSTERYADIOVOLCOMなんかもチェックしてみるとかなりドキドキするの発見します。

お盆休みで時間が出来たら色々チェックしてみては。ショップでは非売品プロモとかいつも流してるのでお近くに来ることがありましたら遊びに来て下さい。

TWSの新作で腕がぐにゃぐにゃに折れてたコリー・ダッフェル。かなり男前だ。

やっぱスケートボードってすごい。

キャンペーン3連コンボ

台風ね。キッチリ毎年やってくる。

夏休み本番ってことでキャンペーン山盛りです。好評のDOSTECH&RELAキャンペーンに加えて、今回まずはこちら。「デッキ下取りキャンペーン」であります。これは読んで字の如く、古いデッキを持って店頭でデッキを交換すると、デッキ代金が10%引きになるってキャンペーンね。セールデッキはナシよ。新しく購入するデッキはセールデッキ以外ならなんでもOK。普通、新しいデッキを購入される方は古いデッキを置いていくことが多いのですが、手ぶらの方も多いのでもしデッキご購入に来るときは折れててもいいので古いデッキをお持ちくださいね。キャンペーンだからってタイミングでお盆休みにはぜひショップに遊びに来てください。お墓参り優先で。

0908_1.jpg

続いてはこちら「ポイント2倍キャンペーン」。こちらもかなりお得なのは計算機叩けばおわかりになるかと。ずっと昔からinstant-WEBショップをご利用頂いている方もいろいろなタイプの方が居て、毎回前回のポイントを使う形でご注文頂く方も居れば、1000pt位溜めてから一気に使う方も居ます。どうやって使っていただいても問題ありません。ポイント使用の詳細は通販ガイドにありますが、使い方はご購入のときに溜まったポイントを次のご注文のときにお使いになれるってのが使用方法です。初めてinstantを使ってみようかな、って方はこのタイミングにぜひ。

0908_2.jpg

僕は行ってきましたよ。お墓参り。毎回会う100体以上のお地蔵さん。今回も変わらずそこに居りました。僕の場合は高校生の時に親父が死んじゃったからお墓参りが日常生活に溶け込んでいる。だから年間を通して節目節目でお墓参り。

zizow81.jpg

まったく関係ないですが最近は歯固め集めが進行中。現在のところCOMBIのカメがT.B.O.H.(the best of HAGATAME)。それまではピジョンの3連タブのが1番だったんだけど、このCOMBIのはケースとストラップが付いてるので外にもいい。US物の派手原色のもいいけど、ちょっとサイズがデカイね。あとその物として色やデザインを考えてる感じで、持ちやすさや使い勝手を考えると僕はドメスティック物が良さそうに感じます。

hagatame808.jpg

先日引っ越した甥っ子の部屋が片付いたので行ってみたら凄かった。もうなんかの操縦席みたい。デジハリ行ってるからハイスペックのPCとかゲーム機が山盛り。やっぱりPS3の映像が物凄いね。ゲームというか映画のストーリーを操る感じだな。PS3も欲しいけどまずはじっくり取り組める時間を作ってからだな。

oikko801.jpg

そして振り向けば漫画棚。漫画もうっかりするとやられます。この前は「日本沈没」を読み始めたら止まらなくなりました。手塚治虫作品も全部あるので罠がいっぱい。ドラゴンボールもスラムダンクも三国志も全部あるぜ。マニアックなのもいっぱい。

oikko802.jpg

そして発見。ジターリング。なんだかやけに懐かしい。これはストーミーでHIGOちゃんとかリーとかとかなり練習したな。そのころの思い出はやはり某HIGOちゃんが渋谷でエアガン持ってたらパトカーがいっぱい集まって来て連れて行かれたこと。全員涙ながして笑ってたな。面白過ぎ。僕もあのHIGOちゃんがエアガン持ってたら確実にしょっ引くよね。

oikko803.jpg

そして週末は代々木公園で開催された「渋谷 BLOCK PARTY」であります。出先から向かったので約束時間から30分くらい早く着きました。しかし代々木公園にこのセクションがあるのがすごいよね。毎日あるといいのになあ。

blpty01.jpg

僕はどうしてもセクション見るとこういうところをチェックしちゃうのです。かなりさすがな仕事でした。イベントセクションって基本的に耐久性よりも設営・撤収の段取りが優先されちゃう部分がありますが、今回はさすがな職人仕事。このセクションを作った笹本さんは現在、千葉北インター近くの鉄腕24長沼店でパーク作ってるんだって。9月6日にはそのパークのオープニングがあるみたい。その日は無料で滑走できてプロライダーのデモもあるんだって。千葉北ね。いいかも。

blpty02.jpg

着いた時にはキッズスクールやってた。なんだか楽しそうだった。そういう機会があるのはいいよね。ここではじめてスケートボードに触れる人がスケートボードを続けて欲しい。てか、そうなると思うよ。今後スケートボードはかなりの勢いで広がっていくと思います。勝手な個人的展望ですが。

blpty03.jpg

スクール終わってデッキ置場を見てみたら、kitschを発見。こういうあんまりどこでも売ってないデッキを見つけるとググッと盛り上がってきます。スケートボードは敷居が低くてハードルが高く、奥が深い遊びですので、デッキやパーツにもこだわり始めるとキリがない。「人と違うデッキ」が気になる人は最終的には自分でデッキ作れちゃう方法もあるので、本当にキリがない。色んなデッキをこちらの「元祖 デッキ拝見!」でご紹介してますが、それぞれの「思い」がデッキには込められてるんですよね。

blpty04.jpg

今回は僕はなかなか楽しいポジションのお仕事でした。イベント事は大体MCでのオファーを頂くことが多いのですが、今回は「解説」そして「ジャッジ」そして「MC補佐」というなんでも来いなスタンス。初めてのことなので、どのスタンスをどのように広げていくかがポイントね。

blpty05.jpg

そしてメインMCはご存知ケンさん。CHOICE設立メンバーの中心人物であり、カリスマファッションモデルであり、FMのパーソナリティーもこなすマルチなケンさん。そしてこの日は愛娘ミータンと一緒に登場です。しかし、しかし、ケンさんのパパっぷりがいいっす。もうミータン可愛いしね。最初は人見知り光線バリバリ出てましたが、2時間で慣れました。そして慣れるともう張り手ですよ。顔ビンタ。ケンさんがビンタ食らってるのはじめてみました。

papaknen.jpg

そしてケンさんと僕と、谷田部とダイスケのMC&スタッフ陣で行われたミニランプのコンテスト。かなり熱くなったよ。BMXライダーの「死ぬまでノーブレーキ」の鈴木さんのライディング、そして熊本出身の中野くんのライディング、いいね。熱かった。優勝は中野くん。今度は駒沢で遊んでね。

winner08.jpg

そしてイベント事にはハプニングが付きモノね。今回は倉観音がやりました。親指の爪はがし。もう大流血してましたからね。この後靴下も脱いでくれたのですがちょっとグロイわ。爪プラプラ。モロの見たい方は観音じゃなくてYSKバージョンでジックリ見れます。スケビのスラムを笑って見れる方はどうぞ。

tune08.jpg

そしてイベント事のハプニング2。突然の雨。しかも夕立系の激しいヤツ。それまでワサワサだった会場は蜘蛛の子を散らしたようにササーッと人影が見えなくなりました。よく見ると歩道橋の下やテントの下がワサワサです。こればっかりはどうしようもない。お天道様にはかないません。

ame810.jpg

コンテストはストリートクラスの予選1回目が終わった段階。これから残った10名で準決勝、そして5名チョイスで決勝、って段取り。45分あればいけそうな感じで、会場が復旧すれば・・・。と誰もが祈っておりました。そういえばこういうのもう何度目か?10年くらいAJSAのMCとして全国を回っていたのでこういう局面には少なからず出会っております。最初の頃は僕も慌てちゃって大変でしたが、こういう時には慌てず騒がず。見た感じ、ファルコンの横浜さん?女性の方が1番冷静で的確な判断だしてました。

blpty06.jpg

そして結果、予選を通過した選手で賞金を分けることになりました。うん。大岡越前。いいんじゃないですか。フラットでスケートゲームしようとかバンクtoバンクでワンメイク、とか色々な案が出ましたが、僕はこの結末が最良だと思いました。だって夏はまだ始まったばかりよ。濡れた路面のクイックゴケは地面に叩きつけられるので思ったよりもダメージ高いからね。

winner09.jpg

そして濡れた路面で「デッキ拝見」。今回はコンテストに出場していた三世を捕獲。三世は沖縄のスケートボーダーで、キャンペーン中のDOSTECHのライダー。なんどかシューティングご一緒させていただきましたが、とても素敵な突っ込みっぷり。間違いない感じです。

200908sansei01.jpg

デッキは8.25インチ幅。このサイズ、君は乗れるかな?ってサイズですよ。もう2サイズアップな感じね。マルコビッチがプロデュースのこのデッキは適度なコンケーブで太めなモデルが多いそう。そしてこのサイズに合わせるトラックはもちろんINDYの149。ステージ10ですね。139じゃちょっと足りない。そしてウィールはDOSTECHの55mm。こういうサイズも作っちゃうの素敵よね。ベアリングももちろんDOSTECH。Rのオイルでしたよ。さすが。トータル的にはプールライダーっぽいセッティングではありますが、トラックがグニャグニャなのにスペースパットは入れてないところがストリートっぽい合わせ方。三世はこのサイズでプルプルと回しますからね。お見事。

200908sansei02.jpg

コヤさんを誘ったくせにハプニング連続でゆっくり話しも出来ずしまい。失礼しました。今度しっかりリベンジしましょう。メインMCのケンさんと淳之介とコヤさんでパチリ。みんな絶対に悪ガキだったね。もしくは今も悪ガキだ。でもこの面子で集まれるのはかなりのミラクルよ。ケンさんなんてコヤに会ってかなりアゲでしたからね。僕もそうだけど。

baddies.jpg

所用で伊豆に行くことに。台風ですよ。ビンゴ。そして今朝方の大地震。生まれて初めての震度6弱。これがまたかなりイルージョンでしたよ。「こうやって揺れるんだ~」って感じ。アレ以上強かったらかなり恐怖だよ。そして台風直撃。別に日頃の行いが悪い訳じゃないと思うんだけど・・・。生きてて良かった。

taifu811.jpg

ちょっと高いところにいるので霧で前が見えません。色々行くところあるのにな~。

kiri811.jpg

お墓参り行った?

DOLL Generation ?トリビュートDOLL?

緊急開催決定したぜベイベ!
超アツいイベントに出演するぜオーライ!!

いつも心にhigo-vicious



パンクシーンを30年に渡り牽引してきたスーパーロックマガジン『DOLL』
‘80以降、国内パンクを支えてきた伝説のバンドがDOLLの名の下に集結する怒濤のライヴ3日間!

DOLL Generation ?トリビュートDOLL?

2009年9月1・2・3日(火?木)
shimokitazawa GARDEN@下北沢

[出演アーティスト]
COBRA
M.J.Q
NICKEY & THE WARRIORS
ゲンドウミサイル
LUCY & THE LIPSTIX
LOUDS
ROBIN
ニューロティカ
THE STAR CLUB
JIGHEAD
ロリータ18号
アニパンク
ゲタカルビ
DIESEL ANN
…and More!

[DJ]
ISHIKAWA(TIGER HOLE)
DADDY-O-NOV
吉田豪

?アニパンクは9/3(木)に出演します?

主催:DOLL Generation制作実行委員会
企画・制作:JET MUSIC FACTORY / ハードコアチョコレート
協力:SHOW-OFF / shimokitazawa GARDEN / SHIMOKITA VOICE 2009実行委員会

..
DOLL Generation ?トリビュートDOLL?」(3日目)
@下北沢 GARDEN
OPEN:18:00 / START:18:30
前売:¥4,200.-/当日:¥4,500.-(Drink別)

-LIVE-
アニパンク/THE STAR CLUB/NEW ROTE'KA/ロリータ18号/JIGHEAD
-OPENING ACT-
ゲタカルビ(仲野茂)

-DJ-
吉田豪

◆チケット発売日:2009/8/8(土)
・ぴあ:0570-02-9999 [Pコード:333-640]
・ローソン:0570-084-003 [Lコード:74125]
・イープラス:
http://eplus.jp/

-問い合わせ-
H.I.P.:03-3475-9999
http://www.hipjpn.co.jp

GARDEN
東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
03-3795-1069
http://www.gar-den.in/

 

 

Rice Field Skate Thru!!!

お疲れさまです!昨日はタニくんと田んぼに行ってきました!日本は基本お米が主食ですよね!?ちっこいカエルがいっぱいいました。
090809.jpg
タニくんの思い出スポットでワンカット映像がほしくて撮らせてもらいました!

090809b.jpg
Myフィルマーデッキとタニくん。トラックは昔サポートしてもらっていたANEXにウィールAUTOBAHN意外とまだ乗ってます!デッキはKITSCHヘイスティー

090809c.jpg
清水さんとタニくんが遊びに来ました!夜中にマック食べると太っちゃいますよ!ただいまダイエット失敗中。

090809d.jpg
本日は日曜日!BIG MAMAのランチです!「チキントマトクリームカリー」チョーウマ!