往復5時間半

夏くなって来ました。

なぜかここ数日、高速の渋滞がハンパない。ま、タイミング合っちゃってる感じですよ。先日は浅岡と打ち合わせして帰りが少し遅くなって、眠い目をこすりながら乗った高速で大渋滞。葛西to箱崎。軽く死んだ。マジで深夜の渋滞って堪えるね。もう眠いとか疲れるとかじゃなくてハートにくる。もうなんか悲しくなっちゃったりしてね。なんでかね。

tj805.jpg

そして出ましたよ。待ってましたのDVDが2本。さらに個人的に待ちきれないTILT MODEがそろそろ到着ってタイミングですが、まずはこちら、BLACKLABELの新作。JASON ADAMSが戻ってきました。enjoiのKIDも嫌いじゃないけど、やっぱりチェットとKIDはBLがしっくりするね。手裏剣とかテッキーなライダーも居るしさ、こういうスタイルが今のシーンの王道なのか?やけにメラっと来るタイトルだ。

blgstl.jpg

そしてこちらがTWSの新作。レビューはリンク飛んでみてもらうとして、さすがのTWS。もうなんかEDIT的な「らしさ」があるね。1作目からチェックしてますので、やはりこのTWSシリーズは外せないな。最初に入った分はペロッとなくなりましたが、また土曜日には追加分が到着するのでご安心を。でも安心しちゃダメよ、速めにゲットしたほうがいい。ここで一句。「欲しいもの 買えるときには在庫なし」。ちょっとしくじったな。

twsrff.jpg

また、ここ数日はもう開店から閉店まで沢山の方が来てくれる。NEWERAの平塚くんの携帯がまたスゴイのでしたよ。メール携帯っての?僕は手がデカイからボタン3個くらい押しちゃいそう。ちょっと使えもしないくせにハイテク携帯持ってみたい。いや、使えなくちゃなんでも一緒か。マイノリティーのauも居心地悪いわけじゃないしね。

ketai08.jpg

そしてコウシロウ家族。アマちゃんと滑ってた三児のパパ。三番目に男子誕生だぜ。おめでとう。やっぱり長女はしっかりしてるな。妹の面倒とか見ちゃって、もうそういうのがグッと来ちゃう。最近は新聞読んで朝から泣いてますから、そういう兄弟愛とかでもウルっと来る。年とると涙腺弛むのホントだったな。涙腺というか心の琴線がセンシティブになる感じね。なんでだ?俺だけか?

sisters06.jpg

そして「なんだかキラキラしてるな」と思ったら、こんなカスタムシューズを履いた彼も。これなんだかブリンブリンでいいね。シューズのイメージにも合うんじゃん?シューズ好きなんだろうなあ。ま、人のこと言えないけどね。

deco805.jpg

僕はまた切って見ました。最近のペラソールの勉強に。シューズのトレンドは完全にバルカナイズドソールでオーバーレイが少ないモデルになってますが、ソールの中には色々なハイテクが詰まってますよ。やはりソールもそんなに厚くなっちゃダメなのね。厚いんならカップソールでもいいからね。薄くて柔らかいのに耐久性が高くてクッションがいい。そんなのあるのか?あるのよ。秘密はほぼカカトのクッショニング素材に集中します。あるモデルはエアバッグ、あるモデルはGEL、あるモデルはEVA、あるモデルは新素材、もう色々な技術がギッチリ詰まってます。あとはネジれを押さえるファイバーシートが入っていたり、インソールに高機能を詰め込んだり、スケシューの見た目はドンドンシンプルになっていくけど、中身はかなりのハイテク戦争。

cutshoes.jpg

ここらでデッキ拝見。今回はショップで組んだ漢セット。JJですよ。もうサイズが合えば僕も欲しい。ジャパンLTDでちょっと細身なのよね。このグラフィックは8インチくらいで攻めて欲しかった。しかしこのSC×JJ×JPって組み合わせがすごいね。もう80'sのグラフィックの王道。JIM PHILLIPSは今も書き続けてます。オリジナルを今売り出してるんだよね。こういうの見ちゃうとウズウズする。欲しい。

200908jj01.jpg

すっかりセッティングから離れてました。トラックはINDY129、SPITFIREの黒い54mm。52mmと悩んでたけど54mmが正解だと思うよ。そしてNINJA7のナイスバランス。今回に限らず、コンプリートの組み合わせのステップは、デッキを決める→トラックを決める→ウィールベアリング→グリップ・ボルト、って組んでいくケースが多い。デッキのサイズに合わせてトラック、ウィールを決めていく感じね。今回はデッキサイズが7.625なのでINDYは129、ウィールは「黒いの」ってチョイスでSPITFIREの54mm。52mmと悩んでましたがここは54mmっしょ。ベアリングはNINJA7ですよ。感心したのは彼が始めて選んだセッティングでこの組み合わせ。ピタッとはまってます。最初の1本でここまでぴっちり行くのはそうそう無い感じね。スケートデビューおめでとう。

200908jj02.jpg

そして高校生の彼も来た。夏休みっていいね。今回はボロくなったシューズを買い替えに来ましたが、持ってきた謎の物体にビックリ。これなんだと思いますか?クルーズウィールです。ここまで使うのがスゴイ。さすがにコアだけじゃ滑れないけど、なんだかまた熱くなったよ。僕が始めた頃はコンプリート組むと4万以上する感じで、デッキやパーツのひとつひとつがものスッゴク貴重だった。デッキはテールが磨り減ったら自分でトラックの穴を開けてホイールベースを短くして使ったり、ウィールは友達と1個だけ交換したり、ベアリングはセットで買うことはレアだったしね。ウィールももう究極まで使ったよ。磨り減ってちぎれるまで。なぜかそういう思い出は全部夏だ。なぜだ?あとその頃は午前中から次の日の朝まで滑ってたな。今は関節がロボロボになって15分スケートですが。このウィールでもう想い出の扉がパカパカと開きました。

cruzwheel07.jpg

そして昔からインスタントに通ってくれてる方には懐かしいアイテムが。入口のクリアカーテン。懐かしいでしょ?基本、ショップは入口が開けっ放しでこの季節はエアコンが効かなくて困るのよ。なので冷蔵庫カーテンのように入口に。これがかなり違うのよ。やっと涼しいショップになった。これがないと店頭が暑くてバックヤードが寒いのよ。逆ならまだ我慢するけどこれはちょっとね。前の店でもそうしてましたのよね。基本D.I.Y.。今日はマグロック先輩と珍念が手伝ってくれたのでものすっごく助かった。ありがとう。いつかはエアカーテン。

new07.jpg

そしてKAZくんもやって来た。なんか変なのをタスキがけしてるので、コルセットかなにかと驚きましたが、プリントくんのスクリーンを張る枠でした。でもあんなに小さい四角枠をタスキがけってのがインド奇術っぽくてちょっとビックリした。

kazu807.jpg

そしてTAKU-CHANGも。D.I.Y.キャップの仕上がりがとても素敵でした。やっぱりチャリ乗りにしかわからないアイデアと工夫が詰まっていて、TAKU-CHANGならではもキャップになってました。しかし、シャワーのような豪雨にみんなやられてましたね。珍念も靴の中ガボガボになってたし。

takuchancap08.jpg

タクちゃんは豪雨toパンクをメイクして、ショップで速攻でパンク修理。チューブラー置いといて良かった。タイヤやチューブはショップに新品があるので、お近くで困った方は駆け込んでください。基本D.I.Y.ですが。

tube07.jpg

昨晩はSITAMATIタマティーとYOI-CとMTG。また始まった。ゴロンと何かが転がり始めた感じだよ。タマちゃんは僕の性格も動きもわかってくれるから話が早くてうれしい。話すのが下手なのもありますが、普通は100話して60伝われば良い方ですが、タマちゃんとは20話すと100伝わる。50話すと360伝わる感じ。がたし。しかし、待ち合わせに向かう高速の渋滞がまたヤバかった。高速乗ったら葛西からずっと渋滞。もうしびれ切らして箱崎で高速降りて向かいます。タマちゃんも残業あってちょっと伸びてたから、なかなかすごいシンクロできました。でもいっつも思うけど、深夜のファミレスってクリエイティブだな。MTGはファミレスが1番。結局この日は朝の出勤時も猛烈な渋滞で、高井戸to葛西で3時間20分。帰りは待ち合わせ場所まで2時間10分かかったぜ。片道38kmを往復5時間半。これが都会か。5時間半あればB7行けちゃうジャン。

tj807.jpg

土曜日、日曜日と代々木公園でこんなイベントが。僕は日曜日に開催されるスケートボードのコンテストに参加します。今回は「解説」だって。いいね。メインMCはケンジロウ。イエス!ひさびさに会える。ケンさんと僕とでMCってのもレアだな。そして楽しみだな。コンテストはキッズのと賞金10万のセメントマッチ。誰が来るかな。夏休みって楽しいね。

スケートする時は水分補給を忘れずに。

滑って食っての繰り返し!?

最近は本気で灼熱ですネ~!ちょっとマジでキツイ感じだったのでコノ日はダラダラしちゃいました~!それでも滑る人は滑ります☆クマ/タマ/ヨシちゃんは先行で2時間滑りっぱなし。同時に合流したペイさんはサラリと色々乗ってましたね~っ!アッ!それとトランスワールドジャパンの編集員「ノボル」とも久々一緒に滑りましたっす!新しいTWSJ発売しましたからネ~しばしの休息って感じかな?最近滑っているみたいで大分動きが良かったです。TWSと言えば今週の日曜日8月9日(日)に代々木公園でスケートのコンテストを企んでいるみたいですヨ~っ!!お昼ぐらいから代々木公園に来れば楽しい祭りに参加できます。滑る人も見る人も楽しめるイベントっぽいので是非ミンナで遊びに行きましょ~っ!!


%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E5%A1%BE%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8.jpg

最近ハマった京成立石の名店「鳥房」のから揚げっ!このボリュームで560円ってのが有り得ないっす!皮がパリパリで最高に美味しいです。でもねっ...解体する前に良ぉ~く見ちゃうと形が想像できちゃうので要注意かもっ笑っ!命に感謝して美味しく頂かないとバチが当たりますねっ!そうそう今度8月14日の誕生日に焼肉界最高峰のジャンボが予約取れちゃいました☆今から楽しみで楽しみで~っ!いつか池之上的グルメマップを作成してみようと思う今日この頃っ...あっ!でも某Y様には勝てないかも~笑っ


%E9%B3%A5%E6%88%BF.jpg
 

KITSCH SKATEBOARDS GYPSY SERIES!!!

お疲れサマーランド!8月8日、いよいよKITSCHのニューシリーズリリースです!今回もBen Tourのアートワーク!ジプシーです!プロモデルは7.8から8.125と太め!REDとYELLOWは細めから普通くらい7.56から7.75。REDはKIDSサイズ(7.25×29.5)もあります!GIANT HUMANネイソンの提案カラーです!ばっちり弾きます!前回よりコンケーブがしっかりあるシェイプに感じます!もちろんカナディアンメイプル!実はキッチュってカンパニーのオペレーティングはすべてスケーター自身でやっているんですよ!Geoff Dermerを中心に!要チェックです!
090806.jpg
[Kitsch Classics’ Strange Brew Part]

090806b.jpg
ネイちゃん最近のRED DRAGONはこんな感じみたい!

090806c.jpg
スミくんこないだデッキが沈んでしまって、赤熊さんデッキで滑っていたみたい。ニューデッキGETしてました!これから舞浜に滑りに行くそうです!

090806d.jpg
こないだ夕方4時過ぎに厚木のパークに行ったらショウタくんとか滑ってました!「何時から滑ってるの?」って聞いたら「10時」って言ってました!

夏の日

なんだか久々に映画見た。

面白かったよ、ポッター。なんだかみんなデッカくなってた。ま、それはいいとして、映画館のADポスターで仮面ライダーのがあったんだけど、すごいぜ。全員集合。1号からV3からアマゾンからみんな。最近のは知らないけど、全員揃うとこんなに居るんだね。すべてのことがそうだけど、過渡期や転換期ってあるよね。仮面ライダーもこのまま続けていると将来的には「ライダー100人大集合」とか訳わからなくなっちゃうでしょ。今はアラフォー世代の親とその子供達がこういうヒーロー物にはまるタイミングでこうなってるんだけど、ここから以後の展開がどうなるのかが楽しみです。ウルトラマンやヤッターマンもやっぱり新しいキャラクターが出てくるまでのターンが伸びてきたりして、調整しながら続いていく。時代的に求められることも変わってくるからね。今はリバイバルっていうか出来ることをどんどん盛っていく感じだね。そういう時代か。スケートボードもレジェンドのスタンスが重要なシーンになってますね。そのうちサバンナスラマを当時の面子で再現するとかやってくれないかな。ゴンズとルセロとダンフォースにTGにCABにホソイとか。いまやったら誰が勝つかね。当時と同じセクションで同じ面子で。楽しそう。そういうDVDでたら俺は買うな。

zenrider.jpg

YSKが来た。職場の新宿から浦安までチャリで。もうこの季節はヌルヌルですよ。かなりポタポタです。噂のgoogle携帯見せてもらいました。これがまたすごい。googleマップと連動したアプリを見せてもらいましたが、チャリで走ったルートをMAPに落とせる。しかもかなり細かくGPSで記録を取ってて、区間ごとにタイムを計って最高速まで表示する。ちなみにYSKは40kmオーバーですよ。そりゃポタポタだ。google携帯用に続々アプリが作られているようで、ちょっとジェラシー。iPHONEもいいけどね。ちなみに僕はauなのでそういうのない。かなり憧れちゃう。

yskeitai.jpg

YSKの新車。ペイさんから引き継いだフレームにYSKパーツを組み込んでさわやか号の出来上がり。F.E.S.S.のステッカー、かなりかっちょいい。そういえば最近、木曜乗ってないな。天気とタイミングは大事だね。YSKも0歳の子の父ちゃんなの。話しが合うぜ。親仲間の話題って、今のタイミングだと歯固めとか学資保険とか、かなり生活感ある話題が多い。そういう仲間がいてうれし。

nomugo802.jpg

そしてショップにはナギが来た。ハスコに入社して出社初日にやってきた。そういうのいいね。なんとか記念日。ナギには「出社初日にインスタント行ったな」っていう記念日。先日のご結婚のタイミングで言えなかった「おめでとう」がやっと言えました。お互い頑張りましょ。

nagi08.jpg

開店前にマキマキで展示会に行ってきました。原宿まで。SUPRAとかKREWとか見てきました。しかも開始時間前に押しかけて無理やり入って見せてもらいました。平林さん、ヤケなっち、ありがとう。ティムにも久々に会ったな。いい面子です。

tenjikai04.jpg
 

今回はSUPRAをメインでチェックしに行ってきました。今回の展示会ではSUPRAのカタログがないの。実は人気のSkytopのNEWモデルが厳戒態勢なのですよ。受付でデジカメラを預けて撮影も禁止。僕、見ちゃったもんね。かっちょ良かった。かなり近未来シューズなイメージね。DEVOとか似合いそうな感じね。わからんか。なのでSUPRAの画像は一切なし。個人的にはVaderの新色とかリザードキングのNEWシグニチャーとかツボでした。価格帯も色々あるからかなり選べる感じですよ。

brigada.jpg
 

そして撮影を許されたのがこちらのサングラスのNEWブランド「BRIGADA」であります。レイノルズ、エリントン、グレコ、テリケネのいつもの面子に、なんとスケート界のオジキことJTも参加。なんだか濃いね。アンダー諭吉の価格帯もいい感じ。いかがでしょうか?

jtmo.jpg

なんと頂きましたVaderのワニ。このエンボスもスゴイね。かなりワニ。履いてみるとかなりクッションがいい。見た感じバルカのペラソールに見えますが、やっぱりかなり考えられてるね。ビジュアルはラグジャってますが、これすぐに滑れちゃうよ。ワイズもいい。そうそう、ヤケなっちにSUPRAのソールパターンからみるワイズについて教えてもらったんだけど、ちょっとマニアックでご説明が難しい。VaderSkytopなどの人気モデルは広めのワイズになっております。

vader08.jpg

そしてさきほど到着のTWSJ。今回も濃厚なスケートテイスト。カックンの長男がかわいいな。instantsからはクマのセットアップや慶太がローカルタンジェント書いてたり、僕もTRICK FORCUSを書かせてもらってます。そして今回のFSノーグラには中村仁。Z-BOYS特集はもう目頭が熱くなるな。テッちゃんが細いのが驚いた!elementの大阪ツアーのDVDが付いて1.280円っす。

twsj08.jpg

お盆はお墓参りに行きましょう。

現世界に出現したルイーダの酒場BIGMAMAっ!!

最近浦安にあるバー「BIGMAMA」がルイーダの酒場と化しているとの情報を受け出動っ!!ドラクエの為に無線ランを引いた店内では頃合になると「誰か」の世界へと冒険しにいきますっ!自分の育て上げた主人公が1人づつ自由に動き回れるこのシステム、仲間とはぐれると1人で戦闘しなくちゃいけなくて、強い敵が居る世界にいくとかなりテンパリますネ。そしてミンナで協力してボスと対戦する訳なのですが、ココは「ハッスルダンス」で~とか、俺が「バイキルト」かけるから~とかって感じで相談しながら本気モードっ!!コノ日は僧侶がいないかったから鬼苦戦...ギリギリで勝利するとかなり盛り上がりますからネ~すぐ乾杯できちゃうしな~最高です。すれ違い通信釣りも流行中っ!!!

 
%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%A3%EF%BC%81.jpg
 

翌日は自分の世界で一先ずのクリアを目指しボスと対戦...良い線いってたっぽいんだけど「マダンテ」を2発喰らって一気にやられ始め...↓死を覚悟した瞬間ですねっ...合掌...ベホイミ→攻撃されて→ベホイミ→攻撃されてを繰り返し撃沈...


%E3%83%9C%E3%82%B9%E6%88%A6.jpg

そうこうしている内に本八幡にあるバー「AJITO」主催の江戸川花火BQのお時間に~。着いたら既にイイ感じっ☆スペアリブがかなりの美味でビールが進みましたネ~皆様乗っているチャリが個性的でカッコイイのばっかだったナ~


AJITOBQ.jpg
 

KAZ&KIYO KIYO君の持っているクージーがANTIHEROなのが流石でしたっ!フリップは今度入念に仕込みますのでヨロシクです!スパルタでいくゼヨっ笑!!!


AJITOBQKIYOKAZ.jpg
 

そしてクリアするの忘れてたので花火ギリギリでリベンジマッチを開催っ!何か酔っ払ってて覚えてないけど、速攻ブチ殺し花火に祝われました☆


%E7%84%A1%E4%BA%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg
 

途中で15分位花火が中断されてなんか寂しかったんだけど、後々理由を聞いたら横向きに花火が発射されて女性が3人火傷をおったらしい!ちなみに葛西スケーターはすぐ近くにいて自分らの方向に火の玉が飛んできてだいぶ焦ったらしいです。幸い爆発には至らなかったらしいのでソノ程度だったけど、もし六尺玉とかの爆発だったら「イオナズン」で大量に召されてますねっ!!恐ろしや~

夏本番

ニュースで浦安が出てた。

京葉線の火災?事故?で電車がストップして、昼過ぎから夜まで京葉線がストップしました。夏休みのTDL帰りのお客さんが電車が使えなくて右往左往。京葉線は強い風や雨でも止まることがあるのでそんなに珍しいことではないのですが、今回のは長時間なのと、夏休みディズニーというタイミングでかなりの大混乱が起りました。TDLがある舞浜からはinstantがある浦安にバスでピストン輸送ですよ。もう臨時バスが数え切れないくらい出動してひっきりなしにTDLから浦安まで。浦安からはまた電車やバスで目的に向かう人の波ができて、見たこと無い人の量になってました。あっ、大祭の時もそんな感じか。でも小さいお子さんとか連れてる方は大変だったと思います。ある意味、忘れられない夏休みの思い出ですね。

line07.jpg

今日からご予約受付開始のNIKE SBPROD3。ショップにはプロモシューズが到着しました。これは本商品と装丁がかなり変わった感じで、木箱入り。そしてシューズ袋に入ってやってきました。なんだかすごいぜ。シューズの機能ももちろん格段に進化して、現在のバルカソールブームに一石投じるハイテク仕様。ZOOMはもちろん足の指の付け根あたりのEVAがかなりな感じですよ。新しいのもEVAって言うのか?ポロンとかもあるし名前は知らず。この素材はかなり高級素材で、CM的に1cmくらいの厚さのEVAに卵を落としても割れない、とかやってる衝撃吸収素材。個人的な趣味でスケートで使い終わったシューズをカッターで縦に切って中を見てたときがあって、そうすると大体の製造コストっぽいところが見えてきます。コルクシートが埋め込まれてたり、GELが入ってたり、このEVAやポロンだったり、椰子の実の繊維が詰まってたり、ホント色々あるよ。またスケシューの新しい潮流を切り開いて欲しい。そうそう、PROD3の本商品は木箱入りではありません。

prod3.jpg

PROD。X-GAMESでも優勝したね。すげえ。なんてタイミングだ。ライバルいっぱい居るのにこのシグニチャーリリースのタイミングで勝っちゃうのがスゴイ。ちょっと震えた。詳しい結果はこちらでチェック。レディースやバート、パークスタイルもハンパないから。そしてこのPV。PVっていうのか?CMか?。こういう余裕とセンスに憧れます。

さて、話しは変わりますが週末は引越しが多い。今回は甥っ子の引越し。僕の自宅のモロ近所。大学生の甥っ子二人の初めての共同生活がスタートです。絶対にケンカするぜ。ま、それはいいとして、「切り替わり」のタイミングって突然やって来る。生きていくってそういう突然の連続だね。突然の出会いで人生が変わっていって、突然方向を変えたり、突然終わったり分裂したり、とかね。スケートボウ道と一緒だな。若い時にはあんまり臆病にならずに「今」を生きて欲しい。

hikkosi082.jpg

こちらも近所の地元の公園で育ったユウマのコンプ。父ちゃんのナベさんは塚戸小学校の先輩ね。僕らが小学生のときに100周年だったこの小学校の記念歌「塚戸音頭」歌えてた。僕も歌える。こういうのってなぜか忘れないね。校歌とか校訓とか。もう脳ミソに刷り込まれちゃうんだな。おっとまた話しが脱線しそうだ。ユウマのコンプはROOTSのチーム。カレーちゃんと同じモデルね。トラックはINDEPENDENT139std。stg9だね。ウィールは大きめ58mmくらい?レールバーが装着されてるのがにくいじゃないの。Rで飛ぶ用。バックサイドのときはレールバー助かるよね。

2009.08yuma01.jpg

あっ、ユウマは中学生。出合った時にはまだ小学校低学年。その頃からスケートスタイルは個性的。小さいときには長いデッキに乗るのでガニマタの癖がついちゃってたけど、最近は背も伸びてスタイルがすっごくかっこよくなってきた。うまいし。父ちゃんもデカいからもっと背は伸びそうね。このコンプリート、乗ってみて驚いた。トラックがクニャクニャ。だから1/4スペースパッド入れてるのね。ウィールバイトは怖いもんね。「硬いと曲がれないんすよ~」って言ってましたが、実はユウマはスラロームでもいい成績残してます。スラロームは独自のデッキ形状でほぼブッシュの反発をあてにしない連続クイクイひねりでパイロンを抜けていくやつね。ユウマのスラローム見せたいね。マジ速いよ。スケートボードは本当に色々な楽しみ方があるな。自由に好きに楽しめればいいんです。

2009.08yuma02.jpg

夏祭りのシーズンですね。家の近くの仙川でも恒例の夏祭り。ここの夏祭りはなんとかレンジャーのショーとか地元のダンススクールのダンスやバンドの演奏とかあって、結構ワサワサになります。タイミングが合うときには出かけますが、大体何を買うのも長蛇の列なので諦めて周辺のお店で子供の帰りを待つことに。子供の頃ってお祭りが超楽しかったな。なんだか色々思い出しました。

matsuri08.jpg

気がつけば8月。毎月言ってるな。

RAIN DAY…

お疲れさまです!今日は雨の日曜日。外でスケートできないけど、なんだか仕事がはかどります。タニくんとかは新横のパークに滑りに行っているみたい。
090802.jpg
こないだはタローくん、ヒリュウくんでかるくストリートへ行ってきました。ボーサイで昼過ぎの待ち合わせスタート。ヒリュウくんはこないだ写真撮ったスポットで今度は映像ゲット。メチャメチャかるくやってました。そこでタローくんも1トリック狙っていたけどもう多分10回は池ポチャしました。デッキがもうシワシワな感じになっちゃってましたが、違うスポットではガッツリメイク!いい感じでした!

090802b.jpg
ビビッとビスタス桜木英生、a.k.a.さくちゃんと茅ヶ崎でランチしました!NOMADDARKSTARCAPPELINEなどは要チェックですよ!

[HIDEO SAKURAGI – A NOMAD POINT OF VIEW]

090802c.jpg
タニくんのフッテージチェック入りました。今度朝よろしくね!

090802d.jpg
KEVIN WUSTACY GABRIELここのスポットについて話してます。CORY WILSONKELLIAN CHILLIBECKとかも出てますよ!

SAKTEGAME vol.5

ドモです。

平日夜は吉祥寺ですべっていました!ぐるぐる街を回ったり、いつもの場所ですべっていました!

吉祥寺のイトケンくんとSKATEGAMEのお誘いを!快く受けて頂きました。彼のプッシュのスピードであのフリップと360フリップを出されたらと思っていたのですが、接戦の末、負けちゃいました。。。
itoken_0730.jpg

イトケンくん

itoken_2_0730.jpg

kumo_0730.jpg

夏の空は大好きです。

そういえば、BON 4ことヤスくんが山梨から帰ってきました!また彼とのスケートセッションが楽しみです!

ヘトヘトだけども楽しきゃ行くヨっ!

糞みたいに暑いけど太陽が好きっ!久々に真面目に滑ってきました~っ!前日に葛西面子と舞浜で滑ったからスケボー勘が戻ってて気持ち良く滑れた感じでしたねっ☆なので今回は全然写真を撮っておりませんでした~...って事でクマ君のブログより写真を略奪っ!本家には沢山の写真あったので拝借御免っ笑!http://akaguma1977.blog73.fc2.com/ 向かいましたるは蘇我の長い縁石さん、後10分で到着~ってトコで悪戯な雨っ...あ~あって感じだったけど本隊は千葉のポートタワーに移動中との事、夏のキラピカ太陽が路面の水分をアッ!っ言う間に乾かしてくれたので10人で一気に滑り倒します。


HI351610.jpg
 

滑り出したら5分でグチョグチョっ!「最近濡れなくて困ってるの~」って方には是非スケートボードをお勧め致しますネ。オーリーで登ってバンクでトレフリップっつ~のを軽い気持ちでやってたらドンハマリ...誰か入り口に鉄板持ってきてっ!って思ったけどソレじゃあ意味が無いので灼熱の太陽で約2時間...余裕の撃沈でございます笑。折角ですから何かは残したいという事でノーズ側のフロントブラントで気持ちに蓋を致しまして~


HI351616.jpg

第二ラウンドは緩坂へのin遊びで汗を流しました☆コレは練習になるかも~誰が先に乗るか戦争とか本気になれて面白いですよネっ!抜群の安定感と技数の多さは林秀晃先輩でしたね~マジ強ぇえっ!!!そして夕暮れ...本当はこのぐらいから滑り始めれば良いのですけどね~ってトコで僕は離脱して参りました。っが、残りの面子はココからが本番、スポットを蘇我に移し22時まで撮影していた模様っ!若い頃は平気だったけど最近は本当に熱中症になりそうでビビります。戦いが長引くと舌とか痺れてきますからね~でもココで止めたらもうやれないなっとか思うとヤめられないし...サクっと決めれる漢になりたいものです。

そして自宅に戻り軽晩酌、ドラクエやって寝よ~ってなっていると...友人からの不振なワンギリ...その後もワンギリ...何やら両国でコニの婚前男飲みを開催しているとの事っ!コニは18年前のランドラージ スケートパーク時代からお世話になってる兄貴分でございます。一先ず無理っぽいって言ったものの3分後には0→100ですね~笑っ!交通手段を無理やり段取って向かい、アレよアレよと気付いたら上野毛におりましたっ!微妙に終電逃してタクシー帰りだしね~計算の出来ない大人達なのは相も変らずっ笑!とにもかくにもコニさんオメデト-ございます☆貴方の幸せ願ってまっす!!!

寝不足

時計を新調。

普段はあんまり時計をしないのですが、タイムテーブルがある仕事の時とかフォーマルの時とか時計が必要な時があります。そういうときにはこのゴッツイ時計をしてみようかと思います。なんだか強そうでしょ。実はサラリーマンを辞めるとき「腕時計と手帳とおさらばだ」と心に決めました。なのでどちらかというと必要なのに意地で時計と手帳を使わないで過ごしてましたが、やっぱり必要な時あるね。前言撤回。手帳は打ち合わせや思いついたアイデアを書き留めておくのに絶対必要。ものすっごく物忘れが激しいので素敵な思いつきも瞬時に消滅しちゃうのよ。だからね。時計も同様。どうしてもな時があるのよね。なのでこれからは時計も手帳も楽しんでいこうかと。まずはこの大きなフェイスが似合う太い腕が欲しい。スラちゃんくらい太いとこういうの似合うんだよなあ。がんばろ。

nixon28.jpg

昨晩は夕方に友人からお誘いが。「コニシの入籍祝いでみんなで飲んでるんすけどどうすか?」と。そりゃ行きたいよ。なにがなんでも顔出すよ。ってことで閉店後向かった先に行って見たら。もうみんな野飲みで完成形になってました。慶太も同じように呼び出し入って合流してた。さすが。店を出たタイミングで合流したもんだから、かなりジプシーです。行く当てもなくまずは忘れ物を取りにコヤ邸に。お邪魔はせずにそこでみんなまたガッツリ野飲み用のドリンクゲットしてコヤが戻ってくる間も野飲みです。大分ターボかかってきてます。戻ってきて発車して「どこ行くの?」って聞いたら「とりあえず高速乗りましょうよ」ってことで高速へ。駒沢のモリコス邸に向かうのかと思いきや、まずは高速上でPEE休憩。

kousoku.jpg

そしてモリコス邸はスルーして、向かう先はミッチ邸に決定。っていうか、僕が合流する前に、一番初めにコヤとミッチがミッチ邸で合流して、そこにモリコスやコニが合流して飲みいくべってことで両国行って、そこに慶太と僕が合流したの。なんだかふり出しに戻ってる?ま、それはいいとして、まずはまたガッツリとガソリンを購入。すごいね。どこまで燃費悪いんだっつーの。

kaimono28.jpg

そしてミッチ邸。なんだかオモロイのありましたよ。TRACKだっけ?ね、もう忘れてる。PC上のミキサーで音源をピッチ合わせオートでMIXしたり出来るヤツ。なんだか文明の利器だ。世界の名だたるDJ陣が以前はレコード500枚とかCD何百枚とか持ってきてたのに、今はノートPCだけの人も居るんだって。それで充分らしい。時代は変わるな。

utage07.jpg

画面はこんなの。使いこなせたらマジ楽しそう。でもこんなの家にあったら寝る時間なくなるな。でもぶっちゃけ欲しいっす。

track.jpg

結局はBACK TO BACKでDJしながら、しばらくぶりに揃う戦友達と楽しい宴。コヤ、モリコス、慶太、コニ、ミッチとはもう数々の戦場を潜り抜けてきましたよ。僕はどちらかというと前線部隊ではなくアンカーでラインなポジションだったのですが、もうギリギリの戦いも何度か。それだけにこの面子で集まるとなんだかソワソワしてくるね。なにかが始まりそうな。

battle07.jpg

なんて思ってたら主役がチンしてました。入籍は二日らしい。コニシa.k.a.やらかし侍の檜舞台であります。めでたい。

zetsusamurai.jpg

そしてそして、ショップには新しいシューズが到着しました。知ってますか?PONY。僕的にはスコット・オスターが履いてたのが鮮明に記憶にありますが、以後しばらくスケートシーンには登場しませんでした。ここに来て、I-PATHを離脱したマット・フィールドがPONYに移籍し、PONY×RASARIBLEの打ち出しでシーンに戻って来た模様。シューズはRASAテイスト満載っす。こちらのPONYに関しては代理店の意向により、通信販売は行なわず店頭のみの販売となります。なのでじっくりと画像でチェックしてみて下さい。まずはマット・フィールドのシグニチャーはHIカット。CITYWINGってモデルです。9.660円。

citywing_choco.jpg

もうPONYっていうかPONY×RASARIBLEです。

citywing_rasa.jpg

そしてLOカットのこちら。TRENCH TOWN / 8.400円。ヘンプ素材を使ったプラリシューズ。テイストはやっぱりマット・フィールドだ。

trench_tan.jpg

こちらはかなりスケート行ける感じだね。スェードのブラック。こちらもTRENCH TOWN / 8.400円。サイズは25/26/27/28cm。男らしくハーフは無いぜ。いや、男は関係ないか。

trench_black.jpg

新しいシューズといえば、こちらもそろそろ。

ちょっと飛ばし過ぎた。完全に寝不足。