VIX

ドモです。
最近怪我をしましたが。。。
だいぶ足の調子が良くなってきました。毎日のストレッチと毎日2~3時間の自転車に乗っています。今日は吉祥寺でソフトウィールデッキで遊んでました。やっぱスケートボードだな~!

先週は、仕事の合間に、小学校から一緒の仲間が絵の展示を新宿のギャラリーでやっているとの事で行ってきました。今日は、仕事終わりにVIXが、SENSEくんと展示をしているとの事で行ってきました。いい刺激~!

『たまゆ展』
tamayu_1022_1.jpg

小学校からの同級生ゆっけの絵。コレでまだ未完成。仕上がり楽しみ!ゆっけは一緒にスケボーを始めた仲間です。

tamayu_1022_2.jpg

左から、これまた小学校から一緒、しかも隣の家に住んでいたマサトと、古い仲のアキ、でもってゆっけ

世田谷ものづくり学校にて
vix_1023_2.jpg

vix_1023_3.jpg

vix_1023_8.jpg

VIX
vix_1023_7.jpg

vix_1023_6.jpg

vix_1023_4.jpg

vix_1023_1.jpg

色んな人に会えて、いろんな絵を見てきました。VIXの絵は、かっけ~!また呼んでね~!他にSENSEくんやESOW,BAKIBAKI,NOVOL,TADAOMI SHIBUYA etcの絵が飾っていました。

その夜は(さっき)吉祥寺でみんなでスケート!
ユメッチの登場が遅いなあと思ったら、知り合いの居酒屋店長のお酒をスケートボードで一緒に運んでました。さすがユメッチ!
yume_1023.jpg

今度店長にいっぱいおごってもらうらしい(100%)

一雨ごとに寒くなる

秋の雨はちょい寂しい感じね。

相当そばまでやってきました。新型インフル。もう子供の学校とか学級閉鎖とかいっぱいだし、近くの他の学校は学校閉鎖。子供の頃はかなりうれしかったけど、今はそうでもない。当然か。新型も熱が出たら48時間以内に治療に入れればそんなに重症化しないらしい。今まで聞いた話だと、すぐに治療しても二日間高熱が出てその後収まる。前後3~4日は安静が必要っぽい。ちなみに学校は休みにならないのよ。出席停止。そして医者のOKが出るまで登校できない。しかし、初めて「日本に新型インフルエンザ上陸!」ってニュースから近所に来るまで超速い。パンデミックっての?でもこれが死ぬ疫病だったらとんでもないことになるな。こわ。手洗いうがいはかかせないっす。このリレンザって薬はケースがカッコイイ。飲むんじゃないよね。吸うのよ。吸引。

lirenza.jpg

で、5~6年ぶりに岩井田来たぜ。ローカル諸君は懐かしいでしょ?今は鵠沼のパークで影練してるって。全国的にパークができると増えるのがキッズとおじさん復活組。もっともっと環境が整って復活組も一歩踏み出しやすくなるといいね。

iwaida.jpg

ブラジルのアンドレが履いてたシューズを見せてもらったらブラジルしか売ってないシューズだって。ブランド名の発音聞き取れなかった。ブラジルはそういうドメスティックブランドがいっぱいあるらしい。シューズやデッキだけでなく、トラックやベアリングなどのハードウェアやアパレルやもうなんでも。値段はUSから輸入するブランドに比べて価格が安い。ピギーに聞いたらブラジルよりも日本の方がUSブランドは安いって。そうなのか。スイスのジュリアンもそう言ってたし、日本のシーンは世界的に見ても結構いいのかもしれない。

andreshoes.jpg

で、週末雨が降る前に、先日のリベンジでナギとデートですよ。今回のナギ散歩は下町に。錦糸町で待ち合わせしたんだけど、普段は40分で着くところ、首都高速が大渋滞で思い切り遅れました。高井戸から乗って永福から錦糸町までずっと渋滞。ナギ、すまぬ。

hashi.jpg

そして今回はサクッとリベンジ達成して、余った時間で下町ツアー。近くのカメチュウをチェックに行ったところ・・・。R.I.P.してました。あの段々カーブ花壇が跡形も無く撤収されておりました。芝生養生中。周りのベンチはかろうじて。淳之介のフェイキーテールのカーブも生き残ってました。

kamechu.jpg

ここまで来てふと「今日は土曜日」と気がつきました。そう。土曜日はSSPテツヤ塾。かなり近くまで来たのでプラリとナギ散歩。到着したらやはり開講されておりました。タネズも汗ダク。テッチャンは秋葉育ちの人はみんな知ってますね。そう。あのテッチャンです。今はSSPでテツヤ塾開講。あっ、スクールじゃないっす。ただみんなで滑ってるだけ。でも疑問質問はテッチャンに聞くと大体解決する。RAD&テッチャンの生き字引でわからないことないっす。SSPのユルモードにナギも即馴染みしてました。すぐにYSK83やマッサンも登場し、一番の若手がナギって感じの大人塾。いいね。こういうスポット大事だ。

sspnagi.jpg

で、この流れで「元祖 デッキ拝見!」。今回はそう、日沖テッチャンのセッティング。これがまたにくいのよ。まずはデッキは7.8インチのマリアーノ。テッチャンも太くなった。ちょっと驚いた。もうずっと前から言ってるけど日本の「7.5インチ信仰」は無くなった。より広い選択肢から好きなモデルを選べるよね。それでこそスケートボード。やっぱり一番人気のサイズは気になるとは思いますが、その人気サイズを選ぶ必要もないよね。好きなのを選ぶ。それでいい。でもテッチャンのデッキサイズが変わるのはかなりニュースな感じ。フォロワー多いから。

200910hiokitechan01.jpg

そしてそして、トラックがROYALのROYAL4。納得のガイマリアーノ。しかも良く見て。これ5.25よ。ROYALの5.25はなかなか無いよ。僕は見たの2回目。1回目はTakashiさんがブラッド・スタバにもらったROYAL-MID。あれ5.25だったな。そして今回のROYAL4。しかもデッキと合わせたマリアーノ。さすがだ。テッチャン見事だ。そしてウィールはinstant 52mm。テッチャンに褒めてもらえるとは。かなりアガッたぜ。うれしくてベアリング見るの忘れました。BONES SWISS?いや、DOSTECHか?今度確認しておきます。

200910hiokitechan02.jpg

SSPにご縁があった時、ぜひ見て欲しいのはもちろん面子ともう1つ。このカーブボックス。僕が今まで見た自作BOXの中で、ダントツの優勝BOXであります。スポットに合わせてボックスがずれないようにこのストッパーが付いてたり、ストッパーはマジックテープで装着できるようになってたり、もうさすがの大人達が作ったカーブボックスであります。ゴメスはジャンラン100個は作ったって言ってたな。こういうの日本中の公園にあればいいのに。公園じゃなくても家の前にも置けるし、それほど邪魔じゃない。SSPみたいに車輪つければ運べるし。スケートボーダーは基本D.I.Y.で。

sspbox.jpg

みんな作っちゃえば?日本中にカーブボックス。作るの簡単だよ。

ユウトがヤバしっ!!

玩具好きの僕にはたまに差し入れで玩具が舞い込んできます☆ララポのウッチーに貰った新世代高性能竹とんぼっていうか「プラとんぼ」はまじで飛びますっ!INSTANT内で飛ばしまくっているんですが勢い余って窓から飛ばしちゃいそうです...スライムはINSTANTスクール常連で僕の愛弟子「ハルキ」からのプレゼント。手作りが熱いっす!ちなみに今日すれ違い通信してレア物の宝箱がよく出る地図を貰いました☆


%E9%81%8A%E3%81%B3%E9%81%93%E5%85%B7%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg
 

久々の水曜塾アフターはアメージングにてinstants若頭「ユウト」のバーチカルを撮りにMAPS TOKYOへ→マックツイスト3回乗ってましたッ!エアーもだいぶ高くなってきましたネ~っ!自分の同じ年の事を考えると...完敗でございます笑っ!ランプじゃもう勝てないから、次はストリートで勝負するしかないですネ~っ!若い時は潰しとかないと笑っ。すぐ抜かれるっぽいけど~FLIPのDVDもガキンチョがハンパ無いですからネ。ユウト頑張れ~っ♪応援しております☆


%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%83%88mctwist%E5%89%8D.jpg

いよいよ「TIENOWAPRO」まで1週間...ドッキドッキの天気予報は曇り後晴れ~☆一安心でございます。基本的に室内のイベントなので大丈夫なのですが、ヤッパね~晴れが最高っ!!このまま天気よ頑張ってくれ~!!!!! http://www.tiela.net/

FLIP DVD!

来た!

ついにやってきました。FLIPの新作DVD「EXTREMELY SORRY」が到着です。ご予約の方には本日発送で手配します。内容はあえて触れず。とにかく見るのをおすすめします。また、初回リリース版のみの特典として、画像のようにスケートダイスとFLIP×VANSのシューレース、ステッカーが付いてきます。パッケージも大きめだし。watchoが「シューレースはベルト代わりにいいですね」って言ってた。確かに。僕は一本じゃ届かないけど。なんだか勢いあるので、気になる方はお早めに。どうせ買うなら初回特典付きを!

flipdvd02.jpg

そして晴天の水曜塾。今回はくまさんぺいさんSITAMATIたまてぃー。すみっこに慶太の濃縮塾。集合場所でそろそろ自分の車がタイヤ交換なので、同じサイズかと思ってぺいさんの見てみたらちょっとペイさんの方が大きいタイヤだった。タイヤも色々あるから何にすれば良いのか気になるね。ちょっと色々調べよう。

peisantire.jpg

この日は久々にクルーズデッキを出さなかった。普通にテールが蹴りたくてまた出直しの修行開始。でも全然ダメだったな。やっぱり日頃の鍛錬は大切だ。また鍛えてオーリーするよ。とりあえずサトルに教えてもらったスクワットだな。最初の集合場所はこちら。ここではタマちゃんの攻めっぷりが見事です。すっごいウマイよ。普通にギャップをノリヒってたし。ギャップアウトで優勝だ。

firstspot10.jpg

そして次はこちらの海沿いの気持ちいいスポットです。なんだか天気が良くてほのぼのでした。スミがすっごいの一発乗って、それぞれに課題を持ってタイムアウト。その後、タマちゃん達はユウトを撮りにアメージングに。ユウト、なに乗ったかな。気になってしょうがない。

secondspot.jpg

そして慶太のバイクがスゴイ事に。グリップの部分の防寒対策だと思うんだけど、サイズがちょっと合わなくて引きちぎった模様。さすがだ。なんだか蝶々?ジュディー・オング?ま、なんだか慶太っぽい。でも防寒対策になるのか?その辺も慶太っぽい。

keitabike.jpg

夜はHIGOちゃんにクルーズを渡しに。ひさびさに会ったら髪の毛がグリーンだった。それも似合うな。またゆっくり遊びたいね、っていうか滑り行こう。水曜日、誘うの忘れた。

higocruz01.jpg

突然、HIGOちゃんがベルトを外し・・・。

higobelt.jpg

頂きました。RISKベルト。これね、伸びるの。大貫さんも絶賛って言ってた。つけてみたら予想以上にいい。ちょっと伸びるのがスケートにもいいかもよ。気になった方はこちらでチェックしてみてね。

riskbelt.jpg

どんどん寒くなるよ。風邪引かないように。

COLLAGE REMIX – Behind The Scenes!!!

お疲れさまです!最近はずっと座ってます!肩こります。編集もなかなか手ごわいです。新しいパソコンがほしくなりました。そろそろテラバイトな感じです。TIENOWAPRO楽しみですね!ヒリュウくん、リュウジくん、タニくんフラットでアップしてる映像。バシバシ気持ちいいっす。


http://collage-ltd.co.jp/remix

タニくんと言えば最近手伝ってくれていて結構助かってます!ありがと!ピストの映像作ったって!

コーヒーにケチャップ入れるとマズそうですよー!

091021.jpg

やっぱり時間が経つのが早い。

気がつけば子供がつかまって立ち上がってました。親は全く成長しないのに、子供の成長はマジで速い。ま、それはいいとしてチーノくんにライト頂きました。これなにに使うかわかりますか?実はキャップのつばの下にクリップで装着するライト。夜チャリの安全対策にバッチリだ。点灯と点滅が選べてキャップにも意外としっかり装着できる。5連ライトでかなり明るいし。どうやらNEWERAのムックに付属するノベルティーらしい。本屋でゲットできるんだね。夜チャリと肝試しと冒険にオススメ。

light10.jpg

そしてここ最近はレギュラーのピギーがやってきた。今日はFLIPのプレミアでもらったサインを見せに来てくれた。アップルヤードにダスティンにキャズウェルにゴンザレス、なんだか豪華なデッキだな。でもFLIPも持ってるのになぜかDEATHWISHだし。そういえばそろそろ到着の気配ですよ。初回限定特典付きのLTD版「EXTREMELY SORRY」。初回版のみ色々おまけがつきますので、どうせ買うなら早めにゲットね。

sain10.jpg

そして週末は毎年恒例のお祭りに。僕が子供の頃から出ているお祭りなので、もう何年だ?わかんないくらいだ。昼から夜までぶっ続け。

matsuri101.jpg

日が暮れるとこういう感じね。各屋台の後ろにはテーブルとイスがズラッと並べられて、大人は焼き鳥やおでんやお祭りフードをつつきながら飲み。子供はおこづかいもらって射的屋のオヤジと戦いに。うん。秋だな。これが終わるとすぐに寒くなってくる。毎年同じだけど毎年同じに過せるのがとってもありがたし。

matsuri102.jpg

そして突然の「元祖 デッキ拝見!」であります。今回は日曜大工もこなす我らがヒーロー・HIGO-VICIOUS先輩であります。スケートボーダーはやっぱり基本D.I.Y。ま、それはいいとして、今回はTOKYO Z-BOYS棟梁のJETZ森セッティングによるクルーズ仕様のセッティング。そうそう、HIGOちゃんもZ-BOYSなんすよ。あれみせたいな。ケイブマンで超急角度のハンドレールに突っ込んでるヤツ。あの頃にそんなのするヤツ居ないぜ。Rのバックフリップといい、ケイブマンといい、意外と漢なHIGO-VICIOUS。おっとと、ちっともセッティングに進めない。デッキはZですよ。これ、マジで激渋。32インチのADAMS。JASONじゃないよ。JAYだからね。これ俺も欲しい。このデッキは70'sのスケートシーンの遺産です。フラットノーズなのでトリックは慣れないと厳しいかもしれないけど、この突撃っぷりはかなりのもの。果てしなく突き進めそうなデッキです。

200910higo01.jpg

そしてそして、ウィールがこれまたTUNNNELのROCKSですよ。JETZさすがだ。これ78Aだっけ?ナイスな組み合わせ。そしてTRACKERのDARTに1のライザーかませて完成だ。こりゃ男だな。しかもフルゴッツの感じ。HIGOちゃんみたいな細マッチョもいい感じ。最近、僕自身クルーズで移動することが多いんだけど、ちょっと荷物とかあるとデッキを置きたいときがある。そこで、今度デッキに穴開けて、チャリンコみたいにワイヤーロックできるようにしようと思ってる。そうすればどこでもさらに気軽にプッシュで行ける。建物の中とかは持ち歩かないで入れるし。さっそくやってみよ。

200910higo02.jpg

そして先日、ナギちゃんショップにやってきた。FLIPのDVD楽しみね。色々な映像見ながらまたスポット研究です。ピギーに教えてもらったバンクイストのメガランプの動画見てみんなで唸っておりました。たぶん今週末には来るかもよ。不確定情報。

check101.jpg

そして火曜日は出荷祭り。ショップはビルの6階でショップの奥からエレベーターまでは荷物を持って運びます。ヤマトのアッキーはもう何年も一緒にやってきたのでツーカーぶりが気持ちがいい。しかもコンプリこの数を1回で持っていく。これ相当重いぜ。しかも何回もこのセットを運んで平気な顔してる。さすがプロはプロだ。ドライバーじゃなくなっちゃうからあんまり出世しないでね。

akkie10.jpg

また今週末も色々あるぜ!どこでもドアかコピーロボット貸して欲しい。

10月25日 ZOOYORK 来日ですよ~っ!!!!

 どもっ!無事納犬されました~☆ありきたりな犬写真...載せてなるものかぁ~っと思いつつも載せてしまうのが親心笑っ。生後90日たらずのメス犬でございます。小さ過ぎて触るのが怖い位ですが、やっぱりハンパ無い可愛ぅぃーっ!!!!

%E7%B4%8D%E7%8A%AC.jpg
 

なんてのを見届けてチエプロの打ち合わせを兼ねてDJ MAKKYのお宅にお邪魔してきました☆パーティのトップバッターを飾る彼ですが、ヒップホップを中心にスクラッチのコンテストで優勝した事もある捌きっぷりを所持。現在はドラムンベースでのプレイや音源製作等もこなしています。そして何より腕利きスケーターっ!90年代の千葉を代表するスケートチーム「MILD」にも所属していました。VOLCOMのタカヨシ君や、JOYNT&NITRADEのヒロキ、NARITA SBのケイゴもみんなMILDでしたネっ!!今回は90年代黄金期のスケートビデオの楽曲や、そのネタモノ等を織り交ぜてプレイしてくれるそう。ってな話をしてたら壁に飾られているTHRASHERを発見っ!97年にS.O.T.Yを受賞したKOSTONが表紙のTHRASHERですッ!そしてご本人直筆のサイン付き。中にはMARIANOのサインもあるのだそう。コレはお宝ですよね~っ☆


97SOTY.jpg

そして未来のお宝をゲッツするチャンスが到来します。2009/10/15にMAPS TOKYO(旧アメージング)に最近DVD「State Mind」http://www.commotionworld.com/instant/video/fr1/を出したばかりの「ZOOYORK」がデモしにきます!!!面子がヤバイですよ~ゼレさんに、State Mind初っ端から度肝を抜かれたウェストゲートや、リードさん。ウェストゲートはミンナが下る所を登りで使ってたりバネがハンパ無さそうです!それぞれのスタイルが洗練されているZOOYORKだけに生でみたら刺激タップリっぽいですよネ~。ちなみにサイン色紙も良いけれど、ご本人のモデルとかチーム系のものでサインをねだると良い事あるかもですヨ!?笑。今から楽しみでございまっす!!!


zoo%20tour%20ad.jpg

タイマン塾

冬がちょっと見えてきた。

すっかり朝晩は冷えるようになって来ました。もう北国は冬の到来をヒシヒシと感じることでしょう。こちらはまだまだ快適なスケートシーズン。ジャケットは要らないけど、長袖かスエット、コーチな感じで滑ればTシャツで汗ダク祭り。春と秋がいいね。ガッツリ滑りましょ。


camp0910.jpg

ショップでは秋のキャンペーン。ま、季節感とかないけどね。今回はハードグッズにレンチをプレゼント!ハードグッズの合計金額が税込み3.150円を越えるご注文で、ある合言葉をご注文時に伝えてくれた方全てに。いいでしょ?全員だよ。合言葉って言うのは、ご注文の際にご注文フォームの「メッセージ欄」に「スケートレンチキャンペーン希望」とご記入頂くこと。これ忘れたらアウトね。ご注文後にご希望されてもダメです。ご注文時にしっかりご確認ください。店頭でも同時開催。ご購入の際に「スケートレンチキャンペーン希望」、とスタッフに伝えてください。ショップに初めて来る方はショップの雰囲気にのまれないようにね。ちょっと普通に「今ってレンチもらえるんでしたっけ?」とかでもギリギリセーフにしておきます。勇気を出して声だそう。ちなみにハードグッズってスケートボードに関わるパーツ全般ですよ。デッキ、トラック、ウィール、ベアリングはもちろん、スペースパットやボルトやグリップテープなども対象になります。僕らの気持としては、初めてコンプリートセットを手に入れて、デッキやウィールが消耗したり、ベアリングが壊れたりする方にはレンチがあった方がいい。色々な工具使うより絶対楽でしょ?あと、やっぱりスケートボード初めての方もデッキを1人でばらせて組めて、って出来るようになった方がいい。各パーツの交換方法やコツやポイントもご不安な時にはガンガン質問してください。出血大サービスのこのチャンスをお見逃しなく。関係ないけど「出血大サービス」って誰が考えたんだろ?なんで血が出るの?誰か教えて。

土曜日は突然ナギとデートすることになりました。待ち合わせの新横パーク。午前中からかなり人が居るんですね。朝練チーム。親子連れとか外人中学生軍団とかスケートパークな雰囲気でした。ここも駐車場あるし売店やトイレの設備もしっかりしてるし、かなり恵まれた環境ですね。近所にこういうところがあるのはかなりミラクルです。

shinyoko10.jpg

っとそこで朝練中のFABLIC小島くんを発見。ってことでまずは「元祖 デッキ拝見!」から。小島くんは実家がここのすぐそばで、パークができるずっとずっと前から滑り続けたローカルなんですと。もともと横浜博の時に使った広大なバスターミナルの跡地で、路面はきれいなのになにも使ってなくて滑り放題だったんだって。そこにマイパーク作ってみんなで楽しいスケートライフ。「気がつけばこんな立派なパークができてローカルとしてはうれしい限りです」なんて言ってましたが、パークはなにもなければ自然には出来ません。やっぱり誰かの「思い」や「熱意」が無いと出来ないよね。小島くんやローカル達の動きが実った結果だと思います。そして自宅から第三京浜乗ればかなり近い。小島くんの朝練に参加したいな。おっとと、拝見します。デッキはANTIHEROです。7.9だっけ?チラッとみてHOOKUPS?って思いましたがAHでありました。HOOKUPSって言えばジェレミークラインなんですが、友人の近ちゃんがジェレミーと仲良くて、日本から女子高生の制服とか色々送ってましたね。日本に来たときには新宿で一緒に滑ってゲーセン行ったりしたな。12段くらいのステアとかアップなしでノリで飛んじゃうから。あらら、また脱線。

200910fablic01.jpg

トラックはINDEPDENT。stg9の139ですね。ハンガーもだいぶ育ってます。今のトラックにないもっさり感が好きみたい。ブッシュはノーマルではありましたが、下のカップワッシャーが抜いてある。やっぱりstg9は硬いのかね。R好きにはちょっと厳しい硬さです。そしてウィールはJIVARO。55mmのRキラー。男だな。ベアリングは「なんだっけ?」って感じの軽錆使用。しっかり回ってましたよ。全体的なバランスとして、色々なシチュエーションのRを攻められるように考えてる感じが伝わります。最近ではこの位のセッティングが「デカイ」とは感じないようになりました。8インチのデッキだと、トラックもVENTUREで5.25、INDEPENDENTで139、THUNDERで147ってサイズになるのですが、7.5インチ幅くらいのセッティングからだとトラックも換えないと僕は気が済まない。ちょっとコストかかりますが細板好きの方も一度は試してみるのがいいよ。自分のセッティングの足回りで幅あるデッキに乗ってみるとまた新たな発見があると思う。

200910fablic02.jpg

しかし、やはり小島くんは只者じゃないね。みてよこれ。まずブッシュを交換せずにカップワッシャーを抜く。そして良く見てね。前のトラックとデッキの間になにかが・・・。良く見るとワッシャーを挟み込んでトラックに角度を付けてます。久々に来たゴーイン・マイ・セッティング。長野の山口くん以来の衝撃。こうすることによってトラックの可動範囲を調整してるんです。普通、トラックはメーカーによってハンガー部分の動く範囲が決まってます。製造誤差やデフォルトのキングナットの締め具合でピッチリ同じではありませんが、同じメーカーであればほぼ可動範囲は一緒。それを自分のスタイルに合わせて調整したい場合にこうすれば、ハンガーの可動範囲以上に曲がることができる。前だけってのもポイントだな。スラロームならば前後共にこうするはず。前だけってことは多分小さめのRのカービングに対応するためのセッティングかと。テールを踏まずにコンパクトに曲がる必要があるのはそういうシチュエーションだからね。いやいや、さすがだ。今度お店にも遊び行ってみよ。

mania10.jpg

そしてナギ登場。こやつもマジでスケート上手い。「イエー!」って感じじゃなくて「うんうん」って納得してしまう上手さ。地元が葉山でヤナ地帯ですが、神奈川全域だけでなく、今やハスコの営業マンとして全国規模でスケート修行中。小島くんとウォーミングアップで滑り始めましたが、その後、小島くんとトークに熱が入ってしまい、小1時間話しちゃったらナギがもう汗ダク。温め過ぎた。

wup10.jpg

そして狙うスポットに向かうのですが、なんでか人通りが多い。そしてこういうのも出てます。ちょっと嫌な予感。

maturi102.jpg

ガビーンって。お祭りですごい人。狙ったスポットは自転車置場になってた上に、人がいっぱい。最近はこういうパターンだな。嫌いじゃない。元々、全てが自分の思ったとおりに行く訳ないと思ってるので、こういうときにはさっくり移動。さっさと次のスポットに向かいます。

maturi101.jpg

その後、色々行ったよ。次に狙ったスポットは予想以上にシチュエーションが厳しくてスチルというかビデオスポット。そして移動中に見つけた極上GAPカーブGAPに狙いを定めてトライを続けたのですが、惜しくも頂点に届かず。残念ながら時間切れとなりました。そして駅に向かう途中、ちょっと時間が出来たので近くのセンター北駅を散策することになりました。

loca10.jpg

そして寄った5nuts。環境がいい。駅の目の前、ショッピングセンターの目の前、コインパーキングの並び、ショップ前の歩道が広い。ちょっとプッシュでたまれて滑れるプチスポット。いいなあ。このシチュエーション。

5nuts10.jpg

そしてまたスケートミラクル。中国工場から戻ったばかりのAREthのバンチョーに遭遇。家が近いんだって。チャリ圏内。いいね。こういうデッカイ駅の近くって。なんでも揃っちゃうからね。ベッドタウンって駅前の充実っぷりがハンパないよね。すべてが一極集中。徒歩圏内で全てが揃う。そういう環境に住んだことないけどかなり便利だと思うよ。都市開発の規模がでかいとそれだけスケートスポットもいっぱいあるし。バンチョーは毎年AREthツアーを主催していて全国を駆け巡ってます。笑顔の素敵なナイスガイであります。

bancho10.jpg

おっと、忘れちゃいけないナギのセッティング。ここで二度目の「元祖 デッキ拝見!」であります。ナギは4年くらいオーストラリアに行ってたんだって。スケートボーダーにとってオーストラリアはいいところだよ。公園ごとにコンクリランプがあったり、かなり自由に滑れる環境がある。日本はやっとパークが増えてきたけど、まだ日常生活につながってない感じ。オーストラリアはスケートボードがかなり普通。ま、それはいいとして、デッキはBLUEPRINTですよ。ニック・ジャンセンの7.75。なんだか似合うな。ナギは奥さんと英国SLAMCITYに行っちゃう位、夫婦でスケートLOVEで羨ましい。個人的には今後、7.75ってサイズがスタンダードになってくると思う。このサイズだと、トラックがINDYで言う129も139もいける。ウィールの幅が細けりゃ139、太目のウィールで129がマッチする感じね。だからパーツの守備範囲が広い。細めのデッキから乗り換えたら、しっかり踏めるし、たっぷり安定感もある。さすがだな。

200910nagi01.jpg

そしてトラックはROYALEVO。これも「らしい」感じがするね。ブッシュはBONES BUSHに換えてます。ナギはHARDだったよ。「動きは硬めが好きなんですよ~」って。乗ってみたら硬いって感じじゃなくて、硬いブッシュを緩く締めてる感じですね。動けて耐えられる感じ。わかるかな?ウィールはMOMENTUM。ウレタンの質が好きなんだって。さすがだ。ウィール選びもこうなってくるかね?サイズや硬度にプラスして「質感」ってのが大事になってくるでしょう。そこまで追いかけてみるとまた納得度がアップしますね。ベアリングはまた見るの忘れた。今度聞いておきます。全体的に見るとかなりテダレなセットアップですね。ナギはトリックの引き出しがかなり多いっす。スタンダートなトリックの完成度も高いし、コンプライやパワスラやマニュアルのバリエーションはかなりのもの。日本のシーンに必要なスケートボーダーであります。

200910nagi02.jpg

今日はこれからお祭りに出に、この季節はそういうの多いね。

WATCHO博士の日曜大工っ!

葛西面子の映像編集担当「岸」君がご来店☆葛西面子のスケートビデオ「RE:START」の製作者ですねっ!!仕事を変えるとの事で今日面接してきたとの事、まぁそれは置いといてバイクのメットを持ってたのでもしかしてバイク?そうです。INSTANTの下?ハイッ!!それは危険だから見た方が良いよっと下を見るとバッチシなタイミングっ!!急いで急いで~つってギリでセーフ☆良かった良かったっ!そうなんですINSTANT付近は駐禁の地獄地帯、最近は車が警戒して切れないもんだからバイクをガッツリ狙ってきます。50ccも余裕で標的。俺もやられてるし、INSTANTSスミも犠牲者。バイクでご来店頂く際も御気をつけてください。INSTANTを正面に右側に200M位(吉野家のチョイ先)進むと市の運営している駐輪場があるのでソチラがかなり安心、1日¥150です。ボクもお世話になっております。あっ!そうそう岸君が今日も来てくれてお見事の1発合格したそうです。おめでとう~1流のメッセンジャー目指してがんばってください☆


%E5%B2%B8%E5%90%9BSAFE.jpg
 

そしていよいよ後2週間とせまった「TIENOWAPRO」内で試写されるCOLLAGE FILMの作品「COLLAGE REMIX」の最後の撮影をWATCHOと厚木でタイマンで~WATCHOがずっと使いたいって言ってたお手製のカメラクレーンが凄かった!相も変わらずマニアックな男です笑っ♪っていうか天才かも~カメラが振れる事なく平行移動できるこの装置、驚くほどの映像効果が生まれます☆最近の海外タイトルはこの撮影方法が多く使われていていますネッ!そんな「COLLAGE REMIX」のサイトが出来たので是非ぜひチェックしてみてくださいませ~それではWATCHOよろしくネ~っ!!!

http://collage-ltd.co.jp/remix/


WATCHO%E5%85%B5%E5%99%A8.jpg