目指すは地形系っ!!
天気はまたも春の嵐っ!大慶園の翌日もSSPに向かいスケートです。夜は冷えてきたけどポカポカしてて良い感でしたネッ!何かスケートに乗ってる子供が近づいてきたな~って思ったらユウトの弟達でした。スケートっつうより隣の遊具で遊んできてたみたい。階段降りてみろよ~って言ったら写真に照れつつも降りてくれました☆何か身体の捻じれ具合がカワイイ感じです。カイトはボクシングやらしたら強くなりそうな顔つきなんだよな~って勝手に思ってます...

程よくアップも済ましRADさんと渋輪ヤッさんとスポット移動。カメラのない状態でストリートに出るのが新鮮でした。贅沢病ですね!SITAMATIFILMに感謝です。バンク系のスポットだったからまったりと3人であ~でも無いこ~でも無いユルくスケート。楽しかった☆使い様によっちゃ色々な使い道がありそうなココはいつか外タレをご案内してみたいな~スゴイのでそう!!ヤッサンもエエ感じでフロントグラインドしておりました。僕はドロップにひたすらハマってましたネ~そしてRADさんの提案でドロップした後、すぐに段差をいなすっていうのをやりました。最初はドキドキですが1回乗れれば楽チンです。
こういう体重移動系はワリカシ得意かな~!?マニュアルに入る前もそうですが、着地時の体重を固めておくのが大事です。それと次の行動に移すのを忘れない事、キンクもそうですがクイックに関しては体重移動をミスると手痛い事に...テクニカルなスケートも楽しいですが、最近はこういう地形系にハマってます。ですもんでウォールが上手くなりたい今日この頃だぁ~っ!!!!!

先生またね!
季節の変わり目です。
そろそろ花見のシーズンじゃないですか。今年もまた大饗宴が繰り広げられるシーズンですね。毎年楽しみであり怖くもありのこの季節。連休はお墓参り行けましたか?もう連日すっごい渋滞でした。お墓行っても駐車場に入れない。車止めたらお花売り場が大渋滞。お花買ったらお線香売り場も。さすがお彼岸だ。いつもはお墓の食堂でうどん食べて帰るのですが今回は諦めました。しかし、整然と並ぶお墓のほぼ全てに新しいお花が入っているのがとても壮観でありました。僕は日本人でよかった。
![]()
そしてそして、SSPチャリ部の体調相談役a.k.a.先生が急遽、山形に帰省されるとのことで送別会にワサワサと。僕は店が終わってから向かったのでちょっと遅れての到着でした。到着した時点ですでにこなれた場になっていて、ターミネーターのテーマソングがあちこちで。
![]()
オザくんのベルトみたらなんだかフラップが付いてました。靴べらかと思ったら、デニムがキーホルダーで傷つかないように保護する皮パッチとのこと。そんなのあるのか。世界は広いな。たしかにビンテージとかですっごく高いデニムとかあるからね。そういうのにはこういうの付けたくなっちゃうよね。履かないのもなんだか意味ない感じしちゃうもんね。勉強になりました。
![]()
段々とピッチが上がってきて「緑茶ハイ!」VS「中生」の大戦争が勃発し、ストカク派も参戦してかなり場がアガッてきます。と、ここでキラリとRAD龍の目が光る。そうです。ここがタイミング。職人はタイミングにうるさいのです。
![]()
それぞれに別々に話していた面子も、そのタイミングを察知してすぐさま撮影準備に入ります。ここ見事。みんなスクっと立ってカメラを構えます。後で知ったのですが、ほぼ全員が動画モード。文明の利器ってある意味ちょっと怖いよね。
![]()
ほら、もう全員だよ。もちろん僕も用意してますが、僕はスチルでした。ちょっと甘かった。
![]()
そしてテーマソングに乗ってやってきました。SSPのT2です。やってきたのはいいけれど、壁と壁の間で生まれてしまったのでカメラを構えたみんなが見えない。ちょっと甘かったね。でもすかさず産まれれるのが凄いぜ。最終的には居酒屋のお母さんに「どうせ脱ぐんでしょ?」って言われてましたから。最初は「僕も見たいですねー」って言ってたパンダマンも最終的には「できればやめてほしいです」って言ってましたから。この後もいつかお見せできない写真があるのですが、産まれたT2は革ジャンを探してしばらくぶらぶらさせてウロウロしてました。
![]()
そしてまたセメントマッチが。google-phone vs iphone。このオザのiphoneケースいいね。かなりグッときました。対するgoogle-phoneはNEWエントリーのペイさんの。どちらもいいよね。googleの方は大きさが絶妙。グリップが和のテイストを感じます。僕はauなのですが、なんだか今度出るみたいね。ちょっと待ってみるか。いや待つよりも・・・。ゆっくり考えます。
![]()
そして同じテーブルに陣取ったF.E.S.S.のヒロユキくんのiphone。ひび割れステッカーが貼ってあるのかと思ったらリアルにひび入ってました。「けっこう大丈夫なんすよ」と。さすがだ。やっぱりあれだけ攻めてるとこういう感じが似合っちゃうよね。
![]()
そして宴もエンディングに。主役の先生の挨拶です。T2はすっかり人間に変身してました。
![]()
外はチャリだらけ。しかもテダレが多いので全部すっごくカッコイイ。
![]()
コヤちゃんが持ってきたチャリがなんだかスッゴイのよ。凄いカッコいい。組み込まれたホイールやペダルやパーツのひとつひとつにスキがない。こりゃ戦闘機だ。F15っぽい。最新じゃないけど実際には1番使える感じ。よくわからんね。
![]()
フレームが凄いな。もう挑戦してるもんね。あとボロボロのCONCOR。戦った証。こういうの似合う男になりたいっす。まずは減量から始めます。
![]()
そして、これ知ってました?DOSTECHのFに新色が。シーリングが焼き入ったゴールド。これが渋い。性能は折り紙付きの道産子テクノロジー。まだ試してない方はぜひ。あっDコア ウィールも人気です。使ってみてわかるウレタンの良さ。
![]()
突然ユウトがお土産持って遊び来た。島根のMEGA-RAMPに遠征してきたみたい。さくらのお菓子ありがとう。美味しかった。でもばあちゃんには島根行ったのに「富士山なんとか」ってお土産買ってきたらしい。さすがだ。前回はあまりに危険でトライさせてもらえなかったMEGA-RAMP。今回はキッチリしとめて来たらしいよ。いつかお見せしたい。っていうか僕が見たい。中尾くんが危なかったらしいよ。詳しくは関東バート軍団のサイトからこちらに。クォーターの高さが6mだからね。落ちたら死んじゃうよ。
![]()
春は色んな事件がおこるね。毎日パンパンだ。ユウトも来るぜ。instantスケートスクール。
日本中を暴風が襲う中、何気に和めた大慶園
インスタントアフターにハラッチを引き込んで大慶園に行って参りました☆明るくて路面が良く、かなり広大なフラットで滑る事ができます!!チエプロの時に製作したセクションも置いてあって楽しめますネ~☆この日はヘリポートの黄色いラインでパワースライドするのにハマってました。程よく滑る路面が最高!

一時間程滑っていると良い音が響き渡りました!ハラッチがハードフリップでガッツし板をバキ折です。うわぁ~って感じだったけど流石は旅人スケーター、変えデッキが車にあって付け替えつつ再びスケートに復帰です。
大慶園に行くと会えるこの面子っ!インスタントで一度あって夜再び合流しました。ローカルのみんなとも仲良くなれて居心地の良い場所になりつつあります笑。スケートの広場を囲っている花壇が秋葉と一緒!路面も舗装の具合が似ています。懐かしいな~。行くと必ず会えるショウゴ君は二十歳の若者、カナダへの留学経験もあってスケート上手しです。ミーちゃん率いるマインドのTシャツに千葉グリップ...根っからの千葉スケーターでございます☆
気持ちの良いスケート後は「ギトギトラーメン龍」にて午前3時の血液をドロドロに笑。ハラッチに至っては3時間でつけ麺1杯、牛丼1杯、ラーメン1杯っていうワリカシ過食気味なライン!巻き込んじゃってゴメンネ~って感じだったけどハラッチのオーダーした背油たっぷりの塩ラーメンが1番美味しかったナ~。流石っす!っていうか無事に帰れてますか?また一緒に滑ろうね~っ!!

インスタント スケートボードスクール 開講!
風がハンパない。
お墓参りにいったら行きも帰りも大渋滞。駐車場もお花売り場もお線香屋さんも大渋滞。徹夜明けにはかなりこたえるお墓参りでありました。でもなんでお墓参り行くと気分が良くなるんだろう。先祖礼拝は国民性なのか。ま、そんなことはどうでもいいですが僕は節目のお墓参りは欠かせないです。皆さんもお彼岸中にぜひ。
そしてそして今年も春になりました。インスタントスケートボードスクール開講であります!
本日よりお申し込み受付を始めます。毎回定員は50名です。そんなにすぐにいっぱいにはならないと思いますが、毎回開催前には定員いっぱいになりますのでスケジュール決まっている方はお早めにお申し込みください。
また、今回から新企画。画像をクリックすると大きくなるので良く見てね。気がついた?そう。新設コース登場。今回から新たに「女の子クラス」が登場します。スケートボードを始めてみたけどいきなり暗礁に乗り上げた女の子や、これから初めてみたい、って女性も安心。講師はチヒロックが中心となって女の子講師陣が編成されます。なんだか楽しそうでしょ。楽しいもんね。なので女性1人でのご参加も気後れせずにどうぞ。当日は自分のスケートボードとヘルメット、各自の判断で場合によってはプロテクターが必要になります。それだけあれば問題なし。あと、いつもは雨天順延の予備日が翌週の日曜日になりますが、今回は日程的に翌週日曜日だとGWど真ん中になっちゃうので翌々週の日曜日になります。いつもと違うのはそれだけかな。チヒロック・クラスができるのと予備日が翌々週ってことね。
さて、また天気予報が気になる1カ月のスタート。まだ気持ち的に余裕あるけど3日前くらいになっての雨予報はマジで気になります。毎回そこは通らないといけない道。今回はユウト来れるかな。ここ最近オヤジが「大丈夫です」って言ってたから日程決めたら「やっぱり運動会でした」とかだったからね。生ユウトの成長が見たい。あとinstantsが集まりますので、僕にとってはうれしい1日。はやくもカッツン、マサ、中谷、タマちゃんから参加表明が届いてます。浦安ローカルも津田沼ローカルも千葉ローカルも厚木ローカルも友人知人みんなタイミング合う面子で先生手伝って。先生の方が多いスクールって楽しそうじゃん。関係ないけど今年は1回くらいinstants全員揃って写真撮りたいなあ。もうこの人数になるとかなりミラクル出ないと難しいけどね。
☆☆☆ instantスケートボードスクール開催のお知らせ ☆☆☆
4月25日に塩浜スケートボードパークにてインスタントスケートボードショップ主催スケートボードスクールを開催します。
当日はプロライダーの池之上慶太をはじめ、インスタントのライダーなどが講師を担当。皆さんに丁寧に指導します。
未経験の方や初心者の方、みんなで一緒に楽しく上達しましょう!
●Aクラス
スケートボードに乗るのが初めての方のクラスです。
板に乗ることやプッシュ/チックタック等を練習します。
●Bクラス
スケートボードに乗れ、トリックの練習をしたい方の為のクラスです。
オーリーを目標に練習していきます。
●Cクラス
スケートボードにチャレンジしたい女の子の為のクラス。
その人のレベルに合わせて女の子スケーターが指導します。
平成22年4月25日 9:30集合 10:00~12:00開講
(雨天の場合は平成22年5月9日の同じ時刻に延期)
参加費用 : 無料 定員50名
**事前エントリーのみ。当日の参加申し込みはお受けできません。**
お申し込みは、 info@instants.co.jp まで。
ご来店、お電話でのお申し込みも承ります。
開催場所:市川市塩浜第2公園
最寄駅:JR京葉線 新浦安駅より徒歩10分、または市川塩浜駅より徒歩15分
●現地詳細
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo07/1111000012.html
また今回もボランティア講師の皆さんを募集します。スクール参加生も先生も当日までどんな方がどれだけ集まるかドキドキです。今回も楽しい1日になるといいですね。ボランティア講師の方は当日9:30に現地集合。ヨロシクお願いします!
あじと探し。
最近見つけた新たな趣味は~アジト探しっ!!駐車場込み八万円、駅徒歩10分以内、2DK~3DK。総武線、市川/本八幡/下総中山/西船橋近辺をしらみ潰しに探しています。昨日内見した物件は駅から15分でしたが55平米の2階建てテラスハウス、5畳分位の庭と駐車場込み7.3万円。かなり魅力的だったけど若干遠さが...時間はたっぷりあるのでユックリ探し回りたいと思います。
下総中山は親友達が育った街でもあります。だから土地勘もあって魅力的。そして駅前にある立ち飲み「づめかん」そして焼き鳥の鳥春、ヒュッテ、あと名前忘れちゃったけど出前でとれるラーメン屋とか隠れグルメスポットでもあります。いつかまたこの辺にミンナ帰ってくれば良いなぁ~笑。もちろんこの日もづめかんアウト、帰り掛けに電車から見つけた看板を盗撮してみました。前は電光看板無かったからな~繁盛してると見たっす!!チョっと感動笑。

instantに長野からハラッチがご来店してくれました☆連休渋滞で5時間との事、お疲れ様で~す。今宵はそんなハラッチととある夜スポに出掛けます!意外と初めて一緒に滑るのでは!?楽しみ~っす!

春
春きたね。
ここから卒業式→花見→入学式・入社式って流れだよね。なんだかアルコールの匂いがするな。だんだんと暖かくなってくると気持ちもかなり変わってくる。そういう春効果はスゴイなあ、と深く感心。
ショップには春の入荷が続々と。ここ最近ググッと来たのはこのDVD。525円。ZOOYORKのジャパンツアーなんだけど、出てくるスポットがもう近所のスポットが多いのよ。トロンとかスノーボードバンクとかね。「あそこ飛んじゃうのー」とか驚きの連続。やっぱウエストゲートが素敵。軽く惚れる。そんなに長くないけど大充実。お早めに。
![]()
でさ、FIZZのDFSが新しくなりました。グリーンのシールド、ABEC5クラスで1900円+TAXの価格据え置き。コンプリートセットにも組み込めますのでお試しアレ。
![]()
先日、YSKとwatchoと打ち合わせに。google-phone vs iphoneの戦い。いや戦ってない。ノムさんはinstantsサイトのシステム作ってくれているサイバー職人、またはリビングデッド職人。わちょーさんはinstantsサイトのデザイン&アートディレクターであります。二人ともスケートはバリ上手いです。
![]()
かなり真剣に二人の話を聞いておりましたが、もう日本語が理解できないね。なんとかフレームでなんとかしてなんとかすれば・・・とか。単語も忘れちゃったよ。でもかなり前進できたミーティングでまた次の課題が見えてきました。僕はファミレスMTGが大好き。最近のファミレスはフリードリンクだし食べ物も色々選べる。ま、ジョナサンではメキシカンピラフしか食べてないけど。時間も気にしないでいいしワイヤレスLANも入ってるところ多いしね。あとは仮眠できれば住めちゃうぜ。住まないけど。
![]()
この日はチヒロックが苺を持ってきてくれて、かなりビタミンCな仕事風景。普通に食べちゃってけど、苺って洗うの?でも今日元気だから大丈夫。
![]()
そしてショップの看板をカスタマイズ。「スケートボード」ってわかりやすいように慶太とわちょーと鋭意製作中。けっこういいのが出来ましたのでぜひご覧になってください。
![]()
旧ショップはチャリ置き場?いや、そろそろファイナルを迎えますからね。もうひと遊びできるといいなあ。あっ、掃除もしていかないと引渡しがあるな。引越しってやっぱりなかなか大変じゃんね。そうそう。ヨクくんの京都→大阪弾丸ツアーの話し面白かった。転職の隙間に自由旅行。しばしのモラトリアム。なんだか気持ちわかるな。僕も40過ぎてもモラトリアムしたいもんね。しないけど。
![]()
DCから来た荷物を開けてもたらちょっと興奮。先日来日していたSBTGの直筆サイン入りのポスター。ポスターというよりもシルクスクリーンっぽい高級感。さすがだ。大事にしちゃうよ。額入れちゃお。
![]()
そしてそして、先日ちょっと書いた塩浜祭りは9月になりましたよ。9月26日。また夜遊びみんな来ないかな。GIFTも。今年はどんな流れがあるんでしょうね。楽しみです。
![]()
でもって、気がつけば週末。早いねー。みなさんはどんなご予定ですか?僕は土曜日も出勤ですよ。ショップでスケートマニアが来るのを待ち構えてます。うふふ。スゥインギンではソメちゃんのレセプションがありますよ。
![]()
そしてVIXくんのライブペイントも・・・。気になるなあ。

CrossGate @ SOUND Bar +
2010.03.20 (SAT) 22:00~
Member : 2,000yen Visitor : 3,000yen
Music by
LOUD ONE (CrossGate)
Leyziro (CrossGate)
DAIA (Real Grooves)
Ronnie-IMYM
Art by
VIX
そうそう。そろそろインスタントスケートボードスクールを開催します。近日中にお申し込み受付を開始しますー!!
久々にBABAって来たアルよ
週末は浦安の黄金ルートを制覇してきましたっす!MAMAで火をつけ→BABAで燃え尽きるっ!ですネ~ッ。最近は原付通勤が多くて飲んで帰れないからスゴク新鮮です。相変わらずの盛り上がりっぷりですね、しかもこの日は店主アッちゃんのバースデーバッシュっ!まだ時間が浅いのにシャンパンファイトが繰り広げられてスゴイ事に...笑。旦那のアディバインが祖国ジャマイカに帰省するサヨナラパーティーと重なって店内は人だらけ、最早「バー」という括りでは無い程の盛り上がりです。
僕は勢いのあり過ぎる若干47歳の先輩に引き気味笑っ!?いやいや人から言わすと僕の未来はこういう感じになるそうです。
でもできればこうなりたかった~っ!某生命保険会社に就職した僕の友人の中で一番爽やかな男「ヨク」君。1日目を追え速攻来てくれました。最後の長期休みはチャリで大阪→京都を往復して楽しんできたそう。お仕事頑張って下さいませ~っ!!!春はスグソコっ!って感じですネっ!!

clusterfuck
ドモです。
昨日も、街をスケートボードで駆け巡りました。RedBull3本飲みました。。。
また雨らしい。。。
渋谷で本ちゃんに出会い、GETしたぜ~
『AROUND』

僕も3カットほど出てます。
clusterfuck
毎日色々!
だいぶ花粉が見えるようになってきました。
ここ最近、僕の頭の中をいっぱいにしてくれるのは次回のSbコラムとこのディーラーステッカー。昔、通っていたV×Gのドアのガラスにいっぱいステッカーが貼ってあって、遊びいくとクロさん寝坊して開いてなかったりして、そのステッカーの隙間から中の様子を伺ってたりした記憶が刷り込まれてしまっていて、新しい店舗のドアのガラスにどうしてもこのディーラーステッカー達を貼りたくなってしまってます。ステッカーってかなり取っておくほうなので、ちょっと探ってみただけでかなりの量のディーラーステッカーが見つかりました。NEWDEALとかMADCIRCLEとかVALLELY SKATEBOARDとか出てきたよ。411も。貼りたくてウズウズしてくる。今までの店舗にはディーラーステッカーを貼る状況がなかったので溜まっていくいっぽうでしたが、ここに来てやっとドアのガラスに遭遇できました。って、店舗決める決め手がドアのガラスだったことは相棒・浅岡にも言いませんでした。うふふ。さて、どうやって貼ろうか。かなり気合入れちゃうステッカーですから。これから長考に入ってピピンと来たら貼って見ます。貼れるのか?
![]()
そしてね、久々に自分の買い物しました。それがこちら。GRANADEのBIKEグローブ。先日お越し頂いた鶴野くんがしているのを見て、イガポンに聞いてみたら「新型が到着しましたー」って言うもんだから、もう即決。こちらもかなり素敵なグローブ。サイズぴったりでしたよ。イガポン、ヤケナッチ、ありがとう。
![]()
そしてSONIKからは先日逃したes15th記念Tシャツが。うれしい。写真はBROCKさんだよ。このACCELは今は別のメーカーに移籍したライダーの履いていたもので、さすがのテックスタイルでその消耗っぷりが見事であります。実に貫禄ある大往生。ごちそうさまです。
![]()
頂き物といえば、ショップの移転に際して山形の友人HQがショップ設立と同じ1995年製のワインを持って来てくれました。山形から。しかも当日会えなかった。でもなんだか熱いものが伝わります。僕もかなりやる気でちゃってメラッとしましたから。こちらのワインはパーリーの激戦を生き残り、家族への感謝を込めて自宅で開けさせていただきました。コタツからも7starsホリウチさんやマッチャンからも素敵な贈り物を頂き、沢山のお花と共にめくるめく毎日・・・。ってもう移転してからそろそろ1カ月。時間が経つのって速いなー。ぜんぜん追いつけないや。ただただ感謝あるのみであります。もっと精進させて頂きます。
![]()
ショップにはadidas skateboardingの最新シリーズが。これまだメーカーサイトにも出てないカラーたち。個人的にはTIM'Oの黒いMIDにググッと来ますが、GONZのSKATEってNEWモデルも気になります。インソールもタンのタグにもGONZテイスト満載です。在庫の変動が激しいので気になる方はおはやめにー。
![]()
そしてそしておかげさまで15周年。インスタントXVTHの記念日は4月1日。なんだか懐かしいなあ。設立記念日。ちなみに創立記念日には一度も休んだことはありません。4月1日からはXVTH年間のスタートとして、色々なアイデアやアイテムやインスタントらしいなにかをご提案し続けていきたいと思っております。その記念すべき第一弾として・・・。サトルや慶太やもちろん僕も愛用中の大阪の重鎮・VENIXがプロデュースする「DORCUS」とのコラボBBキャップが記念日リリース予定でご予約受付を開始!これ悪いよねー。かなり男らしい。ツバの内側は白蛇ですから。実物見せたいなあ。リリース予定は4月1日。ご予約はこちらから!
![]()
またショップにはtwitter友達でもあるマスヤンが30kmオーバーを踏んで来た。すっごく久々に会ったよ。噂の香港ツアーのお土産を持って来てくれて、みんなで大陸味のコロンを堪能いたしました。帰りも踏んで行きましたから。さすがだ。
![]()
そしてチャリと言えば、リーのチャリが盗まれちゃった。僕もちょっとショック。詳しくはこちらで確認してください。そして大捜索網だ。犯人見つけたらLAVOR McBLIDEと戦ったクンフー出しちゃって!
![]()
そして夜にはダイちゃんがチェンくんを連れてきた。どうしてもチンくんって言っちゃうけど。とても素敵なトークができる青年でした。突っ込みどころ満載。そしてスキをみて突っ込んでくる。タイミングも絶妙でした。津田沼ローカルって奥が深い。
![]()
僕の中ではTHE BEST OF 後頭部。これで一発で覚えちゃった。でも名前はチンくんって言っちゃうけど。あっ、ホンコンさんじゃないよ。












