サクラ

春ですね。

ちょっとプラリと地元の公園へ。毎年この時期になるとこのアングルが気になります。

soshisakura.jpg

そして所用で行った吉祥寺の桜。プラリ公園も久しぶり。週末は人出がすごかったんでしょうね。飲み食い無しの花見は色々できました。

inosakura.jpg

JANのダイちゃんからカレンダーもらった。競輪カレンダー。見る前の予想は最終ラップの攻防とか、職人チャリンコとかの写真がいっぱいと思ったら、これがまたアイドル風。太ももぶっといけど。ホントいろんな世界があるなあ。JANのキラキラのクランク欲しいのよ。ちょっと遊びに行きたいなあ。

calender.jpg

ショップには岐阜から来てくれたデンマークのエミールくん。コペンハーゲンのワールドカップする会場から10分くらいのところに家があったみたいで色々デンマークスケート事情を聞いてみた。まずデッキの価格は日本とほぼ一緒。9000円~10000円くらいとのこと。そしてワールドカップは観戦有料。だいたい5000円くらいのチケットらしい。だけどそれは3日間のフリーパス券で出入り自由。夜のクラブイベントのエントリーフィーも兼ねてるみたいで「色々楽しめます」って言ってました。デンマークのスケートボーダーはパスポート無しで近隣諸国に出入りできるから、チェコやドイツ、スェーデンのパークとかによく車で滑りに行くんだって。そしてデンマーク語、英語、ドイツ語、日本語、がペラペラ。浦安には彼女と旅行で来ていて最後までadidasのブセニッツを持って「コレ買ったら怒られちゃうなあ」ってつぶやいてました。「ちょっと相談して明日これたらまた来ます」って帰っていきました。頑張れ。明日また会おう。

emiru.jpg

そしてちょっとたまには夜遊び。向かった先でいっぱいのスケートボーダーに出会いましたが、写真に収められたのはこの二人、SAGのサカッキーです。おっと混じった。坂木くんとマッキーね。坂木くんはおしゃれです。いつもサラッとしてます。マッキーはSAGの有能営業マンですから全ての会話にそつがない。気がついたらマッキーの髪の毛がすっごい伸びてた。ここでマッキーの髪型について全国アンケート取りたいね。取らないけど。先にiphoneに乗り換えられたからなあ。やっぱりマッキーはさすがだ。

sakakkie.jpg

でね、夜もなんだかスケートですよ。ワチョーとサトルと慶太の心意気見せてもらいました。

yorusk8.jpg

で、なんだかひさびさのデッキ拝見。これは初の持ち主しらず。控え室にあったコンプリートなんですが、ちょっとググッと来てしまって思わず盗撮。いや、この場合は盗撮というか普通に撮影?ま、それはいいとして、ステッカーが5050でしたので、カレー隊のどなたかと。いやしかし、このデッキの作りこみ、相当すごい。すばらしい。よく見てね。デッキに「彫り」が入ってます。超バランスいい感じで3本。しかもステインなしですよ。ニス塗ってないの。なんで?原版からシェイプ?全体をヤスリがけ?いやいやもう質問攻めにしたい。

201004505001.jpg

合わせるパーツ達がまたグッドコンビネーションでありまして、INDYの139STDにSPITFIREのCLASSIC55mm、ベアリングは見てないけど、予想でBONESかINDYだったらビンゴ。そしてね、デッキのトップのグリップテープがクリアなの。しかもグリーンのプライが透けて見えてて超エッチな感じの仕上げです。ちょっと「これ僕も欲しい」と思ってしまった。サイズも良かったし。多分8インチくらい。これ作れるの只者ではないっす。今後カレーに会ったら聞かなくちゃ。

201004505002.jpg

そしてこちらは戦闘機。われらがサトルちゃんの使用中コンプリート。サトルはUNIFULですよ。今はこれ。サトルのデッキはステッカー見てると楽しいのよね。行動の軌跡が見れるっていうかネットワークが垣間見れるのです。この日もいろんなドメスステッカーをみて感心。サトルは動いてるなあ。

201004satoru01.jpg

ずっとTHUNDER LOだったのに気がついたらTHUNDER HIになってましたよ。ウィールは53mm、ベアリングはBONES。やっぱりサトルくらいになってもまだ色々使ってみてるよね。トラックの高さを換えたりして。そういうことはどういうことかと言うと「セッティングの旅に終わり無し」ってことですよ。例えば初めて購入するコンプリートは良いとして、次からも同じサイジングのパーツに交換したりしないでどんどん冒険するのがいい。あっ、もちろん専門店のスタッフに相談するのよ。それで色々使ってみた感触をどんどんインプットして経験値を上げていく。で、自分のセッティングのストライクゾーンを見極めていくのね。だからしばらくかかるよ。すぐに自分のセッティングなんて見つからない。最短距離は専門店にあり。どんどんスタッフに聞いてパーツの特徴やスペックを確認していくのがいいよ。使わずにリサーチできる場合もあるしね。ちょっと気にしすぎか?

20100421toru02.jpg

そしてショップの衣替えもだいぶ進行してきました。もうどんどん10SSが入荷してきて衣替えがパツパツです。店頭には今シーズンの最新アイテムが続々揃ってきてますので、お近くの方はぜひお越しになってチェックしてみてください。

koromogae.jpg

今日はRAD種ヤナーと色々話せて楽しかった。詳しくはまた!

ケントはどこでも上手いっす!

 水曜塾は川のほとりでユッタリとスタートっ!!何かこの日撮ってた写真をみたら大体ケントが写ってました笑。ケントはデッキブランド「ROGER」の仲間☆TRASNSWORLDJAPANの最新号「CHECKOUT」でステアをバックサイドビッグスピンで飛んでるのがこの男っ。ちなみにコメントは私が担当しております。トランスファーテールスライドとかもサラっといきます!

%E4%BB%B6%E3%81%A8tailslide.jpg
 

2スポ目はチョイ高カーブへと→お弁当買ってきたりミンナでお食事。なんやかんや試してみるも何気にチョイ高は難しい...ココではご飯を食べて次のスポットへの腹ごしらえって事で見学です。

%EF%BC%92%E3%81%99%E3%81%BD%E3%82%81.jpg

最終地は登りカーブでございます。実はものスゴク苦手...いつもはスルーしちゃうんですが色々試してたら登れる様になってきました☆スピードよりも大切なのは後ろ加重での固まり感でしたネッ!良い感じで登れる様になってハシャイだ結果...右足首がグリッチョしてもいないのに捻挫っぽい痛みに襲われてます。私も経たな~...っと思う今日この頃。

%E4%BB%B6%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A.jpg

XVTH

もうウソはつきません。

おかげさまでインスタントも15周年を迎えることが出来ました。
本当に沢山のお客さまと家族や仲間に支えられて辿り着いた15年です。

すでに沢山の方にご覧いただき沢山の反響を頂いておりますが、instantsのサイトをリニューアルさせていただきました。そしてここで色々とご報告をさせていただきました。DORCUS×instantのBB-CAPや今年のロゴTなどのリリース。チヒロック、コタツの加入。キャンペーン開始のご報告。そして5人のアーティストによる15周年記念Tシャツのご予約受付開始、新しいコンテンツや既存ページの更新、新加入のコタツのウェルカム映像のご紹介、などなど。

サイトの更新にはアイコンのひとつひとつやフレームのバランス、カラーイメージの統一感を持ちながらキャッチされるカラーを埋め込んでみたりとデザインワークが不可欠です。また、コンテンツごとにシステムを組み込んで、関係する仲間達がそれぞれに作業が出来るように環境を整えたりとシステムの組み込みも不可欠です。色々な思いが込められた写真や映像を使ってコンテンツを構築したり、本当に沢山の「知識」と「手間」とが注ぎ込まれてます。そしてTEAMへの加入は家族が増えるようなもので、全体として新たに進化をするタイミングとなるでしょう。コラボアイテムやアーティストTにいたっては、まさにご縁が無ければ何一つ実現することはなかったこと。そしてそれを販売したり宣伝したりと、沢山の人との関係の上に成り立っているのです。そういうひとつひとつ、そういうひとりひとりに支えられて、僕らは今日もスケートボードショップを営んでいる訳です。人との出会いは自分の意思や努力でどうにかなるものではありません。本当に不思議な「ご縁」によって僕らは突き動かされているようなものです。ここまで来れたのも皆さんのおかげさまです。ありがとうございます。

そして、これからまた新しいまだ見ぬ明日に向かって進んでいきます。逆風も試練もあることと思います。でもSbで森田も言ってました。「スケートボーダーは転ぶのには慣れている」。何度転んでもまた立ち上がればいいじゃないか。スケートボードに出会って人生変わっちゃった人が僕の周りにはいっぱい居るんです。僕もその一人だし、そういうのまだまだ信じたい。だから明日もショップはオープンします。その次の日も。

そしてね。ショップではキャンペーンが開始です。店頭・通信販売でinstantオリジナルアイテムをご購入の方には、先着でコインポーチをプレゼント。今度はブルーだ。個人的にはこのカラー好き。過去のカラーだとクリアグリーンが評判いいけど僕はこのブルー。いつもは「ご来店先着順」とかでお配りさせて頂いてましたが、本当に速攻でなくなっちゃう。通販の方にはお届けできない。とかずっと気になってましたので、今回はこういう形でプレゼントさせていただきたいと思っております。期限や条件の詳細はショッピングページTOPの下の方のTOPICSにてご確認ください!

100401.jpg

そしてちょっと書きたいこと色々。まずね、コタツが来たよ。最初に会ったのいつだっけ?もうずっと前にコンテストで出会った記憶がちょっとある。その時からあの突撃隊長スタイルにかなり惚れこんでました。こういう形でまた一緒に遊べるのはすごくうれしい。instantsのTOPページにウェルカム映像を貼ってあります。これはSITAMATI-FILMの撮影編集の作品。そして山梨の倉鹿野カンノンに映像提供をして頂き、このようにお披露目できることになりました。TEAM紹介ページにある写真は山梨のREIくんが撮ったもの。これだけじゃなくて色々沢山の写真を用意してくれました。コタツとの距離感がバッチリ伝わる素敵な写真ばかり。みんなホントにありがとう。

team_kotatsu.jpg

そしてそして、ガールズスケートボーダーで今1番の動きを見せるチヒロックもTEAMに加入しました。本当に滑ってる。日本中にガールズスケーターを増やしたい、って真っ直ぐな思いをサポートさせてもらいます。「人生を捧げてしまった」と自分で言い切る心意気。なかなか公にできるものじゃないですからね。TEAM紹介ページの写真はTOMYが撮ったもの。TOMYは江ノ島パークで滑り込んだ北海道からのスケートボーダー。なんだかパークのスクールで慶太に食らいつくように技術を身に付けようとしていた姿を思い出します。これからどういう形で影響しあえるか楽しみな面々。よろしくお願いします。

team_chihirock.jpg

また、すでにチェックして頂けたと思いますが、instantを始めてご縁があったアーティストの方々と15周年記念TEEを作らせてもらう運びになりました。こういうご縁に触れられたことをすごくうれしく思います。今回は5人のアーティストに「ベーシック」であること、「シンプル」であること、をキーワードに真っ白なTシャツを飾ってもらいました。

diskah、僕はダイコンって呼んでます。スケートボードを始めて地元でチョコチョコ滑っていた時に新しく広いシーンを教えてくれたのがダイコンです。当時Zに送るビデオを二人で鴨川まで撮りに行ったことや、高速道路の下にランプを作ったこと、色々な思い出がありますが、ダイコンの周りには常に太くつながった仲間達がいて、なにか新しいことをし続けているスケートボーダーであります。ダイコンのライディングからも、彼が撮る写真からも、ポジティブな情熱を感じます。こちらで色々な作品をチェックできます。

diskah_t.jpg

coya、僕らの合言葉は「土に帰ろう」です。ドメスティックアパレルがタケノコのように乱立した時期がありました。その中で、先のダイコンのOWN、そしてコヤさんのchoice、徹たちのNEWTYPEは確固たるポジションを作り出しておりました。choiceから出てくるデザインワークはシンプルでありながら都会的なセンスを感じさせるものが多く、ライダー達にもそんなスタイルを感じさせる面子が多かった。今もコヤさんに「大丈夫、大丈夫!」って言ってもらえるとなんだか出来ちゃう気がします。

coya_t.jpg

MHAK、慶太やSAG CREWらといつの間にか出会っていたMHAK。初対面では繊細な印象を受けましたが、その作品をみてぶっ飛ばされました。ダイナミックでありながら細部に渡り考え抜かれたバランス。独自のタッチ。僕のようなアート音痴にも充分にオリジナリティーを感じさせる作品の数々。MHAKのサイトで彼の世界観を垣間見れます。

mhak_t.jpg

VIX、なんだかいつも呼ぶVIXくん、って「くん」を付けたくなっちゃいます。祖師谷公園で出会いながらも、話すようになったのはライダー吉田智を介してから。VIXくんのライディングはスピーディー。一旦滑り始めると、黙々と集中してメイクを追いかけます。普段から寡黙なタイプかと思っていたら、「本間さんも塚戸小学校ですよね?」と話しかけてくれました。そう。実は超ローカルつながり。同じ小学校でつながったスケートボーダーはVIXだけです。ドローイングだけでなく、商業デザインや立体成型や、もう頭の中からどうやってそういうアイデアが溢れてくるのか気になってしょうがない。今度はスケートでご一緒したいです。

vix_t.jpg

watcho、このBLOGを見ていただいている方には説明不要かもしれません。watchoはカナダに行ってました。帰国後、AJSAのコンテストに出場し、カスタムトラックの沼ちゃんが「あいつ渡辺って言うんだけどカナダ帰りですっげー上手いんだよ」ってMC中に耳打ちしてくれたのがワッチョでした。デカイRでのダブルフリップフェイキーや、バックサイドのTRE、そして大きなギャップにも涼しい顔で突っ込むライディングは当時のコンテストシーンでは異色の存在。そして予選はトップでありながら、決勝で順位を落としても顔色ひとつ変えずに滑り足り無そうにしている姿を覚えてます。instantsのサイトも僕らがリリースした数々のアイテムもwatchoから出てきたアイデアが詰め込まれたものがいっぱい。今回もwatchoらしいデザインワークを見せてくれました。彼のプロディースするFRESHROOTSも気になるアイテムがいっぱいです。

watcho_t.jpg

この5型のTシャツは18日までご予約受付をさせていただきます。リリース時には店頭にも本当に少しだけ並びますが店頭分は極少量です。ご予約の数によっては店頭に並ばないモデル、並ばないサイズも出てくると思いますので、気になるTシャツはご予約いただくのがよろしいかと思います。Tシャツはやや薄手のスリムフィットで生産する予定です。商品ページに採寸データがありますのでご参考にしてください。

そして25日のスクール。今回は慶太を筆頭にinstantsが大集合。そう。今回はクマも来るぜ。僕もなんか教えてもらおう。おっと、あんまりデカイこというとクマのスパルタ塾に入れられちゃうから要注意。僕らのつながりのある先生もいっぱい集まります。僕のイメージでは「先生の方が生徒よりいっぱい居て楽しそうなスケートスクール」ってのをやりたいの。スキルも大事だけど、仲間達と楽しそうに滑る姿を見てもらうことが技術を身に付ける前に必要なエレメントだと思うから。スケートボードの楽しさは教科書では説明できないじゃん。また協賛を送ってくださるメーカー、代理店のみなさん、いつもありがとうございます。またお申し込みもいつもは開催日の一週間前にいっぱいになって受け付け終了するケースが多かったですが、今回はちょっと出足早い感じです。ご参加希望の方はお早めにご連絡ください。またご連絡の際にはお名前とご連絡先くらいは書いてね。受付をさせていただきました方にはすべて受け付け終了確認のメールを送らせて頂いております。

school201004.jpg

このBLOGも沢山の方が見てくれるようになりました。もしまだスケートボードをしたことない方がご覧になっていたとしたら、ぜひスケートボードを始めてみてください。僕らの経験をフルに使ってお役に立ちたいと思ってます。

なんだか今日は書き過ぎた。また次からはいつも通りっす。

放流!

2連休は良い感じに仲間と滑れてご満悦っ!!1日目はヤッサンを誘って遠征しようと吉川のアクアパークへ...のつもりが待ち合わせが15時を過ぎちゃいそうだったのでお手軽な舞浜へいく事に☆考えてみたらソッチで大正解っ!舞浜に投入しようとしてたTIELALEDGE×instantのチョイ長リミテッドを放流するのを忘れてたから~。並べてみると意外と長いっ!だから車に積んどくのがスッゴイ邪魔でした笑。

tielaledge%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%84%EF%BD%93%E3%81%9F%E3%82%93%EF%BD%94.jpg
 

裏は普段ナンバリングされているのですが、今回は特別にinstantのロゴを溶接痕で入れてます。一応鉛筆で下書きするらしいんだけど溶接する時の面&火花っぷりで全く見えないらしい。職人レベル高しです。

instanttielaledge.jpg
 

のどかな平日ですがパークには15人位が和みつつ滑っています。「舞浜はレベルが高いからチョット尻込みしてます」なんて方もいらっしゃいますが、ココは初手錬男女年齢不問十人十色のスケーターが沢山居ます。挨拶して話が弾めば1日でお友達。行かなきゃ損々っ!!小学生とかセクションの上でDSして盛り上がってたりしますからね~☆スケート用ではありますが「公園」なので是非是非お気軽にっ♪

%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E5%85%A8%E6%99%AF4%E6%9C%88.jpg

左手首を骨折中との事でしたがガッツリ滑ってるアキラ君。だいぶスケートに乗れてます!密かにかなり注目しております笑。レッジが2本あればアンナ事やコンナ事を試したくなるのがスケーター。先ずは2本連結でロングにしたり、チョット角度をつけてみたりと色々してて最後に辿り着いたのがこの形。自然界(ストリート)では中々うまくハマるとこ無いですがそういう練習とかに良いかも~!板をでかくすればR.ジャクソンの様にエスカレーターでも行けますもんねっ!テールスライド、ノーズスライドどっちの気分でかけてる?って聞いたら真ん中ですとの事。成るほどっ!!!

akiradourble.jpg

 

 

エイプリルフール


newsite.jpg

今日はエイプリルフールです。僕は正直者なのでウソはつきません。

そしてinstantsのサイトはリニューアルしていませんので見ないで下さい。こうやって15周年を迎えられるのも本当に皆さんのおかげさまだなあ、って思っていません。

いつもありがとうございません!

創立記念日イブ

なんだか気がつけば3月も終わっちゃう。

今年のエイプリルフールはどんなウソをつこうか考えてます。例えば創立記念日のエイプリルフールに合わせてinstantsのサイトで素敵なご報告をさせてもらいません、とかね。うふふ。

今日は水曜塾であります。僕は出勤ですので今回はお見送り。今日の集合場所はショップでした。SITAMATIの塾長にヨイさんに竜太に慶太、そしてケントにヒロッチとかなり機動力あるメンツです。だんだん春めいてきたしね。僕も行きたかった。

jyukumae.jpg

で、出撃前にみんなで見たこのDVDがかなり素敵。詳しくはネタばれなので書きませんが、個人的にはカイル・ベラードにノックアウトされました。ずっと昔。横須賀でCHAPMANで来日していた彼を見たのですが、それはもうネクストレベルのライディングを見せてくれました。ほっそりとした好青年で一緒に来ていた子供のジェレミー・ロジャースに比べて落ちついた印象。その彼が、いきなりタイムマシーンでおじさんになって登場ですよ。しかもすっげーウマイし。体格別選手権で確実に優勝。もう顔面ビンタされたくらいの衝撃ですよ。しかもこのタイトルには他にもでっぷり面子が登場するのですがもうすっげーウマイの完璧に乗れてる感じ。感動した。

nicedvd.jpg

そしてちょっと急ぎの用事があってFUSIONまで。亀ちゃんとナリセくんと会いました。結構ショップがある浦安はFUSIONとかSONIKとか近いのよ。急な用事には便利です。ナリセくんは右手に包帯ぐるぐるでしたよ。コンクリセクションでベロンチョしたみたいね。さすがです。スケートハード。ドーナツはRUITEKへのカロリー爆弾。

fusion.jpg

そしてショップには仕事帰りのもっとんが。昨日の吉祥寺、すごかったみたいね。火曜塾もかなり定番になってきたから夜の吉祥寺はいっぱい集まってるみたいよ。今度行ってみよ。育児で完全に朝型人間になってしまってめっきり夜に弱くなってしまったけど、ちょっとスケートハードで目を覚ましてみんなでスケートしたいっす。ゆめっちにも会いたいしね。

motton31.jpg

そしてGOLDウィールからサポートも受けてるダイちゃんが使ってるinstant SKATEバッグをみてビックリ。ここまで使ってくれればもう完璧に大往生。だってみてよ、自分で縫ってるぜ。ちょっと目頭熱くなった。さらにデッキを業務用90Lのゴミ袋に包んでしまっているところ。かなりのスケート馬鹿とみた。多分一緒に寝たことあるよ。スケートボードと。気がつけば今年の大往生1号だね。最近パツパツでなかなか現場に出れなくてデッキも拝見できてないし大往生もチェックできてないな。春になったから外に出よ。決めた。

instantbag.jpg

そしてそして、遂に明日はVENIXプロデュースのDORCUSと共同制作の15th BB-CAPのリリース日。ご予約の方には明日の発送にて手配させて頂きます。少し店頭にも並びそうですので、ぜひぜひチェックしに来て下さいね。素敵なキャンペーン「今度はブルーだ!」も開始するしね。このキャップ、マジでかなり素敵な仕上がりであります。

dorcuscap.jpg

おかげさまで15周年。明日はここをチェックしてみてね。うふふ。

そしてそして、昨日ちょっとお知らせしたこのイベント。こんな素敵な内容です。僕も見たいな。C-BOYS。でね、なんとwombの中にミニランでちゃうらしいよ。ヤバイね。みるくよりもちょっと大きなスペックで。ずっと滑れるみたいだし。これはヤバイね。慶太とか絶対参加のオファー来てるし。なんだかワサワサだ。


0416womb.jpg


0416wombura.jpg

55DSL PRESENTS
STUDIO 55 A GO! GO!!
2010.4.16(fri)
@ WOMB
OPEN23:00
ENTRANCE FEE 3,000YEN

C-BOYZ
DJ SEGA (MAD DECENT)
DJ KANGO (ROC TRAX)
GAINES (ROC TRAX)
DJ YAN(55DSL / ROC TRAX)
BAZZ (ROC TRAX / OSUSHI DISCO)

SK8er’s LOUNGE: Moonwalk Records Presents “METAL CLUB”
DR. PENY-SUE杉並 aka 出井佃 岑龍誕 aka DL
BAMMY HAGAR aka BLACK BELT JONES DC
IGGY MILANO aka Hiroshi Iguchi
YAS BON JOVI aka Roger Yamaha
and a very special guest!

VIP LOUNGE:55DSL Galactic Battle of Foosball

PREMIUM STREET WEAR「55DSL」が贈るMASH UP PARTY「STUDIO 55」

セレブリティからファッションピープル、ストリートヘッズまで、様々なライフスタイルをおくる人々が一同に集うパーティー「STUDIO 55」。2年ぶりの開催となる今回は、ストリートで話題沸騰中(?)の謎のSKATE CREW 「C-BOYZ」とMAD DECENTのDJ SEGAをフィーチャー。そしてROC TRAXからはDJ KANGO, GAINES,BAZZ、さらにSTUDIO 55のレジデントでもあるDJ YANが登場! 着飾ってくるもよし、スケボー蹴ってくるもよし、自分自身を最大限にクリエイトして。それがSTUDIO 55のドレスコード

55DSLメルマガ会員限定特典
55DSLメールマガジンに登録すると1000円ディスカウントのクーポンがゲットできる!
www.55DSL.jp (携帯のみ)

FREE INVITATION!
STUDIO 55にそなえて下記の55DSLストアで21,000円以上お買い上げいただいた方に、先着順で”STUDIO 55 FREE INVITATION”をプレゼント!くわしくは、ウェブもしくは店頭で!

55DSL TOKYO TEL: 03-5775-9755
55DSL SHIBUYA PARCO TEL: 03-5728-3530
www.55dsl.jp

行くか。

春うらら

まだぜんぜんうららじゃないね。

今日は太陽を久々に感じましたがやっぱり寒かった。まだ春うららはおあずけです。近所の公園もまだ桜はイマイチな感じ。祭りは今週末だな。

sakura1003.jpg

で、慶太のエントリーにもある彼がチャリンコで行って来た道のり。200kmだよ。すげえな。それにしても最近よくBLOGで書くからみんなに「iphoneいいっす」って言われます。わかってます。欲しいもん。でももうちょっとステイ。TTくんのアプリコレクションは気になりますが。それにしてもauからもスマートフォンでるし、iphoneも新機種でるようだし、携帯関連の進化は止まりませんね。昔から「もっと小さい携帯あればいいのに」って思ってましたが、技術的にはもう単三電池くらいのは余裕で出来ちゃうみたいね。画面とかあるし小さきゃいいってもんでもないかもしれないけど、「メールできないけど小さいです」とか「画面大きいけどキーボードつなげます」とかもっと色々な選択肢があってもいいと思う。

iphongps.jpg

そして移転もここに来てやっとひと段落。旧店舗に最後まであったチャリンコスタンドも新店舗にやってきて、ついにここから新体制。気がつけば3月も終わって世の中的にも新年度ですよ。みなさん決算おつかれさま。どうでしたか?僕らは年末決算なんだけど、毎年、年末はバッタバタでヒッチャカメッチャカなので、3月決算にしたい気がする。5月も結構決算のところ多いよね。でも本当に毎日色々変わっていくなあ。変わることが世の中の道理ではあるけれど追いつけてない、とかやりきれてないって感じることも最近結構多いわ。

charistand.jpg

そして号外が舞い込んで来ましたよ。世田谷公園のスケートパークオープンのお知らせ。リキヤ凄いじゃん。世田谷公園で長年滑り続けてここまで成し遂げたのは本当にスゴイ。最近もDJしてるのかな。11日。デモもあるみただから気になるね。

setako.jpg

そしてショップにはフリーマガジンが2種類。さすがの完成度のFLJに男のスケートマガジン・BOARDKILL。どちらも読み応えある内容のズッシリ感が素敵です。個人的にはもうワタルのインタビューですよ。これ読んで欲しい。ちょっとお配りできる分が店頭にありますので気になる方はお早めに。

freemag.jpg

そしてNEWデッキのこちら。AMOS×almost。これググッと来るなあ。デッキに入ってるステッカーだけでも全クリしたいもん。デッキのトップには一版でこのキャラが書いてあってこちらもかなり素敵です。そして僕らがリザ様と呼ぶリザード・キングも所属するDEATHWISHの新作はビニール入り。そうです。お見せできるグラフィックじゃないので袋入り。ま、メーカーサイトで見れちゃうんだけどね。でも開けたら違うじゃん、とかのオチあったらもうさすがすぎです。うふふ。

amosdw.jpg

ひさびさに石井ちゃん来た。頭がとんがりコーンだった。これがまた見事なとんがりコーン。25日のスクールもタイミング合わせてこれるといいね。そうそう。スクールはすでに30名を越えました。ここ最近ではかなりのハイペース。いつもは開催一週間前にドドッと駆け込み申し込みが集まって締め切りってケースが多かったのですが、今回はちょっと早くいっぱいになっちゃうかもね。ガールズクラスもお申し込みあってうれしいです。そしてね。今回は来ちゃいますよ。instantsご意見番・赤熊先輩。今のところスクールに参加の方向で段取りしております。みんなで滑るの楽しいもんね。僕は1日でハウツー20本撮り目指したい。ユメッチやマサトモも来れば色々CONNECTできるのになあ。

cornishii.jpg

で、こちら。BON4ことヤスくんMCの小山カップ。豪華デモライダー陣。協賛にはKITSCHやFRESHROOTSにN.T.Originalも。さすがだなあ。

oyamacup.jpg

そしてそして、詳細はまたご報告することになると思いますが、前回大阪でのライブも好評だったC-BOYSが都内でライブ開催ですよ。ミニランプも出ちゃうからね。instantからも・・・。おっと。諸々また決まりましたらご報告します!
studio55.jpg

毎日あっさり終わっちゃう。やりたいこといっぱいあるのに。

お帰りなさいまし

 専門学校の実習で行ってた福島から帰ってきたタクちゃん&ヒーちゃん。ヒーちゃんはチャリンコで往復してきたみたい!やるなぁ~っ!!所要時間は10時間位との事。肝心の実習も良い恩師に当たり良い感じだったみたい。いやぁ~ずっと怖がってたからナ~誠にオメデトウございます。お土産は福島の3大ラーメンセット。ラーメン好きの僕には堪らないお土産...

%E3%81%B2%E3%83%BC%E3%81%8B%EF%BD%88%EF%BD%88%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BD%8E.jpg
 

あまりにも堪らな過ぎて調理器具の無いインスタントですが、どうにかして食す事に!生麺なので鍋で煮込まないと行けないタイプだったから、お茶を入れるポットに熱湯を注ぎしばらくして湯切り。コレを二回繰り返してどうやら麺が茹であがった模様☆スープの元を入れて熱湯を注げば~ポット麺の完成です。

%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E9%9D%A2.jpg

ご本人達にも毒見してもらいました。

%E3%81%B2%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93.jpg

結果はかなりの美味っぷり☆嬉しいお土産に感謝感謝感謝っ!!

%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A3%E3%82%89%E3%82%81%E3%82%93.jpg

そうそうラーメンと言えば、昨日タイヨウの父さんに教えてもらった永代橋近くの「おはる」ってラーメン屋が気になりまくってます。営業時間が11:30~14:30だけらしく空いてる時間に到達でき無そうなんですが何時か必ずや...インスタントでは美味しいラーメン屋の情報をお待ちしております。担当:池之上までお願い致します。笑っ。

サクラガーデンですもの~!

土曜の夜は遊びたいっ!!って事でチャリにマタがり本八幡へ。待ち合わせまではチョイと時間があったので立ち飲み「くら」で一人酒。くらは亀戸、小岩、本八幡で4店舗をかまえる名店!?だけど本八幡店は駅前の再開発の影響で4月上旬をもって閉店しちゃうらしい...¥500でチケットを買うと50円のおまけがついて¥550分飲食できる楽しいお店。個人的にはアジフライ、かき揚げ、肉豆腐、鮪刺がお勧めです。


%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC.jpg
 

現場に向かうと馴染みの面子がおりました!1つ下の市川4中生が主だってやっています。(とはいえ既に29歳)HAZZY君に関しては市川北高校の僕の後輩です。ちなみにTIELAのOG LOGOをデザインしてくれた金坂も同じ高校の1こ下。秋葉原時代はONEPEACEっていうスケートチームを作っていましたネ~。毎回趣向をこらし色々な楽しみを提供してくるイベントです。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%A4.jpg

今回の音楽のコンセプトは「旅」。ドラクエ感のある音楽やらアフリカ感な音まで流石な選曲でラウンジの雰囲気を作っていました。ウイイレからジェンガとかUNOとかも置いてあって良い感じ☆

%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AC%EF%BC%91.jpg

しかもエントランスはフリーでセルフたこ焼も無料!お好みの生地を自分で焼いておつまみに出来ます笑っ! ナチュってのとサクラガーデンってのをやってて今回のはナチュ、ナチュはユルいラウンジ系のイベント。サクラガーデンは音楽重視のパーティですネ。

%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg

驚いた事にNARITASBのケイゴ君の同級生がプレイしてました。場に合ったセレクト☆ジェンガをしながら堪能させて頂きました。

natyudj.jpg

来月でコノ面子が運営してる「サクラガーデン」というイベントが7周年を迎えるそう。最近は時間が経つのが早いけど、7年ってスゴイっすね!しかも身近な正かの本八幡でっ☆一番上にあるくらのチケット写真の隣にあるフライヤーが次回のご案内です。ねぇねぇミンナで遊びに行きませぬ~?

MEGA

花見にはまだちょっと早いです。

ちょっと寒いですね。所用で浜離宮行ったけど、ぴゅーぴゅー寒かったです。ランチ時だったのでついでに築地へ。歩いていける。いやしかし土曜日の昼時の築地の混みっぷりはすごい。日曜日の竹下通りかっつーの。驚いた。あそこは外国の方の観光ルートに入っているからバスがいっぱいだし人もいっぱい。中はかなりブレードランナーテイスト満載ではありますが、今日のところはメシ食ってすぐに退散しました。

tsukiji.jpg

で、ちょっとこれ気になるよ。今日出たDUNK-HI PRM。毛足の長いスェードでグリーンのツートン。もじゃもじゃだ。柔らかそうでスケートに良さそう。季節的にもいいよね。買っちゃいそう。スケシューって春になるとなんで新調したくなるんだろう。毎年かならずこの時期になぜかシューズを新調したくなる。僕だけ?大人になってからはボロボロの思い出たっぷりのシューズと入れ替えるようになったけど、昔はボロイのも捨てられなかったからかなりの量のシューズが山積みでした。捨てるシューズはカッターの刃を替えて縦に半分に切るのが一時期の習慣。ミッドソールの素材とか厚さとか構造的なものをチェックしてから捨ててました。

greendunk.jpg

あとこれ。DVS×DIAMONDのバッグ。JERONミレミアムみたいね。素材感いいね。大きめで何でも突っ込めサイズ。あとMATIX×DIAMONDのヘッドフォンもブラック×エメラルドグリーンのカラーリングが素敵です。価格も今シーズンから変更されて安くなりました。他にも色々あるんだよね。

dvsbacks.jpg

そして前回の入荷の際にペロッとなくなったKALIS×STEAVIEのTシャツ、デッキが入荷しました。ちょっとだけね。気になる方はご連絡ください。

dgkalis%EF%BD%94.jpg

それからね、トオルが来たよ。新しいNEWTYPEのサンプルをいっぱい持って。また気になるものいっぱいありました。まずはデッキがすでに入荷しております。今回は2グラフィック×2サイズ。すごくNEWTYPEらしいグラフィックです。アパレルは今月末までご予約受付中です。ご希望のアイテムがありましたらぜひ。

ntostecker.jpg

先日、旧店舗のカギを返却しました。僕の勘違いで月末までと思っていたのですが、仲介の不動産屋さんから連絡があって「明日の鍵の受け渡しどうします?」と。瞬間、頭が真っ白に。だって月末までと思っていたからまだ旧店舗に荷物はいっぱい入っているし、月末に「最後になんか祭りしよう!」って段取りも進んでたから。いやいや、かなり久々に真っ白になったよ。そしてカギ受け渡しを2日延ばしてもらってその間に最終仕上げ。かなりテンパッタよ。前日にSITAMATIのタマちゃんとヨイちゃんにコヤさんがヘルプしてくれてなんとか当日を迎えることができました。

kyutenpo01.jpg

でもね。なんだか感慨深い。ここはその前の店舗のビルの立替えで仮店舗として入居してましたからいつかは転居する予定でしたが、いざその瞬間になると短い間の思い出が色々と。ここの大家さんは昔カミナリ族だったので、ちょっとヤンチャな僕らのショップに出入りする若者をなんとも思わないおおらかな方。いい出会いでした。時間は流れてるなあ。また実感しました。

kyutenpo02.jpg

朝、早起きしてNIKEの展示会に滑り込み。開店前の展示会は時間的にパツパツになるので忙しいね。最近の展示会は会社の側に買った倉庫を改造して展示会場にしております。ここがまたすごい。倉庫って箱ではありますが、中はものすっごいハイテク空間。壁からパネルが出てきたり、壁をめくると音響装置や映像機器が山盛り。なんだここは。オフィスもちょっとあるみたいだけど、基本展示会場。また将来のシーズンの新作を色々チェックして楽しみが増えました。

niketable.jpg

で、島根帰りのユウトの映像。まずこの場所がヤバイっしょ。最初行ったときにはアプローチのスロープが細くてキッズはエントリーNGでしたが、今回はユウトも果敢にアタックできました。ちょっと見ると普通に滑ってるみたいに見えるでしょ。でもこれかなりすっごいよ。なんせMEGAだからね。R部分は6mの高さだよ。3階建ての屋根くらいあるってことだから。これは普通に滑るだけでも罠がいっぱい。まずあのアプローチの細いところをあのスピードで突っ込むところ。そしてバンクtoバンクを勢いですっ飛ぶところ。そしてバンクを降りたハイスピードでフラット部分に行く衝撃に対応するところ。そしてRからいい方向でエアーするところ。かなりだよ。だって6mのRでバクダンしちゃったら大変だからね。あれ実際にセクションを目の前にしたら入れないって。「今度はなんかトリックしちゃおうー」って言ってましたよ。頼もしいのか命知らずか。

そしてユウトが出場した韓国のコンテストの映像もサービスで。2分45秒あたりから。韓国語のMCがちょっと素敵。マックツイストの発音が独特でいい。今度は連れて行ってもらお。で、写真撮りたい。