梅雨前線

蒸し暑いのには慣れません。

僕の地元ではあじさいが満開です。僕は6月生まれでアジサイとスイカは子供の頃から思い出いっぱい。ま、そんな大したものではないですが。毎朝6時には起きて諸々済ませてから出勤前にちょっとプラリします。近所の公園も毎日のようにプラプラしてると毎日の変化に驚きます。春はさくらの蕾から開花が過ぎて濃くなる緑が楽しめます。今はあじさい、季節ごとの植物や鳥の声がこんがらがった思考をちょっと整理してくれます。ひとつの事柄を色々な側面から考えるのが必要なのはわかっていても自分の偏向的な思考回路が邪魔をします。自分の性格はわかっているようでわかってないことが多くて困ります。

ajisai6.jpg

おかげさまで最近はコンプリートセットのご注文が急激に増えてます。連日組み立てて発送しておりますが、僕のコンプリートの作り方はまず足回りを組んじゃいます。トラック+ウィール+ベアリングの組み立てですが、ここまででも実に個性的な雰囲気でてます。最新パーツを組み込む方も多くて、パーツ単体のチェックだけでなく実際に組み上げたセッティングまで確認できるのでかなり勉強になります。足回りはデッキよりもこだわる方が多いので気を抜かずにシッカリ組み立ててますよ。あとねちょっと耳寄り情報。セールウィールをフルオーダーコンプリートセットに組み込む場合、ウィール変更の差額はありませんよ。すぐにピッと反応する方が多くてうれしいです。みんな細かいところまでサイトをチェックしてくれてるってことですから。うふふ。

asimawari.jpg

また太陽の父ちゃんがアンズをダンボールで。最高だ。子供の頃に駄菓子屋で食べてたアレですよ。ど真ん中のストライクです。すぐに冷凍庫入れてみんなで頂いてます。「凍らせて焼酎飲む時にアンズハイになりますよ」って。やっぱ太陽の父ちゃんは飲みそうだからなあ。

anzub.jpg

そして突然、マッキー&カッキーfeat.サトルがショップに。驚いただって黙って入り口ドアから誰かが覗いているからさ。カギ締めちゃおうかと思ったよ。すかさずみんなにアンズ。実はマッキーにHC(ハイカロリー)を提供するのが僕のミッションさ。それにしてもサトルが来たのも久々だから色々追いついた感じした。やっぱり会うのは大事。

mks.jpg

この日はマッキー・ゴンザレスがセメントで物色してました。「最近スケートの誘いが多くて、ちょっと全部新しく組もうと思ってるんですよー」と。そういうことならおまかせください。若い頃から15kg増えたマッキーですから、セッティングはできるだけ軽量化を図ります。基本的にはセッティングはかなり好みに左右されるし、環境や目的にもよるので軽ければいいというわけではありません。でもねマッキーは特別。15kgも増えちゃったから。うふふ。

busshoku.jpg

これかなりきてますよ。トラック+ウィール+ベアリングのトータル重量ですから。400チョイがそれほど軽いと思えない方はご自分のを測ってみてください。個人的には驚きの軽さ。ちなみに、THUNDER TITAN LIGHT+DARKSTAR LIGHTNING CORE+NINJAベアリングです。ベアリングをセラミックにするともうチョイ軽くなる気がする。いやしかし、ここまでパーツが進化してくるとはちょっと前までは想像できませんでした。

keiryou.jpg

同じ日にF.E.S.S.のオフィスを立ち上げたブルさんとNEWタイトルのEDIT作業中のコヤさんも遊びに来てくれました。この面子はなんだか色々思い出す。ブルさんは某代理店の代表してましたし、コヤさんもCHOICEの頭でしたから。あの時代を1番濃く生き抜いた世代であります。

fess.jpg

夏カゼ。早く治そう。

国道357号線 1m先落下物あり走行注意っ!!!

水曜晴れ来た~っっ!!!みんなと合流する前は近所の教習所にバイクの免許って幾らでとれるの?ってのを調べにお出掛け。125ccまででオートマ限定だと六万五千らしい。思った以上に安かったから近々通ってみよ~っと。ちなみに教習時間は8時間。割かしお手軽☆

ってな訳で国道357号線を浦安に向けて出発進行。しばらくすると前方に落下物...

kokudoutenga.jpg
 

通り過ぎ様に目が合った瞬間「テ〇ガじゃねぇ?」ってなってチョット戻ってみたところ...(戻る自分もどうかしてる気がする...)正真正銘でしたネっ!鳴々っ...幾度と無く大型トラックに轢かれ内蔵破裂です。

渋滞中に使用したのか、廃棄場所に困って投棄したのかは謎。誰かサイコメトリーして下さい笑。

%E9%85%92%E7%99%92%E5%90%88.jpg
 

そうこうしてる内に!?無事みんなと合流です。お~っと?奥に居るのは安田のテッチャン。そうです水曜塾に久しぶりの参加です。フラットトリック全部高くてバッキバキ!スタイルでまくってますわ~足の伸び方がヤバくて瞬発力のある動きが最高☆ショーパン似合ってますネ~!今年は僕もショーパンが流行中。

sekiban.jpg

お目当てはチョイギャップ越えての石板3枚。マニュアルは勿論クイックで回し等々使い方は己の発想次第。こういうスポット最近は大好物。マサ君が知ってた場所なんだけど実際は何十年も前からあったっぽい。ご近所にも名スポ潜んでますね~道端でテ〇ガ発見するよりスポットを探せって話ですよねっ!

%E7%AB%9C%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%88%E3%83%AC.jpg

そんなこんなで一段落した後はトレの品評会!?テッちゃんは瞬発系特大ブッ刺し。↑の竜太君は前足取りサラッと流せる系。クマ君は省エネ系巻き込みクリーンでやっぱ高い。ケントは脱力系新世代後足も離せちゃうよ系だったりと比べてみると一人一人が動きが違う。みんな同じ位置で撮ったからスローとかで見たいな~

kumasatre.jpg

そんなこんなで早アガリ。目指すは恵比寿。

osusume11.jpg

僕のシューズスポンサーでもある「DC 11spring」の展示会です。今回もハイテクからローテクまで様々なシューズがお出迎えしてくれました。ちなみにクロスロゴ仕様のskate専用ラインはinstantを含めプロショップのみの販売です。粋な配色や玄人も唸る造りこみ。僕は今すぐ履きたいシューズを発見しました☆これからのシーンに求められている形ですね~っ!流石です。今から楽しみだ~

kotiraga11.jpg
 

そしてコチラは今回の展示会でライダーがチェック入れて一番評判が良かったモデルですって。依然としてバルカブームではありますが、カップソールはヤッパリ頼もしい!名機マンテカとトリビュートのハイブリットなコノ感じに新潟のキャプテンとブチが食いついてたそうですゼっ!耐久力もありそうだし最高の一品。早く来春こないかな~。ではではっ季節的には秋が好き之上でした。

CHIHIROCK in DEW TOUR

チヒロックです。私は今ニューヨークにいます。

DEW TOURの事を少し振り返りたいと思います。そもそもDEWとは、マウンテンデューがメイン協賛している世界大会です。今回はボストンで開催されました。バートにはあのショーンホワイトも出場予定でした。ぎりぎりで捻挫してしまった様で、会場へは来てましたが大会には出てませんでした。それからPJとかライアンシェクラーとか。豪華メンバーを目の前に興奮しまくりの3日間を過ごしましたよ。

36017_115206845192969_100001109637158_91346_4093626_n.jpg36017_115206848526302_100001109637158_91347_1248076_n.jpg

私とマジカルモッシュのカマはウーマンストリートの種目に出場しました。優勝したブラジルの子の上手さを例えるならば、日本のトッププロと肩を並べるレベルです。そんな女の子と同じフィールドで競えた事は本当に大きな経験となりました。東京ドームの様な施設が満席となり、大歓声の中で足がすくむ感覚を体験し、実力の無さを痛感。半べそかきながら必死で滑りました。そんな大きな大会に自分が出た事が未だ信じられません。女子のエントリー20人の予定が12人。そして結果は私が10位、カマが11位。私が捻挫していた事以前に、エントリーしていた女子の中でも間違いなく私が底辺でしたよ。世界のレベルは本当に高いです。ビデオの中でしか知らなかった有名ライダーと沢山写真を撮った。これは人生をスケートボードに捧げてしまった私の一生の宝物です。彼女達と片言で会話し、Facebookで連絡を取り合えるように登録してもらった。これでもう友達です!多分。

36785_115208231859497_100001109637158_91385_6052904_n.jpg

来年もエントリーしたい!だけどね、今回ダントツで私が最年長でした。日本から女子がエントリーしたのは初めてなんです。もしかしたらこれを機に次回から日本を意識してくれるんじゃないかな?そしたら、もっともっと多くの日本のガールスケーターにチャンスが訪れると思うんです。カマは今回をきっかけに海外の大会を意識し始めています。今後はカマがどんどん世界の扉を叩いてくれると思います。みんなそれに続いてください!チャンスはあなた次第!

 大会の事を私のブログで細かく書いてます。よかったらそちらも見て下さいね☆

まだまだ2週間以上ニューヨークにいます。足の調子次第ですが、色んなスポットで滑りまくろうと思います。また書きますね。 

梅雨空

いつも嫌いな梅雨ですが最近はそうでもない。

強い雨には参りますが、傘が要らない位のしとしと雨は悪くない。スケートやチャリにはつらい季節ですがそういうタイミングには色々やること、できることがあります。一日のスパンだけでなく、週や月、年のスパンで考えていくとそういうシーズンの特色とも上手に付き合えるのかも知れません。僕は特に梅雨の晴れ間が好きで、ちょっと太陽が顔を出すとすぐに近くの公園に出かけます。光合成で生み出された空気と木陰のちょっと涼しい空気が大好きです。

koen06.jpg

ショップにはNEW DVDNEW MAGが到着。これがまたステキでした。BLUEPRINTのDVDはやっぱり隠しボーナスあるみたい。20分くらいあるんだって。誰か見るやりかたわかったら教えてね。SLIDERは大人も若者も楽しめます。個人的にはPHILLIPSの自宅がやばかった。保存版。

dvdmag.jpg

でね。群馬行ってきた。梅雨空なので雨にもやられましたがなんだかいい空気を吸ってきました。それにしても自然ってすごくパワーあると思う。とてもいい感じ。かなりステキな大自然を感じながらしばしプラリしてきました。

gumma06.jpg

こんなの乗ってきてる人がいました。おじいさんになってこういうのいいなあ。これ自分でいじって組み上げていくんだよね。チャリンコみたいだ。それまで頑張ろう。

gumma07.jpg

そしておばあちゃんの三回忌。こちらは雨降らないでよかった。親戚一同が集まるのはドキドキするね。子供の頃から遊んでもらったおじちゃんとかは手加減ないからさ。

houji06.jpg

今回は料亭。ナイス。久々に美味しい和食を頂きました。これがまた出てくるわ出てくるわ。刺身にてんぷらに続々と。季節の食材はいいね。とてもステキな宴でした。

houji07.jpg

そして山形から市野くんが来た。NEWS AIR FORCE。JOCKSのHQであります。なんだか久々に会えてうれしかった。しばしショップで近況報告。

ichinotty01.jpg

そして浦安の名店BIGMAMAに慶太と共に食事をしに。カズさんの作るもの旨い。今はワールドカップの決勝進出国の名物料理がいっぱいあって、色々楽しめます。お近くの方はぜひ。

mamakazsan.jpg

一度ホテルにチェックインしてから原宿のロイホで深夜まで。また色々と勉強させてもらいました。

roiho.jpg

今、店頭ではタイミングによってはハードロックDVDになってます。僕の趣味なもので。志摩の兄貴が秘蔵版をいっぱい送ってくれて、店ではRAINBOWのDVD、車ではVANHALENのCD、もう毎日HRな日々を送っております。またB7行きたいなあ。

rainbow.jpg

CHIHIROCKがすごいことになってるぞ。賞金ゲット。すげえ。

日々精進

この蒸し暑さは新しい気がする。

RUAが到着しました。スケート写真のみで構成されたマニア垂涎のフォトマガジン。今回はダイコンを撮らせてもらいました。とても素敵なハリケーン。DISKAH名義でダイコンのプロデュースするMAD.TKのTシャツも好評よ。

rua06.jpg

そしてNIKE SBからはこちらの数々が到着。ICON×ICONのクージーやポスターや栓抜きなど色々と。KOSTON×BAのICON×ICONシリーズ。すっごくいいっす。KOSTONのDUNK Loは僕も買おうと思ったら売り切れちゃって買えなかったよ。ハッシーのパーティーでDORCUSのベニスがKOSTON履いて滑ってたんだけど、かなりググッと来たからね。

coozie06.jpg

ヨイちゃんがUNITYPOWER2のDVDをデリバリーに来ました。オーダーしてから納品までの最速記録を樹立。ちょっとビビッた。フットワーク軽すぎ。普通に遊びに来てくれるのはうれしい限り。お客さまにも最速デリバリーができました。内容も特濃ですからね。お見逃しなく。SITAMATIはちょっと動きがありそうです。楽しみいっぱい。

yoic06.jpg

クマ兄ちゃんと佐藤くんが遊びに来て初めてipadの本物触りました。これいいね。親戚のおばさんにプレゼントしたい。バードウォッチングが趣味なんだけど足を悪くして出歩けなくなって、家で鳥の図鑑とかよく見てるんだって。これあれば世界中の鳥図鑑見れるじゃんね。あとは使えるかどうかだけどPCの何倍も使い方は簡単そう。

ipad.jpg

そして久々に木曜塾が開講。って言ってもプレスクールな感じで軽くチルな塾生達。装着したブレーキの具合をチェックしてもらってあーでもこーでもな感じです。83はこのあと上野のパンダにスケートに出発。そしてレジェンズ達はコンビニの野飲みに。また開講しよう。木曜塾。

mokujyuku06.jpg

RADさんのデッキにデッキテープを貼りました。今回はMMグリップの下にinstant丸ステッカーを埋め込んでこんな感じに。どうでしょう。僕はかなりプチコラボにググッときました。このMMもそうですが、CHIBAグリップやくりぬきがあるグリップテープは下地が気になります。メーカーによってはトッププライにもガッツリとグラフィックが入っているから調子いいケースが多いっす。ま、シンプルな無地もよし。その辺はお好みで。ちなみに通販のご注文でもご指定頂ければこれならやります。細かいのは各自ご自分でやってください。

mminstant.jpg

さきのクージーはRAD先輩に1個贈呈。これからの季節は野飲みの友であります。チャリ面子を中心にクージーが結構流行中。野飲みもこれで快適に。オレンジはBAです。

coozierad.jpg

こちらはド・ローカルの二人。モロさんとマサね。この二人に聞けば浦安のことはほぼわからないことはありません。モロさんは久々に会えたよ。モロさんが編集長のフリーペーパーを持って来てくれました。マイティークラウンのインタビューが素敵でした。

molosanmasa.jpg

そして通販でご注文頂きましたこちらのクルーズを「元祖 デッキ拝見!」。これからの季節はクルーズが大活躍です。ちょっとプラリとコンビニへ駅まで友達をお迎えに、とかはもうチャリよりもクルーズですよ。かなり長距離もいけるけど汗ダクになるので近所のプラリが最高ね。右手でうちわでパタパタ、左手にクージーしながらプッシュするのもいけちゃうし。よくクルーズってなんですか?って聞かれますが、多分決まった形式はありません。クルージングをメインに考えたスケートボードの総称ってことだと思いますが、僕の中ではロングボードはその範疇に入らない。ロングはロング。ま、そんなカテゴライズはどうでもいいですが、一家に1本クルーズデッキ。デッキはHABITATのコルククルーザー。これね、写真じゃ見えないけどトップシートがコルク製。はだしでも乗れる!なんて言ってましたがプッシュする足は地面を蹴るから気をつけて。でも乗ってくるとかなり気持ちの良いしっとり感。

201006cruzco01.jpg

トラックはVENTURE。カラーがいいね。ブラックとグリーン。ウィールもあわせてKROOKEDのKUTTERです。このウィールはちょっと硬めのクルーズウィール。クルーズスライスの先陣を切ったKROOKEDは今も常に進化中です。SPITFIREからもSOFTERSってシリーズが出ていて色々な硬度のウィールが今は選べます。便利な世の中になったもんだ。ベアリングは見るの忘れた。発送しちゃったからもう見れない。でもinstantのコンプリートセットはフルオーダーコンプリートはデフォルトでNINJAのABEC3が付いてます。しっかり乗れると思いますよ。

201006cruzco02.jpg

ショップ裏は月末月初はワサワサです。この日は梅雨の晴間のデッキ交換ブーム。久々にクマもノンビリとショップに滞在して色んな話しができました。やっぱり人に会うのは大事。なかなかタイミングって合わない事の方が多いけど、そういう時間は大事にしたい。

backyard06.jpg

昨日は山形の友達が。詳しくはまた。

ご近所ご家庭再発見っ!

 そうだ野菜を食べようっ!って事で近所のスーパー「てらお」でお買い物。最近我が家では通称「ラオウ」の名で認知されてます。その名に恥じぬ激烈っぷりでこの日は驚愕のレタス×12玉で¥198。まじで!?って思ったけどマジだった☆

raounoyasai.jpg
 

そんなこんなでラムサール条約で一躍有名になった谷津干潟をブラリ散歩っ!この街は元々住んでた若松の隣町で、ミニランプに飽きるとミンナで遠征に出たところ。あの頃オーリーで越えられなかった縁石とかまだありましたネ~っ!きっと今なら飛べるはず...☆存在は知っていたけどアノ頃は見向きもしなかったバラ園に吸い込まれてみると!?ヨーロピアンな園内にバラが咲いてて良い感じっ!灯台下暗し。スケートスポットもそうだけど、掘り下げてみれば近所でも新鮮な場所が眠ってるもんですネ~っ。

baraenn.jpg

最近は針が折れて以来、放っておいたコイツ等を組み上げてみた。何だかすっごいアナログ~笑。でも新鮮☆調子に乗ってMIX-CDでも製作してみよ~かなっと。家の中でも目を向ければ沢山やれる事あるな~作りかけのレザーのサイフとか...。梅雨時ですし趣味に精を出してみようと思う今日この頃。

boothyouma.jpg

keitaikenoueソロプロジェクトっ!TWO-WHO待望のメジャーデビュー☆

 っと言う訳で有識者の皆様、ご一緒に考察をお願い致しますっ!僕が信じたいのは疲労による筋肉の炎症説。そして信じたくないのは高尿酸による関節炎...笑。時を遡る事スケートゲームコンテストの日。いつもより柔らかいシューズで我武者羅にスケートしたので気づかない内に足を酷使してたのかも?しれないのですが、コノ日記でも書いている通り汗をかいた上にビールをたらふく行きました。そしてその翌日に中学生時代のスケートの先輩「セキネ」君のお誘いで飲みにいく事に~。最近流行中のホルモン道場「金楽」でございます。金楽の熱いところは満席でも外でジョッキを飲ませてくれる☆↓ほらねっ意気揚々と調子コイてます。コノ後の悲劇は知る由もありませんでした...「何でも食べてイイよ~っ」との誘惑に牛刺し/レバ刺し/マルチョウ/ハラミ/カシラ/手羽中毒/大蒜揚げ/冷麺+ビール7杯を完食!セキネ君ご馳走様です☆

kinnraku2hatume.jpg
 

すると翌日右足拇指の付け根に違和感が...でもスケート後2日目だし疲れが溜まっているのかと...そしてソノ夜は本間さんが書いてる通り、痛みを押し切り夜撮に同行☆

10yorusatu.jpg

そして朝ですよ~いわゆる痛風の骨が折れた痛みには達してませんが、わりかしズキュンズキュンくる訳です。まぁでもスケートもしてるし~っと思いつつ、痛風について調べてみるとかなりの酷似、不安からの痛みの増加にみまわれました!笑。僕は完全に気からの病みタイプです。幸い親指の関節というよりは親指の骨の延長線1cm上にある甲の骨なのですがどうなんでしょう?ちなみに僕の周りには諸先輩が8人程います。ワタシはアナタ方に問いたい!笑。これってインディーでデビュー位なのでしょうか?

10twofoo.jpg

まぁソノ後、家族の会食会と重なり怯えながらも飲みましたが一応その日は平気でした。皆様も生活習慣病にはキっオっツっケっテぇ~!!!!ちなみに外から取り込むプリン体もですが、体内で生成されたモノを外に出すのが大切らしい。この時に重要なのが腎臓の働きらしいので塩分は控えめでお願いしますとの事。利尿効果を促す緑茶とか、枝豆も調子良いらしいです。詳しくはありとあらゆるサイトで研究したインスタント痛風担当:池之上に店頭でお問い合わせ下さい!ではでは~っ

雨でも行くぜ。水曜塾。

最近はなぜか常磐道。

所用で茨城に行ったついでに大洗の魚市場でランチしてきました。茨城の魚市場も熱いっす。僕はかき揚げ丼を食べましたが超腹パンですよ。ちょっとビックリする量がドドーンっと。ちょっと見で1.500kcalはあるな。シラスやエビや新鮮な魚貝類のかき揚げはただただ美味しいのですがあの量は降参。鯛のかしら定食にすればよかった。刺身は食べられないの。

ooaraiichiba.jpg

で、ナギが来た。定期的に遊びに来てくれる。おっと営業に来てくれる。この日はショップ閉店後タマちゃんのシューティングに捕獲されました。色々iphoneの使い方教えてもらってなかなかマニアな使い方してましたね。さすがだ。タマちゃん、ジャバ、ヨイちゃん、慶太、コヤさんで待ち合わせしてショップの近所の公園の新しそうな滑り台・・・。タマちゃんはやっぱり有言実行男。完璧なメイク見せました。慶太もカチッとナイスメイク。かなりコンパクトにクイックにシーティングに動く仲間達が素敵です。撮らせてもらった写真もいつかどこかでお見せしたい。

nagieigyo.jpg

そしてここで拝見します。デッキ持って営業くるナギは熱い。このスタンスはずっと続けて欲しいです。デッキはスポンサードされているBLUEPRINTの7.75インチ。夫婦で英国行っちゃうくらいの英国好きでありますよ。たまたま居合わせたフィルとイギリスのスポットについて話込んでおりました。今回のモデルは7.75インチですが、ちょっとスペックが違うみたい。調べてみたらBLUEPRINTを作っている工場は7.75で3種類のモルドがありました。ホイールベースもシェイプもやっぱりモルドによって若干変わってきますから今回はナギのストライクとちょっと違ったみたいだね。デッキはやっぱりサイズだけじゃないのよ。その辺は難しいところです。特に通販の場合は実際に自分で踏んで見ることができないから気になっちゃうよね。だから僕らはできるだけご説明させてもらいます。例えば、今お使いのデッキと比べてどうか、とかサイズによってこういう風に乗り心地が変わってくる、とか、工場によるデッキのスペックや特徴の違い、とかね。だから疑問に思うことは聞いてください。デッキに関してinstantでは実に60種類以上のブランドを扱っておりますが、工場ベースで考えるとそんなに沢山の工場がある訳ではない。違うブランドでも工場が一緒であれば特徴が似ている場合も多く、ブランドごとにラインを分ける大きな工場であってもプライやグルーなどは共通しているケースが多いのよ。おっと。また脱線してる。

201006nagi01.jpg

トラックはINDY FORGED。129STDでしょう。なんだか似合うよ。僕はナギにはROYALよりINDYの方が似合うと思う。そしてウィールはRICTAのNATURALS。RICTAもまたいいウィールなんだよなあ。ウレタンの感じがギュッと詰まってる感じがする。ウィールってやっぱり硬度でチョイスするケースが多いけど、色々なメーカーを乗っていくと質感がかなり気になってくるはずよ。ちょっとお高めのNON FLATSPOT(パンクしない)ウィールはやっぱりなんだかシルキーな感じするもんね。硬いだけじゃない。ま、その辺は乗り手によって感じ方も違うのであんまり追いかけませんが、ウィールも色々なメーカーを試してみるのがいいよ。でね。ベアリングはBONES SUPER REDS。うん。間違いないね。僕もぼのベアリングとDOSTECH F-OILを良く使ってますが、どちらも素晴らしいベアリングです。本当はSWISS BONESにしたいけどね。臨時収入あったときはSWISSにしよっと。全体的なセッティングはまさにオールラウンダーな感じのセッティング。回せて擦れて飛べるタイプね。ナギはランプはどうなのかな?見たことあるか?いやないかも。またどこかでご一緒したい。

201006nagi02.jpg

で、超ひさびさの水曜塾。だって最近ずっと水曜日が出勤でぜんぜん行けなかったのよ。超ひさびさだというのに朝から雨であります。でも滑れるかどうかもわからずにとりあえず家を出てクマを捕獲に向かいます。クマ邸到着時にはちょっと雨やんでたからね。かなりググッと来たよ。でも出発したらすぐにポツポツと。ま、わかってはいましたがちょっとショック。まずは田町に行ってみた。雨がガンガン降ってきた。ここでアップしたかったなー。デッキとか新しいのに交換してテール蹴りたかった。ま、お天気にはかないませんので、ゴムが切れてプラプラなワイパーゴムを替えに近くのお店に行きました。

ametamachi.jpg

そしてタマちゃん、ヨイちゃん、有給ジャバにコヤさんも。みんなで居ればガード下スケートもまた楽しい。しかもクマがシュパーッとメイクしちゃって撮れちゃったりして、やっぱり動くところには無駄はないね。それは今回かなり教えてもらった。ジャバもかなりエグいのメイクしてましたから。フロントヒールまでは良かったのよ。でもご無事でなにより。とても素敵な仲間達。

suijyukumentu.jpg

SITAMATIは近々アレがアレするみたいですよ。詳しくわかりましたらまたご報告します。

sitamati0623.jpg

今度は晴れてね水曜塾。

去年のGo skateboarding day

チヒロックです。6月21日はスケートしましたか? 私は足首負傷で滑れなかった。だけど去年のGo skateboarding dayはグアムでスケートしてました。 

来年はまた何処か海外へ滑りに行きたいな。 

明日渡米します

チヒロックです

 

いよいよ明日渡米します。ずっと待ち望んでいたけどやっぱり緊張しますね。2週間前に負傷した足首の筋、完治しませんでした。捻挫ぽい動きをした記憶がないので靭帯を伸ばしたのでしょうか。せっかくDEWの出場権利を得たのに、ベストを尽くせなそうでとてもがっかりしています。だけど行くからには楽しんできますよ。バックヤードで世界のバネッサやマリッサ、レイシーベーカーなどと写真を撮ろう!サインも貰わなくちゃ☆そう、私は世界のガールスケーター達を生で見れるし、声もかけれる距離に行く事が出来るんですよね。そんなチャンスは二度と無いかも! 誰もが羨む体験を日本の女の子スケーターに伝える為に、しっかりレポート書きます!そっちを是非期待してください:)

 

私の今の足はこんな感じ

IMG_6807-3.jpeg

だけど、食欲もあるし睡眠も取ってるし、とにかく元気です。

 

photo-1.jpeg

photo-2.jpeg

photo.jpeg

 ブルックリンバンクはどうなったんだろう。確認してきます。

ニューヨークのマンハッタンど真ん中で3週間居候させてもらうのですが、日本人みずほちゃんの彼氏がなんとリアルスケーターなんです:)スポットやパークの知識はもちろんだけど人脈もあるみたいです。今までにない位楽しめそうな予感がします。ニューヨークからInstantのブログ、私のブログ共々更新する予定です。