arukuna_tv 002

とても暑い日々が続きますね。
クーラー代節約して、部屋はガンガンであります。
智です。

arukuna_tv 002 アップしました?
001は見て頂けましたか?

arukuna(don't walk)は歩くな!笑
僕が普段すべっている仲間と、すべっている場所を表します。気軽に見てもらえたら嬉しいでーす。大体2週間から1ヶ月に1回のアップ目指してます。

arukuna_tv 002

arukuna_tv starring… konishi yasufumi yoshida satoru motoda yutaro terayama kenji yasuta tetsuya

連休からの熱中症、とユウトの快挙。

熱中症になりました。

ま、それは後で書くとして、まずこれみてよ。よく見てね。二位の選手。そうなのよ。ユウトが11歳にしてバートで二位、賞金ゲットの快挙を達成。これまじスゴイよ。バートって見てると簡単そうだけど、そういう人はぜひバートの上に立ってみてください。足がすくむよ。4mのリップから更に上に飛び出すのなんてトリックなくても超人ですよ。昔ランドラージの赤ランプでタクちゃんに背中押されたときマジで死ぬかと思ったからね。そんなバーティカルランプでユウトの繰り出すトリックはもう職人級。マックツイストで一躍有名になったけど、ユウトがMT出来ちゃったもんだから全国のバートライダーが躍起になってMTを身に着けました。でもユウトはすでに横回り540とかノーハンドとか次のステップにどんどん進み。今はかなり飛んでも無いことになってます。まだ体格が小さいのでエアーの高さやテールを蹴りこむトリックにやや力不足を感じますが、そんなの時間の問題さ。バーティカルは今は日本では練習場所が限られるし愛好者数も少ないかと思いますが、USではすでにストリートテイストのバーティカルライダーが増えてきてます。オールラウンドに滑れるライダーが増えるにしたがって「やっぱバートはヤバイ」ってことになってきたんだと思います。もうストリートとかバートとか境界線がなくなる日も近い。だってなんでも滑れたほうが楽しいに決まってるからね。この波くるぜ。ユウトには賞金でガリガリくん何個買えるか問題出しておきます。あっ、ユウトは賞金もらう関係上、このコンテストからプロに昇格しました。イエス。

ajsayuto.jpg

連休は本当にたくさんのお客さまにお越し頂きました。ありがとうございました。タイミング的にお話し出来なかった方もいらっしゃって本当にスイマセンでした。そんなパツパツな中、ナイスなタイミングでゆっくりinstant書庫をチェックしていったDIESELの特攻隊長のJUNZIくん。翌日にはスケートバディーでこちらのBLOGを一緒にやってるKURO先輩もお越し頂きました。あれサイズ合ってよかったね。願えば叶うミラクル発動。お二人のDEATHWISH好きな筋金入りです。こういうパネルとかすぐ見つけちゃいます。

junzikun.jpg

そしてfree-lyのユメッチも。バイクで来た。すごいぜ。吉祥寺のシーンをずっと昔から守り続けてるローカル代表。仲間達のライディングを撮り続けて、なにか動きがありそうです。

yumetti.jpg

instantsもシューティング前にショップに集合。このGIFTの面々は素敵な男祭りであります。この日は遠藤、マサ、マサトモが集まりました。灼熱スケート。連休はずっと太陽との闘いでした。マサとマサトモの日焼けっぷりがかなりです。

gifts07.jpg

そして晴れて目出度くゴールインの中谷とミオちゃんも。そうそう。9月に祭りありますよ。詳しくはまたご報告します。うふふ。

chinmio.jpg

連休終わってもタイミング合う人は合っちゃうね。RADさんは最近のペースとしてウーハイ500持参からの350缶×2って流れが多い。暑い中来てくれるのは本当にうれしい。カツミも今の仕事のペースだとショップに寄れるタイミングが増えました。そうそう業務連絡。レンズ持ってきたから確認してね、カッツン。

radkatsumi.jpg

そして水曜塾。僕はすっごくすっごく久しぶりの塾でした。そして今回は本隊が夕方から始動の模様で、灼熱午前中から落ち合った僕とRAD龍と林くんとで、林くんの同僚木村君の待つ多摩梨パークに移動することになりました。高速乗ってすぐって思ってたら中央調布から新宿までの事故渋滞。やられたね。新宿で降りてスーパー裏道で日活、京王閣を通って現地まで。なかなかいい戦い。

kousokuido.jpg

現地はもうテリテリ灼熱塾。行きのラジオで「気温は36度を越えました日中の運動はお控え下さい」みたいな。でもここまで来て控えるのもなんなので、とりあえずチョロスケ開始。多摩梨パークはとても素敵なところでした。なにが素敵かといいますと、愛情溢れるローカルの皆さんが素敵。ゴミ袋を自前で用意している方や、日よけを作って逃げ場を作っている人、そういう人たちに支えられてローカルパークは継続されていくのです。

tamari02.jpg

もちろんRAD龍・ペイさんの師範代はそれぞれにハードルを課して滑ります。ペイさんマジ上手い。ずるいや。RAD龍のFS5-0にBANTHISのCABを見ました。さすがです。僕はね、普通に滑ってたらなんだか動機が激しくて汗ダクダク。「ひさびさだから身体が悲鳴上げてるなー」くらいで滑ってましたが、だんだん指先や足がしびれてきてポカリ飲みながら休憩してたらなんだか身体がおかしい。頭がちょっと痛くなってきた頃にはもう携帯メールが指が震えて打てなくなって、背筋が冷たく感じたのでRAD龍に「指震えちゃってるよー」って言ったら即休憩命令でポカリタイム。気がつかないうちに大分やられてました。これが熱中症?なんだかイメージしてたのと違くてただ身体がなまっているだけと思ってた。ちょっと気をつけた方がいいかも。ま、体格的なこともあるんでしょうね。

sihan.jpg

ここで出合ったペイさんの同僚・木村くんの息子さんのヨークくん。ヨークはもう遊びたい盛りで実に楽しそうにみんなと遊んでおりました。ちょっと疲れるとミニランプ下に設置されたヒモベッドで小休止。これは柱にヒモをぐるぐるしただけの簡易ベッドですが、ヨークくらいの体格だとかなり気持ち良さそうに寝れてました。ナイスアイデア。確かにあのスペースもったいないもんね。なにかに使えたほうがいい。

yorkbed.jpg

ってことで今回はヨークの「元祖 デッキ拝見!」。ヨークと遊ぶの楽しかった。キックボードとスケートボードで、できることを順番に全部見せてくれました。バンクに乗れるよ、バンクから降りれるよ、プッシュできるよ、と。いくつだっけ?4歳?それくらい。熱中症でパツパツでもヨークと遊ぶのは本当に楽しい。父ちゃんもかなりバリスケしてまして、林くんと熱くなった地面に背中をこすり付けてひーひー言ってました。カッコいい父ちゃんだ。

201007york01.jpg

デッキはなにかわからない。たぶんトイボードのデッキのみ使っているんだと思います。それでも全然問題ないよね。最初は乗れて動ければそれでいいのかも。ファーストステップで大事なのはまず楽しいこと。操作性やセッティングのバランスや細かい性能ももちろん気にする人はとことん追いかけていいと思いますが、まずは自分が乗りたくなるデッキを入手すること。これが大事。そしてトラックはACE22。ブッシュをちょっと柔らかいのにしてました。やっぱりキッズはデフォルトのブッシュだとターンができない。硬すぎて。BONES HCのSOFTももちろんいいんだけど、KUHIROの1番柔らかいブッシュが未就学くらいの年齢のキッズスケーターにはいいと思うよ。レールを踏んで曲がっていく感覚をつかみやすいと思う。ウィールはHUBBAの細いヤツ。ACE?HUBBA?もしや・・。は、いいとして、多分この流れだとベアリングはDOSTECHだと思う。見てないけど。セッティング的には軽くていいと思います。最近はキッズデッキも大体3種類くらいのサイズがあって、未就学くらいまでは7.0以下、低学年で7.0~7.25インチ位。高学年で7.25~7.38インチくらいかな?R中心だったらもっと太くてもいいと思うし、体格や足の大きさもあるけど目安としてはそんなところかと。

201007york02.jpg

最終的には全員で水浴びですよ。ギャーギャー言いながら子供のように。夏の水遊びってなんでこんなに楽しそうなんだろう。震える指で自分のふがいなさをtweetしました。

gaki.jpg

そしてここ数日ショップでヘビロテなこちらのDVD。GIRLの新しいシリーズには無料で付属するツアーDVD。新しいシリーズにDVDが付属するのは日本だけです。さすがだ。このDVDの内容もまた超面白い。MARIANO以外全員出ているし、スキルもハンパないしツアーテイストも満載。こういうツアーが一年に一回でも出来れば残りの360日くらい頑張れるのになあ、と切に思ってしまいました。お近くの方は涼しい店内で全部見ちゃって問題ないです。大体みんな面白くって全部みてから帰ります。

girlpromo.jpg

そんでそんで来週の7月29日木曜日は原宿UCでSITAMATI-FILM製作「UNITYPOWER3」のプレミアがあります。instant15thアーティストコラボTでも作品を提供してくれたVIXくんのライブペイントもあります。超楽しそうな夜セット。僕も行きます。あなたも来てね。会場でお会いしましょう。

木曜塾も行ってきた。SHAMAくんも来た。詳しくはまた。

次回のInterstyle

チヒロックです。スケートボードに人生を捧げて7年たちますが、最近は体がボロボロです。年齢もあると思うけど日々のケアが大事ですね、多分。

 

至る9月1日、2日にパシフィコ横浜で恒例のInterstyleが開催されます。

 


%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882010-07-22%2011.37.53%EF%BC%89.png

 

 実は今回、私が中心となりガールスケーターでスケートパークをジャックする事になりました。ジャックというか、貸し切ってデモの様な事をします。近年増え続けているガールスケーターですがもっと増える様に!私達が楽しんで滑っている姿が色んな人の心に届く事を望んでいます。今回この企画をお手伝いしてくれるのは、我らがInstantの本間さん☆ MCで来てくれます:)本当に感謝です。その他、このスケートパークで滑って頂けるガールスケーターがいましたら、私までご連絡ください。打ち合わせしましょう。

 

Interstyleのメルマガに早速情報を掲載していただけました:) 

 


%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882010-07-22%2011.37.11%EF%BC%89.png

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882010-07-22%2011.37.32%EF%BC%89.png

 

 

この文章、私が書いたんですけど本当に間抜けです。お問い合わせ先も載せてないし、私のブログアドレスも書いてません。誰がやっているのか、写真でしか判断出来ないっていうミスです。という事で、このブログを通じてご報告?告知?をさせていただきます。

お問い合わせ:colorfulskate@gmail.com

http://colorfulskate.seesaa.net/

是非よろしくお願いします☆  

消したい昨日、ソレはやがて貴重な思い出!?

 鰻を食べたい今日この頃、何て思っていたら御スーさんから実家のお土産で頂いちゃいました☆レンジで暖める時は料理酒を少々かけると調子が良いとの噂。加減がわからずドボドボ入れちゃったけどソレはもうホクホクで美味しかった!ご馳走様です。

CA3C03050001%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%84.jpg
 

鰻を食した後はバスケットをしに大慶園に☆ってそんな訳は無く食事の後の腹ごなしにスケートへ。思ったより腹パンだったから結局タカオと下ネタ80%の中年ボーイズ三十路ートークをカマしてさっさと就寝。だって翌日はBQですもの~

%E5%A4%A7%E6%95%AC%E9%81%A02010.jpg

ってな訳で翌日楽しみましたとさ!

21010%EF%BD%82%EF%BD%91.jpg

えっ!?雑じゃないかって?家の地元でお祭り騒ぎが起きると反省者が多数居て放送禁止盛り沢山で細かく書けないんですよ~笑。ちなみに僕事の後日談で聞いた話しではRAD氏の奥様が買って来てくれた貴重なアイスを一口食べてアヒャアヒャ笑いながらブン投げてミンナからドン引きされてたみたい...ホラやっぱりの反省モード。世の中には忘れていた方が幸せな事もアルってもんです。先ずはご迷惑をお掛けした皆様ごめんなさい!そして楽しい思い出をアリガとうゴザイマス☆まだまだやります真夏はBQ一直線っ!

明日は中野サンプラザでクラムボン。楽しみヤァ

選挙

選挙行ってきました。

こちらのMAGを頂きました。これすっごいね。3Dメガネ付き。中の企画やADでいくつか3D処理されている画像があって、それはこのメガネ装着してみるのよ。なんだかちょっと進化してるぞ。テレビも3D化されてるいま、雑誌が3Dしてもそんな大したことなさそうですが、少なくても30台の頃の僕はこういうものが出てくることを予想できなかった。やっぱり新しいものが生み出されるのは素晴らしい。ちなみに赤青の3Dグラスよりもグレーの偏向グラスの方が好きです。個人的に。

3dmag.jpg

でもってこんな方もショップに来ました。アンドリュー・ブロフィーさん。先日、HIGHオーリー新記録を樹立した記念に来日した模様。本人ではなくこのPOPが。でもさ、すごくない?となりのアサオカも180cmくらいあるからね。そのアサオカのみぞおち位飛んでるよ。ここまで来ると新記録が出るたびにお祭りになっちゃうね。あと果てしなくオーリーだけ追求する人とか出てきちゃうね。「パワースライドできないけどオーリーはすごい」とか。でもこんだけ飛べたら別世界だろうなあ。あれこれ言ってもやはりただただ羨ましい。実物を見たい人はショップで声かけてくださいね。ご紹介します。

highollie.jpg

で、こんなの出てました。BLAZERのGINOカラー?本当にGINOなのかはわかりませんが、カカトの刺繍が灯台みたいになってるのとパンチングスェードがかなりスペシャルな感じしてます。こういうのに弱いんだよな。ググッと来ちゃってる。

blazergino.jpg

そして行ってきました。総選挙。投票所は原宿のUCであります。今回はSAGの面々とマニュフェストが合った部分がありまして、色々とごそごそとやってみた次第です。その辺はまた近々に。

saguc01.jpg

会場はちょっと大人の雰囲気。バーカウンターのケンコさんはもうトップレスですから。ケンコさんはSAGの新人として日々精進しておりますが、この投票期間中はこの衣装でSAG事務所から投票所まで通って来てました。さすがだ。「外人に写真撮られちゃいましたー」って言ってましたが、全然喜んでない感じでした。


投票所には各候補の選挙ポスターが貼ってました。今回は比例代表で4名の候補者が立候補しております。左上からハイコレストローラーの藤巻候補、下が昼と夜の2つの顔を持つカッキー坂木候補、そして右上が緻密な人生設計士・ヒゲニッツ小野寺候補、最後に今回の候補者の最年少・ケンコ・・・いや鈴木候補。の4人です。

senkyoposter.jpg

投票所ではそれぞれ投票する候補者のガムを持っていくというスタイルで投票し、先にガムが無くなった候補者が当選、という流れ。基本ひとり一票なんですが、あまりに写真が面白いので何年後かにゆするネタになるかと思って黙って全部頂きました。選挙法違反で捕まるのが怖いのですがこのガムはコンプリしないと納得いかない。

touhyougum.jpg

かなりノンビリ投票所ですごし、S'auceのGAZZAさんとも久々に会えて投票所を後にして、近くの55DSLに黒ちゃんを探しに。ここは裏原宿なんですが、なんとショップ内にミニランプ。すごい見事だ。どういうシチュエーションなのか気になってしょうがなくてランプ見学にお邪魔した次第です。残念ながら黒ちゃんは居なかったのですがランプはしっかりチェックできた。やっぱりすごい。こういうの憧れちゃう。

55dslramp.jpg

晋のプロデュースするTOKYONOWも大阪、名古屋、東京と進んできます。夏の大祭り。スケートデモもあり。さすがだ。

tokyonow.jpg

これほしい。いつでるの?でもカメラ的にはCANONだし・・・。こういう悩み幸せだ。しかもなかなか買えないんだよね。iphoneもまだだし。

夏本番。

今年度最優秀候補「一平」見参っ!!

 肌は強い方と思っていたけど...完全にこないだの隅田川でやらかしたっぽい!千葉のスケートチーム「GIFT」に言わせると完全なるトペス焼け。(トペス=タンクトップ) 徐々に焼ければよかったみたいだけどコナイだのは急過ぎた。3日経った今でも痛いので皆様もどうかご注意を~!日差しが恐えぇ

topesuyake.jpg
 

ソンナこんなでスケートは無しの方向で~って。っで無しの方向だとやっぱり提灯ハントに出掛けてしまう訳です。 船橋にある「一平」というお店。初めて行った場所なんですが最近の中で1番スゴイとこだったな~笑。例えるならば、吉野家的カウンター席で、ものすごく細長くて1人の領地がスゴク狭い上野の「大統領」みたいな雰囲気の場所!?手羽唐揚げ3本300円がこの日のお気に入り。煮込み豆腐もハンパ無い美味で今年の優勝旗はココに贈呈されるかもです。基本男同士がお勧め、スナックのママと同伴できたらソレは素敵なナイスミドル☆

%E4%B8%80%E5%B9%B32010.jpg

さすらいのフリースタイラー菅原バブ雄先輩に教えてもらった「よこよこ」がハシゴの行き先。ヅメカン的な雰囲気で◎バブ先輩お勧めのよこよこセットを食して満足満足っ!バブさんとはよく大衆居酒屋についての情報交換会を行っております。先輩の好きな津田沼の50円焼き鳥屋行ってみたいな~。コレは内緒話ですけど渦中のドスコイ系の人達と同じテーブルで飲んだ事もあるらしいですゼっ!!詳しくはご本人に~笑。ちなみに僕は選挙活動中のプリティ長島さんと八幡の飲み屋ででくわした事があります。多分このブログの初期に載せてありますネ~。

%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%88%E3%81%93%E3%81%93.jpg

記憶できる訳は無いのですがタカオお勧めの映画「サマーウォーズ」を借りて見た。全体的にはウロ覚えなんだけどお婆ちゃんがミンナに電話を掛けてるシーンは鮮明に覚えてます☆良いねっ!!

%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%A9%EF%BC%8D.jpg

ってな訳で今年一発目のBQがイヨイヨ明日、楽しみ過ぎる☆日焼け止めは忘れずに~っ!

大きなツリーの木の下で!

 夏来た夏来た夏来たぁぁ~っ!!!!って興奮したら...オッキクなっちゃった!!

%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%85%E3%81%A8.jpg
 

なんてのはさサテ置いて月末の花火も待ち遠しい隅田川のほとり、公園オブジェで灼熱セッション!まじ逃げ場が無くて体力の消耗がぁ...隣の豪邸に逃げ込みたかったけど願いは叶わず...でも東京スカイツリーが真ん前で景色的には最高だったな~

10sumidahotori1.jpg

ウォーリーアップでマニとか出来ちゃうんだけどコレが中々難しいんです。その先にも1つ歪なレッジがあります。ラインで撮ろうとするとチョイ罠沢山、チョットのつもりが2時間のドンはまり。苦労はしたけどチョイチョイ撮れたっす。なんてひと段落しているとナイトレイドSBヤナさん登場っ!流石の「斜め」使いでメッチャ増産。最高に玄人。体力0でも一緒に滑るのが楽しくってモウ1盛りできちゃいました。やっぱスケート面子が大事。

%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%BB%EF%BD%92%EF%BD%94%E3%82%8A%E3%83%9E%E3%83%8B.jpg

スカイツリー写真の正しい使用方法はコチラですね☆自分お下劣ですものぉ~

%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%84%E3%83%AA.jpg

アッ!おしなり君見たかったな~

連休前夜

この季節の空の青が好きです。

ショップに居ると毎日新しいアイテムが続々と入荷してきます。大好きなスケートボードの最新アイテムがいち早くチェックできるのは嬉しい限り。スケートボードは見た目はあんまり変わって無くても実はすごく進化しているのが現状です。今回はこちら。blindのETERNAL LIFE2。永遠の命2。エポキシ樹脂だってさ。確かにこれ丈夫そうだよ。そういえばなんでblindって名前だか知ってる?設立当初、GONZがキックアウトされたVISIONに対して皮肉たっぷりにつけた名前。VISIONに対してblind。

blindel2.jpg

で、ショップには舞浜フラットランダーの菅原くんとジュンちゃんが。ジュンちゃんがデッキ折ってたよ。フラットでもデッキ折れちゃうんだね。インポシでご臨終だった模様。新しいデッキをゲットしてまた修行に励んでください。

junchan.jpg

そして今日の「元祖 デッキ拝見!」は通販でご注文いただきましたこちら。最近のコンプリートセットのご注文急増に驚いてますが、やはり梅雨明けもするしバリスケモード全開というところなんでしょう。ココ最近は女子のご注文が増えてます。デッキも種類が多くなってサイズもグラフィックも女子に合うものが増えてきたからね。やっぱり沢山の中から選ぶのが楽しいっす。今回のセッティングは見た目かなりPOPなんですが、内容はかなり男らしい。デッキはenjoiの新しいのね。enjoiのグラフィックは一見かわいらしいのが多いですが実に毒があるものが多いので良く見ると楽しい。

201007enjoi01.jpg

デッキサイズは7.75。この辺かなり人気のサイズ。一時期の女子は「7.5インチまで」みたいのありましたが最近は8インチとか乗ってる方いらっしゃいますから。乗りやすければそれが良し。そしてそして、トラックはINDEPENDENTですよ。魂のトラック。しかもローリーじゃないですか。かなりググッときます。そして到着したばかりのSPITFIRE×VANSのウィールを装着し、SUPER REDSが組み込まれました。なんてステキなんだ。すべて最新アイテムで組み込まれたゴツかわいいセッティング。僕はおまかせされてもこれは出ないです。今回もまた勉強させてもらいました。

201007enjoi02.jpg

そして出張帰りの村田くんに頂いた萩の月。ありがとうございました。これ昔から好きなんですよねー。でもかなりカロリー高いですよね。わかっててもついつい。昨日友人に「喘息で入院したんだからたばこやめれば」なんて言っちゃってましたが、その前に自分ですな。いやいやまだまだです。

haginotuki.jpg
>

そして今週土曜日はこちら。東京MAPSで開催されるマニュアルコンテスト。ELI REEDが優勝して世界で話題になったあのMANY MANIAが日本上陸です。このコンテストにはダイちゃんやケントも出るんでちょっと楽しみですね。あとJETZ森のナイスMCにも期待。コンテストの内容的にMC森が大好きな「二丁目ゴケ」が連発しそう。後ろの方で聞きながらニヤニヤしたい。エントリーまだ間に合うのか?ちょっと微妙ですが詳細はGATEにて。

manymania.jpg

そしてね、遂にSITAMATIの最新作UP3のティーザーがこちらでチェックできますよ。僕にとっては仲間達の競演ですので見逃せないタイトルです。今後の動きも見逃せない。

Sitamati-Film-TOP.jpg

そしてそして、長い沈黙を破りSAGのサイトもリニューアルOPEN。これがまたいいね。最新アイテムや世界のディーラーがチェックできますよ。現在展示会中で、たぶんマッキーは忙しくて10kgくらい痩せてると思う。明日確認してきます。

img_top.gif

また来年で創立15年を迎えるExpressionのサイトがリニューアル。スキルフルなデザイナーってうらやましい。ひらめきとセンスって訓練できるのかね?もしできるなら一生懸命練習するよ。色々な作品のデザインをチェックしてみてください。あとライダー紹介ページにおっくんに撮らせてもらった写真を使ってもらいました。こちらも見てね。スイッチK。

Expression-New-Website.jpg

なんだか週末来るの早いぞ。ちなみに3連休は日曜・月曜とショップに居ます。

真っ赤なカマロっ!


%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A.jpg
 

出勤前に左リアドアでお世話になっております!っな大島さんのトコロへお邪魔してきました☆このガレージは大人のオモチャ箱でございます笑っ!本当憧れちゃいますよ~。ですけどモチモチロンロンで仕事キッチリ、お車でお困りの際はお勧め過ぎる自動車屋さんです。


%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%AD1960.jpg

ドアをブツけて訪問した時は塗装無しの状態だった1960代製のカマロが美麗なレッドに塗られてました!女性が乗るレースカーらしいのですが、当時の外装とはうらはらに中身はハイテク仕様にチューンするみたい!500馬力!?600馬力?のモンスターが仕上がるらしい。走っている姿が早く見たい~っ!


%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%99%E3%82%8D%EF%BC%9F.jpg

↑???!!??????っ!!!

帰国しました

チヒロックです。ご無沙汰してしまいましたが、月曜日にニューヨークから無事帰国しています。


photo.jpeg

3週間のトリップ、本当にあっという間でした。毎日何をしてたんだっけ?て感じです。だいたい毎日スケボーしてましたよ。パークも行ったしストリートもいっぱい行ったし撮影もしました。


photo-33.jpeg


photo-44.jpeg


photo-20.jpeg


photo-58.jpeg

撮影は撮られる側でなく、完全撮る側でしたけどね。だって渡米10日前に怪我した足首の具合がずっと悪かったんです。そりゃぁ毎日滑っていれば治るものも遅くなりますよね。 しかし全く不甲斐無い。せっかくニューヨークまで行ったのに、映像もまともに残せなかったです。しかも、行こうと決めていたフィリーには行けなかった。残念です。やり残した事?それはもういっぱいありますよ!スキルをあげてまたニューヨークへ行きます。


photo-45.jpeg


photo-81.jpeg


photo-73.jpeg

今回の旅で得たもの。

カマとの友情の絆。英語のスキル。プッシュ筋。マンハッタンの地理。ストリートで必要なウィールの大きさと堅さ。アメリカ人の約束の重要さ。


photo-69.jpeg

私の思うニューヨークとは、世界で一番刺激のある賑やかな街です。色んな民族が自由に暮らし、例えアジアンな私でも在住と勘違いされて道を尋ねられる。ニューヨーカー気分を存分に味わって優越感に浸る。スケートボードを片手に人ごみをプッシュする感覚は他の国とちょっと違う。

 

楽しかったニューヨークトリップの事は、私のブログにも書いているので是非見てください:)