真壁凪

d_00000347_1_1340102729

d_00000347_2_1340102729

ライダー:真壁凪
デッキ:BLUEPRINT CRUISE 7.5インチ
トラック:ELEVATE TRUCK
ウィール:BONES SOFTCORE 54mm
ベアリング:BONES

浦安ストアにはナギがやってきましたよ。新しいデザイナーの彼と二人で。気になっていたBLUEPRINTのデッキに乗っていたのでさっそく拝見しておきました。これ気になってたのよね。ノーズのないクルーズデッキ。ノーズはあるか。ノーズのコンケーブがないデッキってことね。70’sスタイルでこんな感じにしていると思いますが、通常ノーズのロッカーがないのはロングボードに多くて、7.5インチで短めのデッキだとどんな感じになるんだろうって思ってました。デッキのサイズは7.5×29.375インチなんですが、持ち運びにはジャストサイズですね。素敵なサイズ。乗ってみるとややホイールベースは広めに取られていてデッキサイズを考えるとあとハーフインチくらいホイールベースを短くノーズを長くしたら面白そうな気がします。ノーズのロッカーがないっていう状況が今のスケートボーダーにはすっごく不自然で慣れてない状況だとは思いますが、乗ってみると意外と新しい発見があるかと思います。ナギは普通にテール蹴れそうだね。個人的にはこういうデッキはデッキテープを貼らないで、裸足でのっちゃう感じに組みたいです。そういうセッティングのために、なんかデッキの表面に吹きつけとかでグリップしてくれるゴムっぽい素材ないですかね?シューズでも裸足でも踏めちゃう感じの。おすすめありましたら教えて下さい。デッキサイズに合わせるのと70’sテイストを考えるとトラックは狭い方が雰囲気出るよね。トラックって結構いろんなのあるけど色々突き詰めていくとあんまりチョイスなくなっちゃうのよ。そうそう。そういえばINDEPENDENTの109が復刻するらしいっすよ。うれしいなあ。しかも今年にはリリースになるかも。これでまたおじさんクルーザー増えるね。いや、増やそう。そしてみんなで食い倒れツアーに。もっともっとスケートボードがポピュラーになっていくつになってもスケートボードの上に乗っていたい。ま、環境が整っても健康な身体と前向きな気持ちがないとね。スケートボードは滑れてるだけでかなりミラクルなのね。感謝して滑ろう。あ、おじさん達の話ね。おっと脱線。トラックはELEVATEトラックだっけ?ナギはそういうのよくもってるよね。ハスコの倉庫に転がってるのかね?最近はあんまり見ないトラックです。それにBONESのSOFTCORE装着してBONESベアリングでナギクルーズの完成です。セッティング色々試せそうなデッキですね。