澁輪83

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:やっさん
デッキ:KROOKED ZIPZINGER
トラック:ACE11
ウィール:OJ3 60mm
ベアリング:Dostech R

じゃじゃーん。これが83の最新クルーズセッティング「下町食い倒れスペシャル」であります。これ凄いよね。KROOKEDのZIPZINGERの最新カラー。FOILだよ。ギラギラです。しかもZIPZINGERって入荷時にすでにグリップテープが貼ってあるのよ。それを剥がして83スペシャルグリップを貼る訳であります。だからあの模様。83はね、ラジコンとかチャリとかもう好きになったものへの愛情と掘り下げっぷりはハンパないのですよ。そうじゃないとあのグリップテープは作れない。ま、それはいいとして、このZIPZNGERってデッキは現在のクルーズブーム?を作り出したRAD龍と同級生のGONZ先輩の発案デッキであります。こちらのデッキは7.5インチでありますが、ZIPZNGER誕生の最初の一本は7.75インチでありました。個人的には7.75の方が好きなんだけどこの7.5インチもとても素敵なセッティング。GONZ先輩はこのデッキで飛んじゃうし壁走っちゃうし、もうなんでもやっちゃう。素敵。クルーズってもちろん走り回ることで楽しさを感じるのですが、こうやってセッティングに悩んだり、軽くテール蹴ったり出来るのがまた素敵な魅力であります。トラックはさんざん悩んで選んだACE。最終的には11をセットアップしております。しかも最後まで悩んだACE00も購入してありますから。まだゴールには到達しないのが素敵。すでに次につなげてます。個人的にはやっぱりクルーズデッキはスッとしているのが好き。せっかくこういうシェイプなんだから足回りもスッキリとね。合わせたウィールがOJ3。このカラーいいね。このデッキにこのウィールを合わせられるミラクルがすごい。タイミング大事ね。なんかこのバランス素敵じゃない?ZIPZINGERって、例えばACE22とかINDY129とかにSPITFIREやKROOKEDの柔らかいウィールを装着するのもバランス的には素敵だと思います。今回のACE11サイズにOJ3のセッティングは僕も83も納得のセッティングですが、22にクルーズウィールの組み合わせとやっぱり乗り心地が違う。その違いは乗ってみないとわかりません。ベアリングなんだっけ?DOSTECH?こうやって組み上げたコンプリートセットは乗っててニヤニヤしちゃうよね。楽しい&気持ちいい&うれしい。83もショップの外で速攻乗ってましたから。うふふ。