マシモさん

d_00000216_1_1288075934

d_00000216_2_1288075934

ライダー:マシモさん
デッキ:GIRL HOWARD ACE 7.812インチ
トラック:THUNDER TITAN 147
ウィール:SPITFIRE×VANS 52mm
ベアリング:BONES SUPER REDS

久々にやってきた父ちゃん仲間がコンプリート組んでった。「5年ぶりくらいにフルコンプしちゃいます」って。子育てもひと段落したんだね。上の子がもう中学生だからなあ。中学生まで育て上げるのは簡単なことじゃないと思うよ。もちろん「親が無くても子は育つ」って言われるように子供は勝手に大きくなります。でもね、外見と内面は違うペースで成長するし、身体だけ大きくなればいいってもんでもないじゃん。産まれてから寝れない日々を過ごして日々の成長を一喜一憂しながら共に生きる家族ですから。笑った立った歩いたしゃべったから実に様々なスキルを習得して、僕らがそうしてきたように子供は成長する訳ですよ。社会的には暗いニュースも耳にしますが、そういう成長過程の責任を持つのが親であるべきだと思います。なんてね。ちょっと重たいって。また完全にセッティングとか関係ないところに行っちゃいました。失礼しました。デッキはこちらGIRLのハワードですよ。いいね。父ちゃん世代はやっぱりハワードやキャロルにグッと来ます。おじさん世代はMOやMALTOじゃないのよね。サイズは7.812。いやいやこの辺は微妙なサイズ。合わせるセッティングを考えます。トラックはTHUNDER使ってるのでまたTHUNDERで、ってことで色々見てて到達したのがこちらのTITAN。持ってみて納得の軽さ。そして削ってみてわかる素材の硬さ。ちょっと高いだけあるじゃん、って評判いいトラックです。サイズは今回147にして見ました。今後、年とともにデッキサイズもややワイド目に移行すると予測して。そしてウィールはSPITFIRE×VANSの赤52mm。最新モデル。BONES SUPER REDSを組み込んで完成っす。気がつけば全部最新モデルのブルジョワコンプリート。さすがだね。これは自分へのご褒美とみた。塩浜でまたタイミング合うといいね。たまに会うとお互い白髪が増えてきてるからさ。RAD龍も「俺らどこまでいけるかねー」言ってたけど、どこまでも行くよ。幸か不幸か僕は事故で足ぶっ壊してるから自分のスケートスキルや持続力が下がっていくのは痛いほど経験済み。でも上手い下手ではないスケートの楽しみ方いっぱい知ってるもんね。上手い人は思ったとおりに滑れないと逆にストレスを感じる人が居るみたいだけど、スケートボードはもっと懐が深いっす。楽しもうって思ってる人には両手を広げて迎えてくれると思います。