鈴木茂一

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:鈴木茂一
デッキ:ROOTS MO-1
トラック:CUSTOM 118
ウィール:HORNET 54mm
ベアリング:二番煎じ

会場でバッタリ出会った早起きMO-1。そうそう。モイチくんもチームカスタムトラック。サイズはやっぱり118だった。やっぱりフラットトリックの攻めるセッティングはデッキのサイズが7.5くらいになっちゃうから、トラックはキッズデッキにも使える118がいいでしょう。レールとウィール側面のツライチっぷりにこだわりが見え隠れします。MO-1は世界選手権ですよ。ブラジル珍道中も最高にドラマティックでしたが今度はアメリカだっけ?ぜひ優勝をもぎ取って来て貰いたい。いけると思う。ブラジルのコンテストの映像見たけど、優勝選手とも僅差だと思う。タイミングで世界チャンピオン。ウィールはHORNETの54mm。これは守備範囲の広いウィールです。モイっちゃんはあとFTPパッドを装着してます。前後二枚。FTPパッドというのは昔で言うノーズガードやテールガードね。フラットはトリック的にテールやノーズを地面に擦り付けるものがある。叩きつけるようなトリックもある。なのでやはりそのまま使うよりも補強を付けたほうが寿命が長い。擦れたテールでポゴとかすると割れちゃうんだよね。そういうのを防ぐ意味でFTPパッドなんですね。こちらは日本のスケートボードシーンを切り開いたカツ秋山先輩の監修で作られたROOTSの傑作ですから。もう何本販売させて頂いたかわかりません。合掌。はやくチャンピオンベルトを巻いたモイチくん見たいわあ。楽しみ。