常連の彼

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:常連の彼
デッキ:AWS TEA
トラック:THUNDER HUF 145LO
ウィール:instant 53mm
ベアリング:

またベアリング見るの忘れたよ。まったくね。でもまたまた鍛え抜かれたデッキがやってきました。今回はデッキとウィールを交換しにやって来た常連の彼。個人的に「大往生」シリーズって勝手に名づけてる使い込んだパーツの殿堂入りを果たしました。先日ご紹介した葛西の石井ちゃんのベンチャーも殿堂入りしてます。これはそのデッキなりパーツをとことん使い込んで、使用に耐えうる限界をはるかに越えてもなお使い続けて、「これ以上は無理」という領域まで使い込んだパーツに与えられる称号であります。この「大往生」は単に「金が無い」という理由で達成されるケースもありますが、それだけでは成し得ないミラクルの連続が必要なんです。今回の「大往生」はこのウィール。見てよこれ、多分35mmくらい?もっと小さいかな。パッとみて「ただ使い続ければいいんでしょ?」って思われるかも知れませんが、やってみればわかります。ここまで来るまでにまずパンクします。空気が抜けるヤツじゃなくて、フラットスポットが出来てしまう。しかも径が小さいから回転が速くて気になってしょうがない。そして4つのウィールの大きさのバランス。これがまたここまで上手くいくケースは少ないっす。お見事。なんかあげたい位。そうだ。T.B.O.D.(the best of daioujo)やろう。見事に使い切った方を勝手に表彰しよう。ってことで、我こそはの方はぜひショップにお持ち下さい。お待ちしてます。