deckhaiken

カレーちゃん

d_00000071_1_1245110356

d_00000071_2_1245110356

ライダー:カレーちゃん
デッキ:ROOTS TEAM
トラック:INDEPENDENT stg10(GK装着)
ウィール:HUBBA 52mm
ベアリング:

チーフジャッジのカレーちゃんのセッティング。できましたよ。こだわりのGK。デッキは引き続きROOTSのチーム。もうこのサイズだね。そしてカレーちゃんは意外とウィールが小さいのよ。今回もHUBBAの52mm。セッティングの割にはかなり小さめに感じますが、実はこれワールドトレンドの最先端。さすが。HUBBAからも出てますが最近は「NO FLAT SPOT」のウィールが全盛です。これからもっとトレンドになってきます。簡単にいうと「パンクしない」ウィール。DARKSTARとかはいち早く採用してますが、硬めのスムーズなウレタンを使ったウィールですね。SPITFIREのF1も多分このウレタンじゃないかな。やはりメーカーごとに「硬さ→グリップ」のバランスが微妙に違います。おっとと、ウィールはいいとしてみてほしいのはキングピン。はい、こちらINDEPENDENTですよ。そしてしっかりとGRINDKINGのキングピンが装着されております。ボタンヘッドのキングピンに変更されてから、GKピンは装着できなくなったと思いきや、専用の工具を1から製作してしまいました。何て素敵なスケート馬鹿。今は日本中のGKピンを使ってしまったみたいですが、なんとか入手して僕もお願いしに行きたいです。