写真を撮る人。

那覇スタッフの海星です。

今日はスケボー写真についてです。

なんで写真?って思うかもしれませんが、

那覇スタッフは各々の得意分野がありまして…

店長のマー君さんはかなりのスケートビデオオタク。

きゅうりくんはフリースタイルとストリートのハイブリッドという個性しかない滑りをします。

僕は言うほどスケボーが上手くないのですが、

それでもスケボーに携わることが出来ているのは

写真があったからだと思っています。

僕が滑りに行く時はほぼ確実にカメラがバッグか車に入っています。

そして滑ってる時間よりカメラを構えている時間の方が長いスケーターです。

というよりフォトグラファーです。

3度の飯より写真が好きです。

嘘です、でもそう言いたいくらいに写真が好きです。

そんな写真馬鹿な私が、この人いいな〜って思う

スケートフォトグラファーを3人紹介したいと思います。

かなり緩いです、悪しからず。笑

写真を好きな人しか需要が無いような気がするのですが…

もうここまで読んでしまったら最後まで行きましょう。笑

まず1人目!

DCのコマーシャルでお馴染み

Mike Blabac

IG : https://instagram.com/blabacphoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

写真を始めたての頃、

初めてスケートフォトを意識して

雑誌を読み漁ってた時、好きな写真を数枚ピックアップすると大体この人でした。

Josh Kalis のLOVEパークでやってるブラントや

Eric Koston のHubbaの写真も最高です。

今思えばDC好きなキッズだったから、それもあるのかもしれません。

今でも勿論カッコいいです、ご馳走様です。

次に2人目!

スケートフォトグラファーは勿論、写真作家としても知られているこの方。

平野 太呂

IG : https://instagram.com/tarohirano77?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この方は本がとにかくカッコいいんですよ。

写真が上手いのは大前提として、

その見せ方がもう本当に…

最高です。笑

僕は東京で開催されるアートブックフェアで初めて実物を見たんですけど、喉から手が出るほど欲しくなりました。

個人的にお勧めの一冊は“LOS ANGELES CAR CLUB”です。

LOS ANGELES CAR CLUB

もし見つけたら絶対に買うことをお勧めします。

僕は持ってません。笑

いつか絶対手に入れたい一冊です。

ありがとうございます、ご馳走様です。

写真家・平野太呂が語る、本のウラガワ。 TOKYO ART BOOK FAIR トークイベントを電脳再現。 | feature | HOUYHNHNM(フイナム)

LOS ANGELES CAR CLUB Taro Hirano ロサンゼルス・カー・クラブ 平野太呂 写真集 署名本 signed – 古本買取 2手舎/二手舎 nitesha 写真集 アートブック 美術書 建築

最後3人目!

個人的にど超タイプ系スケートフォトグラファー。

Cameron Strand

IG : https://instagram.com/cameronstrand?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この方はですね、とにかく洒落てます。

やらしいぐらいお洒落な写真を撮ります。笑

レンズ選び、光の使い方、構図の取り方

全てに置いてどタイプです。

とりあえずインスタを見てみてください

僕の言ってる意味が分かると思います。笑

ただのファンです。この人の本もカッコいいです。

写真集を藁半紙(新聞紙)で作っちゃったり、

zineを真空パックでパッキングしちゃうタイプの人です。

ずるいです、でもかっこいいから買っちゃいます。

なんか悔しいけどご馳走様です。

https://cameronstrand.com/beta-magazine

とまぁ、完全なる独断と偏見で僕のお勧めフォトグラファーを紹介させて頂いたのですが、

どうでしょうか、長くなってしまいましたが

これを最後まで見ている人が居るとは思えないのですが…

とりあえず、ありがとうございます。笑

最後に僕の写真もちらつかせて終わりにしたいと思います

ではまた~✋

Kaisei Yamaguchi

IG : https://www.instagram.com/kaisei_yamaguchi/