未分類

オススメのスケートビデオ紹介!

こんにちは!スタッフのタクマです!

今日は取り扱いしているオススメのスケートビデオを紹介します!

まずはジョシュ・スチュワートが手がけるアメリカ東海岸のビデオ STATIC 2

全部でシリーズ4部作ある中の2000年頃制作の2作目 STATIC 2

なぜオススメかというと、まずメンツです。

ボビープリオ、ケニーリード、リッキーオヨラ、ジョン・イゲイ、etc

やばくないですか?笑 まずイントロがめちゃくちゃかっこいいんです。

そこからジョン・イゲイのパート、個人的にはバンクのスイッチポップとダブルセットのノーリーハードは衝撃でした。

なかでもケニーリードとボビープリオのフロウな感じの滑りとスポットの使い方に憧れました。

東海岸のスケートビデオのなかでSTATICシリーズはダントツにオススメなので観たことない方観たことある方是非!

次に紹介するビデオはレペゼン日本のビデオ 愛の鉄砲玉。

謎に包まれたフィルマー 東芝美津子が手掛ける奇才なビデオ。

ファーストパートはマジェンタの座間翔吾さん。いきなりやべえ、まじかっけえしか出てこないです。。。

他にも5BOROのポリ君やKP TOKYOの内田 競さん、村岡洋樹君、金子次郎さんなどなど多数の説明不要なアングラなスケーターが出演。

何が言いたいかというとメンツ、音、編集、スポット、全てがかっこいいんですよ、100%ストリートスケートなんです。

スキットも謎、ノーメイクやカオスも多数、ホワイトバランスもめちゃくちゃ、でもそれがかっこいい。。。

これ観なきゃリアル語れないショッ!!って感じです。

最後に紹介するのはこちらも日本のビデオ カラーコミニュケーション2作目のビデオ TONE。

ファーストパートは山村真功さん。音と滑りがマッチしていて滑りに行きたくなるパートです。

続いてKP TOKYOの高野太さん、スピードの早いラインや力強い滑りが必見です。

カラコミのボスであり、オーリーキングの小原祐一さんのリスペクトすぎるパート。

EVISENの今村昌良さんのパートは何回見返したかわからない。。。

憧れてVANSのスケートハイにディッキーズの履きこなしをよく真似していました。

そしてラストは世界の村岡こと村岡洋樹君のパート。自分は日本のスケーターだとかなり洋樹君推しなので初めて観たときはやばすぎて鳥肌立ちました。。。

スラッシャーにアップされてるくらいやばいんで見てない方いますぐ見てください!

ということでオススメの三選!どうでしょうか!最近は台風だったり滑りに行くの暑くていやだなんて方、スケートビデオ買ってスケート欲アップするのもどうでしょうか?

では渋谷店でお待ちしています!!