DAILY

スケートキャンプ in 香川

香川で開催されたスケートキャンプのイベントに参加してきました!

1泊2日の弾丸でしたが、思い出に残る、濃い2日間となりました。

やっぱスケート旅行最高っす!

行きは始発電車で成田空港まで向かい、飛行機で高松空港を目指しました。

1日目の現地の天気は雨予報、、 イベントちゃんと開催されるかなと不安な思いで出発。

高松空港に到着し、天気は曇りで路面もまだ濡れない。セーフ!

滑れそうだなと期待感を膨らまして、バスで坂出駅に向かいます。

坂出駅に到着して、2回くらい乗り継ぎをして、

一の宮スケートパークの最寄駅の豊浜駅に無事に到着!

でも雲行きが怪しい、、笑 パークまではプッシュで向かいます!

一の宮スケートパークに到着!

案の定、プッシュで向かっている途中に降ってきました。泣

残念ですが、2日目に晴れることを祈ります!!

イベントにはアメリカ本国のACE TRUCKのライダーとBP TRADINGのライダーがデモライダーとして来ていました!!

その他もにも全国各地からたくさんのスケーターの方々が集結!

飲食やデッキやアパレルの販売ブースもありました!

事前に連絡を取っていた、ケンタ君率いる高知クルーと合流!

みんなでテントを組み立てます。

パークのすぐ横は海で景色が最高でした!

夜は宴会BBQ!

蚊帳の中ではACE TRUCKライダーのBRIAN DELATORREとみんなで大合唱が行われていました!!

深夜まで半端ない盛り上がりで、お酒がたくさんすすんじゃいました。

朝起きたら、やや二日酔い気味でしたが天気が良かったので、テントを片してすぐに滑り始めました。

2日目がイベント本番なので、すごい盛り上がりでした!!

いろんな手作りセクションがあってかなりおもしろいパークです!

昼食は、待望のうどんでした。美味しくて3杯おかわり。

あのMATT RODRIGUEZと2ショット。。

DELATORREはフレンドリーでした!デモでは猛暑の中、最後の最後まで滑ってました。

やっぱりかっこよかつたっす!

AREthのブースでは、番長さんとライダーのHAL君の素敵な2ショットをいただけました!

他にも、AREthライダーの方々が遊びに来ていて一緒にお酒のんだり、いい思い出になりました。ありがとうございました!

神戸のSHELTERのブースにもお邪魔しました!この時、入潮さんは不在でケイショウ君のいいショットをいただけました!

1日目は最後まで一緒にお酒飲めて楽しかったです。ありがとうございました!

高知ローカルの武内さんによるスケートボードの廃材を再利用した、作品も展示されていました。

すごすぎてじっくり見ちゃいました。超素敵です。

帰りの飛行機の時間は夜の8時半でしたが、空港までの終電の時間が早かったので4時にパークを出発しました。

最後に今回お世話になったケンタ君と2ショット!ケンタ君はめちゃくちゃ熱い人で、フィルマーとして高知発のDVDを3作品製作したり、パートもいくつも出すなどスケートボード一筋です。自分がパートを出した際にも映像提供していただきました。

ケンタ君のDVDはインスタントでも販売中ですので、よかったらチェックしてみてください!

2日間ありがとうございました!

空港までは、またバスと電車を乗り継いでまた2時間半くらい。

でも、景色が良かったのでボーっとしてたらあっという間に着きました!

飛行機乗る前にさくっと!本場の讃岐うどんは麺もスープも半端ないです。。マジうまい。

いやー。今回のイベントは本当に楽しかった。。

楽しいイベントを開催してくださった、一の宮ローカルの方々とBP TRADINGの皆さまに感謝です。

香川すごくいいとこでしたよ。旅行としてもオススメできます!!気なる方ぜひー。