DAILYINFORMATIONNEW ARRIVALお勧め商品商品新商品

NEW足回りセット!

本格的なセッティングでスケートボードを始めたい方にオススメな足回りセット

お好きなデッキ足回りセットを選ぶだけで簡単にスケートボードが組みあがります。

様々なスケートスタイルに合わせて、NEW足回りセットも加わりましたのでご紹介していきます!!

オーリーやキックフリップを極めたい方やランプをメインにやりたい方、お子様や女性の方などなど、

パーツを一個一個選んでコンプリートを組む際のセッティングの参考としてもぜひご覧くださいー!

 

●ALL ROUND セット

スケートボード界のスタンダードを創り出した老舗ブランド2社で組み上げたセッティング。ストリートやトランジションなど幅広い対応力を兼ね備えてます。

トラック:あらゆる地形での対応能力に長けるINDEPENDENTトラック。
シャフト部分をチタン素材にする事で軽量化、耐久力の向上を実現させた最上位モデル。

ウィール:最高品質のウレタンで製造されているBONES WHEEL。スライド(ウィールを滑らすこと)がしやすく、
パンク(丸いウィールに平らな部分ができる事)が起こりにくいウィールです。

ベアリング:誰もが認める最高傑作BONES swiss。スポード、耐久力、全てが群を抜く性能。
メンテナンスを怠らなければ何年も使用できる一品です。

 

プロスケーターで例えるとこんなスタイルです!

●THCHNICAL セット

フラットカーブ、レールなどのテクニカルトリックを得意とするスケーターベースで考案されたセット。

トラック:数多くのテクニカルスケーターが在籍するトラックブランド「VENTURE TRUCKS」。
誰しもがテクニカルと聞けばまずVENTUREが頭に浮かんでくるであろう。
その中でもこの軽量化されたモデルは安定性と軽く扱える操作性で絶大な人気があるモデルとなっています。

ウィール:最新のテクノロジーで開発されるRICTA。ウィールの内側に滑りやすい別素材を組み込む事で
グラインド時の摩擦を最小限に抑える事を実現させたグラインド特化型ウィール。

ベアリング:日本が誇る技術で作られたベアリング。スケートボードのために考案された特殊な設計。
オイルもこのモデルのために開発された特殊なものを使用しています。

プロスケーターで例えるとこんなスタイルです!

●TRANSITION セット

R(トランジッション)系を得意とするスケーターベースで考案されたコンクリートパーク向けセット。

トラック:クイックな操作性でACEの右に出るトラックはありません。起伏の多いスケートパークには動きのレスポンスが良いACEが最適です。

ウィール:老舗ウィールブランドが創り出す唯一無二のウィール。99dは少し柔らかめのハードウィール。走破性が高くグリップ力が高いのが特徴。
従来の物であればパワースライドがしにくい、パンクがしやすいなどの弱点があったがその全てを克服した最強のウィール。
コニカルシェイプは幅が広くよりグリップ力がより向上したモデル。コーピングとの相性も良くはまりやすく、抜けづらい。

ベアリング:シールド無しの特殊な仕様のベアリング。そのスピードはウィールにはめた瞬間、乗らなくても実感できるほどです。
ベアリングの醍醐味は回したときの音。内側に溝をつけることによって心地よい高音が鳴り響きます。

プロスケーターで例えるとこんなスタイルです!

●NEW SCHOOL セット

インスタントが提案する現スケートシーンにおいて最先端のセッティング。

トラック:サンダーの最上位モデルチタニウム。一つ300gを切る軽さとサンダー独自のベースプレートが
内側に入る構造によりトラック界随一の叩きの軽さ、上がりの早さを実現させています。

ウィール:老舗ウィールブランドが創り出す唯一無二のウィール。99dは少し柔らかめのハードウィール。
走破性が高くグリップ力が高いのが特徴。従来の物であればパワースライドがしにくい、パンクがしやすい
などの弱点があったがその全てを克服した最強のウィール。今最もシェアの高いウィールでもある。

ベアリング:老舗ベアリングブランドが作るswiss6ballはBONES swissをベースとし、
通常7つ用いられる玉を6つにすることでスピードをさらに向上させたモデルです。

●KIDS セット

子供の身体に合わせたプロ仕様の本気セッティング。

トラック:ハイトラックながら他社より車高が低く、ホイールベースも短くセットされているので
力の弱いお子さんでもしっかりとテールをヒットできるように設計されています。

ウィール:子供でもトリックがしやすいように軽くて硬いクラシックシェイプを提案します。
特にこのSPITFIRE-F4シリーズは群を抜く性能の良さで今最もシャアの高いウィールとなっています。
スケートパークとの相性が良いタイプのウィールですのでより早いスキルアップを望めます。

ベアリング:誰もが認める最高傑作BONES swiss。スポード、耐久力、全てが群を抜く性能。
メンテナンスを怠らなければ何年も使用できる一品。
体重の軽い子供にこそ高性能のハイスピードベアリングが重要視されます。

●GIRLS セット

乗りやすさに拘ったメンテナンスフリーの女性向けセット。

トラック:数あるトラックメーカーの中で安定性に優れたVENTUREトラック。
V-HOLLOWはVENTUREの中で最も軽量化されているタイプになるので
始めてスケートボードに乗る女性でも取り扱いやすくなっています。

ウィール:クラシックシェイプ(一般的なウィールの形)を使用したソフトウィール。場所を選ばず乗る事ができ
スピードが乗りやすいためクルーズ仕様、トリック練習とどちらの用途でも使用可能です。

ベアリング:チタン合金をボールとケースに使用し軽量+強度をUP。耐久性の高いベアリング。
メンテンナンスフリーのグリース仕様ですので力の要するメンテナンス作業が必要ありません。

●短中距離 CRUISER セット

「ちょっとそこまで」をテーマに作成したクルーズ足回りセット。

トラック:現行のトラックで最も幅の狭い(INDY109と並ぶ)ACE00。クイックな操作を得意とするACEはクルーザーに最適です。

ウィール:52~60mm全てのウィールを使いましたが「ちょい乗り」ではこのサイズ、硬度、シェイプが最も優れていました。
幅広タイプのウィールですので安定感が高いうえ、車高も上がり過ぎず始めてスケボーに乗る方でも安心できるセッティングです。

ベアリング:BONES swissをベースに作られたのがこのラビリンス。その名の通り特殊構造によりほこりが入りにくくなっていいます。
コニカルシェイプの弱点は中にほこりがたまりやすい事。その欠点を補える組み合わせがこのswiss labyrinth。

*クルーズシェイプのデッキ使用を前提にデッキサイズが記載されています。通常のデッキを使用する場合
(Hi/00 7.3~7.75インチ) / (Hi/11 7.8~8.0インチ)を目安にご選択ください。

●中長距離 CRUISER セット

走破性を重視した中長距離向けのクルーズセット。

トラック:あらゆる地形での対応能力に長けるINDEPENDENTトラック。

ウィール:幅が広く安定性が高い、ウィール自体も78aと非常に柔らかいので浮いているような乗り心地です。
ラフな路面にも対応してくれる名作ウィール。一回のプッシュで進む距離が長く長距離の移動も楽チンです。

ベアリング:BONES swissをベースに作られたのがこのラビリンス。その名の通り特殊構造によりほこりが入りにくくなっていいます。
コニカルシェイプの弱点は中にほこりがたまりやすい事。その欠点を補える組み合わせがこのswiss labyrinth。

*クルーズシェイプのデッキ使用を前提にデッキサイズが記載されています。通常のデッキを使用する場合
(Starndard/129 8.0~8.4インチ) / (Standard/139 8.5~8.8インチ)を目安にご選択ください。

ソフトウィールだと荒い路面でも静かにスイスイ進めます!

コンプリートセットをご購入のお客様にはもれなくスケートスクールチケット(1時間)、HOW TO DVD、デッキバックもお渡ししています!スケートスクール参加すると、乗り方や止まり方など基礎を覚えていただけますので、チケットをGETしたらぜひご活用ください!!

最近ようやく暖かくなってきてスケートボードがしやすくなってきました!!

もうベストシーズン(春)はすぐそこまで来てます。スケートボードを始めてみたいなと思い立ったら、店頭でもお電話でもお気軽にお尋ねくださいませ!