INFORMATION

はじめてのスケートボード!

春だし、スケートボードをはじめようかなーっていうお客様!
お店ではスケートボードをはじめるにあたって、まず板から選んで頂きます。好きなグラフィック、好きな形などそれぞれありますが、ぐっときたボードを選びます。デッキのサイズによっては、アドバイスさせて頂ければと思いますが基本的にはぐっとくるグラフィックが一番。背が高い、低いもありますが比べるデッキがなければ、はじめのインパクトが大事です。デッキにはそれぞれブランドがあり、エリアがあったり、グラフィックの意味などがあったりしますのでお気軽にスタッフまで聞いて下さい!デッキはだいたいプロパーデッキと呼ばれる基本掛かっているデッキに関しましては、8000円〜11000円+taxでおおよそ揃えております。SALEデッキと呼ばれるものもあります。理由はそれぞれありますがだいたい型落ちです。これらに関しましては6400円〜8000円+taxでご用意しております。

上記のデッキを選んで頂ければ、この足回りセットでスケートボードが完成します。スケートボードが完成するまでは、約5分程お時間を頂ければ、お渡しする事が出来ます。組み上がった状態のものは、キッズコンプリートセットメインで販売しているため、数量は限られています。一番お安い足回りセットは、9200円+taxのセット。信頼のパーツのみを使った当店おすすめの足回りセットです!デッキと一緒にご注文頂けましたら、コンプリートセットとして、現在はハウツーDVD、ステッカー,HLNAスケートパーク無料滑走券、スケートスクール1時間無料券を無料でお渡しさせて頂きます!他にもクルーズに最適な10400円+tax足回りセットなどもご用意させて頂いております。

もちろん全てフォルムからカラーから、全て選びたい方もいらっしゃいます。こちらはトラック。トラックはフォルムで選んだり、可動域や車高の高さ、軽さで選んだりしますが、初心者だからというトラックはありません。なにを重要視するかはお客様次第、しっかりとご相談させていただきます。

タイヤ(ウィールと呼びます)こちらは硬さが重要になります。クルーズに最適なソフトウィール、トリックに必要なウィールはウレタン質のウィールになります。(ハードウィール)こちらもなにがしたいかによってお取り付けのウィールが異なります。ソフトウィールは抵抗がなく、スピードが速いです。当店では初心者の方は、ハードウィールが安全でスケートボードの練習がしやすいと人気です。路面のいい公園やスケートパークで練習するにはすごく最適です。ベンチャー足回りセットはハードウィール、ACE足回りセットはソフトウィールが装着されます。

パーツ種類もいろいろありますが、取り付けボルトカラーなどは選んでいただければと思います。大きなソフトウィールに関しては、ライザーパッドを装着してより安全に走行していただくことをお勧めいたします。ボルトスケートツール、アクセルナット、キングピンナット、ブッシュゴムグリップテープなど、様々なパーツもご用意しております。スケートボードは1台組み上がれば、あとはパーツごとに新調するスケーターが多いです。ベアリングなども回転数や耐久性など、様々なブランドがあります。こちらもお勧めや人気商品がございますので、お気軽にスタッフまで!

いきなりは乗れないので、店でご購入頂いた場合は、一から乗り方お教えしますよ!(店内が混雑している場合は、ご了承ください。HOW TO DVDもお渡し致します。)
店にお越しの場合は、お気軽にスタッフまで!!

さあ!春はそこまで!!スケートボードに乗りやすいシーズンです。気持ち良くスケートボードに乗りながら、春を感じましょう!!