DAILY

クルーズツアー

こんにちは、クリです。気がつけば8月!今日もかなり暑いですね。スケートの際は熱中症に気をつけて滑りましょう!

灼熱の中、予告通り7月30日にクルーズツアーに行ってきました。今回は愛用している方も多いDEATH LENSのWIDEレンズをiPhone5に装着し、写真や動画を撮りました!錦糸町駅に10時集合でしたが、集合直前にゲリラ豪雨で路面が濡れるというアクシデントがあり、少し遅れてのスタート。メンバーはこちらの皆さんです! みんな、この日の為にクルーザーを新しくしたり、メンテナンスをしたりして自慢の愛車で登場です!
IMG_0439

最初の目的ポイントは押上のスカイツリー。駅で言うと1区間の距離だったのですぐに到着。平日なら空いててスカイツリーにすぐ登れるでしょと思っていたら、待ち時間70〜90分という事で断念。某テーマパークのアトラクション並みに観光客が山盛りでした。汗
IMG_0442

スカイツリーを断念し、ソラマチ9階にある郵政博物館に寄りました。大人300円で入場でき、世界中の切手を年代別に見る事が出来て、予想より長く滞在してしまいました。笑 国や年代によって切手のデザインが全く違い、かなり見応えがありましたよ!デザインとかやってる人なんかはアイディアを閃かせに行ってみたら良いと思いましたね!ちょっとオススメです!
IMG_0448

押上からは京成線で高砂駅まで移動し高砂駅から次の目的ポイントの柴又帝釈天までプッシュ。こちらも1駅程度の距離だったのですぐ到着。帝釈天はかなり空いており、お参り&おみくじをサクッとメイク。おみくじを引いたところで雨が降って、30分ほどゲリラ豪雨で足止め。雨がおさまり、路面が濡れているけど次なる目的地の亀有までプッシュを再開!
IMG_0465

プッシュを始めてわずか1分後、先頭でリードしていた特攻隊長のオザワ君が信号か何かで止まろうとブレーキを掛けたところ、濡れた路面で足を滑らせ、この日の為に納車したと言わんばかりの組んで数ヶ月の新車arukunaクルーザーがバスに引かれノーズとトラックが大破しました。汗 自分を含めほとんどの人が事件を目撃しておらず、どんな感じで引かれたかは不明ですが、本人は無事で安心しました。この瞬間1台のクルーザーが自走不可能になったため、ツアー中止となりました。笑
IMG_7799

予定を変更しバスで亀有まで向かい、個人的には都内一美味しいつけ麺屋でかなり遅めの昼食を食べました。 本当は、北千住のビールの種類が豊富な酒屋に寄って、浅草で浅草寺にお参り、上野のビアガーデンで水分補給をして解散という何ともビール飲みまくるクルーズツアーだったのですが、僕、デッキを折ったオザワ君、ツアー最年長のベン君で浦安のインスタントに向かい、お店で少しのんびりして、浦安駅の中のはなまるうどんを食べてクルーズツアーを終えました。
image1

次は、10月くらいにもう一度クルーズツアーをやろうかと考えております。次回はなんとか事件も無く完走したいですね〜笑 という事で、本日も浦安は20時まで、吉祥寺は21時まで営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!ではでは。