INFORMATION

灼熱スケート

さっき街の温度計みたら36度でした。

もうこりゃハンパないぞ。灼熱スケート。そんな中、学生達は公園にすべりに行きました。すごいぞ。木陰があればまだいいけど逃げ場がないと今日は熱中症注意だね。なめずに水分補給を忘れずに。だいぶチャリ通勤も過酷になってきました。たいした距離じゃないんだけど乗ってしまうとやっぱりタラタラ走れなくてガッツリ踏んでしまいます。それがまた気持ち良いのです。夏は好きじゃない季節だったけど今年はなんか夏いいな。

例年に比べて今年は春からずっとスケートボードを始める人が増えてます。コンプリートセットのオーダーの数で始める人の数がうっすらわかるのですが、春からかなりの勢いでスケート人口が増殖している感じがあります。いろんな原因があるかと思いますが、ベースとなるのはスケートボードが社会に浸透してきたことだと思います。パブリックのパークが増え、街でスケートボードに乗る人をみかける回数が増え、テレビや雑誌でスケートボードを目にする機会が増えて行く。そういうパッとした勢いはなくても着実にスケートボード人口は今も増え続けていると思います。あとはスケートボードが持つ魅力に気がついてくれるかどうか、ってところになってきます。スケートボードは始めるにあたって最初のハードルは超低いのに、トリックの壁が超高い。なので始める人が多いのに続ける人が少ないって傾向があります。しかしそれも昔の話。ちょっと前まではオーリーできないとダメとかステレオタイプに決め付ける人も多く、上手いことが偉い事のように勘違いしている人もおりましたが、インターネットやスマホの普及で誰でもいつでもほしい情報が手に入る。セッティングだったりトリックハウツーだったり。なので以前よりも格段に早く「スケートボードは楽しむことが大事」という核心に到達することができるようになりました。そうなると自分が楽しいと感じることこそがスケートボードに乗る理由ですので、上手い人に臆することも、新しいスポットに行きにくいことも、たんに自分の中の問題でスケートボードを楽しむ上ではまったく気にする必要がないことにも気がつきます。そこからが本当のスケートライフ。どんどん新しいスポットに出かけ、新しいスケートボーダーに出会い、新しいスタイルを知り、新しい楽しさに気がつく。そういう流れが生まれている気がします。

吉祥寺ストアのローカルしゅんぺいはもうシューズがパックリです。雨の日は完全に履けません。それでもまたスケートに出かけ靴下に穴を開けてしまいます。最近の中学生・高校生は本当に成長が速い。どんどん新しいトリックを身に着けてまた新しい楽しさをつかんで行く。いいね。陰ながら応援しております。とりいそぎセールシューズちょっと増量しました

またここ数日のテリテリっぷりもハンパないっすね。もう朝家出るとすぐにほしいのがサングラス。ここ数年スケートシーンでは安価で個性的なサングラスが流行ってます。以前からHappyHourやBRIGADAなど色々なブランをご紹介しておりますが、今回はGlassyから届いたNEWモデルが色々と。これかなりグッと来る。個人的にはスネークと木目かな。けっこうスケートで壊したり夜遊びでなくしたりしちゃうこともあって、サングラスは何個あっても困らない。こういうサングラスは不思議と人種に関係なくフィットするモデルが多いのです。研究されてるね。

そして到着したKROOKED ZIPZINGERのNEWモデル。これいいね。カリフォルニアドリーミンのNEWカラーだ。これに考え抜いたセッティングでクルーズ組んで、夜の街をプラプラとプッシュできたら気持ち良さそうよね。スケートボードは「なんでもいい」って人が少ないね。やっぱりデッキを選んでトラックはこれ、ウィールはこれ、ってマイチョイスで組み上げる人多いっす。でも誰でも最初はセッティングもわからないことが多いと思うので、デッキにビビッと来てクルーズ組みたくなっちゃった方は、ぜひインスタントおすすめの「足回りセット」でオーダーしてください。クルーズは「足回りセットE」です。ウィールもSATORIから2種類選べますので、キレイなP-TOWNかシンプルなNABEのクルーズウィールで、ACE22と組み合わせるとかなりいいセッティング出るかと思います。ママチャリ圏内は大体クルーズでいけますよ。プッシュって本当に楽しいし。他にもお好きなパーツでセッティングできますのでなんでもご相談下さいね。

そしてこちら。facebookに画像上げたらなんだかすっごい反応良かったハンドルです。これね、商品的にはハンドルだけなのよ。クルーザーの部分はショップにあったの使って装着イメージ用画像撮りました。だからね、このハンドルは今あなたが乗っているスケートボードに付けられる。はっきり言ってハンドルを付けた瞬間にそれはスケートボードではなくなりますが、これがまた別の楽さと楽しさがあるのですよ。また、たとえばお父ちゃんが乗り終わったデッキにソフトウィール装着してハンドル付けて子供のスクーターに、とかさ。僕はそうしてみようかな。ま、新しいアイテムですので想像力で色々創造しちゃうのもアリです。けっこう楽しいよ。なんと2.300円+TAX。WEBストアはもうちょっと更新に時間かかるので、この連休で試したい、って方はお電話かフォームからご注文下さい。商品名は「ハンドル」でOKです。

セイジくんに作ってもらったキャップは後頭部にベンチレーションがあって通気性がいいのが助かる。またオーダーしよう。このMマークのキャップをかぶる人達には浅草の地下街で出会えると思います。

今週末の3連休は晋のパーティーにAJSAコンテストと楽しみなこといっぱい!