DAILYINFORMATIONMAPNEW ARRIVALお勧め商品商品商品ジャンル新商品

GWは終わってもスケートライフは終わりません。

今年のGWは天気がアタリでしたねー。

まずはこれ。もう見ましたよね?ボンボヤですよ。おフランスのclicheからリリースの最新タイトル。これね、マジですごいよ。なんかEUROな気がするもんね。特筆すべきは池田幸太です。先日、浦安に来た時にちょっと話しましたが渡仏してるときの話しとか超面白かったですからね。clicheのライダー達はコウタに気を使って英語で話したりしてくれるのに、フランスのお店の人とかが英語わかるのにわざとフランス語で話しかけてくるとかでちょっとイラッして、結局その後は日本語で通した、とかさ。なんからしいよね。ま、とにかく全部のパートが特濃です。がっちりチェックしてみてね。

GW前半はSSPのスラッピー道場に入門してきました。RAD龍師範のご指導のもと、中学生の松本と一緒に100本ノックして来ました。もうちょいで見えそうになったのですが、前ヒザへのあまりのダメージの大きさに撃沈。その後ショウビットで大ゴケしてRAD師範からスケートストップ出されましたから。それにしてスラッピーは出来るようになっておきます。クマは30分でフロントもバックサイドも両方メイクしちゃいましたからね。クマ秘伝のスラッピースタンスも教えてもらったし、次は必ずメイクします。でもまだヒザがガクガクです。マジで次の日は階段の下りの厳しさが半端なかったっすから。神田JUICEの佐久間も来たんですがサラッとメイクするのよね。さすが。スラッピーってなんか同じメイクでも性格出る感じして面白いっす。RAD龍のかなりグッと来るよ。

GWは変則シフトで中日の吉祥寺ストア定休日はサトルが浦安店長になってました。最近ではかなりレア。吉祥寺ストアのオープン前に浦安に出勤してたのを思い出して、あれからもう2年が経とうとしていることに驚きました。時間の経つスピードって本当に速いね。追いつけない。

サトルの行く所には人が集ります。この日も塾帰りのSITAMATIクルーにJOYNTペイさん、久々のバレリーにTDNMダイちゃん、ENDVマツミやchoiceのコヤさんとか色んな人が同じタイミングで。バックヤードがかなりパンパンになってなんだか久々な感じです。スケートショップとして人が集る場所で居たいと思ってます。すべてはそこから始まります。

クマもプラリと。デッキを色々見ていてまた新たなサイズを試してみることに。僕はクマなんて何でも乗れちゃうと思ってますが、やっぱりプレーヤーとしてはベストなセッティングを目指したいところです。ここ最近は8インチに52mmってセッティングでしたが、また新たな旅にでるのでしょうか?

浦安ローカルのダーヨシのNEWバッグがイカしてます。CHROMEのNIKO PACKってカメラバッグなんですが、これがまたすっごい機能的なカメラバッグなんですよ。僕もスケートの写真を撮るのが好きでよく撮ってたんですが、機材がかなり増えちゃってバックパックじゃ入らなくなってコロコロになりました。もうしばらく現場に行けてないのですがまたバッグを新調してそのバッグに収まるセッティングにしてプッシュで現場にいきたくなった。僕はモノでけっこうモチベーション変わります。

そして最新入荷はこちらのデッキ。UXA×GONZとAtlas×Stussy×Heel Bruiseのコラボデッキね。どれもいい。全部乗りたい。

シューズは最近こんなのが人気です。右からetniesのCAIRO、EMERICAのFIGGY、VANSのCAB LITE、NIKEのKOSTON2の各モデル。やっぱりシグニチャーってスケートシーンに必要ですよね。シグニチャーから色々生まれる気がします。おススメのシューズは色々ありますのでご遠慮なくスタッフに聞いてください。

さて、GWも終わって夏に向かってまっしぐら。おっとその前に梅雨が来ます。でもこのシーズンになるとサングラスとキャップが気になる人が多いようです。キャップもサングラスもこの頃からグーッと在庫が減って行きます。気になったアイテムはおはやめに。サングラスはこのGWでごっそり在庫が減ってしまった!また色々並べておきますね。

こちらはマサ兄や角石が愛用するWACKWACKのコーチジャケット。春先って暑かったり急に肌寒くなったりするのでコーチジャケットをバックに突っ込んでおくの正解。あのクシャクシャなコーチジャケット、僕は嫌いじゃないっす。何枚あってもいいよね。いろんなカラーで色んなコーチジャケット欲しい。

先日、ちょっと打ち合わせで世田谷のカリフォルニア工務店に行ってきました。いつも気になってた環八から見えるこの看板。やっと中に入れました。

中はいろんな機材が並んでたり、バイクやピストやスケートボードや家具や工具や本当にいろんなものが並んでいて男子はグッと来てしまうものが山盛りです。僕はステンシルのシートが売っていて、それマジで買っちゃう勢いでした。アルファベットのステッカーとかさ。打ち合わせよりもプラプラしてた時間の方が長かったかも。

だってさ、ちょっと気がつくとテーブルの足がこんな感じだったりするのよ。すごく素敵。カリフォルニアのテイストで統一されておりますのでやっぱりスケートボードは外せない。こういう使い方は見た目はまったく見えませんが、気がついたときのグッとくる度がかなりハイレベルであります。

お忙しいところお手数をかけちゃいましたが工場にもお邪魔させていただき、色々教えてもらいました。そこに転がる「宝島」のスケートハウツー。完全に同じ時代を生きてました。話題がS.O.Dとかですからね。さすが過ぎる。ここから生まれるスケートボード再生アイテム。とても素敵な空間でした。

こんなのもありますよ、って持って来てくれたスケートボード。このデッキがアツいね。ウォールナット?なんだろう?かなりデッキ自体は軽い合板でした。驚いたのはそのシェイプ。これスケートボーダーの発想だったらすごいね。ノーズとテールはありません。でもプッシュで移動するにはかなり小回り利くサイズ。このデッキはたぶん乗るためじゃなく組まれたものだと思いますが充分乗れるスペック出てると思います。ただやっぱりテールがないのでレールの踏み込みで方向を変えるしか方法がない。なので大事なのはセッティング。クイックに曲がれるようにトラックは柔らか目がいいと思うよ。こういう遊び心あるスケートボードを試しに作っちゃう大人たちがもっと増えると楽しいね。

なんかこの角度の写真が素敵だね。木目のすばらしさが強調される。よく見ると焼印入ってますね。さすがだ。スキがない。そしてまたスキがないのがそのセッティング。トラックはTRACKERのRACERですね。よく見てね。下のブッシュにウエストがあるのよ。これはスラローム用のトラックでかなり動きがクイクイな感じのトラックです。このデッキに装着するのはまさに最適なトラックと言えるかと思います。さすが。ウィールはCadillac。これもまた大きさや硬さがベストマッチ。さらにBONES SWISSが装着されていて、これはスケートに詳しい人が組んでいることがわかります。会社の小物として組んだコンプリートセットだと思いますが、こういうパーツに手を抜かないところが素晴らしいと思います。

そのカリフォルニア工務店の自信作がこちら。吉祥寺ストアに寄贈頂きましたスツールなんですが、座ってみると驚くよ。座面に使ったデッキを切り出す場所が調度良いコンケーブが付いているところを使っていて、座るとシックリ来てしまうのよ。さすがだ。これは5枚のデッキを使って作られるスツールですので素材としてはかなり豪華な感じです。やっぱり乗り終わったデッキは捨てずにとっておけばよかった。DTSの乗り終わったアーロン5枚使ってこれ作ったらかなりグッときそう。

吉祥寺ストアには冷蔵庫があります。今はコーラとオレンジジュースが入ってます。店内で飲めます。季節やタイミングでジンジャエールになったりしますし、たまに予想以上に需要が高くて空っぽになってしまうこともあります。これからの季節はショップで話しながら飲んでる人が増えてきます。春からまた季節が変わっていきますね。夏は毎日のようにいっぱい詰めてもすぐに空になってしまうんです。

RAD龍はもうすでにMYクージーです。やっぱりRAD用に500ml仕様もポピュラーにするべきだ。ま、500缶クージーを必要とする人そんなにいないかな。また滑りたくなってるんだけど、前ヒザのガクガクっぷりがなかなか回復しないのよね。スラッピー恐るべし。完全にぶつかり稽古。

ケントも久々に会ったらシューズがロボロボだ。やっぱり滑ってるね。ケントはお台場のダイバーシティーのスケートパークのスタッフになったので、遊びに行ってみてください。タイミング合ったらちょろっとスケート教えてくれるかも。そうそう。ケントはHUF FOOTWEARからサポートされることになってかなりオシャレ野郎になってます。似合うね。

GW前後も隙間なくNEWデッキが続々と入荷しております。新しいデッキのグラフィックってなんかグッと来ちゃうよね。デッキってグラフィックだけじゃないけどやっぱりグラフィックも大事よね。春になってローカル連のデッキの消耗が激しくなってきた。いいぞ。みんなかなり滑ってる。webショップでご紹介しているデッキはこちらのページで新しい順に並んでます。色々チェックしてみてください。

吉祥寺ストアのPCが来るたびに成長していて今はこんな感じ。ステッカーって楽しいね。

さて、GWは終わりましたがスケートライフは終わりません。今日もプッシュ!FUGの日決めたい!