動きッパ!
最近、GAME OF SKATEに出場が決定し、ワクワクしつつ、展示会で忙しく、その合間をぬってみんなとスケートしたり、ご飯食べたり、遊んだりと大変幸せな、毎日楽しいインスタントアマライダーさとるです!
先々週から、パソコンの前に立てず、ブログ更新出来ませんでした…色々ご報告したいと思います!!まず我らが岡田 晋くんのブログが移動致しました!!ご注目アレ!!
http://walker.zozo.jp/walker/shinokada/
んでもって先週展示会でした!!展示会でストレッチ中に膝がおかしくなりましたが、笑ってごまかしました!!さすがオレ!!笑
展示会は色んな方々が!!それと夜はお決まり18番ら~めん!!茨城から橋本さんが来ていたので、みんなで飲んでたら隣の席はFTCクルーが!!そして土曜日はすべった後多摩川いっちゃいましたよ~!!!
![]()
この写真は先週末西山氏(SHAMAくん)に撮ってもらいました!!ウェブサイトもかっこいいっっす!!ミニランプではこんな事できません!!笑 しかも初メイクっす!!笑
http://www.ontheroadnetwork.com/
![]()
大好きな小原くんが展示会に!!このときは仕事ですが、カメラを買ったとの事で見せてもらいました!!欲しくなりましたよ小原くん!!カメラ似合うし!!笑 FAT BROSライダー兼color 代表っすよ!!こちらも!!
http://www.color-communications.com/
![]()
FATのロンちゃん!(最近1こ上だと知りました!!ごめんねロンちゃん!!笑) stussy原宿店の長くん!!も展示会に足を運んでくれました!!ありがと~~!!ロンちゃんはいつもいいヴァイブスしてますよ~!!
![]()
SAGご一行樣方です!!よしまさくん、ゆうたくん、マッキー!!この三人最強です!!18番行きましょ~~ね~~~~!!!!
![]()
FTCのマコトが誕生日でした!!ビールジョッキおごりました。今度おごってね!笑
![]()
ボクの主食と言っても過言ではありません!笑 豚バラ肉と長ネギがニンニク醤油で上げた物がら~めんの上にバサ~~~~~ッとノッカテルんです!!ほらそこのあなた!生唾でていますよ!!笑
スケーター知ってる人は知ってるんでは???????
![]()
今日すべった後に多摩川寄ってみました!!SAGのデッキ袋。気になった方!気になって下さい!!笑
来週はスケートゲームですが、前半は大阪にいってきま~す!!!!
DC Shoeの展示会にいってきやした~!!
下の写真は9月頃に入荷してくるみたいです!!
夏を目前にDCshoeから新しいモデルが入荷しまっす!!色々なブランドとのコラボやアーティストのカスタムしたモデルも多数リリースする予定で楽しみ過ぎです。!!通常ラインに加え、Life/スケートボードというコレクションが加わっていてカラーもスタイルもヨリドリミドリでございます。ここから先は来年春のシューズ達です!!
渋めなブラウンのレザーに荒めのヘンプ生地とのコンビネーションにソソられましたっ!!
こちらはプリント物でシューレースにも細かい模様がプリントされてて凄いです。スケーートにもバッチリ履きやすそうなモデルっす!!
そして今回一番早く履きたいな~ってなったコチラのシューズ「イームズ」ソファのファブリッックをそのままシューズの生地へ使用したこのモデル気になる気になるっ!!来年春のリリースが本当待ち遠しいです。
VOLCOMICS!!
梅雨モードから抜け出れない本間です。
前のエントリーでもちょっと書きましたが、今週末の金曜日、って明日の晩ですね。目黒通り沿いのCLASKAで「VOLCOMICS ART EXHIBITION」が開催されます。先着1500名にFREEで配られる「VOLCOMICS」のほかにも記念Tシャツやポスターなどなど、行って損なしの太っ腹イベントであります。内容ももちろん超豪華でありまして、デッキグラフィックの第一人者Jim Phillips、現在のデッキグラフィックの巨匠達でありますTodd Bratrud、Michael SiebenやNeil Blender、Peanut、Mark AppleyardJamie Lynn(来ちゃうらしいっす)などなど。ナイスな作品いっぱいでしょう。お近くでなくても行っちゃっていいと思いますよ。僕も行けるといいなあ。
TPOはこんな感じで。前にSOARの展示会に行ったとき、ちょっと離れたところにコインパーキングもありました。
で、先日、堀込くんの息子のデッキにデッキテープを貼ったら結構いい感じに。このユウトがまたいい男の子なんですよね。アメージングのバートでFSエア、BSエアを見せますからね。SSPまで一人でプッシュして滑りに来るし、個人的にちょっとファンです。最近会ってないですがまた夏休みになるので平日来れるね。楽しみです。デッキテープは通販だと横線を入れるくらいしかお受けできませんが、ご来店の方には線の太さや位置・角度まで聞きながら貼れるので、かなりご要望にお応えしてます。ケイタがまたいい貼りっぷりを見せるんですよね。
毎日かなりの量のデッキテープを貼ります。もう何枚貼ったことでしょうか。一日10本だとしたら、10本×360日×11年=約4万本。そりゃないか。でも数千枚は確実に貼ってます(笑)。

デッキBOX
ここ最近は雨雨雨雨の連続で、スケート出来ずにフラストレーションはかなりMAX。気圧の関係か古傷もシクシク痛いし、重たい天気で気分もいまいち・・・・ってこともないです!毎日しっかりとやるべきことをし続けて楽しく過ごしております。この日は最近定期的に顔を合わせるa.k.a.ワッチョとバックヤードでシコシコと。
![]()
内緒アートワーク
その後ろでは久々に登場のラノさんと水曜定休のシオッコがケイタと盛り上がってます。いつものバックヤードな感じです。雨が続くと行き場を失ったローカル面子が集まって、DVDを片っ端らから見倒します。DVDは新旧織り交ぜてごっそりあるので、30日位雨が続いても大丈夫。ま、DVDの量に関しては伊勢のあそこには完敗しますが。みんな元気かなあ。
雨上がりの路面はSKID天国でありまして、RAD先輩からお誘いが。60年代生まれ同士、なんだか遊ぶのが楽しいのであります。この日は本妻・RADMEX号で登場。
同級生だということが発覚したヤマヤン号もライザーバーに変更です。セクシー3renshoがトリッキーになりました。ほんとに頼れる兄貴であります。
夜の路上で60年代生まれがゴソゴソと。「そっち押さえて!そこそこそこ!あとちょっと!届く届く!!」と。シートポストのヘッドにノグライトを装着です。シートの下でピカピカ光る仕様にするために、僕らは常に全力投球。そういえば20年位前に初めてキングピンを交換した時のことを思い出しました。指をハンマーで叩いて割れて血が出たなあ。
ノグはあんまり引っ張ると切れますのでご注意を。
そうそう、ケイタの網焼きには到底かないませんが、ご要望が多いため曲がり中指を。外科に行ったら「動きますよね。力入りますか?痛みは治まります。」と放置プレー。レントゲンまで撮ったのに、処置なしでボルタレンテープで追い返されました。

スケートしたいなあ。
色々あったなぁ~ここんトコっ!!
今夏も旅が始まりだしました。今回の旅程は名古屋~鳥取の米子でございます。どちらの県も3回ずつお邪魔していて到着すると懐かしい気持ちになりますね~かなり良いトコロです。でも世間は台風4号で大フィーバー、予定では名古屋→米子への移動日がピーク!?たどりつける!?で旅はスタートっ!!
![]()
今回はこちらのアルファードで出発っす!!前々日に10人乗りの車借りようと思ったら行楽シーズンで車が無くってギリギリでワゴン車ゲッツ!!(予約って大事ですね~)走りは文句無しっ、でも七人で乗るから真中に乗る一人は尻が死亡してしまいます。今回は高速がスムーズで昼チョイ過ぎには到着、今までのが運悪すぎたみたいですね~(以前のブログにあります)そんなこんなで余裕があるから名古屋城に行こうってなって城門まで行きます。がっ!傘を持っていない状況で(これから台風に向かうところですが傘を所持している人は零でした笑っ)雨が強くなってきて一先ず飯でも食いますか~っと方向転換、無理はしませぬユルめですゆえ
名古屋と言えば頼れる男、イナ登場で飯を食いに↓の商店街へ...色々見て回りつつも、3時位だから休憩している店が多いので「スガキヤ」にてローカル飯を体験、飯は2班に別れてたんだけど別グループはハンバーガー屋にて御高いバーガーをいってしまいヤヤ残念模様でした。ひとまず猫の招きっぷりが凄っかったっす!!
夜一人で街をフラついてライブハウスを見失った時にアっ猫だっ!アっまた猫だって遭遇しまくりでしたよ。お蔭様で無事到着しましたが☆

そしてアップルストアへ、立派な看板ありがとうございます。記念に貰ってステッカー貼りまくって、色々なライブ会場で飾りました~
待ってましたの夜飯は「ヤブ屋」猫の近くです。ホルモン系の焼き物のウマさ!そしてソレをチャーハンに乗せて食べた時の最高さはビール1杯で治まるはずは無く3杯飲んで落ち着けときました。
そしてそして夜のパーティ「旅人」へ...しまった~写真撮るの忘れた~。トホホっ!でも毎回良いイベントでお客様も暖かくて雰囲気も良くって、ベースのダブエラ君に衣装提供してくれているブランドも出展していたりライブも盛りだくさんでダイブ楽しかったです!!前回のミルク「KOONI」に出演して頂いた「グランドクラシックス」さん主催のこのパーティ「旅人」本当ありがとうございました~お互い旅を続けつつドンドン繋がっていきましょうっす!!名古屋が更に近くなったアツイ一日でした。
っと普通はここで一日が終わりますよね~っ!?っでも僕等には台風が本気を出す前に米子に着かなくてはならないという使命があります。朝の4時再び車を走らせ一路米子400キロの旅へ~っと思いきや何故か気づくと伊勢道をひた走り気づくと松坂へ...ヒィ~って事で戻りだしたトコロで大雨!終わったっと思いましたよ~っでも台風そのものは遅くってまだ九州だったみたいですね。早めのハンドルリレーで何とか着いた昼の12時、それぞれの実家に戻りつつも瀕死の僕が一人向かった先は噂のカレー屋トンキンです。ヨシロウにチキンカレーがウマイと聞いていたので迷わずチキンカレーを...まじ激ウマですしかも想像していたのとは違く、チキンカツカレーだったんです。地元に欲し過ぎです。そしてまたイケちゃんグルメマップに新たに登録されました~灯火ながら長い一日(30時間)を締めくくるには最高の味でしたっ!!ではではおやすみなさ~いっ!!

号外!!!!
跳ねたデッキに当たって中指の第二関節から上が右に5度ほど傾いた本間です。
ついに、ついに、USJのフルアルバムのリリースが決定しました~!!慶太がフロントMCを務めるメローでGOODバイブスな楽団です。 underslowjams(アンダースロージャムス)って言います。って知ってますよね。今週末は名古屋のアップルストアに本日13日→鳥取の緑水祭が15日とライブ旅。お近くの方は是非。
アルバムリリースに際してレコ初ライブ&もろもろ含めてガッツリ楽しそうなイベントがセットされました。詳しくは下の画像をクリックして大きくしてね。8/4恵比寿みるく。お忘れなく!!
J-WAVEのTOP100にランクインした名曲「ZIONの森」もモチロン収録してあります!!
さてさて、先日ジュースを買いに立ち寄った地元・祖師谷でMURAKEN先輩と淳之介にばったりと会いました(写真撮るのは忘れました)。MURAKENに会うといつも「お悩み相談室」になってしまうのですが、今回もキッチリと救ってくれました。足向けて寝れないっす。淳之介も実は淳が小学生の頃に出会ってまして、かなり世田谷クルーでありました。そういうミラクルがかなりの確率で発生する祖師谷公園であります。
公園の橋では七夕さま。今年も曇りで会えませんでしたね。
クマのエントリーにもありますが、今週の火曜塾は雨模様。それでも集まる僕らがうれしいです。まずはローカル連はご存知の「裏・浦安パーク」に集合。別にセクションもないおわん道場ではありますが、ここがまたかなり深い。僕はここで中指曲げました(笑)。
ガッツリ滑っていたらポツポツと。いやいや、この時期はもうどうしようもないですね。
コンビニビバークの後、クマが15年以上前に初めてラノさんに出会った思い出の高速下へ移動。ここでケイタが合流し、なんだか楽しくなってきます。
今回の面子は、ガマウ師範、イケちゃん師範、タマ塾長、ミラクルYOI-C、そして僕。結構ミニマムなスケートフリークスであります。
ここでももちろんガッツリと。フラット攻めの後、恒例の「ヨイちゃんのどこまで飛ぶのショー」が開催されようとしましたが、今回は塾長もイケ師範も参加の方向。
そして、
もちろんミラクルさんはおいしいスラムを見せてくれて、きれいに白いボディーなのに肩から背中にかけてダイコンおろし。
クマ師範は最近かなりのスキルを見せる「携帯カメラマン」に。マジでいいの撮ります。さすがです。
僕はもうギブアップ。動けない。でもこの面々は止まりません。ここでいきなりアウト開始。
いろいろなドラマがありましたが、今回はケイタ師範が優勝。クマ師範が準優勝。付き合いの長い面子でお互いに弱点を知り尽くしているので、意外とこの戦いが深いのです。ケイタは自分のエントリーで弱点公開してますが、今月のSKATEGAMEに出場する人に耳寄り情報。ガマウ師範の弱点は・・・スイッチ○ッ○。
関係ないけど。このカメラ欲しいです。ストロボシューがあるのがいいですね。GRかこれ欲しいなあ。
![]()
マニア戸村から、すばらしい贈りもの。STEREOのプロモ。いい味でてます。すっごく気になる方も多いと思いますが、詳しいことは現時点ではわかりません。店頭でヘビロテしておきますのでお気軽にリクエストしてください。
そして、そして、
地元の神奈川だけでなく、すっかり有名な鬼DOPEフィルマー「KOVA」の最新作のプロモが!!
いやいや、早く本編みたいなあ。マジで。
夏は外好きっ!!
かなりの数のスケーターが集まってバーベキューして参りましたっ!!懐かしい人にもいっぱい会えて本当楽しすぎて危なかったです!!ちょっとハしゃぎ過ぎてご迷惑をお掛けしてしまっていたら申し訳ございませんです。自らの肘を網で焼いてしまっていましたし...船橋、津田沼のスケーター最高でございます。

そしてそして野音にいってきました!!ショッパナからInkで盛り上がりつつ、SDPはサマージャム07やってくれましたからね~っ!!友達がテッキーラァのトコロでだいぶ恥ずかしい動きしちゃってましたっ!!う~んTHE HELLO WORKS(スチャダラパー&SLY MONGOOSE)かなり最高です。そして帰りは松本楼にてお食事してきました。クリーム系のオムライス美味しかったっすね~っ!!さてさて今週末はアンダースローの東名中国ツアーに出掛けにいきますっす☆ヒノ君チック、北村君よろしくお願い致しま~す!!
シトシトパラパラ
最近寝てるとよく足の親指の横を蚊に刺される赤熊です。
やはり梅雨ですね?雨には勝てませんが、SITAMATI火曜塾は負けません。
まずは浦安市BAYエリア待ち合わせ。
アップ程度でもう汗だくですね。やはり雨が降ってきたので江東区方面へ移動。着く頃には仕事→徹夜で撮影→歯医者で悶絶→火曜塾の塾長もチン。ハンドルを握るはほぼ同じコースのYOIさん。
メンツは、本玉ヨ熊池です。何にもない雨しのぎの場所でもメンツ次第です。でもここは僕が15?6年前にひたすら滑ってた場所です。。。
↓みんなのアイドル、ヨイちゃんのHALF CAB NOSE。結構高いのよ!
で、塾長はNOLLIE B/S 5-0 詳しくはお見せ出来ませ?ん。。。
って感じで天気にもスポットにも左右されないこのパワーはすごいッすね。
ありがたや、ありがたや。。。
LIFE IS GOOD
最近ハードディスク買いましたが、使い方がわかりません!吉田 智です。。
吉祥寺にヨドバシカメラがオープンしました!!その中にABCマートやユニクロ、タワレコなんてものが入ってるんですよ!!前は大塚家具屋だったんすけど~!!だいぶ様変わりしちゃいました!!皆様是非吉祥寺へ! 先週平日のお話です。TPO会議や「LIFE IS GOOD」の展示会、茨城の橋本さんの所へ行ってきました!!最近、大阪の兄貴ことエクスプレッションカズ1がブログ始めちゃいました!!ヨウチェックッス!!
最近何かとTPOてっぺいと打ち合わせが多いです。TPO皆さんご存知ですか??営業も頑張っているんです!こそこそと・・・コラボの話や今後の予定や目標。話はいつも尽きません。結局最後はすべろうぜ~!か、ら~めん食べに行ってますよ!!笑 また、色々紹介しちゃいますよ!!
![]()
先週、尚くんと塁くんのブランド「LIFE IS GOOD」の展示会行ってきました!尚くんお仕事頑張っていました!デザインかっこよかったです!!2人の色が前面に出ていた感じがしました!!さすがっす!&注目っすね!!
あきらちゃんも展示会にいいタイミングで現れました!!あきらがあらわれた!どうする??
![]()
「たたかう」のコマンドを選んだ方不正解。あきらちゃんの方から「にげる」で逃げます!笑
まさきくんもかなり久々だったっすね~!
茨城の橋本さんa.k.a qualiaの作品!アルフがかわいすぎたので1枚!!着ているTシャツがデザインしているものですよ!!詳しくは下へ↓
じゃんじゃかじゃ~~~ん!8月5日に渋谷アップルストアで開催されるアート展にもでますYO! 今週末は3連休ですね!!みんなでテルテル坊主つくりませんか??すべりたい・・・
海風公園で大会
最近、女の方々は、肌の露出が激しく目のやり場に困りますね。。。さとるです。先週末は、鹿浜行って、すべりすぎで、身体バッキバキです。いい映像撮れました。 先々週末、海風公園でダブルフェイスの大会に行きました。面子はTPO(てっぺい、1K、アンドリュー、大久保 翼くん)クルー、SK4大ちゃん、かっちゃん、大将ことしょういち(琢磨の弟)と行ってきました。着いてそうそう誰か出る??の問いにノリでアンドリュー、1K、僕の3人がエントリー!久々、へんな緊張感に駆られ、みんなおどおどしている風景がおもしろかったっす!とにかくたくさん!!いろんな仲間がたくさんいて最高な1日でした!!
先々週末土曜日はこのお二方、オックンとシャマくんと祖師谷公園にてがっちりばっちりすべったあと、おもしろいスポットみつけてしまい!!シャマ君に写真とってもらいました!!出来はかなり良くていつかどこかでお見せできるかと・・・
この人数!!ダブルフェイスの大会歴代1位2位を争うくらいの人が集ってたらしいです!!色んな人いすぎましたよ~~~~~~~!!亀さんもこの表情!!たのしかったっす????!!!
大ちゃんは完璧監督でした!!笑「さとる!かましてこい!!」なんてこと言ってくれたんで、しょっぱなカーブボックスをコーピングを使わず、飛び越えちゃいました!!久々緊張したっす!!
やな○まちゆ○くん
山本さん、マッツもソニックのブースで・・・朝からご苦労さんでした!!
久々たね??????ださん!!
もぎちゃん、飛竜。酔っ払いとファイティングポーズ!!もぎちゃんはカメラをかまえると必ずこのポーズ!!飛竜は飲みすぎ注意ね!!いい顔しすぎ!!笑
朝から頑張ってた二人たけしくんとジョニー!お疲れ様でした!!
アンドリューのぶっ飛びスイッチフリップ!!アンドリュー的には乗ったらしいです??
乗ってないけど・・・笑
順位
アンドリュー 12位
さとる 12位
1K 38位 でした?!!たのしかったっす???!!!またいきま?す!!

