色々

明日は鵠沼AJSAでMCです。また今年もコンテストシーンが始まります。ってもう始まってたね。また色んなドラマがあるんだろうなあ。そういうの間近で見れてうれしいわ。

僕はプーチンさんにやられました。その前日、ワチョーと一緒に乗った高速で、後ろの後ろの車がおまわりさんに止められて「プーチンさんのお出かけだ」なんて言ってたら、翌日、一人で乗った高速でなんだか尋常じゃない渋滞。もう動かない。止まったまま。「まさか・・・」と思ったらやはりプーチンさん。幡ヶ谷から赤坂まで1時間半ですわ。こういうのもタイミングね。でも最近バタバタ過ぎて考えられないこといっぱいあったらから全然ヒマじゃなかった。思いつきをノートに書きながらちょっと思考を整理できてよかったわ。

puchin.jpg

で、妻の父さんのご実家に墓参りに行きました。高速降りてからさらに2時間近く田んぼの中の国道をひた走る大自然。大きな農園をやっていて毎年この時期になると伺います。農園には梨園に麦畑にいちごハウスのデッカイのと、メインのトマトハウスがズラッと並びます。壮観です。大地震で都市機能が消滅したらこういうところに住みたい。そして毎日農作業。麦とかもう元気な感じです。

mugi05.jpg

そしてトマトが美味い。完全に果物。トマトは水をあんまりあげないらしいよ。トマトが水を欲する作用が甘みを増すことになるそうです。少し離れた国道沿いで路面販売してるんですが、もうひっきりなしにお客さんがやってくるの。珍しいオレンジの超甘いトマトとかすぐに売れちゃうの。商品にならない型崩れとか不揃いのいっぱい頂きました。超美味かった。

tomato05.jpg

で、今日の「デッキ拝見」。今回はスミと「舞浜番長」の座を分け合うデカチョーやっさん。やすしは高校生の頃からの付き合いです。今回はかなり奮発してゲットしたセッティング。やはりトレンドの「幅広デッキの車高低めセット」ですね。もうこういうセッティングが普通になりつつあります。やっさんのは8インチくらいかな?7.9?トラックはLOですよ。キングピンの削れ具合がいい感じ。やっさんのBLOGも舞浜パークの状況がわかって便利です。やっさんも含めたローカル達はあそこの体育館が建設される前からスポットサーチであの辺ウロウロしてたから、今のパークができるまでの変遷を見続けてきました。色んな意味でローカルがシーンを育てて行って欲しいです。

yascomp01.jpg

ウィールはSATORI。コストバリューばっちり。そして奮発セットのベアリングは・・・そうです、BONES SWISSです。ショップでよく「おすすめのベアリングは?」って聞かれます。スタッフによっておすすめは違うのでショップで統一してる訳ではありませんが、僕はdostechを始めとする国産メーカー。そして予算があればBONES SWISS。これはトラウマっていうか昔のあこがれの延長線上にある。ベアリングってABEC規格でランク分けされてる感じがしますが、ABEC規格って装置にベアリングはめて回してノイズの大きさを測って決めるのね。ノイズが少ないほうがベアリング内のボールが完全球体に近いってことで、精度が高いってこと。だからキレイに回るから耐久性も高いってことだということになる。しかし、しかし、そこには構造的な強度とか乗り心地とかのファクターは加味されてないのね。完全球体の精度の高さを測ってるから。だから僕は個人的にはABECのランクより前にメーカーを選びましょう、と思ってます。instantで扱うベアリングはどれも問題ない商品ですので、あとは好きなライダーが使ってるとか、友達が良いって言ってた、とかで選んで良いでしょうね。他のパーツに関しても言える事ですが、僕の意見としては「アガるものをお選びましょう」ということに尽きます。細かい好みは経験が必要になるので、まずは使うことや買うこと自体にアガるもの。デザインがいいとか、ネーミングがいい、とかでもいいでしょう。ただその場合は専門店で選ぶことね。違いがわかるようになってくれば自分の目とタイミングを信じましょう。あら、また脱線しちゃいました。

yascomp02.jpg

そしてローカル復活組のボンちゃんがDVDを持ってきました。これね。もう完全にウケ狙いかと思ったらそうでもない。ボディービルダーのシーンもすごいセメントだね。たぶん真面目な人多いよ。もうひたすら自分越えだし。その辺はスケートとかぶるとこあるね。かなりミケランジェロな肉体はたしかにすっごい魅力的。あっ、そういう意味じゃなく。でもどうしても顔と身体のアンバランスさが気になるの。身体はゴツゴツになっても顔はゴツゴツにはならないじゃん。でもそういうものなのか。スケートもどんなに顔が良くてもスネとかボコボコだからね。上手ければ上手い人ほどね。あのサラリ王子パパ熊さんもやはり「スネに傷持つ」二枚目なんですよ。「あの人スケート上手いなあ」って人がいたらヒジとかスネとかジックリ見せてもらってください。なにかの発見があるはずです。

kiredvd.jpg

やっぱりこういう肉体だと脱ぎたくなるのね。TPOサトルちゃんもビビッてたよ。画像をクリックして大きくしてボンちゃんの顔隠して肉体だけみるとフルゴッツだからね。反対に身体隠して顔だけ見るとフルゴッツの肉体とリンクしない感じ。うん、楽しいね。ボンちゃんステッカーとか作ってみるか。いや、やめとこ。じゃ、筋肉のプリントしたボンちゃんTシャツとか?いや、東急ハンズのパーティーグッズだな。ボンちゃん企画はしばらくあたためておこ。

satobon.jpg

サトルちゃんと帰ることになってS'auceのRiOくん展を見に行ってきた。良かった。個人的には35mmのパノラマが素敵だね。あれボディーなんだろ?ROMOっぽいパノラマだとあんなに写らんよね。まさかあこがれのX-PANか?あれ一時期超欲しくってかなりディグりました。しかしまだ「いつかゲットするぜリスト」の上位にあります。まだご本人には会ったことないですが、いつか会う日を楽しみに。まだ行ってない方はぜひ吉祥寺に。ギャザさんに美味いもの屋聞いて吉祥寺探検も楽しそうね。ちなみにS'auceの先のうどん屋がかなりヤバかった。小1玉、中2玉、大3玉。こんどは釜揚げ行くぜ。トッピングに揚げちくわ。なんだかまた新しいボディー欲しくなってきた。物欲尽きず。

riokun.jpg

そして木塾に。DIESELのイベント行けなかった。SAGヨシマサくんや澁輪やっさんのお陰さまで650の謎が解けました。チャリもホントに深いなあ。楽し。この日はちょっと遅れて到着したら、RAD龍、スライディング土下座YMY、澁輪83にYSKペイさん、先生、ブラックマン、のレギュラー陣に、ケガから復活のHRYMくんに、MiZ、二階堂篤のWヤナーとなんだか超豪華下町チャリ塾でありました。HRYMくんのハイスピードフェイキーto鬼斜めスライダーtoKEOのコンボがヤバイ。もうスーツでネクタイなびかせてやることじゃない。

mokujyuku498.jpg

YMYはイタリアのじゃじゃ馬を組み立てるのに、またすっごいのゲットしてました。カンパのNJS。こんなのあるんだね。ピカピカだし。スケートはある程度ですが世界共通の「規格」があるのでどのパーツもまともなメーカーの製品であれば使えないことはない。でもチャリの世界は厳しいよ。世界共通じゃないからね。そういうもの達を知識と経験でまとめ上げるのもチャリの楽しさの一部かな。さすがYMY。

mokujyuku499.jpg

HRYMくんのチェーンもまた素敵。なぜか国内で売ってない国産のチェーン。ミルウォーキー?もうみんなで買いに行くか。ホントにみんな集まるとスタイルとセッティングの旅が深くなりますね。

mokujyuku500.jpg

もうこの集まりは塾というか宴会だ。野飲みマスター達が集まるのでどこでも宴会。こういうところからなにかが産まれる感じがするよ。マジで。

mokujyuku501.jpg

次の冬のためにグローブ買っちゃった。ビジュアルとディテールの細やかさに惚れました。ここ最近MISFITSのマイベストCDを作って車でヘビロテのタイミングもあって、これは素通りできませんでした。ホーネッカーさんの似合いっぷりはかなり素敵です。とりあえず冬に向けて僕も前髪伸ばすか。

misfitss.jpg

うれしいご縁で色々と夢がかないそうな雰囲気です。「継続は力なり」。先日の諸行無常もそうですが、学生の頃には頭でわかっていても理解できてなかったなあ、ってこと多いですよね。まだまだ修行中だな。色々知りたいこと、やりたいことばっかりだ。

mtg05.jpg

明日は誰に会えるかな。天気頼むよ。

夜のお誘い...☆

いつも激渋路線のデッキを選んでいく常連の御一行様、スケートスポットでも頻繁に出会い、仲良くなりつつお仕事を尋ねてみると~!?皆様アパレルブランド「DIESEL」のスタッフさん達なのでした☆休みの日はレンタカーを借りて遠出したりカナリのスケート好きですネ~っ!!原宿の「55DSL」熱いっす!そんな敏腕スタッフのKさんから情報を頂いたのがコチラのパーティ↓今宵、代官山ユニットでフリーパーティをヤッチャうみたいです!ユニットでフリーってスゴイし、音楽陣もメチャメチャやばいし、行かなきゃ損損っす!ってな訳でサイトを改めて調べてみたら...http://www.55dsl.com/japan/ 流石の人気でフリーの登録が終了しておりました~笑。何とか方法を探して潜り込んでみて下さい。去年の幕張でやったXXXも楽しかったですからネ~「GUSGUS」とか「2MANYDJ」とかにヤラレた的な事をこのブログに書いたはず...


55dsl.jpg

僕は韓国より1年半滞在していた「辛」のお別れパーティでの溺れ方によりますが、辿り付く事願ってます(自分のさじ加減次第ですが笑)3時間飲み放題+夜遊び工務店フル面子のデスマッチですからネ~笑


RISK%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3.jpg

そして楽しみなライブイベントがもう1つ、INSTANTの宝☆いつも心にHIGO-VICIOUCE先輩がベースで参加しているバンド「アニパンク」のレコ発ライブがございます!!!新宿LOFTで面子も流石っ!ヤバくて熱い夜になるんじゃないですか~!?アルバムも会心の出来栄えとの事、僕も聴くのが楽しみです☆昔し一緒に下北のカラオケ館で「ちんたの大冒険」を熱唱していたのを思い出しますネ~笑 !※追記:某アドバンスのキャップと話ししてたら「チンタ」じゃなくて「きんた」じゃない?って確かにそうだった~流石同世代、ありがとうございま~す☆ちなみに「ちんた」は中学校初期の僕のあだ名でした(理由は入学式の時チンコを連呼してたからだそうです)ではっ!!

野川公園_0510

だいぶ股関節が柔らかくなってきました。
足首も柔らかくすると、膝への負担が減る事を最近知りました!

NO 柔軟 NO LIFE

何事も!

土日は、SKATE DAY!

色々いきました。東京駅周辺、赤坂周辺、昨日は野川公園へ。熱かったですね!もう湿気ムンムンですね!梅雨に入る前に滑り倒したいものです。

土曜日は、jojiがタイミングよく電話があり、一緒に動向しました!

joji_0510.jpg

カメラ片手にいつでもプッシュ!スケボーうまくなってた!
jojiのサイト面白いですよ!彼の写真がたくさん見れます!

ほんちゃんやナオ君も一緒でした!

honda_0510.jpg

PUSHしまくったなー!

都内を色々回っていました!濃い一日でした。

日曜日は、1kさんと野川公園へ

nogawa_0510.jpg

僕がスケボーはじめた場所

久しぶりにいくと久しぶりの人がいて、懐かしい話と懐かしい思い出を話しながらテール擦り付けてました!

ミヤポーさん(ずっとミヤポンさんだと思ってましたw)にも会えて一緒にセッションしてました!

バンクで1kとミヤポーさんがセッションしてました!外人はもっと飛ぶんだろうねーなんていいながら結構やばかったですよ!

まずは、

miyapong_0510.jpg

ミヤポーさん

お次ぎは

1k_0510.jpg

1k

お2人に負けじとすべてました。休憩無しのぶっ続け3時間スケート!

昨日はお休みでした。。。w

きもちよかったな~~~~~~!

Kitsch NEW site!!!

お疲れさまです!キッチュのサイトが新しくなりましたよ!
090512a.jpg
NEWデッキももうすぐリリースです!今度のはジプシーシリーズ!アーティストはベン・ツアー!

090512.jpg
こないだはコヤさんの手伝いをしてきました!初めて家におじゃましたのですが、犬ちゃんがかわいかった!
090512b.jpg
ハットリくんだっけ? ipodシャッフル号に乗ってました!いい感じ!
090512c.jpg
岩手のリュージくんはマリオワールドでヨッシーと旅してました!その後はガッツリスケート!超うまいしカッコイイ!
090512d.jpg

INSTANTSのサイトも少しずつですが更新してます。

時は流れる

甥っ子の家でゲームしました。プレステ3。初号機の方が性能いいらしいです。昔はかなりゲーム好きだったのに、最近パッタリとしなくなりました。モーハンG以外は。SKATE OR DIEとかはかなりやったな。僕のテレビゲームの歴史は親父が電気関係の仕事だったのもあって初代ブロック崩しから始まってます。あれはやりこむと動体視力がすごく良くなるね。今の写真撮影に生きている気がします。ホントか?ま、それはいいとして、マリオが出てからドラクエもFFもバイオハザードもプレステまでは結構やったけど、プレステ2以降はいきなりピタッと止まりました。その頃と比べると、今のゲームの性能ったらすごいね。ハイビジョンテレビと組み合わせるともうなんだか映画っぽいよ。自分でコントロールできる映画。ちょっと驚いた。仮想空間と現実社会の境界線ってどんどん変わっていきそうね。そういえばバイニンも「仮想空間の3D女子に恋できます」って言ってたわ。

game091.jpg

まったく関係ないけど、instantの備品で特に使用頻度が高いのがこちら。テープカッターは本当に色々試しましたよ。ピンからキリまで。こればっかりは高いから良いってもんじゃなくて、使い勝手は実に様々です。最終的にはこの形が一番です。もう今は使うテープのメーカーや厚さまで僕らテイストがあります。たまに僕がオーダー間違えて薄いテープとか使うことになっちゃうと、本当に仕事の効率が悪くなる。こういうところもセメントね。気が抜けない。

tapes09.jpg

出荷に関しては僕らよりも代理店のみなさんの方が経験値高いですよね。代理店の方の月曜日出荷戦争の話しは聞いていて感動します。そんなセメント代理店の田中マンからおすすめのDVDタイトルを教えてもらいました。詳しくはこちらをチェック。予告編もしっかりテイストが伝わります。

そしてある日の夜、650クイズが出題されました。愛機の前輪がパンクしちゃって、650のタイヤを買ったのはいいけれど装着できない。なんだかタイヤがデカイのよ。ユルユル。サイズ間違えちゃったかと思ったら、確かにタイヤサイズは650。なんで?26インチと650のサイズが違うのは知ってたけど、650の中でも色々あるの・・・?ってことで、調べたらすっげーあるのよ、これが。

65009.jpg

澁輪83にも手伝ってもらって勉強ですよ。しかししかし、僕のVELOCITY650に合うタイヤを買う自信がない。勉強不足で経験不足。でもどうしよう。誰かVELOCITY650使ってる人いたら、タイヤなにか教えてください。

siburin09.jpg

慶太は後輪をARAYAに変えて前後アラヤンになるそうです。しばらくピカール職人ね。ここ最近もうチャリ通勤は汗ダクになるじゃん。この気候で朝の都内のチャリ通勤の人がすっごく増えた気がするのですが、会社員のチャリ通勤の人たちってどうしてるのかね?会社にシャワーあるとか?次はそういうシーンに対応するインフラ整備が欲しいよね。気軽に使えるシャワーとか。なんだかアジアっぽいな。でも汗ダクのままはあんまり気持ちいいもんじゃないし。スケートだとそういう気にならないんだけどチャリの汗はかなりポタポタ系だしな。最終的にはSKATE OR DIEでいいんだけど。なんだかよくわからなくなってきた。

koukan09.jpg

そして好評の「デッキ拝見」であります。カナダのネイソンがBLOGにピックしてくれたらカナダの人がゴッソリとチェックしてくれてます。スイスにはジュリアンがいるのでアクセスが多い。世界中で見てくれてるのがうれしいね。で、今回はマイメンのRAD龍の新しいの。最近はみんなデッキが太くなって来たよ。今回は7.75ね。竜太も8インチ近いの乗ってるし、なんだかスケートを楽しむ層がかなり広がってきた感じ。今では「細い=NEWSCHOOL」みたいなステレオタイプも無いしね。好きなセッティングで好きに楽しんでもらいたい。トリックもそうですが、パーツやセッティングの旅もいいもんです。なんでもいいってのは結局どれもダメってことだからね。

radcomp091.jpg

で、ちょっと太目のデッキにINDYのstg10。トラックは色々なのがあって、重量や動きも実に様々。ショップに居ると「一番軽いトラックはなんですか?」って質問をされることが多くて、instantsのコラムページを作ったタイミングだったのでちょっとその辺を書いてみました。トラックって昔はバラで売ってたんですよ。「1個販売」ってことじゃないですよ。ハンガーとベースプレートが別に買えたのよ。今でもキングピン、ナットにブッシュにピポッドはあるけどね。だからハンガーだけ買って幅変えてみたり出来たのよ。そういう需要、あると思います。RAD龍はハンガー替えてるね。スイッチKやり過ぎだ。RAD龍は40過ぎてさらに成長を続ける鉄人です。スイッチトレのキレでその日の調子がわかる「違いのわかる漢」であります。

radcomp092.jpg

そしてショップに来てくれたお客さんと普通に話していたら、僕の「スケート定規」がかなり震える発言が。福島から来てくれた田中くん。普通の会話で「この前、松戸から宇都宮にプッシュで行った時に・・・」、っだって。これこれ。それプッシュの距離じゃない。チャリでもキツイ。しかも道中、道に迷ってデッキを回して倒れた方に向かったり、出会ったスケートボーダーからクルーズウィールをゲットしてスピードアップできたり、からまれた暴走好きの若者達と意気投合してバイクで引っ張ってもらって、スケートボードで60kmをメイクしたり、と謎の話しを普通にします。うん。またいたぜ。しかもプッシュ旅のきっかけが地元の先輩に「どこまで行けるかやってみなよ」って言われたから。しかもその先輩達は「夜遊び工務店」の面々。いやいや、世界のスケートボーダーは本当に繋がってるな。ワールドネットワークだ。

tanakakun09.jpg

また、週末には遂にこの日がやってきた。大好きなコヤちゃんプロデュースのSCELTAの実店舗最終日。前々からFSBのことは聞いていたので、仕事を超巻きで進めてあわてて現地に向かいます。昼過ぎから続く壮大なイベントですので、SITAMATI FILMのUP2の試写会があったり、instantsのDJ-COSがスピンしたり、HiVEのライブセットがあったり、もう週末の居場所としてはいたせりつくせり。個人的にCOSのDJも久々だし、NOBUYUKI.Sくんのライブは初めてだし、この面子であれば少々やらかしても安心な・・・。昔、数々の現場をくぐり抜けた戦友達が集まるのでみんなに会えるだけでもアガリます。現地についてみたらスゴイ人。ちょっとビビッた。

scelta091.jpg

みんなちゃんと来てるのが素敵。チャリとスケートで溢れかえった神宮前。いいね。差し入れのワイン9リットルは「やりすぎたか?」と不安でしたが、この面子なら大丈夫。さっそく僕はドモドーモしてから店内へ。

scelta092.jpg

COSのセットはまた良かった。音のことを言葉にするのはすっごく苦手なんですが、今回はかなり漢らしい音。いさぎいい音。丁寧なMIX。さすが。ひさびさですが、なんだか居心地良しなスタートです。

cos09.jpg

そしてこの二人。COYAとNOBUYUKI.SのHiVEです。ライブセットって最近の外タレDJっぽくPCに張り付きかと思ったら、すっごく動くライブ。それがまた素敵。僕はNOBUYUKI.Sくんの斜め後ろをホールドしておりましたので、PCのタイムラインまでしっかりとチェックしちゃいましたよ。4打ちは進行がパターン化されていて、そこをいかに崩しながら守りつつオリジナルを見せるか、って部分でテンションが大きく変わってきます。HiVEはオリジナルでした。相当ブッ飛ばされました。

hive09.jpg

イベント終了後、おつかれコヤちゃんです。ここまでパツパツだったと思います。ひとまず寝てね。次はそれから。今後の動きも見逃せませんね。

otukare09.jpg
 

お食い初めの石頂きました。なんだか時間は確実に流れていきます。生まれた子も首が座り、笑顔を覚えます。誰に教えてもらった訳じゃなく、自然に覚えていきます。絶えず流れている、ってことを忘れないで行きたいです。楽しい事もツライ事も永久に同じ状態が続くことはありません。初めて習った学生の頃は気にもしなかった「諸行無常」って言葉が最近身に沁みます。

okuizome.jpg

80'sの新宿ジャブジャブ池に通った人は絶対に出会っている新宿チャーリーの愛犬家クリエーターBLOGがオープンしました。instantを設立するきっかけになっくれた新宿enjoi連の仲間です。チャーリーはフィルマー/エディターとしてinstantの初期映像作品からすべて関わってくれてます。共に歩んで行きたいっす。

もうすぐ夏だね。あっ、その前に梅雨だ。

横須賀

最近毎日ストレッチを1時間程やっています。特に股関節!大事です。

体のケアはいつまでも!
先日のゴールデンウィークは横須賀に行ってきました。ぶらり一人旅!

うみかぜ公園に行くとほんちゃんとウメさんが待ってくれていました。亀さんやナギくんもひさしぶりだったなー!人は多かったけど、スケーターの数にビックリ!ひたすらすべっていました!広いところは、気持ちいいです!


%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%95%E3%82%93.jpg

ウメさん!お次ぎは乾杯しましょう!


hondatoshihiro.jpg

HONDAさん!最近ビデオ作ってます!


umikazepark3.jpg

いろんなセクションがたくさんあっておもしろかった!


%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%94%E3%81%86.jpg

頑張っていた彼を応援していました!


dooooorcus.jpg

先日ヴェニスくんからdorcusの新作が届きました!毎日かぶってます!ヴェニスくんありがとうっす!


%E4%BA%95%E3%81%AE%E9%A0%AD3park.jpg

最近、昼間は井の頭公園でのんびりした後に出かけます。

ぶらり一人旅、毎週のようにアップしたいですね!

いろんな人にも会えるし、楽しい!フッテージも撮ってきたんですよ!いつか拝見してもらえたら嬉しいですね!

では!

虹が出たけど雨は憎いっ!!

 GWの様子はいかがでしたか?前半はインスタントに居た僕ですが、友達が来まくってくれて気付いたらハンパ無い量の差し入れを頂いておりました☆中でも超絶品だったのが「堂島ロール」ですネ~牛乳感のあるクリームが大分エエ感じでご満悦でした!!

%E5%B7%AE%E3%81%97%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%89%E3%82%8C.jpg
 

ちょっと前までインスタントで育ててた水菜やらなんですが、ソノお陰でハマりまして現在、自宅でミニトマト/茄子/ししとう/唐辛子を栽培しはじめました☆成長している姿を見るのが好きなんですよね~!でも前に盆栽を育ててた時は「はぜ」を枯らしました...サボテンも変な病気にかかり殺りました...稲とかにもトライしたいけどまぁ一先ずはこの辺で笑っ。そいや最近メッキリ作っていなかったというか存在すら忘れていたレザークラフトも浅草橋で必要な道具をゲッツしてきたのでマタやってみようかな~と思います。

%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E9%81%94.jpg

こちらは愛猫の「モモ」実は猫アレルギーで喘息みたいになっちゃうのですが、最近は慣れてきて平気になってきたんですよね~っ☆アレルギーは気持ち的な要素も大きいと聞いたのでソノ辺も関係しているんでしょうか!?何せ子供の頃から母親に「猫に触るとエイズになるから」というとんでもない偏見を植え付けられていたので猫に対するイメージが悪くって。母さんの勘違いハンパねっす笑。いやでも本当にカワイイですよね~☆今では大の仲良しです!

%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

何て感じでインスタントにて出荷をしていると...何やら東の空が鬼どんより。逆サイをみると夕日がバッチリ。しばらくすると雷がゴロゴロ鳴って雨が土砂降り。だけどコンナ日のインスタントは虹の特等席なんですよ~今回を含めて2回目、ガッツリしたのが出てくれました!外側にはもう一本、久々に見ると幸せな気分になりますよネッ!!


instant%E3%80%80%E8%99%B9.jpg

SCELTA

雨ばっかりだぜベイベ!
ナメクジ大喜びだぜオーライ!!

いつも心にhigo-vicious

同級生のスケーターであり良き友、コヤさんのお店SCELTAが昨日でお終いでした(泣)  たまたま休みで原宿の友達の店にイベントのフライヤーを配り歩いてたので、最後の目的地として行って来た。

やはりチームINSTANTは居たね。本間さんは親戚の集まりが?という、みえみえの嘘ついて欠席(笑)  着いた途端に酎ハイを渡され、まだ営業時間なのに乾杯!   人が沢山居たけど、久々にコヤさんとゆっくり話が出来て良かった。




そんな中でも決してしんみりしない俺等流。
唯一お酒を飲んでないヨシとチョップ対決!

対決っつてもヨシ一人VS残り全員なんだけどね(笑)
胸がメッチャ真っ赤になってた。

終盤のジャバライオンVSヒゴライオンの対決も熱かった!


原宿のSCELTAは終ったけど、次のステップ期待してます!

 

 

TUNE!!!


お疲れさまです!最近すき家の五目あんかけ丼にハマってます。
常ちゃんの結婚パーティーへ行ってきました!
090505.jpg
お二人とも幸せそうでした!おめでとう!2次会では今まで苦手だった納豆を克服してました!今日から新婚旅行、イタリアへ。

090505b.jpg
ルッチは二次会へ行く予定だったけど急な発熱でリタイヤ。こないだ会った時は復活気味で、かるくチャリ乗りに行って、ベローチェでコーヒータイム。休日な感じで過ごしました。夜はボーサイでカーブ攻めました。最近ノーリーリップが気持ちイイ!

[Gianthuman in Japan]

チャリ

ROCKと自転車を愛してた人が逝っちまったぜベイベ!
雨上がりの夜空に輝いてくれオーライ!!

 いつも心に清志郎

最近えらいイキOiでチャリ流行ってるね。
健康的だし燃料も使わないからエコで良いけど、乗ってる人のマナーが良ければ最高の乗り物だと思います。

今はピストが流行ってるみたいだけど、速いからって調子に乗った運転してほしくないね。ちゃんと乗ってる人まで白い目で見られるし、そんな奴等のお陰で何度も危ない目に遭ったぞ!そんな俺は全くピストに興味無し!便利なカゴ付きママチャリ派です(笑)

俺が子供の頃は、5段ギアのスーパーカーみたいなチャリが流行ってて、自転車なのにメカな感じが凄く格好良かったです。

今日歩いて出勤してると、三茶の路地裏に奇麗なスーパーカー風チャリが停まってたのですよ!!




今じゃ絶対作ってないはずなのに、超奇麗なのが普通に停まっててビックリした。
思わず見とれて遅刻しそうになりましたよ(笑)

今これに乗ってたらヒーローだね。
欲しいなぁ。