UP2!!!

お疲れさまです!だんだんとUP2の発売日が近くなってきました!山梨では発売したらプチ試写会を開催するみたいです!
090707a.jpg


UP2ティーザー!


UP1ティーザー!

こちらのリリースも気になります!8月上旬ってウワサ!
090707.jpg
Kitsch Skateboards 2009ライン。ジプシーです!KITSCH!KITSCH!な感じ!
090707b.jpg
そういえば七夕ですね!ここ何年も気にしてなかったなー!いつもいつの間にか終わっている。ていうか過ぎてる感じ。最近近所でトレーニングコースを回る事にしました。40分コース。坂だらけで上り筋、下り筋両方いけます!ちょうど中間地点で休憩もできてしまうのでリフレッシュルーツにもなります!
090707c.jpg
ジェイミーハンパねー!最近超出てますね!エメリカのビデオ気になる。またカリフォルニアに行っているみたいだし!

暑いからセールする

暑いぜベイベ!
T-shirt何枚あっても足りないぜオーライ!!

いつも心にhigo-vicious

スケートしてても歩いてるだけでも汗が止まらん!
しかも梅雨・・・ 着替えのT-shirtが足りなくなって来て思い付いたのがコレ!!!

メチャメチャ急だけど、本日よりRISK店頭にてサマーセールを開始します。
30%offの商品を中心に、¥1,050.-Tee等、結構面白い事にしてみました。




この機会にT-shirtゲットすれば良いんじゃない?
1点だけのアウトレット商品なんかも有るんで、是非店頭で確かめて頂きたいDEATH!

期間は決めてないけど、え!コレも!? って物も安くなってますので、早めに来た方が色やサイズ等色々選べますね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

あ、明日は水曜なんで定休日です。
そこんとこヨロシク哀愁!!

http://www.lifeatyourownrisk.com/
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12三元ビル602
03-3410-6222

七夕

今年は見れるのか?天の川。

今週木曜日、DCチームは舞浜で先に滑ってから来店する模様。ショップ来るのは7時頃かな?天気頼むぜ。キャリスNGでスミス来るってホント?ちょっと聞いてみよ。

毎年、近所の公園では近くの小学校や保育園の短冊が飾られます。願い事読むとかなりツボなのいっぱいです。「ぷりんになりたい」とか「きりんほしい」とか。僕らもそうだったんですよね。いつのまにか忘れちゃう。そういう1つ1つは思い出せないけど、いつまでもそういう思いを理解できる大人になりたい。

tanabata07.jpg

ミウラちゃんから頂いたさくらんぼがすごく旨い。前に市野くんに教えてもらったんだけど、小さ目の箱で3万とかするさくらんぼがあるらしい。そういうのはやっぱり味も違うんだろうね。ビジュアル+テイストが飛びぬけてるの気になるね。いつか必ず。

sakuranbo.jpg

そして遂に前輪の謎が解決。26インチだった。w/oじゃなかったよ。なのでマウンテンバイク用の細めのタイヤを装着しましたが、それでもなんだかごっつい感じ。26-1.25ね。26-1.0が欲しいんだけどそのお店には残念ながらなかったの。前につけてたHUTCHINSONのSLICKのタイヤは1.0だったんだけど、調べてみたらもう1.2しかないのよ。サイズはわかったけどまだ旅は続きます。

tire07.jpg

そしてチャリ屋の近くのYOKのお店に。D.I.Y.はスケートボーダーの基本です。ロケーションは商店街ってのがいいね。プラプラできそうで。なんだか並んでるラーメン屋があったな。今度行ってみよ。

07yok.jpg

トイレが素敵。クラブかライブハウスな感じだね。なんだか噴出してる感じ。instant的に一部修正入りましたが、気になる方は行って見て。でもトイレだけ見に行くとたぶん怒られるよ。

swtoile.jpg

僕はこれが欲しかった。YOKから最新号頂きました。MASHのフレームとか気になるのいっぱい。また先日参加させてもらったKICKSLABでクルーズデッキにササッと書いてもらったDez Einswellさんのインタビューが。やはりスケートボードだな。なんだか納得。

common.jpg

そして突然の「デッキ拝見!」。最近は「元祖!デッキ拝見みてます」ってフルネームで言ってくれる方が多い。がたし。今回はそのYOKのクルーズデッキです。デッキはなんだかかなり切り出しテイストのオリジナルシェイプな感じがヒシヒシと感じられますが、乗り終わったUNIFULをリシェイプしたらしい。それにしてはもうステインしてるし、シェイプがかなりスタイル出ててなんだか素敵な感じです。でもそれいいね。乗り終わったデッキでクルーズ。ナイスアイデア。

200907yok01.jpg

トラックはROYALのMID。これはハンガーの稼動範囲が大きめだからクルーズにいいかも。そしてBONES SOFTCOREであります。こいつはかなり乗ってますよ。相当減ってる。たぶん最初は54mmくらいかな。今は48mmあるかな、ってサイズ。柔らかいのは減るのが早い。しかしクルーズのセッティングはかなりポピュラーになりましたね。UNIqueナオキとあーでもないこーでもないって言ってたのがもう随分前の気がします。クルーズの方が選択肢の幅が広いから、パーツを選ぶところからもう楽しみが始まります。あなたもぜひ。

200907yok02.jpg

その後、近所の公園で野飲みのお誘い。僕はリクエストもらってレバ刺し買って向かいます。アウトドアレバ刺し。それぞれ飲み物食べ物持ち寄って、シート敷いて野飲みスタート。途中下車途中参加ありの楽しい宴であります。

nonomi07.jpg

買い物はTWSJノボルの家の横を通って行きました。レバ刺しは近所の有名店「スタミナキング」に。ここは基本、肉屋なんですが、簡単に言うと「焼かない焼肉屋」。刺し系やナムルやスープ類も完備してます。でもレバ刺しは午前中には売り切れちゃうので、かなりタイミング合うとうれしそう。そう、僕はレバ刺し食べれない。

stakin.jpg

祖師谷商店街で肉屋と言えばココ。鈴木です。改装してからは初めて行きましたが、やっぱり惣菜コーナーのメンチ、コロッケ、トンカツの異次元ブリは健在でした。小学生の頃はここでコロッケ買って食いながら歩いてました。ここは松坂牛販売店に登録されてて、ブルジョワミートもかなり目の毒です。僕は見ません。基本惣菜のコロッケの前にしか行きません。お近くの方はぜひ一度。

nikusuzuki.jpg

そして近所の誰もが知っているうるしばら。近くにサミットあるけど野菜や果物は断然こちら。夏のすいかとかマジでやばいの出ます。臨月の妊婦くらいのデカイ濃いグリーンのスイカ700円、とか。でもノボルの家の裏のサミットも最近は惣菜コーナーが超充実してるからな。僕は成城学園前の方が家は近いのですが、買い物は祖師谷か仙川の方が多いです。成城は最近コルティーって駅ビルができてファッショナブルでハイソな感じになりましたが、近所の本屋さんや寝具屋さんが潰れたりして駅前の店舗が空いてたりします。その横で有料の農園があったりして、なんだかすごくアンバランスな気がします。まったくスケートと関係ないっす。

urusibara.jpg

そして野飲み会場から徒歩1分のところでみんなと会いました。この公園でこの面子に会うとかなりホッとします。一番会うのがVIXくん。VIXくん、すっごい上手くなってる。普通に急バンクでフェイキーポシしてましたから。すばらしい。そしてたまに会うとかなりアガるテラくん。カーブの使い方が上手い。詳しくはサトルのエントリーによく出てくるのでそちらでも。また、吉祥寺の妖精が来てました。久々に会えて嬉しかった。ユメッチもちゃんと滑ってるの初めて見たけど上手いね。ビックリした。南くんも上手い。そして若い。まだ十代なのね。サトルのバディー達はみんな笑顔が素敵です。

nicementu.jpg

そしてこの流れからの「デッキ拝見」。サトルの今のセッティング。サトル、この日やっちゃってたぜ。爪がプラプラだった。大丈夫だったのか?次のエントリーを待ちましょう。デッキはご存知UNIFUL。サトルはナオファンですから。NAOのTYPOっす。コンケーブやや強め、ノーズ長めのしっかりライディング対応。デッキを見るとスキルと好みがわかります。例えば、デッキのボトムに付いている傷ですが、中央よりの傷と前のトラックのちょっと下の傷は違うトリックなのわかりますか?ボードスライドとリップスライド。しかもレールとボックスの違いです。サトルはグーフィーだから・・・・って見ていくと、ノーズもテールも傷の入り方から抜ける方向がわかりますので得意なトリックはBSノースラやFSテールだな、とかね。あとはシューズを見ればもうスケートボーダーとしてのかなりの部分が伝わるんです。

200907satoru01.jpg

トラックはTHUNDER。LOですよ。もうかなりずっとサンダーLOですね。トラックもけっこう柔らかめ。サトルのしなやかライディングはここから。ウィールはinstantウィール53mm。ベアリングはこの前ゲットしたDOSTECHでしょ?サトルはちゃんとフィードバックもらえるのでまた次のウィール作りに生かします。サトルは膝の爆弾と仲良く付き合いながら自分のスケートボウ道を邁進中です。自分のセッティングが出来てくるとなかなか違うセッティングを試すのが難しくなりますが、そういうところにも臆病にならず攻めて行きたいっす。

200907satoru02.jpg

地元に滑れるところがあるのはいいね。ショップからはパーク2個行けるからね。幸せ。

soshiko.jpg

駐車場の横のひまわりが超デッカくなってた。軽く3mはありそうだ。時間は過ぎてるね。みんな絶対にいつか死ぬのに5分後に死ぬとは思ってない。時間の尺度って人によってもだいぶ違うよね。僕はいつもなにかやり残してる感じがするなあ。

hinata.jpg

さて、これからもうひとセッションだ。

天気予報が当たらない

なぜか今年の梅雨は嫌いじゃない。

話題のBERRICS2回戦。僕はバレリー好きだな。ゴーインマイウェイな感じがいい。もう娘さんも大きくなったんだろうね。バレリーが父ちゃんってなんだか楽しそうだよね。ずっと前に来日したときにバレリーと少し話すタイミングがあったのですが、もうモロに「スケート好き」な感じでしたよ。「この辺はレッジないか?」とかだからね。会話が。話の途中でいきなりプッシュでどこか行っちゃうし。ま、それはいいとして、BERRICSは「BERRA」と「ERIC」のパークだから「BERRICS」なの知ってますよね?でもなぜコストンはファーストネームでベラはファミリーネーム?ま、あんまり深く考えるところじゃないね。やめとく。ショップには再入荷を待っているDVDやトリックダイスが入荷しましたが、実は他にもBERRICSアイテムは色々。DVSからはBERRAのシグニチャーがBERRICS仕様で。そしてSPITFIREからもBERRICS仕様のウィールが。こういうのはマーケティングっていうかUSっぽい広がり方だよね。そして更新するとササッとオーダーが入るのがビックリ。みなさん細かいところまでチェックしてくれてうれしいです。マジ流石です。

berricss.jpg

そして待望のSAGのストラップ。これ相当いいね。サンドイッチされててかなり耐久性が高そうよ。僕はパクッと食いついてしまいました。

sagstrap.jpg

そしてそして、今週は塾れました。クマをピックして夢の国、いや、夢の橋に。僕らは基本早め早めに行動するタイプなんですが、到着したらもうRAD先輩がひと汗かいてるではないですか。さすがです。素敵。本隊が来るまでシューズがどうだのデッキがどうだの、しばしいつものスケート談義であります。

jyuku071.jpg

ちょっと久々にコンプりました。僕の。今回はデッキのサンプルを試そうかと。8インチのブランクね。カナディアンメイプルの硬めのウッド。コンケーブもかなりSTEEPで男らしいデッキ。デッキのサイズってコンケーブとのバランスがかなり大事よね。だってコンケーブがきついのとゆるいのは同じデッキでも3mmくらい変わってきちゃうからね。あと耐久性がかなり変わる。コンケーブがゆるいとしなりが多くなってやさしいデッキになる。クッションある感じ。それに対してコンケーブが強いとかなりカチカチな感じのデッキになるね。ダンボールも平らだとすぐに曲がるけど、四角く折ると丈夫になるでしょ。そんな感じね。そういえばデッキのサイズで切った後の幅だよね?ちょっと聞いてみよ。なんかコンケーブがゆるめときつめのデッキで同じサイズでも微妙に違う気がする。1mmの感触が重要なスケートボードだから、その辺は要確認だな。

200907homma01.jpg

トラックはINDEPENDENTのFORGED139std。完全に林くんを追いかけてる。ペイさんがACEに変えたら変えたくなっちゃったし、INDYに戻したら僕も戻したくなった。こりゃかなりのファンだ。ま、それはいいとして、ウィールもサンプルね。102Aってヤツ。聞いた話だと実はウィールの硬度は1~3位の誤差はあんまり正確にはわからないらしいね。あとウレタンの質でかなり使用感が変わるから同じ硬度で同じサイズでもメーカーによって全然違うのよ。その辺がいい。スケートボードっぽい。ベアリングもサンプルだけど、もうデッキやウィールの話しをし出したらちょっとベアリングまで行けないわ。DOSTECHの社長さんに面白い話しをいつも教えてもらうんだけど、それはまたいつか。

200907homma02.jpg

ちょっと集合を待つ間、僕とRADさんはトランプですよ。センブリ。RADさんは遊びの引き出しが多いね。もう人間国宝。いつでもどこでも遊べちゃう。そういう大人に僕もなりたい。トランプはEMERICAのBRAYDONのトランプね。ノベルティートランプだけど、僕はプラよりも紙のトランプが好き。ジョーカーにシワいれてイカサマできるから。ウソ。プラの滑りすぎな感じが扱い難いだけ。

jyuku072.jpg

そして本隊到着。でも会うとアガってしまっていきなり滑り出しちゃいます。スケート馬鹿。今回はいきなりデッキ二枚置いて「同じトリックで跳んだらダメよ勝負」。なんだそりゃ。しかしこれがまたかなり楽しい。個人的にはSITAMATI塾長の180からのスイッチオーリーが熱かったね。熊の180toスイッチ180もいい。YOI-Cもかなり攻めてた。この時点ですでにみんな本気だからね。

jyuku073.jpg

でもって面子も揃いつつ少し移動。慶太やペイさん、ヤナーも到着しなんだか楽しい塾の雰囲気。

jyuku074.jpg

ちょっと移動して写真撮ったりしてから戻ったらSHAMAくんやHIDEくんご一行様も合流して、気が付けばかなり大き目のパーティーが出来上がってました。

jyuku075.jpg

なんどか移動していくつか撮影しちゃったりして、なんだか充実の水曜塾。うん、満足。っていうか最初にRADさんセッションが楽しすぎて滑りすぎて、後半戦は両ヒザがカクカクに。ちょっと悔しい。もうちょっと滑り続けたいな。サトルに教えてもらった日々の修行をキープしなきゃね。

jyuku076.jpg

ショップにはSK8MAFIAのプロモが届いた。最新モデルが到着したばかりですが、新シリーズにもちょっとアダルトなグラフィックありました。最近の傾向として日本のマーケットはもうすでに「7.5インチ信仰」は崩れた感じがするので、これからはデッキサイズもやや太めに移行してくると思われます。でも「7.5インチ信仰」のような呪縛から開放されると、実にデッキ選びが楽しくなる。選択肢がいきなり何倍にもなるからね。そうやってまた経験値があがっていくのでしょう。来週やってくるDCチームの彼も出てますよ。これがまたすっげー上手いの。サインもらっちゃお。

sk8mafiapromo.jpg

そして常連の彼がデッキを換えにやって来た。換える前にちょっと見せてもらったら、あら大変。なんとウィールが40mmにも届かない極小サイズになってます。なんだか熱くなった。僕らの年代が始めた時はウィールが大きめの時代でした。OJⅡとかRATBONEとかね。60mm前後がアベレージかな。その次にNEWDEALやWORLDが牽引するNEWSCHOOL世代になって、ウィールがいきなり38mmとかベアリングの周りにカバーが付いたって感じのウィールになっていくの。マジですっごい小さい。新品で38mmって不経済この上ないよ。60mmウィールだって、結局お金がなくて換えられなくて40mm以下まで使ってたからね。新品で38mmとかだと、寿命が以上に短いの。あっ、そうか。それももしかしたらメーカー的なマーケティング?トリッキーになってコンプリートデッキのセッティングのバランスが大きく変わった時代でもあったから、その流れで小さくなったと思ってた。実は交換のスパンを短くするメーカーの策略だとしたらかなりまんまと引っかかってますよ。あの時代なら無い話しじゃない。

200907comp02.jpg

しかし、昔のパーツの使いっぷりはかなりあっぱれです。ウィールはパンクしてガタガタ言うのを無理やりプッシュで遠出して直しちゃったり、デッキなんかはテールが磨り減ってナイフみたいにテールが尖ってもデッキ買うお金もないから大工センターでドリル借りてトラックの穴を少しづらしてテールを長くするのよ。ノーズなんてフリップ練習しすぎるともう両刃のナイフみたいに尖ってくるのね。それが股間に刺さったりして、ザックリ切れて流血が止まらなくて靴の中が血だらけでガポガポいいながら病院行ったりね。それは関係ないか。ベアリングもセットで交換なんてほぼ無かった。もう1個交換。僕もBONES SWISSを6年くらい使ったから。今は値段も下がってきて選択肢も多いし、セール商品とかもあっていいよね。だからショップに居ると楽しいね。新しいパーツいっぱい見れるし。なので僕らのショップは用事が無くても遊びに来てくれてまったく問題ない。NEWアイテムチェックとか。そういうのも楽しい専門店でありたいっす。

200907comp01.jpg

友人のご紹介でなにやら撮影に使うコンプリをセットアップしました。普段は引き受けない塗装もやってみました。なんだか近未来もスケートボードはこの形な感じがしてきましたね。形状的進化はもう過渡期になっていると。あとは素材的な新技術開発と、製法や軽量化、耐久性アップが次のステップね。新しいDVDタイトルが出るたびに「また進化してる」と思わされます。本当にスケートボードシーンはいまだ日進月歩なので見逃せません。

silv704.jpg

ナベさんに韓国土産のノリ頂きました。韓国ノリ。すごく好きです。多謝。あっ、それは中国語だ。

nori704.jpg

上手いヤツいっぱい居るな。

二郎ブタ一本食いっ!!

 


%E4%BA%8C%E9%83%8E%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%20%E7%84%BC%E8%B1%9A.jpg
 

ある水曜日...手に一本の焼豚を持ちし男が現れました...その焼豚の正体は...行列のできるラーメン屋「二郎ラーメン」のブタなのでした☆美味しかったですね~二郎ラーメン自体は食べた事が無いのですが、なるほど納得の美味しさでした!とある二郎ラーメンの店主の方が後輩なのだそう☆ん~インスタント史上、最もビールの飲みたくなる差し入れでしネ~アリガトウございます。「ヤマヤ」さん♪昼の2時から顔がテッカテッカになりました笑っ!!そんなヤマヤさんの来店理由は「差し入れ」にきてくれただけでは無く、最近組み上がりそうなチャリのチェーンを取り付けに来てくれたのです!こちらも本当にアリガタや~っ!!流石RAD氏とタイマンで大島ファミマ前野飲みを開催している戦友ですネッ!お陰様で来週水曜日、地元の友達コシオに納車できそうです!


%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA.jpg

気付けば7月ですか...早過ぎて困りますネ~すぐお爺ちゃんになっちゃいそうです。っが月日が進めば楽しいことも☆5月に田植えした稲が大分伸びてきて来月位には「穂」が出来てくるという情報がっ!枯れたり病気も無く安定してくれて嬉しい限りです。自家製の米を炊くとこまでメイクできるのか!?気になる日々ですね~


%E7%A8%B20907.jpg

そしてコチラは先日収穫したトマトの「ペペ朗」&シシトウ&唐辛子!?気になるお味的には、ペペ朗は皮が厚い気がするけど普通にトマトです。シシトウはかなりシシトウな感じで、唐辛子は全然辛く無いからわりかしシシトウでしたね~笑っ!育ってくれて感謝っ☆楽しいですねっ!でも唐辛子が滅茶苦茶アブラムシに犯されまくってて多分生き残りはコイツだけ...本当は薬とかかけないと駄目なんだろうけど一先ず放置してます...性格でちゃってますね~!っという事でいつも美味しい野菜を作って頂いている農家の皆様に感謝感謝感謝~っ!!追伸:そんな事を書いてみたら、対処方法を教えてくれました~明日やってみよっと!感謝感謝感謝っ☆


%E5%8F%8E%E7%A9%AB0907.jpg

ホルモン焼き+スーさんナイト!!!

お疲れさまです!こないだはイカくん家でPIZZA PARTYがあったのですが、行くのが遅くてピザは品切れでホルモン焼きなノリになってました!今回はタニくん同行!なんだか手馴れた感じでホルモン焼いてました!僕は湖池屋スコーンを焼きました!
090703.jpg
マサノリがコンプリートGET!今度滑りに行きましょう!なんか部屋に飾るのではないかというウワサ。イカくんはオールドスクールなセッティングで朝レンしてるみたい!
090703b.jpg
ミスターTOMMYがギターをレクチャー!?
それでこないだはスーさん浦安ナイトに行ってきました!スーさんのナイトライフに一緒に行く感じで、お好み焼き、BABAROOTS、日本食店、帰宅なルーティンでした!
090703c.jpg
最初のお好み焼き屋さんでは野菜優先、次にもんじゃ行って最後にお好み焼き。 職人的手さばきでどんどん焼いていきます!
090703d.jpg
こちらでのドリンクはコップ満タンでした!次にBABAROOTS!完璧写真撮り忘れた!この日は穏やかな感じだったみたいなのでゆっくりまったりジャマイカンな音でいい感じでスタート。アディバインは途中からDJの営業へ行きました!後半はライト、ダウンローな感じになり、店主の方が踊り出します!
090703e.jpg
最後は和食系!ハイクラスで上品な料理でした!それで雨の中、スーさん宅へ!色々お世話になりました!ありがとうございました!
翌日の朝、最近壊れたDVDプレイヤーを新しく買い替えました!3000円!?

BLACK BOOK

雨が多いですが、体が鈍らないようにストレッチは欠かせませんね!

皆さんBLACK BOOKはご存知ですか?殿塚竜夫くんが作っているフリーペーパーです。もう11号にもなりますが、インスタント店頭やいろんなところで見ている方も多いと思います。そんな雑誌に僕が出ました。名前の表記は吉田悟でしたが、竜夫くんだから許せる人柄の持ち主。というか誰でも間違いはあります。たくさん謝ってくれた竜夫君。あまり気にしないでくださいね!笑

僕の名前は、『智』とかきますが、これで『サトル』と読む方はほとんどいません。普段は『サトル』とみんな読んでくれるので、自然と出るのは 一般的には『悟』になる気がします。多いですからね!

BLACK BOOK

blackbook_0702.jpg

竜夫くんは、最近登山にハマっているみたいですよ!

僕と山崎祥太ページ

satoru_0702.jpg

竜夫くんのその日に撮影での出来事、思いなどが書いてあって面白いです!

ほかのページにも

utanghond_0702.jpg

最近ご無沙汰のJOYNTウータンやTPO本ちゃんもでてますよ!

もう店頭にはないのかなー!?超激レアBOOKです。

持っている方は、どれくらいいるのでしょうか?ほかにも色々なスケーターや竜夫くん日記、真壁ナギの撮影日記などがありますよ!

う?!すべりたい。。。

前進

今年も半年終わったぜ。はええ。

そうそう、PJ来ます。日本に。そしてinstantに。7月9日に舞浜でデモりますが、その前にショップに来店する予定。どうしよう。なに話そう。緊張しちゃって鼻血でそう。そもそもなんで緊張するんだ?そうだ。同じスケートボーダーじゃないか。って勝手に馴れ馴れしくして引かれそう。ま、それもいいか。じゃあマット・ミラーも来るんだな。TWSの「and now」良かったな。もちろんZOOYORKも。たぶん4時頃には到着すると思います。来日ライダーは来るまでホントに来るのかわからないのがまた素敵。お近くの方はぜひお越し下さい。PJと握手!

じゃじゃーん。遂にSITAMATIの新作「UNITY POWER 2」が7月11日にリリース決定。本日よりご予約受付を開始いたします!もうその始まりから動きを共にする面々がジックリと練り上げたタイトルですよ。これ観ないとダメですよ。オススメは通り越してマストな感じです。ぜひ。

unitypower2.jpg

 

UNITY POWER 2 Teaser from Watcho on Vimeo.

また、SAGのステッカーを頂きました。慶太と僕と皆さんとで分けましょう。今日からSAGのアイテムをご購入の方に、大小どちらかのステッカーを同封させて頂きます。昨日までにご購入頂いた方はホントにスイマセン。なお非売品ですのでステッカーだけのご注文はお受けできません。僕はさっそくチャリに貼りました。

sags29.jpg

そしてそして、やりました!ANIPUNKのCDを扱うことが決定ですよ。店頭・通販でANIPUNKの先日リリースされたばかりのCDをご購入頂けます。税込2000円。安い。しかもなんと、ANIPUNKの缶バッチ付きだ。まだ聞いてない方は買ってね。

anipunk29.jpg

僕はなんと言っても明日のジョーなんですが、ライブでみた掟ポルシェfeatの「ラムのラブソング」がもう耳にこびりついてしまってしょうがない。CDでも掟くん吼えてます。ファンは楽しみな説教はCDには入っていませんが、ライブではちょっと説教してくれたよ。もうYOUTUBEにアップされてましたのでご覧あれ。

そして自宅から近くのRISKにチョロリと遊びに行ってきた。ここはANIPUNK総本山。いや、総本山はサンチャバか?ま、それはいいとして、ANIPUNKアイテム色々ありましたよ。気になるでしょ?

ap29.jpg

HIGOちゃんがお出迎えですよ。ここ来ると欲しいものばっかりで困るんだよなあ。お近くにお越しの際には覗いてみてください。ショップに行くまでのビルの入り口やエレベーターがかなりドキドキできますよ。「ホントにここか?」って感じで。それは僕らのショップも同じですが。

higo29.jpg

今回はチェーンロックとこの団扇がツボでした。ちなみに団扇は売り物じゃありません。エイルが欲しがりそうだなあ。チェーンロックは愛用中ですがこれはチャリにもバイクにも最高ですよ。最近は物騒なのでキッチリとロックしておきゃなきゃね。おすすめ。

tomodati.jpg

ばあちゃんの一周忌が終わった後の会食が凄かった。日本食のフルコース。先付けから冷製小鉢、煮物、刺身、洋食小鉢、てんぷら、新香+飯+汁物、からのデザートの完熟メロン。食いすぎた。全部美味すぎて本気出してしまった。しかしそういうおもてなしができる、ってことが凄いなあ。今はまだまだ遠いけど、そういう大人になりたいな。

wachoku.jpg

タクちゃんのBLOGを見ていたら、ぐるぐるが優勝したみたい!すごいぜ。ひゅーひゅー。ドイツ行き決定。なんだかすごくうれしいだろうな。みんなテンションがググーッとあがる感覚を共有できたんだろうな。いいよね、そういうの。KAZくんもうれしいだろうね。今度詳しく教えてもらお。ホントにおめでとう。そしておつかれさま。まだぐるぐる知らない方はこちらでチェックね。

guruguru29.jpg


みんな前進中だ。もう後ろは振り向けないね。

梅雨まっしぐら

昨日、一時停止を軽くスルーしたら警察官に『こらこらーしっかり止まんないとー!』なんて止められ、僕は『ええ~!今止まったじゃん今のでなんで止められるんですか?』と満面の笑みで逆切れしたところ、今日は、『厳重注意で良いから』といわれました。ラッキーでした。確かに止まってなかったなー!なんて思いながら命拾いしました!

今日は15時から雨と天気予報!普段、夜、吉祥寺ですべっている洋二郎と秀陽とすべってきましたが、14時頃に土砂降りの大雨に降られ、雨の中帰ってきました!でも楽しかったな!この2人とは、普段、夜しかすべらないから新鮮でした。金曜日の夜には、SHAMAくんと撮影に行って、良い写真が撮れました!どこかでお見せできたらいいです。2月頃に撮影に行った頃に怪我をし、場所は違いますが、リベンジ達成!怪我して痛い思いをして、それでも必死に治して、自転車乗ってリハビリして、すべり始めて、ずっとイメージしたスポットで形を残せた事がめちゃめちゃ嬉しかったです。

雨の日のスケートは、帰りたくなくなりますね!でも今日の雨は強すぎた!

youjirou_0627.jpg

スタイルキング洋二郎!

SHAMAくんと撮影時にワックスを自宅に忘れてしまい急遽コンビニで買ってきたのがコレ!『植物物語』カーブがそこまで白くならないスポットだったので、役に立ちました!たまには石けんもいいです。すべりすぎますが…
%E7%9F%B3%E9%B9%B8_0627.jpg

ロウソクも売ってなかった。。。

SHAMAくんとタイマン撮影でした。

shama%E3%81%8F%E3%82%93_0627.jpg

タクシー怖かったけど、メイクできてよかった(笑)

SAGのボス。1号くんの自転車!

1go_0627.jpg

お尻が宙に浮いてる感じが、たまらなかったです!

今週は雨が多そうですね!

最近よく見る映像はコレ↓

デニスめちゃっめちゃかっけ~!

DVDでないんすか?本間さん!???気になるー!ダウンヒル中のフリップやギャップ関係ないじゃんバックリップは気絶します!(おテラさん!また良いの載せてね!パクるから!w)

 

ぐるぐるライブ後に~♪...PJ達がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!


gurutee.jpg
 

 明日はKAZ君が最近バンドteeを手掛けたというGALバン「ぐるぐる」のドイツを賭けたLIVEの日っ!!!いやぁドキドキですネッ!ボクもバンドtee頂いちゃいました~頑張れぐるぐるっっ!!ドラマーのRieeeちゃん誠にありがとうございます!!ライブの詳細は下の方に本間さんが乗せておりますのでチェックでございます!


DC_tour.jpg

そして~ハンパ無い御方達が7月に来日致します☆PJ率いる若手アマライダー(TWSのDVD and nowで名を上げたマットミラーさんでさえグローバルのアマらしいです。DCは層がハンパ無いブ厚いっす!)が世界ツアーのラストで日本に来るらしいっす☆見たかった人達色々~がっ何と...舞浜のパークに来ちゃいます♪平日なのですが7月9日(木)シフトの希望が間に合う人は是非是非集まりましょ~っ憧れのアノ人達ですからね!!そして逃してしまった人は7月11日(土) に新木場の倉庫を貸しきって特設パークを作りデモをするって感じなのです!間違いなく大変な事になりますね~楽しみスギッス!!!